2006年11月04日

Mixiはじめました。

みくし、はじめました。

みくし、やっちゃってる人、連絡ヨロシコフ♪

kanadeko at 13:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)the my Frontier 

2006年08月04日

びる

みなさん、クチビルと言うのはご存知でしょうか?
はい、そう、正解。
「唇」ですよね、みなさんの顔についている事は知っていましたか?
まぁ、知っていますよね。そりゃそうだ。
「クチビル」という言葉にあたって、わたくし思うんですけれども。
クチビルのビルっていう語感というか語音というか、よくわかりませんが
ビィルッっていうあたりが、とても「クチビル」らしさを表しているよなぁ...
と、思ったわけです。
あの、だからさ、ふっくらと丸みのある柔らかな触感がね。
うん。
そうそう、光沢感もそうかも知れないよね。
とても、名前と対象そのものがマッチしていますよね^^

モノに名前の付く段階で、何かが間違っていたとしたら
大変なことになっていたと思います。たとえば、

「肩びる」
嫌だなぁ、通りすがり見知らぬ人と肩がぶつかったりしたらプルンとしてしまいそうですね。嫌だなぁ。

「指びる」
び が2つも入ると恐ろしいことになりますね。なんか「ゆでじる」っぽいし。

「口びる」
あ、これはあったな。

最後に
「チクビル」


kanadeko at 07:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年05月21日

日曜日★

今日は日曜日、4ヶ月前に大破したバイクがとうとう帰ってくる日なのだ。

ひしひしと事故の瞬間をフラッシュバックさせては
夜な夜な枕を濡らす

どうもかなでこ★でっす。

今日はぴーかん晴れ、洗濯物が久々に風に揺れています
来週になったらまた雨が降り出して
梅雨に入るんだろうなぁ。
雨が降ったときのにおいも好きです。
線路沿いの坂を上ります
住宅地を環状になって走る歩道を歩きます
次々と現れる色違いの家に沿ってまあるく
円を描くように灰色の皮をした桜が並んで立っていて
木と木の間が何歩の感覚で並んでいるか数えながら
僕は鼻歌を歌っています。
病院の前を通り過ぎて、信号が青になるのを待つんだ
いつのまにか雨がやんでたことに気づいて傘を閉じた
ちょうど丘のてっぺんにあたって、風が強く吹くから気を付けて
最近改築した、きれいな家がカズキの家だから
その次の道を左に曲がってすぐ右に曲がると
ほら、見下ろせるここから
とってもきれいな夕焼けが見えるだろ

今年も俺の革靴はカビるんだろうなぁ

どうもかなでこ★でっす。
その話をまたみんなにすると、引かれるんだろうなぁ


kanadeko at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)the my Frontier 

2006年05月17日

凶悪怪獣シトラス

7月にまたタバコが値上がりになります。
タバコを控えようと思いつつ、
なかなか思うように控えれず
生活自体が酸化してしまっている

こんばんは、かなでこ★でっす。

酸化鉄なら銅かなんかと一緒にヴァ、ヴァヴァアンと燃やしてしまえば
還元できるんでしょう、けど。
今の僕にはちょっと、それに中る存在がそばにはないので、
鏡の前で黒ずんでいく姿を絵日記につけるよりほかならない

かなでこ★でっす。

見たい映画がいっぱいな、かなでこ★でっす。


ところで、今朝歯を磨いていて気になったのですが
今僕が使っている歯磨き粉は
シトラスの香りがするそうです。
そのシトラスという物を僕はみたことがありません。
みなさんは、どんなものかご存知でしょうか?

皆さんがご存知かどうか知りませんが、僕は見たことがありません。

僕が思うにきっとシトラスという奴は
とても邪悪で凶暴な奴なのです。
ものすごい大きいです、ガンダムの2倍はありました。
空は飛びませんが、とても俊敏に見えます。
近視でめがねを掛けています。
それでも嗅覚が優れていて4キロ先のアパートから薫るカップ麺のそよ風を
カップヌードルか金ちゃんヌードルかかぎ分けることができるのです。
その時の顔つきは、どちらかというと母方の叔父さんに良く似ていると親戚に言われます。

あぁ、なんて怖い奴なんだ。
あぁシトラスおそるべし★

大怪獣シトラス



kanadeko at 03:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)the my Frontier 

2006年05月16日

母の日でしたか

ゴールデンウィィィクに、地元に帰ってきた友達と
テニスサークルのみんなでテニスをしたら
半端に焼けて、落ち着かない感じの

どうもかなでこです。
ごきげんいかがでしょうか、と。

本日ワールドカップ日本代表の選出発表でしたね。
みなさんも、テレビ画面の前で
「久保がいねぇ。」とボソッっとつぶやいたことでしょう。
でもまぁ、僕個人の意見で言えば
とてもバランスの良いメンバーなんではないだろうかと思っています。
だから、思う存分楽しんでくださいと、エールを送るのです。

それ以上に僕はがんばらねばいけないのですが、うん
何を?
かなりいっぱい問題山積みだ!

