• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/19(日) 17:12:49 CO:lif*_a*_qu*st*ner*

艦これの電も弱キャラの宿命に抗えないのでしょうか?ゲームそのものはプレイしておりませんが、駆逐艦の電のファンです。彼女も弱キャラの宿命に抗えないのでしょうか?

回答一覧

2017/03/19(日) 17:40:03 *hayate**24

なんでプレイしてないのに弱キャラ認定してるのやら

なんでプレイしてないのにゲームカテゴリで質問するのやら
コレガワカラナイ

電は「駆逐艦は夜戦で豹変する」という艦これにおける仕様を
実際に見せてくれた最初の例でした
昼ではまるで歯が立たなかった敵空母を、
夜戦ではワンパンした電を見て
駆逐艦とはこう使うものだなと確信したのは
たしかプレイ開始後一週間ほどたった頃、
1-4を攻略したあたりのことでした

というわけで
プレイしようによっちゃ「電ちゃんTUEEEE」がいつでもできるので
実際遊んでみたらどうですかね

2017/03/19(日) 18:15:09 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

駆逐艦は運改修と魚雷改修で主力になれるので何ともない


試製六連装★10x3で火力269
戦艦水鬼クラスの装甲でも撃ち抜ける

時間はかかるが駆逐や巡洋艦は火力を出すのが簡単なんだよな コレが…


てか、改二未実装の時点でまだ未来があるのだよw
暁改二なんて同装備で火力300突破でキャップするし

ベストアンサー

2017/03/19(日) 17:43:02 kat**yan1*128

電のファンとのこと。お疲れ様です。

何をもっての「弱」キャラ認定なのかはわかりませんが、心配には
及ばない事です。

艦これをプレイすればわかりますが、戦艦や駆逐艦などの艦種、艦
娘それぞれのステータス、能力などが確かに存在します。
でも結局は提督であるプレイヤーの能力しだいなのです。

この艦使えない・弱い等の評価は個人的には未熟な提督の判断と考
えます。

適材適所、そしてそれを超える提督の運用能力こそが「艦これ」攻
略に求められる要素のひとつです。

2017/03/19(日) 20:37:54 lif*_a*_qu*st*ner*

こんな愚問に親切にお答えいただき、ありがとうございました。
知りもしないのに失礼な質問をしたことを、お詫び申し上げます。
重ねて、回答ありがとうございました。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171910106

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事