• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/26(日) 20:13:05 CO:ID非公開

艦これで1-5を、
・響
・神通
・千代田
・山城
で周回しようと思ってます。

響と神通には三式爆雷投射機と九四式爆雷投射機を装備。(装備名間違ってたらすみません;)
山城には瑞雲ガン積みです。

ですが千代田(軽空母)の装備をどうしたらいいか分かりません;

何かアドバイス等あればご回答をお願いしたいです…!


それと質問には関係ないのですが、女性提督ってやっぱり少ないんでしょうか?
この間女友達にすすめたら少し引かれてしまったので…
こちらに対しても何かご意見あれば、ご回答をお願いしたいです。

回答一覧

2017/03/26(日) 20:52:00 mi**sundriz*



他の回答者さんと重複しますが、ご容赦ください。

・ソナーと爆雷をセットで一人の艦娘に装備させると与ダメージが増加しますので、駆逐と軽巡にはソナー+爆雷で。無かったら開発するか、爆雷だけで有効なダメージをあたえられるのであれば爆雷だけでもいいかもしれません。

・山城は瑞雲で。カ号という強力な対潜攻撃がある艦載機もありますが、今は無いと思いますので瑞雲で構わないと思います。

・千代田は艦爆or艦攻で対潜値が高いものを載せ、一つだけ彩雲を載せてT字不利を防いでもいいかもしれません。


女性提督、普通にいますけどね・・・。
引くかどうかはその人によりけりではないでしょうか。

2017/03/26(日) 21:08:56 s*gi_*18*ti



軽空母は艦攻ガンずみでオーケー
補足について
逆に私の友達は女性提督がほとんどですよー

2017/03/26(日) 21:41:25 *gatto_**norante*



軽空母が編成の定番ですが、私はあえて耳を貸さずに航巡で回ってました。

何故ならば、中破でも攻撃できるから。


実際、軽空母が戦力になるのは練度が相当上がってからだと思いますよ。

ネットの情報、テンプレ編成、最適解?
結構結構。

しかし、自分の艦隊は自分で編成するべきでしょう。


まあ、装備が揃ったら軽空母になってしまうんでしょうけどね。

2017/03/27(月) 00:25:44 yuy**2000*54



僕は昔から航戦と対潜の高いキャラと軽空母で行ってました

航戦は瑞雲ガン積みで軽空母はボーキサイト無駄かなと思って(序盤だと対潜に空母の攻撃全然当たらないし当たってもカスダメばっかだし)彩雲以外回避が上がるヤツ(紫電改二や機銃)を使ってました

ソナーと爆雷はセットにすると威力等が上がるらしいので出来ればソナーソナー爆雷が良いのですが昔はそんなにソナー無かったので一番弱い爆雷2と一番弱いソナーでいってた記憶が

空母攻撃できなくても航戦なら2巡するので6回攻撃して落とせるのを願ってたような気が

2017/03/27(月) 01:16:30 sya**a154*3



彩雲を一番上の24スロに。もし改二でないなら24じゃないかもだけど、とりあえず、17以上のスロに積む。
彩雲を積んでるとT字不利を防げます。T字不利だとダメージが通りにくく、S勝利が難しくなるので必ず積みましょう。
また、これはボーキの消費を抑えるためでもあります。17スロ以上に艦攻艦爆艦戦を積むと潜水艦相手なのに、航空隊が謎の失踪を遂げます。システムの仕様ですね。

17スロ以下にはできるだけ対潜の高い艦攻艦爆を。まあ気休め程度なので、ダメージはほぼ期待できません。
九七艦攻で十分。

2017/03/27(月) 13:03:20 aus*n*ai*zar



追記
彩雲を積む際は搭載可能数が一番少ないスロットへ。
一番多いスロットに入れるのは愚策です。

駆逐、軽巡の対潜装備は爆雷1+ソナー2で。
軽空母は対潜が付いている艦載機、艦攻で構いません。
九七式艦攻や流星でどうぞ。
1-5の敵編成は潜水艦のみ。制空権を取る必要はないので艦戦はいりません。
また、練度が低くなければ、軽空母を旗艦にする必要はありません。


>それと質問には関係ないのですが、女性提督ってやっぱり少ないんでしょうか?

どうでしょう。絶対数で言えば少ないでしょうけど、少なからずいますし。

2017/03/27(月) 13:39:42 en*o_*u*nu



千代田(というか瑞鳳)の装備は
九七艦攻(九三一空)・天山(村田隊)・天山(村田隊)・彩雲
がうちの基本。

出来るだけ対潜値の高い艦攻を載せましょう。艦爆でもOK。
あと彩雲は必須。T字不利だと倒しきれない可能性が高まるので。


女性提督は多くは無い。

逆に考えるんだ。女子からBL勧められて喜ぶ男子が居ないように、男子からエロゲ(に見える何か)勧められて喜ぶ女子も居ない。
二次元趣味を自分から晒して引かれるのは(男女問わず普通は)当たり前だし、どんな女友達だったかは知らないが、その人と今まで通りの付き合いが出来ない可能性ももしかしたらあるかもしれない……

ベストアンサー

2017/03/26(日) 21:46:08 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

>装備
駆逐艦、軽巡に対潜させる時は三式水中探信儀複数と三式爆雷の三式セットが「基本」になります。
1-5ならまだ良いですが、イベント序盤の恒例行事、対潜マップ攻略にはコモンのソナー爆雷では歯が立ちません

航戦 瑞雲ガン積みくらいしか選択肢がない
軽空 九七艦攻3と彩雲あたりが無難

>女性提督
自分はゲームするのに性別は関係ないと思っています。
知恵袋でも女性提督を名乗る回答者はちらほらと見かけます。
ただし・・・
外見のカワイさとは裏腹に非常に硬派なシュミレーションゲームであり、コツコツ積み上げるタイプのゲームですから人は選びます。
また、意外と制限も多く、その範囲内においての自由を追求できるなら良いですが、好きな面子だけで攻略するのは困難です。
余談ですが、この部分を非常に緩くして途中までは好きな面子を使えるように変えたのが刀剣乱舞ですね。あっちはかなりご無沙汰していますが、コストを考えなくて良い時点で異質だと感じました。好きな刀剣同士の組み合わせの楽しみを見出したのも向こうの特徴でやはり女性向けだなと感じます。

2017/03/27(月) 15:12:21 ID非公開

ご回答ありがとうございました!
皆さんの色々なご意見が聞けて良かったです(*˙ᵕ˙ *)
今後の参考にさせて頂きます!!
ありがとうございました!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172211233

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事