• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/13(月) 16:20:44 CO:*itouen*a*aka*

艦これの雲龍、蒼龍、飛龍で質問です
数は少ないですが、時々Twitterやpixivで見かける作品に
蒼龍と雲龍親子とか飛龍と雲龍親子などがあって
艦これでは全くそういった台詞は無かったと思うのですが

設計の系譜的に雲龍型と二航戦を人間的な親戚関係で言い表すと親子になるんですか?

回答一覧

2017/03/13(月) 17:05:50 kat**yan1*128

遺伝子が濃いという意味ではやはり「親子」が適当かも?

2017/03/13(月) 17:37:23 *tenma64*

「雲龍」だけだとゲーム内でも言及がないのですが、こちらの妹分が発言しています。



『航空母艦葛城、艦載機隊も万全です! 改飛龍型の本当の力、見せてあげる!!』

2017/03/13(月) 18:05:20 s*_ennu*

雲龍型は飛龍をベースにしています。

そしてその飛龍は改蒼龍型です。

ベストアンサー

2017/03/13(月) 16:23:19 *gatto_**norante*

雲龍さんは飛龍さんの図面をもとに設計されたようですね。
「飛龍改」と呼ばれたりもするとか。

そう考えると親子みたいなものですね。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13171661733

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事