• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/24(金) 18:26:58 CO:bea**s_re*i

艦これについて質問です。
提督レベルが84になり、4-4までクリアしたのですが鬼怒、卯月、三隈をお迎えすることができません(他にもいろいろいないのですが)。

取り敢えず鬼怒を手に入れようと4-2を周回し、レア駆逐艦レシピをデイリーで回しているのですが、一向に落ちてくれません。
おすすめの海域やレシピなどはないでしょうか?

一応wikiは確認しているのですが、ご助言をお願いします。

回答一覧

2017/03/24(金) 18:55:33 *hayate**24

鬼怒は4-2でいいと思います

ウィークリー任務を受諾しておけばさらに効率的です

卯月は……
例年であれば4月になると「卯月ドロップキャンペーン(?)」
が開催され、あちこちでドロップするようになります
……今年やるかどうかは定かではないですが

三隈は5-2周回、もしくは4月下旬あたりに開催されるであろう
春イベで探せばどうですかね
4-3でもドロップするらしいですが
あの海域は攻略はともかく周回にはまーーーーったく向いていません
我慢して3-4も突破しつつ南方海域を開放、5-2目指したほうがいいですよ

2017/03/24(金) 18:57:45 *tikahar*7*

鬼怒…4-2(2-5、3-1、3-5、4-1、4-2、4-3、4-4、5-1、6-1、6-2)

卯月…5-4(2-5、3-4、4-4、5-1、5-3)
三隈…5-2(4-3、4-5)

鬼怒は仮にも銀レアなので、出ないときは出ない。
三隈はそれ以上に出ない。さすがは3号砲の牧場艦。
うーちゃんは戦果稼ぎで5-4周回をしているせいか、割と見かける。

2017/03/24(金) 19:42:16 um*mi1**93

鬼怒は2-5で落ちました。


卯月と三隈はまだお迎えできてない・・・

2017/03/24(金) 20:26:30 may**satsuk**yossy*

うちでは、卯月と三隈はイベント泥だけど、鬼怒はデイリー建造で出ました。


その前に阿武隈が10人、弥生が5人でたけど。

2017/03/25(土) 01:14:17 p*kp*fw1b

>おすすめの海域やレシピなどはないでしょうか?


建造は資源を浪費する博打であり、ドロップも基本的には運です。
どちらも出るまで回すしかありません。宝くじで当たりを引くのにおススメの店を聞いてるのと大して変わりませんよ。

2017/03/25(土) 06:45:08 *gatto_**norante*

気長にやるのが一番です。



・全艦コンプ
・全艦カンスト

そうなったら、もうやることなくなってつまらなくなります。


やることが沢山あるというのは幸せなことなのですよ。
焦らず、じっくり楽しんでください。


知恵袋によく湧く【脳死丸投げ効率厨】は、本当にゲームを楽しんでいるのでしょうか?

2017/03/25(土) 15:32:33 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

「まだ」司令84では周回数が少ないはず。


もしかするとかなり司令レベルが上がって随分経ってると感じているのかと思いますが、99までの必要経験値で見るとまだ半分未満です。
周回数が少ないのは火を見るより明らか

一向に落ちませんと言っていますが、何周しているのでしょうか?
艦これの堀りは「まずは100周して文句はそれから受け付けます」というのがベテラン勢の認識になっています。

>オススメ
wikiのドロップテーブルを見て、貴方が周回可能な場所を回る
ぶっちゃけどの艦も普通にプレイしていればしょっちゅうと迄は言いませんが、それなりに落ちる艦です。

ベストアンサー

2017/03/24(金) 20:42:24 *sute*sutefuu*in*

・鬼怒
4-2が一番掘りやすいと思います。
ウイークリー任務のついでに探しますか?

・卯月
5-4で結構落ちます。
周回はしやすいです。
1月は約850周で7隻落ちました。
5-3越えないといけないのが問題点でしょうか。
次点で2-5?
イベントでは結構落ちます。

・三隈
資源に余裕があれば大型最低値。
資源に余裕がなければイベントに期待しましょう。
戦力が整っていれば5-2。
100周して出なくてもくじけない事!

2017/03/31(金) 07:19:40 bea**s_re*i

他の方々の回答もとても優しく参考になりましたが、とてもわかりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました!
鬼怒さんはレア駆逐艦レシピで昨日落ちました!やった!
5-3はあと一回倒せば海域突破なので頑張ります!
三隈は…がんばります

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14172123359

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事