• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/04/06(木) 22:30:46 CO:ID非公開

質問です。艦これの映画、今年にレンタル開始されるらしいんですが、こういった映画をレンタルしようとすると、親から変な目で見られるような気がします。何とかなりませんかね?

回答一覧

2017/04/06(木) 22:46:06 *gatto_**norante*

あなたが「○○な気がします」と感じることに対して「なんとかする」のなら、あなた自身が考えを変えるだけで解決です。


2017/04/06(木) 23:15:18 *tikahar*7*

アニメは貴方の生活圏内で嫌悪される対象である、という前提があるとして・・・


ただ「気がする」だけなら、気の持ちようを変えればいい。
ただ単純に「変な目」で見られることを避けるなら、せめて親の前でレンタルしなければいい。
なぜ変な目で見られたと感じるような行動を起こしたかが気になるのであれば、直接聞くか、他の誰かを通して探るかすればいい。

仮に親が質問者の趣味を理解しないのであれば、趣味を捨てるか、隠すか、開き直るか、説得するか…。まあ、どれであれそれ相応に大変だろうな。

2017/04/07(金) 02:12:22 sn**c_062*

一人でレンタル屋に借りに行って自分の部屋で一人で見れば親の目に触れることはないと思うんですが...。


いい歳して親と一緒に借りに行って親と一緒にリビングで見るなら話は別ですが

2017/04/07(金) 07:46:49 kat**yan1*128

他のアニメ等の作品でも、自身ではない他人の嗜好によってはそういった

目でみられる場合があります。
人類全ての嗜好が同じだと考えるほうがおろか。
「変な」と考えるか、「違う」と考えるか。

ただ、見たいかどうかが肝心?

でも、まだ親の保護下であれば・・・親を説得するしかありませんね。
親の意に反して自由ができるの、独立してからです。

(今回の件の場合、)寛容度高い親御さんだといいですね。

2017/04/07(金) 08:31:23 aaa*a_s**hool_ma*k*

変な目で見ないであげてとか言えば良いの?

どうやって?

まさか居間で堂々と鑑賞する気か。今時、パソコンでもゲーム機でも再生できるのになんでさ。

隠すなら隠し切れ。それができないなら開き直れよ。

2017/04/07(金) 17:05:17 m*tsu*it*ensh*i

親御さんと一緒にご覧になれば、それこそ親御さんの見る目が変わるかもしれません。


私は多分、親の世代ということになりますが、偶然 艦これアニメに接するまで深夜枠の美少女アニメなんて どうしようもないものしかないのだろうと思っていました。まあ、結局、艦これ以外のそれらしきものは全く見ていないのですが。

ベストアンサー

2017/04/08(土) 13:02:45 *nico*nico2ni*oni**o2

やるならやりきって大丈夫です、若いうちは笑

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14172677464

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事