• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/17(金) 03:22:24 CO:k*nt*aken*ta0516*

艦これで育てるならば、吹雪か朝潮、どちらがいいでしょうか?

回答一覧

2017/03/17(金) 04:01:35 da*sh**325

用途にもよるけど、朝潮改二の方が火力は上だから使いやすい。

コンバートすると大発を装備できるので将来的に対陸上としての活躍も見込める。

吹雪改二はバランス型だから運用次第では万能にもなるし器用貧乏にもなる。初めのうちは装備も整っていないだろうから運用は難しいかも。通常海域なら問題なく活躍できますけどね。

最終的には両方とも育てた方がいいですが順番としては朝潮→吹雪の順でいいと思います。改二まで頑張って育ててください~。

2017/03/17(金) 04:09:09 ko8*6*

僕は吹雪さんかなあ。


何てたって特型1番艦ですからねw
世界に冠たる日本海軍の力を知らしめたw

ゲームではどっちがいいか迷いますね、確かに。
ほかにお持ちのフネと兼ね合いみて育てたらいかがですか?

2017/03/17(金) 05:06:17 rk3**289k*ento

かわいい方やな。。。

2017/03/17(金) 06:01:07 kat**yan1*128

特に能力なしと能力ありの改二。



自分の場合は、吹雪の改二実装が先だったので吹雪を先に育てたが、
今の現状ではね。

どちらを先に・・・というのなら、朝潮改二が能力持ちなので使い
勝手はいいかな?

艦これで育てる・・・というのなら、「2隻とも普通育てる」かな?
母港制限や個人的趣味は別にして、駆逐艦の改二実装はまだまだ少な
い。
イベの甲(・乙)作戦に挑むなら、持っているカードはなるべく多いに
限るってもんだ。

加えて言えば、個人で楽しむゲームだから不自由がない程度に遊べば
いいんやで?どっかゲーム外で迷惑かけへん限り、誰に気を使うこと
もあらへん。
そういうゲームだから、自身で調べるなりして好きにやるといい。

ベストアンサー

2017/03/17(金) 10:02:40 en*o_*u*nu

その二人なら、朝潮かな

でもLv70で改造可の吹雪に対して
Lv75で改二、Lv85で改二丁の朝潮と言うことで

レベリングの負担が大きいこと
朝潮を改二のままで運用するかどうか
も考えた方がいいかも。

朝潮改二丁は、対潜特化型なので、よく考えた方が良いです。他に先制対潜駆逐居るかどうか、とか…

2017/03/17(金) 13:27:57 k*nt*aken*ta0516*

ほかのみなさんもありがとうございます!
最初に朝潮を育てようと思います!
感謝致します!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171810671

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事