• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/07/17(月) 23:20:45 CO:ID非公開

艦これ 大鯨出ません・・・
2-5を50周くらいS勝利しましたが、いまだに出ません。
他に出るところってありましたっけ?(5-3は資源的にキツイです・・・)

[補足]すんません。5-2と勘違いしてました。 5-3だと夜戦マップでしたね。。。。。 周回が現実的にできるマップ教えて欲しいのです。

回答一覧

2017/07/17(月) 23:27:02 rk3**289k*ento

どこで落ちるかぐらいwiki見ればわかるでしょ?

ちな5-3では落ちないぞ
それで、たった50周で何寝ぼけたことを言っているの?
最低でもその倍は周回しよね

2017/07/17(月) 23:44:29 p*kp*fw1b

>2-5を50周くらいS勝利しましたが、いまだに出ません。


「たった50回くらいで何いってんの?」としか申し上げようがない。
大鯨のドロ率なんて100回まわって1度出ればラッキーと言えるくらい低いです。それはどの海域でも変わりません。

>他に出るところってありましたっけ?
それくらい攻略ウィキを読めばすぐ分かるのです。

>周回が現実的にできるマップ教えて欲しいのです。
人によって許容できる損失は違うと思います。

2017/07/18(火) 09:10:31 ta**chi_*kun

2-5より5-2のほうが周回しやすいと思う。

軽空母1,正規空母2でボスルートが固定できる。軽空母、戦艦、戦艦、重巡、正規空母、正規空母という編成が可能。
消費は重いけど正直2-5よりは楽だと思う。ただしドロップするかどうかは別。

2017/07/18(火) 21:53:59 her*pu*

勲章2-5毎月やってるとポロット出るんだよね。


あちきは飛龍が欲しいのに!!!!
まず物欲を切る所からはじめよう!!
すると忘れた頃にやってくるから

2017/07/19(水) 00:45:36 tik*u*ho*ukaihe*ti*k*mon*

5-2より2-5のが安定周回できますよ?


大鯨…最近3隻ほど解体しましたなw
2-5で南西デイリーをこなせば月に1隻は出ます。
おススメ編成は
阿武隈改二と駆逐2軽空母3です。
因みに私は2-5に牧場用の大井と飛竜を掘りに行ってます。
5-2でいずれもドロップしますが2-5のほうが効率がよく消費資材(バケツ含)も少ないです。(自己検証済)

2017/07/19(水) 21:29:15 aa*ata*at**watta*

探してもいないのに勲章稼ぎで2鑑出ましたな・・・


でも大鯨って使う所あります?

ベストアンサー

2017/07/18(火) 10:34:30 *elect*ic_pr**phet198*

他の方がおっしゃるとおり2-5と5-2がおすすめですね。
ドロップ率は統計上、どちらの海域もほぼ同じで2%弱ようです。
50周だと60%の方が邂逅、40%の方が邂逅できない数字です。

捕鯨海域として、2-5はルートが2つあり編成の構成はいじれます。
5-2は空母(正規2、軽空1)編成になると思います。

どちらを選ぶかは好みだと思いますが、私は2-5の上ルートが好きです(好み)w
5-2は重い編成で挑めますが、当然、資材消費がちょっと厳しいです。(特にボーキは)

周回数に関しては、「そのようなもの」と割り切りましょうw
出るときはサクッと出るし、出ないときは出ない・・・でないと、ゲームで神経をすり減らしてると疲れちゃいますw

私はイベントと月度の2-5攻略で、計5回邂逅していますので、イベント期間なども活用してみてください。ふとしたときに来てくれますよ!

あせらず、頑張ってください。

2017/07/19(水) 21:57:16 ID非公開

回答ありがとうございました。
他の回答者がアホばかりなので助かります。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10176796300

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事