ってね、お気づきでしょか、夏に向けて
このブログも衣替えです、どこが夏っぽいのか
ん〜〜どこだ? 夏っぽさゼロでした。ごめんなさい。

先日左手小指のさきっちょを、蜂に刺されました。
もんのすごい痛くて、
指が、あり得ないくらい腫れていく中で
「僕ぁ死ぬんかなぁ〜もうちょっと生きたかったなぁ〜。」と
少し泣きそうになって、
辞世の文句を携帯メールで打っていると
腫れもすっかり引いて、一人で恥ずかしい感じになってました。

きっと僕はテレビの見すぎ、夢見がち。ワッショィ

kanadeko at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)the my Frontier 

2006年05月10日

青春再放送

なかなか思うように、前へ進めない

僕はいつも迷って

季節のような、曖昧な区切りでまた

僕は何度も振り返って

見失う気がしてた

気がしてたと、気付いたのさ

迷うのは

地図がないから じゃない

僕には目的地がないんだ



着の身着のまま、夕方起きて夜行バスに乗った


二日目の夜に、涙が出た

呉の駅のホームで

ベンチに座って俯いて黙って泣いた

遠くで誰かが笑う声がする

答えが出たのは帰り道でした。


それでもそれぞれ
色違いに進んでいく毎日の中で
ただいまと言って
僕は笑うから


kanadeko at 21:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)the my Frontier 

2006年05月07日

紅★

最後の電車の走ってく声は遠く
時計は24時告げて黙ったまま回る
ふと何か思い出して立ち上がってみた
だけど 何も浮かばずにまた座り込んだ

少し風にあたりたくなって
夏の星空見上げながら 歩いたよ

小さい頃思い描いた 未来はどこへ行ったの?
いつのまにか消えていった 雲のように
なりたかった自分とは全然違うけど
ボクはこうしてココに立ってる

気が付きゃいつもひたすら探してる
どこまで行けば本当の自分に会える?
うまくいかない毎日を置いて
遠くへ行けば変われる気がしてた

いつも空ばかり見て歩くから
ここで生きてるこの自分さえ 見失うのかなぁ?

強く星に願った 小さな頃の唄
くだらない夢はもう忘れてしまおうか
そんな風に割り切れられずに
ボクはこうしてココに立ってる

弱い自分強い自分
どんな自分もかけがえのない自分だろぅ
たったひとつボクにだけの宝物だ
思い描いた未来がどこへ行っても
ボクは再び星に願い唄を唄うよ
なりたかった自分とは全然違うけど
ボクはこうしてココに立ってる

kanadeko at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)the my Frontier 

2006年04月04日

あなどるなかれ

朝急いでいるとき、
歯ブラシに歯磨き粉を付けます。

焦っていると、口に入れる前に
ポタリと落ちてしまうのは少し恋に似てると思います。

最近は少し高めの歯磨き粉なのでなおさら切ないです


kanadeko at 16:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)the my Frontier 

2006年02月03日

ポケット

寒くて足元ばかり見て歩いています。
バイクで事故をしてから足が痛くて転ばないように歩いてく。
一度にそんなに歩けないから所々で立ち止まる
見上げた空に散ってく白い息はきらきらひかる

ポケットの中のカイロを握りなおす


こんばんはかなでこです。
年末に買ったばかりのバイクで事故してトホホな日々を送っていますが
パチスロで勝ったのでヨシとします。
最近は入浴剤に凝ってお風呂が楽しみな毎日です。


脱衣所で服を脱いでからお湯を浴びるまでの
あの寒い時間を何とかしてください神様(゚9゚*)


ところで、足を痛めて歩けなかった時
ずっとテレビか麻雀に明け暮れていたんですが

ガッシュの声が変わってる!?
別にガッシュが好きなわけじゃないんですが
ガッシュ役の声優さんが大好きなので、とても寂しいです。
小学生の頃から好きでした!(゚ロ゚)ポ


今月のはぐちゃん♪
なんで怪我してるの??
なにしてんだ竹本!!
はぐちゃんがんばって!


kanadeko at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)the my Frontier 

2006年01月17日

gw

先日やっとPCが直ったのでタダネットゲをやってみることにしました!

gwというのがメールできていたので、
とりあえず裸になってみる。


cc86c07c.bmp










適当にひとりで狩りをしてみてショートカットの使い方がわからないので
町に帰ると、人がたくさんいました。

レッツダンスミラーボールが回転あーいぇあーいぇ



kanadeko at 00:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)リネ2日記♪ 

2006年01月15日

っと。。。

あれ?

りね2 課金できないぞ>_<;

kanadeko at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リネ2日記♪ 

2005年12月02日

2月15日(水)

こんばんはー!
お久しぶりかにゃにゃこです、ご機嫌いかがでしょうか〜?
僕はパソコン壊れました!

