• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/08/06(日) 12:27:28 CO:h*ctor*e*mari*

艦これで、今は開発できないけれど出来るようになってほしい装備は、ありますか?
私は、ドイツ艦のFumo25レーダーです。
対艦・対空共に使用できる使い勝手の良さ。
主力戦艦には、全
て装備させたいです。
とにかく、登場していない米軍の物も含めて、レーダーだけでなくソナーも充実させてほしいです。
アメリカ製は、性能いいですからね。
日本は、工業の発達具合が今一つ未満だったので、性能はいいとは言えませんでしたしね。
港湾インフラの貧弱さ故に、攻撃力、防御力共に優れた戦車が開発できませんでしたしね。
これに関しては、中国戦線の悪路等の事情もありましたけど。
ウルツブルクレーダーとか、チェーンホームとかも開発できれば、航空戦でもより効率的に迎撃機を発進させられるので、補正もつくと思いますし。
地味だけど、大事な装備が開発できるようになることを切に思います。
後は、アメリカの両用砲。
火力も結構高いので、軽巡の副砲としてはもってこいですし。
日本の八九式高角砲が、両用砲になっていたらなあ。
思いっきり脱線してしまいましたね。すいません。

回答一覧

2017/08/06(日) 13:16:10 *kan_wx*ath*

・WG42 (Wurfgerat 42)

無くても何とかなるっちゃなるけど、数そろえられるとありがたい
イベントの堀りがたまにあるからそこに期待できるといえばそうなんだけども

・紫雲
これがあると2-5索敵が楽になる。上ルートで夜戦装備積めるようにしたい


パッと思いついたのはこんなところですかねー
Fumoもほしいけど、現状の大型電探にかかるコスト見てると、仮に開発落ちしたとして出すまでにどれだけの資源がかかるか恐ろしい
一瞬「大発動艇も開発落ちしねーかな」とか思ったけど、どう考えても開発費用を取り戻すのにどえらい時間がかかるパターンになるだろうし……

2017/08/06(日) 16:29:40 sya**a154*3

WGと局戦ですかね。



Fumoや紫雲、震電改は優秀ですが、あくまで上位装備に過ぎないので、代替が効かないわけではなく、なくても全海域突破できます。

WGと局戦は役割が限定されている代わりに必要な時にないとどうしようもない場合が多々あります。
イベント海域だと難易度を一つ落としたりすることもあるでしょう。

ただ、開発落ちする装備は、持っていて当然の装備で、運営さんもそこを基準に敵の強さを決定していると思われるので、そこにFumoだとかWGが落ちると敵の強さも上がるでしょうから、このままでいいかなとも思います。

2017/08/06(日) 18:10:32 ru*ko*52*

第1世代のロシアジェット戦闘機。


ロシアの空母とセットで。
フライングフォートレスとスーパーフォートレスもあったらいいと思います。
フォートレスシリーズ専用難易度付きで。

2017/08/06(日) 21:25:15 o*waku*ni*

案外入手が大変なダイハツがあると備蓄がかなり捗りますよね

2017/08/07(月) 02:25:29 o*ang*pekoe**710_1*11

大発とそもそも未実装ですが、マウストラップ等の対潜迫撃砲ですかね。


ベストアンサー

2017/08/06(日) 14:50:39 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

別に開発できなくても構わないからもっと関連任務報酬で配ったら良いと思うものならあります
・烈風改
・WG42
・Fumo
・局戦(あるいは紫電改ニに局戦能力付与)

烈風改はまぁ上位機など代替案があるので良しとしても、WG42については対地戦闘ではかなりの差が出ていて代替が効かないのに入手難度が高すぎる。
確率0.1%とか低確率に抑えて構わないから落せば良いのにね。
Fumoは戦局を変えるには至らないから流石に落としても良いような気はしますが、他の電探が死にますから出来なさそう。
局戦は現状イベント専用ながら入手不能同然。
艦これ運営の装備出し渋りっぷりは今後も変わらないのでしょう。
存在自体幻の装備すらあるし。
いや、艦隊これくしょんであって装備これくしょんじゃないと言われればそれまでなんですが…

2017/08/12(土) 16:46:40 h*ctor*e*mari*

開発、任務報酬共に充実してくれると嬉しいですよね。
特に、WG42は陸上棲姫系等との戦いでは、必要不可欠。
局戦も、航空基地の防衛戦では、やっぱり欲しいですし。
烈風改も、2,3機増えると空母戦は、楽になりますしね。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10177639350

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事