Happy Days

明日は笑おう 明日に向かおう

記録

とりあえず、体重の増減とか食べた物とか動いたこととか記録出来るだけしようと思います。明日からね。

エイエイオー(o^∀^o)

埼玉に到着っ★

2月の頭にも友達の結婚式で帰ってきたけど、また里帰りしましたぁイエイ★

今日はお父さんとお母さんと、家でパエリアとミネストローネと餃子とたこのサラダ食べたぁ(^∀^)ノどれもお母さんの手作りで美味しくって、お腹いっぱい食べました。

明日は東京散歩します。最近好きになったモデルのまさきさんのお店にも行きたいなぁと計画中。けど無理しないようにしなきゃね。妊婦なんだし。

今日妊娠中毒症について話してて、急激な体重増加や肥満はちょっと危ないみたいで、難産だけじゃなくて命にも関わってくるんだって。

最近ストレス?でチョコとかお菓子とかバリバリ食べて、太っちゃってたからここで一度食生活改めようと思いました。

三食キチンと栄養のあるものを食べて動く!!綺麗なお母さんになりたいし、無事に出産したいしね。気をつけよう。

と、思いました。

明日は明日の

また昨日地震がありました。この前の3月11日のよりも大きかったように感じました。地震の瞬間「またかっ」と思い、やっと停電とか水道とかガスのライフラインが復旧しつつある被災地もまた止まってしまうのかぁ。かわいそう。と思いながら揺れを感じてました。

また起こるかもしれないし、いつ起こるか分からない(-_-)


旅館の仕事は最近めっきりやる気ナッシング。いかんなぁと思いつつ、女将が何でもテキパキやってるのみると私の出る幕ないし、お腹も大きいから無理もしたくないし。で何だか休んでばかりです(∋_∈)本当に休んでばかり。

自分の出来る事を探してすればいいんだけど、それも探す元気もないし。

自分のお家なんだから産休ってことでゆっくりすればいぃんだけど、義父も義母も義妹もみんないて自分の家みたいにはくつろげないっしょ。やっぱり嫁は肩身狭いよなぁ。自由に厨房も使えないんだもんなあ。何て今に始まった事じゃないけどね。

気を取り直して★明日から実家に帰ります(^∀^)一週間帰るからゆっくりしよっと。

早く里帰りもしたいなぁー。

あと2ヶ月だ。

もう四月になるというのに外は雪

寒いよー

これだか東北は嫌い
いつまでも寒いんだもん
昨日も今日も心ささぐれてる

イライライライラする

ちょっとした相手の行動でムカついてしまう

相手は何も悪くないのになんかつまらないと感じちゃう(-_-#)

時間が解決するかな
いい子でいるのは疲れた
羽伸ばしたいけど、今はどこも大変な状態だからウキウキな感じではないよね日本全体が

でも何か楽しい事がしたい

地震から一週間

日本が、東北が大変な事になっている。

地震、津波、原発、孤立、寒さ、食糧難、安否不明や死者続出。

本当に日本で起こっていることなんだよね。と疑いたくなるような事ばかり。


山形県鶴岡市は被害も少なく停電もなく、旅館ではお湯もこんこんと湧いていて周りの環境が変化しているだけで、本当に平和に過ごしています。

今はお腹も6ヶ月に入り、日に日に胎動を感じられてモニョモニョいっているお腹を触り嬉しくてにやにやと顔がほころんでいます。

旅館では被災地からのお客様がほぼ大半で、一泊三食付き約3000円で泊まってもらっています。利益なんて考えてなく今はとにかく多くの人が泊まりにきてゆっくり温泉に入って癒されて、活力をつけて頂ければなぁと切に思います。


仙台からの義理のいとこさん達が逃げてきたり、義理の妹さんが出産間近だったり、おじいちゃんが入院しちゃったりと、家族の中でも日々様々な事が起きています。

色々ありすぎて疲れて今日は1日休みました。丈とも相変わらず口喧嘩して朝からブルーでした。こんな状態でも喧嘩なんかしてお互いを思いやれないなんて、本当に小さい人間です。自分の事が最優先なんですよね。誰もが皆。当たり前だけどね。自分あっての他人だもん。


義理父は相変わらずむかつきます。煙草は私の前では辞めてって言ったのにプカプカ普通に吸ってるし、食器は洗わないは何から何まで全て人に押しつけて命令して。何だか本当に嫌な大人です。子供出来ても絶対抱かせません。っとか強がっていじわる言ってみても。きづつけるだけで何も進まないのは分かってはいるんだけどね。


明日は5時半起き。笑顔で1日生活出来ますように
livedoor プロフィール
前の日記たち
コメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