• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/25(土) 16:13:00 CO:ID非公開

艦これって何時間でクリアできますか?友人に勧められましたが、私ヒマじゃないのでそんなに時間掛けられないのだけれども。土日で終わりますか?

回答一覧

2017/03/25(土) 16:18:59 kat**yan1*128

終わらないですね。


やめるのは勝手ですが。

そういうゲームではないですよ。

この春でまる4年。5年目に突入予定のゲームです。

ステージは徐々に実装が続いてるし、年4回の定期イベもあります。
運営がやめないかぎりずっと続く類のゲームですね。

2017/03/25(土) 16:33:49 rk3**289k*ento

クリアとかいう概念がないから永遠に不可能

2017/03/25(土) 16:43:01 se*yu_*ing*

vitaの艦これ改では最終海域をクリアでエンディングでした。


止めたくなった時が終わりではないですかね。

2017/03/25(土) 18:05:07 *mume*mado

艦これはブラウザゲームなのでクリアはありません。



艦これは他のガチャゲーの用に月何十万も飛ぶなんてことはありませんが、その代わりとして膨大な時間が必要となります。それこそ全艦娘(全キャラ)を集めようとしたら年単位で掛るのは事実でしょう。

2017/03/25(土) 18:32:33 nb*2*51*_sak*urada*

永遠に無理

クリア条件が無いから

また、新規登録で全海域クリアを一気にするのも無理

質問者のように「調べることすら放棄するバカ」には高度すぎて無理ですよ
艦これは

2017/03/25(土) 18:37:31 *gatto_**norante*

なるほど、土日提督ですね。



毎週土日のみプレイ。
イベントもやろうと思えば二日で攻略できたりするので翌週掘りですね。

プレイスタイルとしては悪くないと思います。


しかし、終わりません。
運営がサービスを終了するまでは。

2017/03/25(土) 18:50:03 tok*ro*n*007*

ヒマじゃない…っていうか

「チャチャっと終わらせちゃうよ」ってノリだったら
やらないほうがいいかと思います。

何しろ調べる要素膨大で
ゲームシステム理解までで土日消化するかと。

「艦これのクリア」ですか…
どんどん新要素や新装備や新艦娘、新システムや新海域追加されて
私自身は始めて4年近くなりますが
一向に終わる気配はありません。

2017/03/25(土) 18:57:48 s*_ennu*

イベントリアルタイムアタックだと過去にビッグセブンと呼ばれた7人の提督がいました

ギミック判明前の3日くらいでボスゲージ叩き割れるだけの事前準備ができていたということです

2017/03/26(日) 03:45:04 sn**c_062*

艦これで”クリア”を目標とするなら1番目の海域に関しては始めて5分でクリア出来ますよ。


2017/03/26(日) 12:19:56 i*hi*i_haruk*09*

終わりはないんじゃないかな?

2017/03/26(日) 12:22:04 mga*5pm*

基本的にクリア条件があるわけではなく、もし、今ある海域を全クリしたとしても、いずれまた新しい海域が解放されるでしょうから、クリアは無理でしょう。


運営が終わるか、DMMが倒産しないと終わらないです。

ベストアンサー

2017/03/27(月) 19:00:03 s*alon*a*ron_s**alon

超主観でいうとノーマルステージのみなら半年、EO含めたら一年、イベント含めたら艦これが潰れるまでかな
怒涛の課金したらもう少し縮むかなと、土日だけならクリアする前に艦これが潰れるかと

そもそも超暇な人か元々この手のゲームやキャラが好きな人向けなのであなたのような時間を他の事に有意義に使う必要がある人はやらないほうがいいでしょう、端的に言えば時間の無駄以外の何物でもないです

2017/03/27(月) 19:04:36 ID非公開

とても有意義な回答ですね。
他の回答者も見習って欲しいですね。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172159440

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事