• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/02(木) 13:58:25 CO:*innk*o527


DMM 艦これについて些細なことなのですが自分は1年くらい前まではやっており、ここ最近やっていませんでした、最近もう一度やろうと思うのですが、何から手をつけていいかわからず、まず「これをやってみたら?
」というのを教えていただきたいです。またこれがわからないと何にも言えないということも聞いてください。

回答一覧

2017/03/02(木) 14:09:10 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



なら、単発任務からやっていくといいんじゃないかな
やってなかった期間に増えた任務を片付けていく

基本システムは変わってないので平気です

2017/03/02(木) 14:48:28 kat**yan1*128



攻略wikiで「任務」・「(新)艦娘」・「(新)装備」の確認。

自分の情報と現在の状況の齟齬を自身で確認するのがいいかもね。

2017/03/02(木) 14:59:04 da*sh**325



wikiを読みつつ海域攻略を進める。

海域によって攻略法や必要となる知識が異なるから、進めて行けば進めて行くほど知識が増えます。

例えば1-5、3-2、4-5では必要となる知識や戦力がまったく異なります。全て攻略する頃には相当知識が身についているはず。

2017/03/02(木) 17:21:58 *gatto_**norante*



・任務を全部片付ける勢いで消化してみる
・対潜先制爆雷攻撃ができる手持ちの艦娘を把握しておく
・補強増設に機銃が積めるようになったので装備を見直す

この辺りから手を付ければ勘を取り戻すのではないでしょうか?

2017/03/02(木) 22:54:14 alu*o*suz*non*



ここ1年だと先制爆雷(対潜100以上かつソナー装備艦と五十鈴改二ができる)や
基地航空隊(主にイベントで使う 艦載機飛ばして敵を攻撃したり、敵の母港への空襲から防空する)、敵が連合艦隊で出てくるようになったですかね?

まあやることとしたら新たな改二艦を育成しつつ、イベントのために各資材を貯めるってところですかね?

2017/03/03(金) 19:15:41 k*un*i494949*



司令官レベル80になるまで1-5-1で軽巡と駆逐艦を育てまくる。まずそれからや

ベストアンサー

2017/03/05(日) 22:01:28 bmw*u7*

海域の攻略を始めるのがいいでしょう。理想は東京急行まで進めることですかね。
あとはレベリング。軽巡と駆逐は数を揃えといたほうがいいと思いますね。戦艦とか正規空母とかは演習してれば勝手に上がるので放置でいいかと。
重巡は天国のキス島でレベリングしてください。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171188609

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事