• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/04(土) 14:30:33 CO:*kouhei*705*0*04


艦これアプリ
ダウンロードして、開いたとき、通信エラーの表示がでてログインさえできません。

どうすればいいですか?

こんな画面画面出てきます↓

回答一覧

2017/03/04(土) 14:48:38 aus*n*ai*zar

過去質問は見ましたか?


以前、同様の症状を訴えている方が腐るほど居ましたよ。

2017/03/04(土) 15:53:15 kat**yan1*128

サーバー側に特に不調のお知らせがないなら、文字通り接続環境が

悪いのでしょう?

端末側:不可設定になっていないか?
他環境:他の通信アプリは起動するか試行。
しなければ、別場所で試行。

2017/03/04(土) 16:21:56 *tenma64*

文言の通りです。



通信設定を変更するか、通信環境を改善するか、接続方法を変えるか、いずれかを実行しないとどうしようもありません。

ベストアンサー

2017/03/05(日) 00:36:34 o*tiont*ken*

情報が全く足りないので回答のしようがありません。

例えばね、「ポケモンのゲームやってるんですが、いつまでたってもミュウツー出てこないんですけどどうすればいいですか」って聞かれて、それだけでわかるわけねーだろって話。
この例で言っても、最低限「どのソフトをプレイしているか」「どの機種のポケモンシリーズか」が解らないと、判断しようがないんですよ。

これ、まだポケモンだからこれだけの質問だけで極端に選択肢が絞れるけど。
あなたが今質問しているのは、何千何百と販売されている携帯やスマホの中で、何社もある機種契約会社の契約状況下、たったそれだけの質問だけで1会社1機種を特定して原因を教えろ、って言ってるのと同意なんですぜ?


過去にも同じような症状の人がいっぱい質問を投稿しています。
あなたの持っている機種に合致する機種で質問している人もいるんでは?
その程度の労力すら掛けたくない、っていうのは論外ですからね。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171271651

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事