• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/28(火) 18:41:28 CO:col*r_*e*

久しぶりに艦これをやろうと思ったのですが
以前と違い大分仕様が変わってるのと久々過ぎて何をしたらいいか分かりません。

優しい提督さん方、色々教えて下さい。

大破進軍できなくなっ
てて驚き

回答一覧

2017/03/28(火) 18:44:59 *gatto_**norante*

優しい提督?


提督の優しさは艦娘にしか向いていません。

このカテの提督連は、ある意味・・・憲兵さんよりもオーソロシーですよ♪

はい、Wiki読んでどうぞ。
http://wikiwiki.jp/kancolle/

2017/03/28(火) 19:02:31 da*sh**325

艦娘集めて装備集めて出撃してドーン!

戦えば戦うほど強くなるよ!資源は遠征で集めてね!

2017/03/28(火) 19:37:57 *trip*bags

まず艦これをいつまでやっていたのかをお書き頂いた方が優しい提督から回答が来やすくなりますよ。


2016着任提督なので上手く答えることが出来ないのでご了承ください
UIの変更
・艦娘、装備のロック機能
・装備の探索機能
・編成記録機能
・艦娘への一括補給機能 などがあります
戦闘面
・弾道修正射撃
・艦載機熟練度
・基地航空隊
・先制対潜攻撃
・連合艦隊
・対空カットイン
その他
・改修工廠
・家具コインダイナミック割引
などが新しく実装されています。
それぞれの詳しい仕様は艦これ攻略wikiの「便利な機能」「戦闘について」「改修工廠」を閲覧していただきますと幸いです。

2017/03/28(火) 20:24:44 *tikahar*7*

今こういう便利なものがあるので好きなだけ振り返って下さい。


http://livedoor.blogimg.jp/tamenuko/imgs/4/3/43f6df4e.jpg

ベストアンサー

2017/03/28(火) 19:08:45 *hayate**24

>大破進軍できなくなっ
これって2013年夏頃からのブランクってことですよね
これはもう「久々」ではなく「初めての」ゲームを遊ぶつもりで
知識や情報を一旦リセットしましょう

次に手持ちの艦娘のレベルをチェック、
2013年よりこのかた、実に多くの艦に改二が実装されてます
改造できるようならどんどん改造しましょう

はい、一部の艦娘はレベルが足りてるのに改造できないと思います
そんな子を改造するには、2014年より導入された
「勲章」を集めることで交換できる「改装設計図」が必要です
これの入手方法は……ってとこからリハビリ始めると
いいんじゃない?(由良さん風)

2017/03/30(木) 14:50:56 col*r_*e*

もう別のゲームじゃないですか…
とりあえず慣れる為にレベル上げと資材集めから始めます。

回答してくれた提督の方々、ありがとうございました。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14172292954

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事