• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/05/13(土) 02:55:29 CO:hou*y*ut*akano*u0910*

艦これの翔鶴が欲しいのですが、5ー2がクリアできません。5ー1より前で翔鶴が出やすいとこないですか?

[補足]5ー2ではなく5ー3でした。

回答一覧

2017/05/13(土) 03:07:55 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

ありません。


というか、翔鶴が入手出来る海域で一番ラクなのはその先の5-4ですからね
それ以外は建造のみ
止めたほうが良いですけどね。建造って外した時は何も残らない博打ですから。
ああ、一応近代化改修にはなるか

かつては戦果周回場所だったところをクリアできないというなら編成に致命的な欠陥があることが考えられます
正規空母2軽空母1で完全固定出来ますし、何かミスってません?

2017/05/13(土) 04:44:18 *lord_o*kru*h*66

イベントやっていないのかな?


E-1以降ならボスマスでドロップするよ?

通常の建造の場合、約16%の正規空母建造率をさらに6隻の正規空母でシェアするため、特定の空母の建造確率はお察しな模様。
なお、ウチの翔鶴は大鳳狙いのハズレな模様。

5ー3まで来ているなら、無理に建造しようとしない方がいいかもね。
5‐4でしこたま落ちるから。

2017/05/13(土) 14:09:02 *nomu_no**u_74

着任6ヶ月の社会人提督です。



私は香取がどうしても欲しくて、デイリー任務で毎日レア駆逐艦レシピを回したら、1ヶ月ちょいかかりました。
120回以上回した事になりますね(^_^;)

まぁ確率1%ですから、外れる確率は99%ということで、100回まわして全て外す確率は・・・・・・
(0.99の100乗)×100で
約37%
3人に1人は当たらない計算になるので、まぁ妥当かと。

よくここの回答で「100回やってから」4
ってあるのは、あながち間違いではないのですね。

ベストアンサー

2017/05/13(土) 09:13:30 d*ui*d

何か景気の良い確率を上げておられる方々が居ますが、所謂空母レシピでの正規空母の建造確率は、蒼龍と加賀が「2%」程度・他は「1%」程度で、合計しても「8%」位。
約「1%」の翔鶴では、30回やっても辛うじて約3割程度ですから、建造できないのは別に普通です。
(「wiki」の確率は、建造できた記念に書き込みをする人がかなり居るために、本来の確率よりかなり確率が上がっています)

>>5ー1より前で翔鶴が出やすいとこないですか?
無いので、今だと現イベ海域のE2及びE3のボスマス(輸送・殲滅どっちも。難易度関係無し)で「2%」位との事ですから、可能であればこっちで掘る方が良いでしょう。
E5でも出ますけど到達できるかあやしいので除外。
因みに「5-1」も「5-4」もドロップ確率的にはほぼ同じです。

2017/05/19(金) 16:46:32 hou*y*ut*akano*u0910*

ありがとうございます

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13174075143

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事