1ヶ月経ちました

気づけばもう11月ですね。
私が人妻になって、早くも1ヶ月です。

ブログ書こう書こうと思いながらこんなに時間が経ってしまいました。
その間に新婚旅行も行ってきました。
まとめて書いておかないと、書かない気がするので一気に書いちゃいます。
ゆえに長文です。あしからず。。


まず、10/2の結婚式

結婚式にご出席いただいた方々、
お祝いを送ってくださった方々、
他にもお祝いのメールや電報などもたくさんいただき、
ほんとにほんとにありがとうございました!
人生で1番幸せな1日を過ごすことができました。

世界に1つのドレス(白ドレスもカラードレスも)
大好きマカロンタワーのモンブランケーキ
ビッグしゃもじでのファーストバイト
お色直しで前髪切って、ぱっつん+リボンヘア
ぱぴーと初めてのセッション

などなど
私のワガママを詰め放題だった気がします。

そして、
余興のために上司に無理を言ってくれたり
はたまた私たちを買い物に誘い出してその間に我が家の前でビデオ撮ってみたり
さらには秋田まで行ってパパにコメントもらってみたり・・・

同期のみんなにはほんとほんと感謝です。ありがとー!!


ちなみにドレスはこんな感じでした☆☆
BlogPaint


BlogPaint




お次は新婚旅行☆
初海外のだんなさんは「ヨーロッパ行ってみたい」
私は「ヨーロッパ・・・ていうか絶対モンサンミッシェルは行く!」 という希望と
新婚旅行はあんまりあちこち行かずにのんびりするのがオススメ というアドバイスにより
選んだのはJ○Bさんの「パリから行く小さな旅8」

行ってみたら、私たちのツアーは30人という大所帯で
若干恥ずかしい感も否めませんでしたが、
バスに乗れば目的地まで連れてってくれるのがラクチンだったし、
他の新婚旅行のカップルと仲良く回れたのが楽しかったです♪

この旅行のために念願のマイクロ一眼「SONY α NEX-5」を買っちゃいました
PENとも迷ったんだけどね〜。。。シャッター音で決めました。

同じカメラを持ってたカップルとあれやこれやいろいろ写真を撮りまくりましたw
その数1300枚。

その一部をどーぞ↓

DSC00454


DSC00508


BlogPaint


BlogPaint


DSC00988



念願のモンサンミッシェルは対岸地区に泊まって夜景も見れたし
何より毎日ほとんど快晴だったのが、嬉しかった〜
これもひとえに日頃の行いってやつですかねwww

おみやげ話は尽きませんがこれくらいにしときます。


年末年始はだんなさんも一緒に福岡に帰ります。
お土産話の続きは福岡で聞いておくんなまし〜。

ゼヒみんな、遊んでくださいっ♪♪
あぁ〜久々の福岡が待ち遠しい〜!!

ほなほな!


あと2週間

きっちゃいました。

時間が経つのはなんでこんなに早いんだぁ。。

ただいま手作りアイテムたちの追い込み中です。
式の1週間前に荷物搬入があるので、
それを目標にスパートをかけております。

横ではプリンターがフル稼働しています。
一方、だんなさんは先ほど夢の中へ入りましたw


直前に焦りたくなくて、早め早めにやってたつもりやったけど、
やっぱり、そううまくはいかんもんやねぇ。。

なんだかんだ、若干焦り気味です。


あと1週間はがんばって、
残りの1週間はゆるく過ごしたいので、
気合い入れてがんばります!!


同期のみんなもいろいろと動いてくれているようだし、
福岡や大阪、東京、秋田 など遠くから来てもらうので、
来てくれるみんなのためにもスバラシイ式にできるといいな。

楽しんでもらえるよう、いろいろアイデアを盛り込んだつもり。
「うわ、カナっぽいw!!」って思ってもらえることウケアイですw

来てくれるみなさま、お楽しみに♪


では、印刷が終わったら寝るとするかな〜。
あとどれくらいかかるとかいな〜(汗)

☆ご報告☆

私、この度28歳になりましたー

・・・じゃなくって
いや、28歳になったのは事実ですが、


私、10月にケコンします

あと3ヶ月とせまってきたのでそろそろご報告の時期かな、と。

気づけば周りはけっこうな割合で人妻&ママになってて
いやぁ、ほんと年取ったなーとしみじみ感じる次第です。

ぐーたら娘の私ですが、相方さんにポイッとされないよう、
それなりにがんばっていきます。

ちなみに、仕事は続けます。
二馬力で目指すは夢のまいほーむです

さぁ、式に向け本腰入れなければ

166

でしたw
@星の郷ゴルフ&ホテル烏山

オイラのラウンドデビュー戦のスコア。
いやぁ、ダメダメですなぁ。。。

フラットじゃないとこやラフからのショットは
ほんとひどいものでした

まずまともに当てられず、
当たっても飛距離1mとかやらかし、
ラフからの脱出に四苦八苦。

パッティングもこりゃまたひどいもので、
総パット数なんてもう、公開できませんw

まともに打てないことが多すぎて
クラブ5本くらい持って、ひたすら走り回り、
グリーンでは右往左往を繰り返し、
後ろの組を待たせてしまうこともあったりして
焦ってグリーンちょこっと走っちゃったりとか
余裕皆無なプレーだったのは否めませんな。。

