リポート

2016年12月29日

気ままに箏ライブ 

チョコレイト12月24日の
気ままに箏ライブは
盛況にて終えました!続きを読む

kanacolumn at 11:14|PermalinkComments(0)clip!

2016年03月01日

公民館コンサート

kanacolumn at 15:45|PermalinkComments(0)clip!

2015年07月14日

箏曲美音和会演奏会 〜箏の響き〜

箏曲美音和会=宮崎加奈古箏・三絃教室の出演者の皆様は練習を重ねた甲斐あって、今年も終演後は笑顔満開でした。
小学生3名も中学生1名もそれぞれ充実した演奏でした。

続きはこちら

kanacolumn at 14:01|PermalinkComments(0)clip!

2014年07月16日

“気ままに箏ライブ”〜七夕ですね〜!:リポート

2014年7月6日(日曜日)の午後、『宮崎加奈古“気ままに箏ライブ”〜七夕ですね〜!〜』を開催しました。
場所はドーミーイン函館五稜郭1F「ダイニング〜うらら〜」というお店。
ホテルの1Fにあるお店です。

つづきはこちら

kanacolumn at 13:55|PermalinkComments(0)clip!

2014年03月08日

2014スプリングコンサート リポート

宮崎加奈古 菅原久仁義 二人展 ≪和の響き≫
2014/02/11(火) 函館市芸術ホール

昨年、初夏の頃、(財)函館市文化・スポーツ振興財団様から、
『菅原先生の尺八と宮崎先生の箏を主軸にしたコンサートを開催しませんか?』
というお話しをいただきました。
財団様が主催してくださるとのこと。
とても嬉しく有り難いお話しでした。

菅原先生にお伝えしたところ、御協力いただけるとのこと。
菅原先生は、私が所属するユニット「K's crew」のCDやコンサートに参加してくださったり、社中の演奏会や函館音楽協会のコンサートなどにもゲスト出演してくださっているので、函館でご存じの方も多い先生です。
どんな曲をどんな案配で組み、どういうコンセプトのコンサートにするか。
財団様からは「好きなように考えてください」という事でしたので、自由な発想でプログラムを組みました。

続きはこちら

ph_07


kanacolumn at 23:01|PermalinkComments(0)clip!

2012年08月07日

日韓伝統音楽のひととき 〜伽耶琴と箏のコラボレーション〜

韓国の伽耶琴演奏家、河 京美さんと演奏会を開きました。
<出演>
伽耶琴  河 京美
箏     宮崎加奈古

平成24年夏真っ盛りの8月4日。
2種の弦楽器によるコンサートは、無事盛会にて終えました。
とっても和やかなコンサートでした。

チケットは限定80席が全て完売になったので当日券は販売出来なかったのですが、
せっかく来て下さったのだから・・・とお入れしたそうです。
お蔭様で、外国の方のお姿もあったり、立ち見の方もいたりとすごい状態・・・。
ありがたいことですが、お客様はさぞや大変だったことと思います。

続きはこちら

ph_04


kanacolumn at 16:28|PermalinkComments(0)clip!

2011年12月04日

箏曲美音和会演奏会 日本の響き 〜宮崎美音和師を偲んで〜

平成22年5月21日、享年96歳にて亡くなった美音和会の創始者であり、最愛の母である『宮崎美音和』を偲ぶ意味合いを含めた演奏会を函館市芸術ホールにて開催いたしました。
そのリポートをHPに掲載いたしましたので是非、ご覧くださいませ。 =>こちら
p_03


kanacolumn at 01:00|PermalinkComments(0)clip!

2010年12月14日

オンパク 音楽&癒し カフェライブinカフェまるせん

カフェまるせんは、今年オープンしたカフェ。
湯の川の老舗旅館、丸仙の1Fにあります。
レトロな雰囲気、落ち着いた場所!

温泉の熱を利用して発酵させたと言う天然酵母のパンやクッキーなども販売中。
コーヒーもとても芳しく(芳醇)美味しいのですよ!

初めて演奏する場所なのですが、リハーサルの時点で「箏の音がとても心地よく響くわ!」でしたのね。
心の中の第一声は「今日は弾きやすいぞ!」

知人や門人も来てくれましたが、「初めまして!」のお客様も多く有意義!
初めて聴く私の演奏をどう感じてくださっているかしら?
おおむね「OK!」だったことは雰囲気で分かりました☆

続きはこちら
ph_02


kanacolumn at 13:48|PermalinkComments(0)clip!

2010年10月11日

箏曲美音和会 第58回演奏会 〜箏の響き〜

9月25日(土)に行われました箏曲美音和会 第58回演奏会のリポートをHPに載せました。
今回は写真満載です。
是非、ご覧くださいませ。 =>こちら

k_01


kanacolumn at 12:36|PermalinkComments(0)clip!

2010年08月26日

ざいだん出前コンサート Vol.79

■新しい出会い

今年の夏は暑い日が続く函館です。
残暑が厳しい中での K's crew(ケイズクルー)コンサートでした。
お客様も暑かった事でしょう。
うちわをご持参でお出でくださった方も居ました。「うちわ」って風情がありますね。
一服の清涼剤みたいな感じの「うちわ」に微笑みが生まれました。

私たちの音楽とお客様の興味が一緒になって、お互いの情熱が絡み合ったコンサートだったと感じます。
MC endyさんが「ケイズクルーを知っている人は挙手を!」と。
(まばらだ〜。)

ph_01

続きはこちら

kanacolumn at 21:57|PermalinkComments(0)clip!