• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/05/16(火) 16:55:52 CO:de*mi*re*

艦これPC版についてご質問です。
親切に答えて頂けると幸いです。
このゲームは半年前くらいから始めたのですが、訳あって未だに任務の「金剛」型による高速戦艦部隊を編成せよ!を達成できて
いません。この任務を達成して第四艦隊を増やしたいです。他の金剛型は所持しているのですが比叡さんだけドロップや建造を狙ってみても出てきません。そこで、比叡さんが一番出てきやすいドロップ海域や簡単にドロップする海域があれば教えてもらいたいです。何周もする資材はあります。長文失礼しました。ご回答をお願いいたします

回答一覧

2017/05/16(火) 17:15:41 x*iro*i82*x

特にドロップしやすい海域というのはないはずです

建造で出てくるのを待った方がいいでしょう

2017/05/16(火) 17:22:39 s*_ennu*

3-2-1でレベリングついでに狙うのがいいと思います

2017/05/16(火) 17:39:49 sya**a154*3

基本的に3-2-1で拾うことが推奨される。


理由は二つあって、一つは特に比叡のドロップ率が高い海域はないから。というか、他の金剛型にも存在しない。

もう一つはレベリングのついでに拾えるから。3-2-1はレベルLv99オーバーを数隻抱えるようなベテラン提督でも利用するレベリング海域なので、そのついでに狙う、というのが主流。

建造よりもレベリングしながら集めた方がいいと個人的には思う。

残念ながら、この方法以上に比叡を手に入れるのに有用な方法はないと断言できる。

出るまで回るしかない。
頑張って

2017/05/17(水) 07:12:12 kur*n*_c*atfox*

うーんハッキリいえば無いですね!

もう頑張って難しい海域にいくかイベントが一番無難かと
大型建造とかでも。私も比叡だけでなかったんですが一昨年の夏イベのE1で三連続で拾いました

2017/05/17(水) 12:56:49 k*nta*717*

どのゲームでもそうですが、攻略サイトなどで出ると書いてあるレシピやマップで必ず出ると言うわけでは当然ありません。


と言いつつ、最近金剛型含めレア艦が建造出来たり、ドロップしてますが、まぁ、特に珍しくもなんともないです。
出るときは、2-2でも出ますし、何度やっても出ない時は出ない。
あと、「○○が出ない」といったような質問を他にも多数見かけますが、「プレイしてればその内出るんじゃないの?」という本音があります。

ベストアンサー

2017/05/16(火) 20:25:31 d*ui*d

一番という事だと「5-4」ですが、それは無理でしょうから、クエの絡みもあって周り易い所で考えると「3-3ボス(S勝利5.5%位)」か「2-3ボス(S勝利3.5%位)」が無難かと。
特に「2-3」はそんなに戦力も必要無く、水母を入れる事でボス到達率もある程度安定でき、資源マスもあるので周回し易いです。
またここは長門型以外の通常ドロップの戦艦・鶴姉妹以外の通常ドロップの正規空母(ただし赤城は滅多に出ない)もドロップするので、あまり戦力が整っていない場合は戦力の拡充に良い所です。

「3-3」はドロップ率は高いものの、それなりに戦力も必要になり、ボス到達率が50%とその時々の調子の影響が大きいので、基本的に周回は北方クエを達成するまでにしておいた方が良いかと。

なお「3-2-1」を推している人が多い様ですが、ここのドロップ率は「0.5%」位で、さらにドロップしない確率がありますから、実際の所はさらに下がります。
簡単に行ける所で、周回コストも低めですから、あまり期待せずにレベリングしながら待つ様であれば良いでしょうけど、掘るという事ではあまり適してはいないかと。

2017/05/19(金) 20:15:40 de*mi*re*

とても参考になりました。今のイベントが終わったら水雷魂で頑張っていこうと思います!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10174221240

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事