さらには晴天すぎて軽い熱中症w
ラスト3ホールは頭痛との闘いでした

練習場でできることは限られている気がするけど
山ほどの課題をちょこっとずつでもイメトレとかしつつ
クリアしていけたらいいなぁ と思ってる次第です。


でもでもっ
練習場ではたまに明後日の方向へ飛んでってしまうドライバーが
17ショット中16ショット(オイラはPAR3でもほぼドライバー使いますw)という
高確率でまっすぐ飛ばせたのはかなりうれしい
無駄な力もあんまり入らずリラックスして打てたのは
こないだ見に行った藍ちゃんのおかげか!?

飛距離がないから、
「ファー!!!!!」と叫ばれるようなシーンもなく、
おかげでロストボールも1球で済んだのもうれしいw


ラウンドとはこんな感じ というのがわかって
広々とした芝の上でクラブを振れた というのが
何よりも今日の収穫かな と思います。


次のラウンドはいつになるかわかりませんが
もっと余裕もってまわって、スコア減らせるといいなー


藍ちゃん

を観てきました☆

あ、ごぶさたしてます。
5ヶ月ぶりの日記です。


さてさて、本題。
昨日、タイトルにあるようにゴルフ観戦をしてきました。

栃木という土地柄か、ゴルフ人口が高い私の周り。
感化されて1年くらい前にゴルフを始めてみた私。
んがしかし非力な上にもともと運動オンチな私。
打てども打てども全然飛距離も出ず成長が見えない私。
それでもやっとこさラウンドデビューまでこぎつけた私。

ミーハーな要素も否定はしませんがw、
今後の参考になれば、と 観戦しに行ったのです。

私のお目当てはなんといっても藍ちゃん☆☆
ほかにもさくらちゃんなど有名な選手たちがいーっぱいで、
ギャラリーの数もものすごかったです。

バーディーをとるシーンに遭遇はできなかったけど、
藍ちゃん含め選手たちのクラブを振る姿は
テレビよりもずっとしなやかで
無駄な力は入ってないし、
ほんと「ほぇぇぇぇ!!!!」でした。

あ、あと一番びっくりだったのが
藍ちゃんが想像以上にちっちゃかったこと!
155cmだそうな。

筋肉やトレーニングはさておき
165cmもあるんだから、もっと理にかなった打ち方をすれば
もっと飛ばせるようになれるよー!!
と教えてもらった気がした1日でした。



・・・まぁ、その後の練習で
同期にダメだしされて、頭が???となって
考えすぎた結果、全然まともに打てなくなった私でした。

ちゃんちゃん。


ラウンドデビューまであと12日!
練習がんばるどー☆




今回の年越しは

CIMG3287











こんな雪まみれ〜な土地ですることになりまして。
こんなでっかい雪だるま作ったの初めてだわ!!
毎日雪に囲まれて、いろんなことが初体験でございます。

さて、気づけばもう大晦日。
今年は本当にいろいろなことがありすぎて
自分自身とってもびっくりしております。

では、個人的にやっておかないと気が済まないので
恒例の目標振り返りをやってみます。

2009年の目標
****************************************
1)今よりもっとうまく仕事をまわせるようになること
2)「おぉ、お前頼りになるな〜」って上司に言わせること
3)充実しとったー!!って来年の今ごろ言えること
4)貯金www(目標額は??万円w)
5)もうちょっとblog更新頻度を増やすw
****************************************

だったそうです。

1)はうーん。た、たぶん・・・。
としか言えないかなw
「今よりもっと」と去年書いているので、
当時より少しはうまく仕事をまわせるようになったかな・・・と。

2)頼りになるな〜 は言われてはいないけど、
「お前いなくなったら困る」は言ってもらったので
達成ってことでいかがでしょう☆

3)いろんな意味で充実してたかな・・・。
ほんとにいろんなことがあったので。
でも今年の1年がなければ未来の私はないからね。

4)・・・・・できてにゃーい!!!
仕事の仕方も去年と変わってしまったし、
なにより出費がいっぱいだったし。。
でも来年はがっつり貯めまっせ!

