• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2018/12/29(土) 18:07:20 CO:ID非公開

艦これの艦隊支援任務って出したら、札付きますか?

回答一覧

2018/12/29(土) 18:39:17 *blu*********

札が付くのは出撃した場合です。

支援の場合は付きません。

2018/12/29(土) 19:17:16 t*u*********

基本遠征画面から行くものに札は付きません。


安心して支援艦隊出してください。

東西南北どこにでも出てくる不思議仕様です。助かるけど。

2018/12/29(土) 19:59:21 yel*********

札付きが支援に出せなかったのは、

初めての札付きイベントの、E6でした。

あまりにも、酷かったので改善された模様です。

2018/12/29(土) 20:38:45 su*********

支援には札は付きません。


出撃制限もありません。

ただし、出撃制限が導入された14夏、AL・MI作戦においてのみ、札付き艦は支援にも出禁を食らいました。
この時は難度選択もなく強制的に札が機能したので阿鼻叫喚でした
どうしようもなく「詰んだ」人も結構いましたね。

ベストアンサー

2018/12/29(土) 19:55:37 kat*********

支援艦隊に割り振られる「札」はありません。

「札」は付かないし、「札」の有り無しに関わらず支援艦隊のルールによって編成可能。

以前は「札」がすでに付いている艦は「支援艦隊」に編成不可というイベントも有りましたが、現在は先のように改善されています。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10201122260

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事