• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/26(日) 03:56:30 CO:ID非公開

艦これの龍驤のイラストについてなんですが
龍驤から龍驤改にした時のあのなんとも言えない違和感はなんなんでしょうか?絵を見てもおかしい所は全くないと思うのですが何故か違和感を感じます。この気持ちわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに僕は龍驤が一番好きです。

回答一覧

2017/03/26(日) 05:21:50 tat*t*11*24tatat*

みんな違和感はあると思いますよ。

綺麗な龍驤と言われているらしいです。

2017/03/26(日) 05:36:45 rk3**289k*ento

龍驤改の絵は

・絵のタッチや色合い、顔の輪郭まで変わっている
・服が下から風が吹いてるかのごとくはためいているため体型が変に見える
・髪の結び目が明らかに浮いている
この3点が違和感の原因じゃないかなー

2017/03/26(日) 06:52:39 t*uhak*sn*

つっこんだらアカン…
これは龍驤の罠や…

2017/03/26(日) 09:32:46 en*o_*u*nu

改二はどうなんですか?


グラが3つくらいあるので何かなぁ笑

2017/03/26(日) 10:30:18 bl*eb**0427

絵師であるくーろくろ氏の上達の過程である、と生温かくあきらめましょう。


実際、違和感があるのは改絵だけで、改二・すきやコラボや期間限定絵などは文句なしではないですか?

ベストアンサー

2017/03/26(日) 13:04:18 *tenma64*

幾つか要因が考えられますが、多分、以下のものではないかと思います。

・「改」だけ、チラ見できるサスペンダー。

・描き方のせいか、ボトムがスカートじゃなくて、半ズボン(ショートパンツ)に見える。

・上半身は髪の毛も含め女の子らしくなったのに、下半身は、上記2点のために少年ぽくなっていて、上下のバランスが悪く感じる。

・結果、一層、幼いイメージで「朝潮型」の仲間のようになった。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172183828

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事