5)去年よりは増えたはずー!!!
とは言ってもすっくないけど・・・。
来年こそは・・・!?


って感じですかね。


では2010年の目標!
****************************************
1)今より仕事の効率をあげること。
2)やったことない仕事にもチャレンジすること
3)充実しとったー!!って来年の今ごろ言えること
4)貯金www(目標額は??万円w)
5)もうちょっとblog更新頻度を増やすw
****************************************

またも3)4)5)は同じだけど。
がんばるぞぃっ!!

ほなほな
2009年もお世話になりました。
2010年もふつつか者ですがよろしくお願いいたします☆

皆様良いお年を〜♪♪

バターナイフ

ってみんなどうやって使います???

バターナイフ



オイラは左利きなもんで、
この写真でいうと、右のやつしか使えません。



・・・ってのは今回おいといて

この使い方について、
オイラのまわりでは真っ二ついや、真三つ(?)に分かれてます。



1)写真の手前側でマーガリンを容器からすくって、
 そのままパンに塗りつける

2)写真の手前側でマーガリンを容器からすくって、
 パンのヘリでいったんマーガリンをナイフから離して、
 写真の奥側でパンに塗りつける

3)写真の奥側でマーガリンを容器からすくって、
 そのままパンに塗りつける



オイラは1)(orときどき2)も)なんですけど
それを見た相方さんが「なんか変!」と言い出したのがきっかけ。

3)が一番普通だし、形状を考えても一番理論的であると言うのです。


えぇぇぇぇぇ〜!!!!!????



と思って納得できないオイラは
飲み会の度にみんなに聞いています。

そうすると、完全真三つ。



みんなはどうですか????

だれか、オイラに納得がいく説明プリーズ!

ひとめぼれ

ってあるんですね。

出会ったその瞬間に恋に落ちてしまった気がします。

ずっと一緒にいようね

そう言って一緒に住むようになりました。




もう、離れられない・・・。

カレがいない生活なんてありえない。

帰ったらソファでカレが待ってくれている。

それだけでシアワセです。

そんな毎日を送っています




そのカレを紹介します。


↓↓↓↓




↓↓↓↓




↓↓↓↓




うさきち



カレの名前はうさきち。

うちの家主です。

ソファの真ん中を陣取ってますw

完全にやる気のない、力の抜けた顔。
筋肉質とは程遠い、ふにゃふにゃの手足、そして耳。

たまら〜ん


栃木にお越しの際は是非カレをぎゅってしに来てね。
恋に落ちてしまうこと間違いナシですw

HKNでライト鉄子

してきました。

どこってw?

HKNですよHKN!
箱根です。

13日の金曜日に有休取って、
じゅりにおせーてもらった温泉につかってきました
写真撮り忘れたけど、露天風呂もついててオサレなお部屋でした♪
じゅり、thanks!!

14日の土曜日は
朝から台風か!?っちゅうくらいの雨風で
箱根観光するにも「う〜んビミョっ」ってお天気。
ロープウェイも動いてなかったし。

具体的にどこ行こうって決めてなかったオイラ達。
箱根登山鉄道に乗ることにしました。

オイラ実はライトな鉄子です。

乗ってみたいじゃない。
日本唯一の本格山岳鉄道らしいし〜
スイッチバックで急勾配登ってくらしいし〜
鉄橋からの紅葉が超キレイらしいし〜

始発から終点まで往復で満喫してきましたw

土日は首都圏の人たちで激混みらしいので
また金曜有休でロープウェイとか大涌谷とかに挑んでみたいです。

さぁて次はどの鉄道に乗ろうかな〜www

前へ

ごぶさたです。
なかなか忙しい日々を送っています。

いろんなことがあったけど
のんびりながらも、一歩ずつ前に進んでます。
歩いてきた道を大切にしながら・・・



というわけで、突然ですが!
明日住まいを移します。
脱!寮です。

町民から市民になります☆
さくら市です。ひらがなですw
市民になったおかげで住所がちょっと短くなりました。

でも
新居の前も後ろも横も田んぼ!!!
田植えの時期が心配です。
きっとゲゴゲゴかえるさんの鳴き声がすごいんだろうなぁ・・・
ムシさんも大量発生しそうで、ちょっとこわいですw

でもでも!
新築でピカピカなの♪
念願のかうんたーきっちんなの♪
お料理もがんばれそうです。


みなさん遊びに来てね☆
手土産も大歓迎ですわよ。


明日は朝から引っ越しだけど
今から飲み会w
つぶれないように気をつけなくちゃww

メロメロパーク
メロメロパーク
Recent Comments
  • ライブドアブログ