• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/04/05(水) 18:22:10 CO:bnl*fu7**98

艦これの金剛の髪型の名前ってなんて言うんですか?

回答一覧

2017/04/05(水) 18:27:11 h*ga*shino*nak*no

シニヨンの一種だと思います。

2017/04/06(木) 19:51:44 *tenma64*

「ダブルシニヨン」という名前のようです。



アップにした場合、和服にも合う髪型で、セットしてくれる美容室もあるようです(写真も見つけましたが、ここにはちょっと貼れないので、ググって下さい)。

アリアナ・グランデは、頭頂に引っ詰めた感じのダブルシニヨンを結っていたりします。

ベストアンサー

2017/04/05(水) 18:52:13 n*ni*korekan**kore2*

フロントから左右それぞれ側頭部へ流した髪の束を後ろで結わえている訳ではなく、その二つの束で耳よりも後ろのサイドにシニヨンを作っているようです。

http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51963461.html

中国には「両把頭」と呼ばれるシニヨンを二つ作る髪型があるんですよね...。金剛のあの口調からしてもどう考えてもイギリス出身というよりは中国系に近いイメージが個人的にはあります。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14172625794

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事