• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/13(月) 11:06:54 CO:ID非公開


艦これマニアの皆様、お手数ですが年齢を
教えてください…。
何歳位の方々がらいらっしゃるのか単に
知りたいです。

私は40歳です。
元々、ミリタリー系のプラモ、ガンプラ等に
興味あ
り偶々、艦これをスマホにダウンロード
したらハマってしまい、アマゾンを見てたら
艦これのフィギュアを見て、衝撃を受け、
フィギュアも買ってしまいました。
フィギュアのカラダのライン、胸の張り具合、
下半身のムチムチに魅入られました。
いい年齢して恥ずかしい気持ちはありますが、
欲求は抑えられません……。

回答一覧

2017/03/13(月) 11:10:50 m07*20*1*

僕はそんなガチ勢ではないですが18歳の学生です!

アニメからハマってPCでやってます。高雄さん可愛いですね〜☆僕那珂ちゃんが好きですね〜!ミリタリー系好きならガルパンとかは好きではないのですか?

2017/03/13(月) 11:26:14 aus*n*ai*zar

準ガチ勢に入るのだろうか…27歳です。


マニアではない(断言
一応、丙ではありますが各イベントはクリアしています。
ミリタリーやアニメ関連は父や兄から影響を受け、史実の赤城に一目惚れし、現在に至る感じです。
エンジンの音で何が飛んでるか分かる程度の飛行機オタ。
フィギュアは現在、プライズ(UFOキャッチャーの景品)の赤城と島風、最上、鈴谷のみです。
あとは、ブキヤのアーマードコアシリーズのプラモデルなどなど。
このカテゴリーの回答者の平均年齢はそこそこ若いと思います。

2017/03/13(月) 12:05:39 to*sak*s*zuka*

自分がマニアかどうかは分かりませんが

32歳男性です。

自分が艦これを始めたきっかけは
コミックマーケット84(2013年8月)に艦これが
話題になりキャラクターが可愛い等の理由で
ブラウザ版の艦これを始めました。
一応、公式のイベント(観艦式や秋刀魚祭等)には大体行ってます。

以前は18以上が殆どでしたがアニメ化もあって、
今ではファンの年齢層は千差万別だと思います。

2017/03/13(月) 17:03:18 aaa**7145821*

28歳です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2017/03/13(月) 17:09:52 *gatto_**norante*

ごめんなさい。


マニアじゃなくてごめんなさい。


初心者でごめんなさい。


甲勲章一つも持っていなくてごめんなさい。



年齢は事務所的にNGなのでぇ~!

『ファイブスター物語』と一緒に育った感じ?
艦娘に性的な関心をもはや抱かなくなった感じ?

この程度でご勘弁しろください。
ああ、しあわせのしろいこな。

2017/03/13(月) 20:24:48 s*kc35*

艦これ系フィギュアならグッスマやね

http://www.goodsmile.info/ja/kancolle
基本的にハズレが無い

2017/03/13(月) 21:36:22 nb*2*51*_sak*urada*

あなたより年上です。

2017/03/13(月) 22:31:57 en*o_*u*nu

フィギュア良いよね~、艦これのフィギュアの出来の良いものになると、もはや可愛いとかを通り越して崇めたくなりますね~笑


年齢は19ですよ~、みんな「…えー、見えないですー、大人に見えますねー(老けてんなーこいつ」と言うのですが、あくまで大学1年生です、男子ですので悪しからず。

ミリオタさんですか、僕も友人にかなりそのような趣味の連中がいるのですが、割とアニメ的なものも同時に嗜んでいるようですよ?
周囲の人間から二次元的な趣味を持っていると思われるのは、やはり社会的に面倒だと思うので、ひっそりと楽しみましょう!

2017/03/14(火) 04:01:58 *yutasf*

39歳元自衛官、残念ながら陸です。


貴方はきっとpixivに登録することで一層幸せになれます。

ベストアンサー

2017/03/15(水) 12:28:35 *hiyori*zuk**_0117*

中3です。艦これやるのに年齢は関係ないと思います。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171652061

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. あきつ丸
    • 2017年03月28日 21:14
    • 4 16です
      友人からの勧めで
      始めました
      資材からではなく
      パソコンから調達しました
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事