• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/04/07(金) 01:29:32 CO:ID非公開

アイオワ欲しさに始めた艦これ、なかなかイベでドロップしませんが、次イベでは落ちる可能性高いと思いますか?予想とかでいいので答えていただけるとありがたいです。

[補足]やはり、厳しいものがありますよね…実装時のイベントに丙でも参加できていたらと悔やまれます…

回答一覧

2017/04/07(金) 01:39:04 *gatto_**norante*

イベントドロップはあります!

2017/04/07(金) 02:08:35 sn**c_062*

可能性は高くはないけどないことはないです。


なんせ実装一周年ですからね。所持制限とかでドロップ実装されても全然不思議じゃありません。
個人的な予想ではありますが春でアメリカ駆逐艦あたりが実装されて後に大型建造実装だと思っています。

私はアイオワをイベ報酬で手に入れましたが、そろそろ未所持の方にも入手機会を与えるべきだと思っています。だってかなりの強さだからアイオワ所持未所持で格差が生まれるのはどうかと思いますし。

2017/04/07(金) 06:18:04 kat**yan1*128

イベ最終海域報酬の戦艦。


イベドロ艦なら大型艦のドロはイベであるようだが、報酬艦&戦艦
だと・・・。
次回イベでの可能性は低い(ゼロに近い)と思います。

イベ報酬艦&戦艦でドロがあった艦にLittorioがいますが、あれはク
リ期間限定。それも4-5ドロ。

イベ報酬艦の武蔵は大型での実装。

Iowaの場合、初期装備の件もあるので、任務・制限保有・難関海域
ドロ等、大型とは別の枷がかかると予想。

2017/04/07(金) 10:06:11 m*toy*nn_*

可能性としてはそれなりに


いままでの例だと1年を越した例は葛城がありますので1年だからドロップするようになるという保証はありませんが、1年をめどに解禁される例も多いです

2017/04/07(金) 13:08:13 da*sh**325

可能性は低いと思われます。

アイオワ自身強力な艦娘であり、持参してくる装備はゲーム内で最強クラスの装備……出し渋りを食らうと思われ。葛城が1年半掛かったからそれ以上掛かるかも?

リットリオに関しては2016春E5の道中でもドロップしました。その後は音沙汰なしなのでそろそろ再びドロ落ちするかもしれませんね~。

ベストアンサー

2017/04/08(土) 15:18:46 p*nd*aman*_tts_*111*

アイオワはそろそろドロップくると思う
春か夏にくる確率は高いと思う
またはイベが終わったあとに大型建造に実装されるかもです。
僕も取り逃した艦を2年以上かけて集めて全艦コンプしましたので、ドロップ実装された時に掘りができるような準備だけは毎回怠らないことですよ

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172684357

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事