ニトロプラスがいつまで経ってもファントム発売しないからしびれを切らして
ニトロプラスにメールで質問状を送りつけてみたら、返事が返ってきました。
ニトロプラスです。
お問い合わせいただきましてありがとうございます。

お待たせしており申し訳ございません。
Xbox 360版『Phantom PHANTOM OF INFERNO』の関しましては、
現在、鋭意開発中となっております。

発売日が告知できる環境が整いましたら、ニトロプラス公式WEBサイトなどにて、
発表をさせていただきますので、今暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。

▼ニトロプラス公式サイト
http://www.nitroplus.co.jp/

今後ともニトロプラスおよび弊社製品をよろしくお願いいたします。

とのことなので、まだ何やら作り込んでいるようですよ。
一応このメーカーの言葉を信じるならばだけど…
さすがに2年以上は待たせすぎでしょ。国内の360市場のことを考えたら、ちょっと悠長な
ことは言ってられないような気がするんですよ。

一番考えられるのは、まどか☆マギカやそに子作っているので、360版のファントム
に回せる人材がいないということ。まあ売れるかどうかもわからないハードで博打を
打つよりかはメディアミックスで儲けられる方にリソースを割くのは当然なのかも
しれないけど、それにしたって待たせすぎ。