• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/05(日) 19:06:56 CO:muk*muk*03*0*

艦これで燃料や弾薬などを10万くらいためている提督がいますが、どうしたらそんなにたまるんですか?

回答一覧

2017/03/05(日) 19:11:52 *gatto_**norante*



現実世界のお金と一緒です。


・無駄遣いしない
・貯まるように行動する


収入を増やすのは容易ではありませんが、支出を減らすことは簡単です。
自制しましょう。

2017/03/05(日) 19:17:11 en*o_*u*nu



ちまちま毎日貯めてんじゃない?

俺は多くても7万くらいしか貯められないフレンズだけど、それぞれ得意分野があるから仕方ないよね!

2017/03/05(日) 19:40:08 *garupa*st4*6*



出撃は最小限で行うためクエスト消化はオリョクルでおこない、
遠征は東急2個と海上護衛任務回し続ける。これをつづけていると鋼材が馬鹿みたいにたまるから徹甲弾の開発がオススメ。

2017/03/05(日) 20:01:05 kat**yan1*128



艦これは、ある程度まで
①艦娘を揃える。
②LV上げをする。
③装備を揃える。
④装備改修・転換をする。
をすれば、出撃・開発・建造が少なくなり、資材の出費が減ります。
あとはデイリーなどのプラスになる任務や遠征を回していけば、貯まって
いくだけです。

例えばイベの最高難度甲作戦でも嫁艦が必ずしも必要とは限りません!
ある程度の艦娘LVと装備と聡明な提督がいればクリア可能です。

2017/03/05(日) 20:03:08 aus*n*ai*zar



弾薬とボーキ以外は10万以上。
鋼材に至ってはカンスト済み。

・必要以上使わない
・遠征を効率よく回す
・オリョクル、バシクルを繰り返す

それだけです。

2017/03/05(日) 21:26:51 *kitamun*ra*



・使わない。
・効率よく遠征する。
・攻略は燃費重視。
という感じで。

デイリーは潜水艦メイン、任務攻略は燃費重視で重巡や伊勢型を積極的に使う。長門大和翔鶴型改二クラスは最終兵器。というかそれなりに練度上げて装備もきっちり組めば扶桑型改二あたりでなんとかできる。

遠征は自分の生活リズムに合わせて効率よく組む。

そんな感じでやれば、ディリーウィークリーマンスリーをほぼこなしても燃料弾薬なら月5万は行けるもんよ。

2017/03/06(月) 21:25:29 kts*12*al*



回答いたします。

10万どころか、20~30万ためてる人もいます。
遠征をうまくまわせばたまると思います。(出撃しながら)

以上です。

ベストアンサー

2017/03/10(金) 03:29:02 da*sh**325

溜めることよりも使わないことを意識ですね。出撃は必要最小限に留める。

なんか最近艦これをプレイしてる中学生が多いけど流行ってるのかな?

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171327911

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事