• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/23(木) 11:47:44 CO:yut*d*como_**916

艦これでレベル1の艦娘を99レベルにあげようと思ったら最低何日でいけるものですか?
司令官レベルにもよると思いますが、参考までに教えてください。
[補足]艦種は指定ありません

回答一覧

2017/03/23(木) 11:51:05 p*nd*aman*_tts_*111*

5-4-1周回でぶっ続けでやれば理論上17時間で99まで行くそうです。

RTAとかやりたいなら止めませんが、レベリングは無理せず休憩入れてやってくださいね

2017/03/23(木) 13:03:03 *the_*third*jogan**i

資材の人がグラーフ・ツェッペリンを2日で嫁艦にするのは動画になってたはずです。

空母なら理論上は3-2-1でも20時間で嫁艦にできるとか。

2017/03/23(木) 13:10:06 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

一応、実体験で1か月

アクィラが1か月で99になった

レベル1→155が6か月でした
アクィラを8月14日に入手→2月14日に155達成


最短で10数時間ってのは見たことがあります
松風をE-3解放までにレベル99にしてケッコンしてる報告があったからね

変態やねぇ

2017/03/23(木) 13:55:39 kat**yan1*128

司令官LVは関係ありませんが、レベリング海域と随伴戦力で

どれだけ回れるかによる。

1-5や3-2をちんたら回るのと、5-4旗艦で1周回5
程で1日ほぼぶっ通しで周回可能な環境なのかで違うね。

まあ、あたり前っちゃあたり前やけど。

99LVまで累計1,000,000経験値が必要。

5-4だと
[(旗艦基本経験値630×3戦)×S勝利倍率1.2]=3戦S勝利1周回経験値。


さあ、1日何周周回可能かね?

ベストアンサー

2017/03/23(木) 16:30:34 t_n*n*mi_*7352*

ここはすごいですね……カテゴリマスタがいっぱい(^_^;)
きっと、質問の文面からして、着任して間もない新米提督さんかな、なんて思います。(勝手な想像なので、ちがったらごめんなさい)
5_4をやはりみなさん推していますね。もちろん、それは理論上においても実際においても、効率的である海域であるし、そしてレベリングにはもってこいです。
しかし、やはりはじめて間もない提督さんが、さほど強力でない護衛と共にレベル1の旗艦艦娘とともに5_4へ出掛けるのは危険きわまりなく、もし行けたとしてもとても怖い思いをするでしょう。それは提督も艦娘も……
それはさておき、5_4に行ける環境下にあるか、そして資材がどれ程あるか。ここが焦点となるでしょう。
指令部レベルが少なくとも1、最高でも20くらいと見当をつけて、少し見積もってみます。
そして5_4も解放してないと見ます。
そうした場合は、艦主にもよりますが、空母や戦艦なら3_2_1がいいでしょう。(まだ解放してなくても、3ほどならすぐに解放できるはずです。)駆逐、巡洋艦なら1_5あたりでも十分です。
特殊艦娘だとなかなか進みませんね。それは頑張ってとしか……。

そうして換算すると、資材の量と相談して、基本的にはやくて2週間、かかって2か月が妥当かなと思います。

もちろん、もっと指令部レベルも高く、そして5_4も解放、そして資材もたくさんあるなら……話は別です。他のかたが言われるような形になるでしょう。
とはいえ、私の見当だと、頑張っても早くて二日はかかるかと。そんな、ずっと見ているわけにはいきませんし、それこそマクロなど使ってやるのもイヤな話ですし……。それこそ戦力があれば4日もあれば、旗艦はもちろん、護衛の何人かも近いレベルまで上がるでしょう。

現実的な数値はこんな感じかなとおもいます、参考になれば幸いです♪

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172069067

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事