• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/04(土) 20:01:54 CO:ID非公開


艦これファンとしては1度は戦艦三笠にいってみた方がいいですか?

回答一覧

2017/03/04(土) 20:05:06 y*kana_*2*3

行くか行かないかは、貴方の判断ですが、おすすめですよ。

2017/03/04(土) 20:07:02 *syulas*

まぁ「艦これ」に三笠は出て来ませんが、軍艦の雰囲気は味わえるかもよ?


2017/03/04(土) 20:28:43 dp*n*mon*ul*i

他人にきく位なら、いかなくても良いのでは無いかと思います。


ちなみに、私はとても行ってみたいです。ただ、とても遠いし、予算も無いし、予定も立てられない。
誰か、話だけでもしてくれないかなー

2017/03/04(土) 20:42:19 a*i450**81

もし見に行けるなら、行ってみてはどうです?



自分も見に行きたいですね。
海自の艦は何回か乗ったり、見たりはしましたが、三笠は実際に戦った戦艦ですしね。
歴史や、雰囲気、色々なものを感じられそうです。

2017/03/04(土) 21:08:08 ook*bo**i_0516*

私は家が近くだったので、行って見ました

結果としては行ってよかったな〜って思いましたけど
御自宅の場所が遠くて泊まりで行かないと無理って事でしたら…微妙ですかねぇ〜…
確かに、面白かったですが泊まりだとお金掛かりますからねぇ…
戦艦の雰囲気は味わえます‼︎

2017/03/05(日) 00:17:55 gb**3004

むしろアルペジオファンなら、と言うべきところだろ。

2017/03/06(月) 10:11:48 *saber_d*i*8

まあ、艦これとは直接関係ありませんが、興味がお有りなら行ってみてはいかがですか?

軍艦の雰囲気はわかると思いますよ。
私は九州なので佐世保や呉に行きました。むしろ三笠より大和ミュージアムと隣の鉄のくじら館に行かれては?江田島には海軍兵学校や陸奥の砲搭、魚雷発射管、高射砲など艦これに登場する武装が展示されてますよ。

2017/03/10(金) 12:38:26 bel*_e*

艦これに三笠はいませんが、近くにあるなら行ってみて損はないと思います。


三笠は戦艦ですが、全長がWW2で活躍した駆逐艦サイズ(吹雪や暁、綾波より少し大きい程度)なのでぐるっと見るには大きすぎず小さすぎずで丁度いいです。
館内には実際使われていたバスタブや衣装ダンス、ベッドなどが展示してあります。
また船舶プラモも多数展示してあります。
被弾箇所もテープで示していたり、探照灯なども間近で見られるので軍艦とは、と思うのならいい勉強の場だと思います。
モールス信号の体験もできますよ。

2017/03/10(金) 16:35:38 max**ockd*vdr

そりゃ行かなきゃ。


オッサンは5度位行っています、最近は昨年6月です。
他には大和ミュージアム、鉄の鯨、護衛艦にも乗っています。
ガトー級潜水艦にも入りました。
戦艦ミズリーにも乗っています、砲塔の中まで特別に入れてもらいました。

ベストアンサー

2017/03/10(金) 17:23:27 m*ght*mous**980zero*


▼日本海海戦100周年記念(2005年)に、色々イベントが開催されてましたので行って来ました。一度は訪問される事をお奨め致します。
http://www.youtube.com/watch?v=P5ze4-iFEL4&feature=related
▼日本存亡の危機に一丸と成って立ち上がり、力の限りに【日露戦争】を戦った明治の先人達。全身全霊で日本を守ろうとする明治人の崇高な精神が偲ばれる。

◆距離8000m↓射程内に入ってからの敵前大回頭(左16点一斉回頭)。
▼肉を斬らせて骨を断つ↓捨て身の東郷ターンでバルチック艦隊に挑む連合艦隊。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171284440

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事