• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/02(木) 13:18:37 CO:ID非公開

艦これに課金するということは反社会的勢力に献金することと同義なのですか?
DMMはヤクザ絡みの会社組織だと聞きました。

[補足]http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1410698054/ ここには >必要悪とか苦し紛れの詭弁もいいとこ >どんな理由であろうと反社会勢力に儲けさせちゃだめだろ とありますね。もし、艦これがなんらかの形であれ暴力団と繋がっているのであれば、 人の自由とは断言し切れない複雑な問題かと思います。

回答一覧

2017/03/02(木) 13:20:39 spr*n*lik*_m*arch

凡人がいちいち考えなくても良い。



どうでも良いがな。

2017/03/02(木) 13:21:23 *ovoovo*1*

初めて知りました、本当であればそうなりますね

2017/03/02(木) 13:24:14 kur*da*mur*

そのゲームが楽しいと思えば課金すればいい。

それは人の自由(自分は実際に課金した人)。

2017/03/02(木) 13:45:18 *psvi*ta22*8

信憑性に欠ける情報だから気にしないで課金

2017/03/02(木) 13:51:01 b*sil_p**pper_03**3

メディアリテラシーって言葉、知ってるか?

2017/03/02(木) 14:18:31 *necop*nda3*

便所の落書きソースで問題提議できるって素晴らしいですね!

2017/03/02(木) 14:41:27 kat**yan1*128

あきらかにそれとわかるのは氷山の一角、日本なんて狭い消費規模も

そこまで大きくないんだから、日本で生活するなら消費するいくらか
はそういう勢力の収入になる社会なんだよ。

出版・食品・イベント・アニメ・ゲーム・模型・酒造・宗教・芸能・・。
おっと、政治家・報道・生活雑貨もか・・・・ほか。

ノータッチではなかなか生活できないね?

2017/03/02(木) 14:43:38 sta*fi**dtrut*

ていうか


この日本に暴力団が厳然と存在している以上

全く関わり無しに社会生活ができるのかと言えば

それはノーです。

あなただって何らかに関わっているでしょう。

あなたが昨日買った商品が実は・・・

今ネットで書き込みしたサイトが実は・・・

勤める会社が実は・・・

お隣さんが実は・・・

あなたは全く関わりがないと言い切れますか?

2017/03/02(木) 18:27:13 *zevh*artk*ohaku*yuu*

よりによって引用ソースが2ちゃんだとか、もうねw

2017/03/04(土) 00:49:58 niz*mia*n*h

暴力団なんかより不確かな情報に踊らされるバカが怖いなぁ

2017/03/04(土) 10:18:04 nb*2*51*_sak*urada*

質問者バカだわ

便所の落書きレベルの書き込みの真偽すらわからないバカ脳味噌なら2ちゃんねる使うことは禁止レベルだわ。
「この質問者に回答する事は反社会的勢力に組する事になる」と同じ程度の真偽度だわ

2017/03/06(月) 23:01:21 *k250*3020030*

はい、その2chに書いてあるとおり、DMMは反社会的勢力と繋がっております。

ですがそれは後述しますが、意図的なものではありません。

他の井の中のカワズとでも言うべき回答者は「便所の落書き」と否定していますが、それは全て先入観によるものです。

DMMがアダルトビデオを出していることはご存知でしょうか?

実はその界隈には少なからず反社会的勢力が存在しており、会社が彼らと繋がろうという意思がなくとも自然と関わりを持ってしまうことになるのです。

ですが、課金することによって反社会的勢力に貢献することになる、というのは間違いです。

ベストアンサー

2017/03/07(火) 12:59:07 en*o_*u*nu

少なくとも、違法でないなら問題はないでしょうね。
麻薬やドラッグなどは違法で、オンラインゲームは合法。

漠然とクリーンな企業・そうでない企業などの境界線があるようで実のところ部外者には分からないのが事実です。
それこそ、それなりに権限のある社員が直接それらの集団と繋がりをもっているなら話は別ですが……取引先の取引先のさらに取引先がヤクザだから、その企業が悪であると言うのは性急に感じます。

くれぐれも事実に明確でないネットの噂、週刊誌のデマ程度のことを誇張して人に迷惑を掛けないで欲しいものです。貴方じゃないですけど、貴方も鵜呑みにはしないようにしてくださいね。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171187494

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事