• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/25(土) 07:50:00 CO:m*ttun_*9*101*1

艦これ
提督のみなさんに質問です。
あなたが「鬼畜だ」と感じた任務をランキング形式で教えてください。
理由も添えてくださるとうれしいです

回答一覧

2017/03/25(土) 09:23:28 m*toy*nn_*

「海上突入部隊、進発せよ!


6隻全種固定
制空戦力なし
そしてなによりボス前で8割の確率で逸れる



ランキングって言ってもなー…
海上突入がぶっちぎりすぎて
他の任務は難しくてもただの「難関任務」に収まる
やってみたら意外にあっさりクリアできたものばっかだし


ぶっちゃけ鬼畜任務と言っていいのは海上突入くらいだけだと思う

2017/03/25(土) 11:41:11 ta**chi_*kun

一位:「二人でする初めての任務!


あぶぅなんだけど、15回も出撃しました。
二位:「精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!」
これも10回出撃しました。
これくらいです。
自分の場合は「海上突入」は2回でクリアできたので感想がないです。
「新編三川」も5回でクリアできたので。
おかげで単発の出撃任務は終わりました。

2017/03/25(土) 14:03:13 *gatto_**norante*

登山やマラソンと一緒ですね。


越えたときには困難な過程が一切合切吹き飛びます。

「鬼畜」な任務などありませんでした。
ええ、ありませんでしたとも。

2017/03/25(土) 18:23:27 har**hetteh*e*ara*e

1.「精鋭 水戦隊の新編成」

ネジ消費がすごすぎて、いつ達成できるか不明。
でもいつかは作りたい。

2.「新型魚雷兵装の開発」
北上・大井は2セット以上は持たないので、五連装酸素魚雷は使えません。
こっちは永遠に放置決定。

出撃系は、出る前は気分的に億劫でも、やってみればすべて普通にこなせました。

やっぱり問題はネジです。。。

2017/03/25(土) 22:13:16 tok*ro*n*007*

1位「海上突入部隊、進発せよ」

2位「海上突入部隊、進発せよ」
3位「精鋭 水戦隊の新編成」

個人的な事情で恐縮ですが
任務にチェックを入れるの忘れたおかげで
二回もクリアしなければならないハメになってしまったので海上突入部隊がワンツーフィニッシュですね。

3位は単純明快。
「ネジの消費量が鬼畜すぎ!!」
ですね。

2017/03/25(土) 22:53:35 ghe*ta*84*

1.海上突入部隊、進発せよ!


何周したかは数えないのですがようやく達成したときにチェックを入れ忘れていた。「はわわ、びっくりしたのです」と声に出してしまった。

2.「水上反撃部隊」突入せよ!
索敵計算がめんどうだし、装備が整ってないのに出撃してそれまくったから。

3.遠征;潜水艦派遣作戦
レーベ君やマックス君に早く会いたいのに会えない。そんな悶々とした気持ちながらも遠征枠も取られるところ。

2017/03/26(日) 12:17:05 dou*igi*im9*_1*0*

解体任務です。解体何てしたくない…

2017/03/27(月) 01:26:54 sya**a154*3

始めて二ヶ月程度で、それほど任務をやっていないので、二位まで


1、「水上反撃部隊」突入せよ!
電探の大切さを知る任務。電探を揃えられず、零観・零偵を改修して溜め込んだネジと開発資材が吹っ飛んだ。
索敵スコアをクリアして出撃したものの、1マス目の雷撃で大破撤退しまくった。
カタパルトのキー任務でなければ普通にスルーしたい。未だにクリアできていない。

2、ウィークリー敵東方艦隊を~
鬼畜というより、バランス調整しろ運営という任務。せめて5回にして。

ベストアンサー

2017/03/25(土) 11:22:04 *iwa_*iwa_iw*

一位 海上突入部隊、進発せよ!
制空失って戦艦や重巡から連撃が飛んでくる
ボス前から8割逸れる
1/3の確率でボスに潜水艦が混じる。4隻の攻撃がこれに吸われる。
未だに達成できてません
二位 精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!
羅針盤が鬼畜。余計逸れる駆逐二隻が必要不可欠。これも未だ達成できず
三位 新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!
制空失って戦艦や重巡から連撃が飛んでくる
ボスへの到達率は海上突入部隊より高い
四位 精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!
エリレ、E風、荒潮改二旗艦固定。でも上位3つよりだいぶん簡単
五位 精鋭「水戦」隊の新編成、増勢
改修にかかるネジが鬼畜。

2017/03/31(金) 19:43:34 m*ttun_*9*101*1

みなさんありがとうございました。
誠に勝手ながら、BAは僕とほぼ同じ意見だった方に送らせていただきます

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11172145181

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事