• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/06(月) 06:08:31 CO:c*ie*lien_*a2d*79*b06a*c3a7df*0*40a*

艦これは、何が面白いのか、
ネタバレのない程度に教えてください。

回答一覧

2017/03/06(月) 06:36:14 *gatto_**norante*

兵站(経営)ゲームです。



与えられた条件(資源・装備保有枠)のなかで、どれだけ育成・開発ができるかどうか?
その成果を試す場は、季節の変わり目にやってくるイベントです。

他のブラウザゲーやソシャゲのばらまきイベントとは異なり、腕試しのためのイベントですので勉強不足な初心者は最初のステージで蹴散らされます。

課金さえすればレアキャラが手に入るようなヌルいゲームではないところも良いですね。

2017/03/06(月) 11:31:08 *trip*bags

普段はイベントに向けての準備(艦娘の育成、資材のやり繰り、装備の拡充、任務の消化)を行い、イベント時は、自分が手塩にかけた艦娘を信じて、

イベント海域に出撃させ、イベント最終海域を突破することが最高に嬉しいです。
(艦娘が自分の持っている力を最大限発揮するためには、提督がその海域にあった
編成や、装備を吟味する必要があります。)
また、執務室の模様替えも楽しい要素です。

2017/03/06(月) 12:04:08 kat**yan1*128

何が面白いのか・・・・。



やれば(自分にとって面白いか否かが)わかる。

何かを育てる事
経営
人事
コレクション
試行する事
実力テスト
地味な作業
「運」の存在を認める事
情報収集

これらに面白みを持つことが可能なら、艦これも面白いかも?

2017/03/06(月) 14:34:33 aaa**7145821*

面白いのは、新艦娘をゲットした時と、艦娘を改造したときだけです。



そのために地味でめんどくさい作業を毎日毎日、何時間も延々と繰り返すのですが、これは全然面白くないです。

でも依存症になってるので、仕方なくやってる感じです。

2017/03/06(月) 14:43:49 s*_ennu*

リソース管理と艦隊決戦です

2017/03/06(月) 19:28:36 en*o_*u*nu

人それぞれなので、俺が思う所を


まあ、アニメから吹雪が出撃して敵を沈めて「おお~」となって
で、新しい任務消化にいそしんで毎日建造したり
で、レア艦(せいぜい銀レア、たまにホロ)出て喜んで

それが楽しみかな。

2017/03/08(水) 08:09:59 ta**chi_*kun

艦これwikiのコメントが一番面白いと思う。

ゲームしてないと何のことかさっぱりだと思うけど。。

ベストアンサー

2017/03/11(土) 18:25:26 *grgrg*ee*d

雑に例えると、運要素が強くてタイプが少ないポケモンみたいなもんです
あと作業ゲー要素も強いので、収集が好きな人も楽しめます
かわいいキャラが好きでも楽しめます

「何十万円課金した」みたいなこともないので、無課金の体験版をやる気分でプレイするのが楽です

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171348917

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事