• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/12(日) 17:49:52 CO:*itouen*a*aka*

艦これの4-5の装備で質問です
4-5は毎月沼りながらもクリアはしていますが、戦艦1〜2隻に重巡を混じえての編成の場合は全員三式弾装備にしているのですが、ラスダンでどうしてもあと一歩のところで倒し切れない時は戦艦4〜5の最強編成で行く事があり、この場合は港湾悽姫狙いで全員三式弾装備がいいのかそれとも対艦戦も考慮して一人くらいは徹甲弾持ちにするかで迷うのですが、皆さんは4-5にガチ出撃した際は砲弾装備はどうしていますか?

回答一覧

2017/03/12(日) 17:54:49 *gatto_**norante*



ラスダン編成。
長門・陸奥・金剛型に三式弾です。

削り編成は、長門型ではなく水偵・水戦を積んだイタリア戦艦でいってます。

2017/03/12(日) 18:24:21 kat**yan1*128



毎月、摩耶と戦艦3・装甲空母2で攻略しています。
道中戦のことも踏まえ、三式弾2・徹甲弾2にしていますね。
徹甲弾で港湾棲姫に全く歯が立たないわけでは有りませんし。

2017/03/12(日) 18:36:47 da*sh**325



ラスダンは戦艦5空母1で下ルート、武蔵のみ徹甲弾で他は三式弾。戦艦5隻だと流石に火力不足に悩むことはないですね。道中は全力でお祈りw

2017/03/13(月) 04:52:49 *sute*sutefuu*in*



削り時
最上、重巡2、装甲空母3

ゲージ破壊時
扶桑型のどちらか、重巡3、装甲空母2

両方とも中央ルート。

ゲージ破壊時の扶桑型は徹甲弾を装備しています。
削り時は制空確保、ゲージ破壊時は制空優勢で艦載機を調整、攻撃機は艦攻。

12月はラスト2回、ここ3回はラスト1回、削り時は約4割は昼戦で終わっています。

2017/03/14(火) 02:13:49 ghe*ta*84*



戦艦4、しおい、翔鶴甲で全員三式弾持たせてます。
しおいは水戦、翔鶴甲は爆戦or橘花+艦上戦闘機2+彩雲。これで航空優勢→確保です。今月は夜戦マスで沼りました(6回撤退)が抜けた後は1回で撃破できました。

ラスダンはとにかく港湾棲姫に攻撃を当てないとダメなので随伴艦を減らしたい→翔鶴甲で随伴削り、しおいが囮で攻撃を吸収→残った戦艦たちでボコボコというイメージです。

2017/03/14(火) 02:20:56 en*o_*u*nu



ラストは
大和型アイオワ装空3でやってました(今はめんどくさくてやってない)。

やはり、ル改がタフなので、あと単縦からだとかなり随伴もそこそこのダメージを与えてくるので早めに片付けたいところ。

なので、旗艦の大和に徹甲弾を、他は三式弾でやってます。

大和型なら徹甲弾でもそこそこのダメージが期待できますし。とは言えかなり沼るときは沼るので、たまに下から戦艦たくさんで殴り込んだりもしましたね。案外下は安定感があるみたいですね。

ベストアンサー

2017/03/13(月) 18:23:20 ta**chi_*kun

削り:Zara due、妙高改二、筑摩改二、装甲空母3
ラスダン:ビスマルク、イタリア、大和、武蔵、しおい、加賀。
削り時は妙高、筑摩は三式弾、zaraは瑞雲12、主、主、整備員
ラスダンはビスマルク、イタリアは三式弾、大和、武蔵は徹甲弾です。
大和、武蔵は徹甲弾で十分でしょう。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171622906

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事