話変わりまして最近は韻シストとか聞いてましてノリノリやったんですが、な〜んか衝動に欠ける日々で...
まぁいいや

ほんで
2月にバンプォブチキンコのライブがあるんですが、初の大きめの箱ワンマンくさいので是非チケとりたいです。ロック語れる方一緒にいきませんか?いきましょー!
続きを読む

kanadeko at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)the my Frontier 

2005年10月11日

19

こんにちは、最近雨が多くて
テニスができなくてパチ屋にばかり通っています。

ところで、僕は19(ジューク)が心底すきなんですが、
LiveDVDアルバムを買いそびれてしまい、持っていません。
譲っていただける方いらしたら、mailください(本気と書いてマジと読む)。


そんでもって漫画も好きで、僕が小学生の頃に燃えていた
「燃えるお兄さん」という漫画がありまして、
それも譲ってください......



あ、あと
エレキギター欲しい方いたら、譲ります。
バンプオブチキンのギタリストが一枚のアルバムに使っていたと思われるモデルです。
そんなに安くなかったです。
ジャケに写ってるあの赤いアレです!!

あとは fostexのmtrなんか特に要らないです。
高かったのにあんま使っていないし!



とかいう、変な日記でした。興味があったられすしてちょp

kanadeko at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)the my Frontier 

2005年09月27日

虫の声と蝉時雨



涼しいから窓を開けて


冷蔵庫が回転している音に気づく
混じってコオロギが鳴いている


涼しいから窓を開けて
覗いた満月に見入って
ペンが止まる

何書いていたんだっけ
それ以前は僕は何を思っていたんだっけ


忘れちゃって
全部
忘れてしまって

思い出せないからそのまま見つめた
思い出せないから聞いてた

君がいなくても
ちゃんと嬉しい事
君がいなくても
すごく泣けた事

また僕のしらない僕に
気づけた事

今日また誰かを傷つけたこと




心を澄ましていたら

暗い部屋に気づいた弟が明かりを点けてくれた




kanadeko at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)the my Frontier 

2005年09月12日

肺が廃でハイ!ハイ! はいはいはい!

なんだかんだ

台風の心配してたら、入院してました〜〜。

2,3回なきそうになりましたー

kanadeko at 15:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)the my Frontier 

2005年09月01日

青春の塔


逆さにした天球のど真ん中の

終わりの無い道を走る。


もう半分の永遠の宇宙との間に

焦げ付く僕ら


今日生きるだけ詰め込んだ鞄を背負って

空に続く塔をよじ昇る


いつかは終わりあるのかな

いつまで昇る

本当はいつでも終われる

今だってそう

いつだって天辺

塔の先は何も無い

今日笑った数塔に付け足して

休まず昇ってく

前だけ見ながら僕のリズムで走ってく

昨日泣いた分だけまた苦笑いして


今こうして、手にしたものは

終わりの無い上り坂はないという事くらいだ



いつか下ってく日まで



8-25

kanadeko at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)the my Frontier 

2005年08月17日

8月15日空

435e3f27.jpg僕らを包む空は

まだこんなにも青い

kanadeko at 09:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)the my Frontier 

2005年08月11日

C3初レイド!!

装備も何もないのです。
あげちゃったから、
誰か使ってくださいと、預けた蒼狼手、足、頭だけなんです。




レイドに行くことになって、寄せ集めの装備で。。。

05-08-11-01



でもいいんです、これは僕を愛してくれるみんなの結晶なのだから♪






DC軽をお借りしています、さすがにかっこいいです。


05-08-11-02



本来の姿!!よろいも何とか譲っていただきました。
やはりこれが一番落ち着く気がします。



05-08-11-03








kanadeko at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リネ2日記♪ 

2005年08月05日

リネ復帰!!

キターーーーーーーーーーーーーー!!  L(゚9゚*)」

1億800人のカナデコファンの皆さんお待たせしました!!
みなさんのご声援に応えて
あのカナデコのネタブログが帰ってきたよ!

近日公開!!カミングスーーーn

kanadeko at 21:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)リネ2日記♪ 

僕の夏は終わらない?!

ただいま帰りました。

試験も全部滞りなく終わり、当初の目的はもう半分終えたと
言った所でしょうか。
大分気が軽くなりました。
さぁさぁここ数ヶ月の殆どを勉強に費やし
テニスに費やし
バイトに費やし

夏もピークを迎えあとは下るだけのような
今夜の雨から、短く強い波長の暑さはだんだん引いて行くような気がします。

それでも僕の夏は終わりません!
これからが本番です!
気負いも抜けて、元のふわふわ小僧になれます!
それでも、試験前に大型の休みを取ったので
試験が終わった今夜から早速夜勤です。
しかも定休も出勤です!!
休みをください!
僕しんじゃうおうはおkww

これを見た方は、
「かなでこよくやった」と書いてください(強制)
おれがんばったw

課金してもリネする時間がなさそう。。。
とりあえず課金カキンコキン

kanadeko at 19:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)the my Frontier 
p(゚ペ) pipipi!!
プロピーーール!!
かなでこ
最近はMAEばっか聞いてますね。
未だに読んでる、文庫小説は、梨木香歩さんの裏庭です。
お勧め文庫、洋楽・邦ロックありましたら教えてください。かなでこさんへの、応援メール・ラブレターとかも随時募集中。