• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/05/18(木) 00:59:22 CO:i*xzu5*


現在、艦これのE5のラスダンで沼ってます。
そこでジェット機を追加して攻略を考えていますが、任務が出てきません。
どなたか、現在の任務状況からジェット機獲得の道のりをお願いいたします。
ちなみに所持アイテムは
ネ式 1個
新型航空機設計図 2個
熟練搭乗員 5個
カタパルト 2個です。
[補足]難易度は甲です。

回答一覧

2017/05/18(木) 01:05:47 da*sh**325



画像がまったく見えません。任務ならwikiに全部書いてありますよ。

ジェット機の有無だけで戦況が覆るとは思えません。もっと他に改善すべき点があるのではないでしょうか。

2017/05/18(木) 01:14:12 p*kp*fw1b



>そこでジェット機を追加して攻略を考えていますが
ジェットのあるなしで攻略の可否が決まるなら誰も苦労しませんし、ジェットなしで攻略している人なんていくらでもいます。
既に指摘されている通り、艦隊全体の不備・欠陥について考える方が先です。そもそも装備の改修や任務の消化に手間がかかりますから、今からそんなことを始めても間に合う保証がありません。

2017/05/18(木) 01:56:05 ne*_*zur*o_190*



私もE5甲でラスダン沼りました
時間も資材もかなり消費しましたが抜け出せました
全体を見直していくのが大事

消費アイテムも駆使していくのも手です
こういう時のための補強増設、洋上補給、ダメコンです

装備一つで変わりません
ジェット機?使ってませんし、そもそも持ってません

リミットが迫っているので、装備作るより
編成装備をさらして、問題点を指摘してもらうほうが早いです
ガングートが待っています

2017/05/18(木) 11:14:00 kat**yan1*128



ジェットは・・・・搭載しなかったね。
Eー5甲ギミック解除なしでも行けんだから、他の装備で大丈夫なん
でしょ。
有れば有利なんでしょうけど?

時間もないし。
他に見直すところあるかもね・・・あるんじゃね?
ほれ!そこ!
って、そもそもなんもわからんか。

ベストアンサー

2017/05/18(木) 01:15:44 yuy**2000*54

すまんが文字が見えない...

僕が調べたわかりやすいサイトを貼っておきますね

http://sp.ch.nicovideo.jp/noranora/blomaga/ar1163223

そのトリガーの分かりやすいの
http://zekamashi.net/kancolle-kouryaku/tyuubu-kitikoukuutai-tenkai/

2017/05/19(金) 22:53:48 i*xzu5*

皆さま、未熟な私にアドバイスいただき本当にありがとうございます。
甲のラスダンですが、失敗の連続・備蓄資材の減少・掘りの時間等を考慮し心が真っ二つに折れ、丙まで落としました。
結果的にギミック解除を含めて8回の出撃でクリアしました。
初めてのALL甲でしたが、苦い経験になりました。
それでも良い勉強になったと思っています。
本当にありがとうございます。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13174281358

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事