• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/18(土) 12:51:06 CO:p*ese*01_03**3

艦これに復帰したんですが海外艦がほしいです。
ドロップは大体イベントでくるので
イベントの周回がしやすい、ルート固定などによく優遇されるキャラを教えてください
あと対ボス特攻?
(無いと中々倒せない)の装備もよく訊くのですが
主になにがあるでしょうか?それも作っておきたいです

あと漠然としてて申し訳ないですが今から海外艦入手に向けてできることって何がありますか?
自分で考えたところ優遇されるキャラの育成と特攻装備の入手と遠征周回くらいしか思いつかなかったのですが
他に何かありますか?

回答一覧

2017/03/18(土) 13:33:45 kat**yan1*128



一度にいろいろと質問されていますが、要は艦これプレイヤーとしての
知識、艦これ提督としての能力が足らないだけだと思いますよ?

通常海域EO4-5くらいまで攻略できればイベ攻略・完走出来るかと
思いますし。
その攻略知識は艦これ攻略wiki等の攻略サイトで勉強すれば、何が足ら
ないなど認識できるはず。

それらのことが自身で不可能なら、「艦これプレイ」には残念ながら向
いていないのかも?

2017/03/18(土) 13:56:55 *hayate**24



いつ以来の復帰なのか、ほしい艦は具体的に何なのか
ちゃんと書かないとまともな回答はたぶん期待できない

>優遇されるキャラ
高速軽空母

>それも作っておきたいです
陸攻、三式弾、徹甲弾、主力戦艦のフィット砲

>今から海外艦入手に向けてできること
4-5でLibeccioとZ1を掘る

Libeccio秘書艦の大型建造でZara、
Z1秘書艦の大型建造でBismarck、通常建造でZ3

それ以外の艦がほしかったらイベントに備える
ルート固定やら任務消化やらギミック解除やらに
どんな艦種や艦を指定されるかわからんので
持ってる艦、持ってなくても普段入手できる可能性のある艦は
全部育てるつもりで

2017/03/18(土) 15:21:25 s*_ennu*



今のところ海外艦はウォースパイトとU-511以外高速縛り対応です。ここに水上打撃縛りがあり、第二艦隊にも戦艦を入れたいとなるとビスマルクくらいしかありませんが、Z1またはZ3を秘書とすれば大型建造で出る可能性があります。

ベストアンサー

2017/03/18(土) 14:02:30 *tikahar*7*

>イベントの周回がしやすい、ルート固定などによく優遇されるキャラを教えてください
[ルート固定について]
定番はルート固定丸もといあきつ丸と秋津洲。あとは何時も通り、ケース・バイ・ケース。…正直そこまで増えたわけじゃない。
[優遇される艦娘]
今も昔も基本改二。あとはwiki内・左メニューの艦戦最大値の各早見表を参照のうえ、各艦娘のページをご覧ください。ツラツラと書いたものをみるより、すでにあるグラフを見たほうが早い。

[対ボス特攻?→大陸上特効のこと?]
WG42、三式弾、大発動艇、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)、特二式内火艇、特大発動艇
>それも作っておきたいです
WG42→無理。
三式弾→開発
大発動艇→無理。
上位大発→だいたい改修更新
詳しいことはwikiにあるので、簡単に書きました。

[ザクリとした海外艦入手経路]
Bismarck…大型
Graf Zeppelin・Prinz Eugen…イベ
Z1…任務or稀に4-5orZ1・Z3旗艦でレア駆逐レシピ
Z3…Z1・Z3旗艦でレア駆逐レシピ
U-511…イベ
Littorio・Roma・Aquila・Pola…イベ
Zara…Libeccio・Pola秘書艦で大型
Libeccio…4-5
Iowa・Saratoga・Warspite・Commandant Teste…イベ

>今から海外艦入手に向けてできること
最近、こんなものが出回っていてな?
http://livedoor.blogimg.jp/tamenuko/imgs/4/3/43f6df4e.jpg
ともあれ、イベントのためにすることはただ一つ。
知らない単語を調べて覚えて、それに備える。今も昔もその繰り返し。少しずつ、少しずつ、こなすのです。

2017/03/18(土) 15:22:17 p*ese*01_03**3

複数回答いただけて分かり易かったです、ありがとうございます。
ルート固定の艦が一時期航空巡洋艦が多かったような気がした(気がしただけ)ので
先入観持ってたみたいです、改二や特殊な種類の艦から育てようと思います
今作れる装備が三式弾という事も分かりました
欲しい艦はグラーフツェッペリンとウォースパイトです
これは育てないと決めつけずに少しずつレベル上げようと思います、ありがとうございました

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171860772

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事