• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/24(金) 22:13:54 CO:ma*3*h_ma*n*ut*i

艦これで質問です

皆様は5-2周回するときは
どのような編成で回りますか?
装備はおおまかなものでいいです

ルート要員以外の3隻を教えてください

回答一覧

2017/03/24(金) 22:33:48 *gatto_**norante*

金剛型3隻でGo!です

2017/03/24(金) 22:48:13 aaa**7145821*

育成中の重巡洋艦3隻です。



3隻とも、主砲2、観測機、電探のオーソドックス使用。

対空カットインはしなくてもOKです。

2017/03/24(金) 23:09:06 *sute*sutefuu*in*

旗艦駆逐艦に重巡2隻。


基本はレベル上げたい駆逐艦を入れていますが、ソナー一つで先制爆雷出来る艦か秋月型がいいかも?

2017/03/24(金) 23:46:18 *tikahar*7*

ルート固定(軽空+正空2)以外ですか……。




航戦2雷巡1
航戦はオーソドックスな弾着CI仕様。
雷巡は先制爆雷+先制雷撃。露払いと2戦目の主戦力。

入れ替えるとして、航戦を重巡にですかねー。火力と燃費のバランス的な意味で。
資材消費を気にしすぎて火力を減らした結果、撤退要因増やす・バケツ消費増やすのもなあ…
とか言う私も扶桑姉妹大好きで5-2編成が攻略当初からほとんど変わっていないので人のこと言えた義理じゃないですけどねー。
本当にその辺のバランスを合理的に気にするなら、自分で事細かく検証するしかないですね。

2017/03/25(土) 00:25:03 um*mi1**93

僕はこのような編成で行きます


編成 艦娘・装備

旗艦 瑞鳳
艦戦2 彩雲
蒼龍改二
艦戦2 艦爆1 二式艦上偵察機
長門改
主砲2 艦載機1 副砲1
榛名改二
長門と同様
加賀改
艦攻2 艦戦1 艦爆1
赤城改
艦攻4

ベストアンサー

2017/03/24(金) 22:43:38 tak*014*029*

基本は金剛型戦艦2隻に対空カットイン仕様の摩耶を入れてますね。

戦艦の装備は
36.5×2 偵察機 91式徹甲弾☆6です。

摩耶は
20.3(2号)8cm高角砲
電探 偵察機 特殊機銃です。

おおまかでよろしいのでしたら
装備の詳細は少し省略しますね。

2017/03/31(金) 19:29:07 ma*3*h_ma*n*ut*i

戦艦2隻は安定します

ありがとうございました‼

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172132917

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事