営業時間変更のお知らせです。

4月5月、営業時間を変更させて頂きます。
ご不便お掛け致します事お詫び申し上げます。
m(_ _)m

4月5月の営業日のお知らせです。

4月5月の営業日と営業時間です。
仕込み時間を多く頂く事により、お客様にご不便をお掛けしてしまう事お詫び申し上げます。

もうひとつお知らせ。
5月のデコレーションケーキのご予約承り中です。(4月分は限定台数に達した為締め切っております。)
有り難い事に、沢山のご予約を頂いておりますのでお早めのお問い合わせをお願い致します。
既に予約が埋まっている場合は本当に申し訳ないのですが、お受け出来ない場合もございます。何卒ご容赦願います。

(ご予約やお問い合わせは店頭か店舗へのお電話にてお願い致します。)


色々とご不便お掛けしてしまいますが…
どうぞ今後とも宜しくお願い致します
m(_ _)m

kanae

明日です。ホワイトデー!

明日はホワイトデーですね!

ありがたい事に、先週からたくさんのお客様にご来店頂いております。
ラッピングなどに時間を頂きお待たせしてしまって申し訳ないです。

明日は更に多くのご来客が予想されます。
スタッフ一同、精一杯対応させて頂きますが、混雑時にはお待たせしてしまったり、ラッピングにかなりお時間を頂く可能性があります。
あらかじめ用意している焼き菓子ラッピングセットもあります。是非お使い下さいませ。
(売り切れの場合はご容赦下さい)

通常より商品を多く用意しておりますが、時間帯によっては品薄になってしまう事もあります。


申し訳ありませんが、どうかあらかじめご了承下さい。
よろしくお願い致します。

ハッピーホワイトデー!
( ´ ▽ ` )ノ💕

kanae

バレンタインイブ!

さあバレンタインイブ!
そして新商品!

「タルトショコラフランボワーズ」
名前長いな!
木いちご風味のチョコレートガナッシュのタルトです。
ほんのりした酸味が美味しいです。

「おいしいトリュフ」
5個入りの箱詰めです。
超一流有名チョコレート専門店で修行経験のあるスタッフ愛ちゃんとの共同製作商品です(о´∀`о)
作るの楽しかった!!!(о´∀`о)
愛ちゃんありがとうー💕

期間限定数量限定です。
是非是非ご賞味くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

kanae kikuchi

チョコレートについて(о´∀`о)

ふぅ。本日の仕込みひと段落(о´∀`о)✨

先程の投稿を見たお客様から、お問い合わせをじゃんじゃん頂きました!
ありがとうございます。

色々ご説明不足でしたね。てへへ!
以下、多く頂いたお問い合わせの内容についてです。ご参照下さいませ。

Q  生チョコレートの賞味期限って?
A  お買い上げの日から3週間です。口溶け良く仕上げておりますので常温では柔らかくなってしまいます。冷蔵庫で保管して下さいね。

Q  生チョコレートの箱ってどんなやつ?
A  今年は私の個人的な趣味?から、猫ちゃん柄の箱を大量に仕入れました!可愛いんですよこれ!でも、猫アレルギーの方の為に他の柄も用意しております。箱のご指定可能ですが、それぞれ在庫に限りがあります。予めご了承くださいませ。

Q  ロッシェ、パレット、キャンパスって言うチョコレートがあるらしいじゃないですか?賞味期限って?
A  ありますよ!今んところたくさんありますよ!賞味期限は1ヶ月間です。しかも、常温保存可能です(о´∀`о)あ、さすがにストーブの前は避けて下さいね。

Q  バレンタインデーって商品の取り置きできるんですか?
A  2月14日は大変な混雑が予想される為、申し訳ないのですがカットケーキのお取り置きはご遠慮させて下さい。
生チョコレートや焼き菓子のお取り置きは可能ですので、前日までにご連絡下さいませ。

Q  バレンタイン仕様のケーキって特別なんか販売するんですかね?
A  12センチホールのガトーショコラや、小さいサイズのビッシュショコラデコレーションを作れれば…とは思っているのですが、仕込みの状況によるので未定です!ごめんなさい!
尚、チョコレート系のカットケーキはいつもより種類も数も充実して販売致します。

Q. 2月13日14日って、火曜日水曜日だけど営業してるの?
A  しますよ!しますよ!バレンタインですもの!
でも、代わりに15日16日はお休みさせて下さいね( ・᷄ㅂ・᷅ )



皆様じゃんじゃん買いに来て下さい!
あ、品薄や売り切れの場合はご容赦ください(>人<;)

では!
ハッピーバレンタイン

kanae  kikuchi




チョコレート商品販売開始です(о´∀`о)

お知らせです。
ひな祭りのデコレーションケーキは限定台数に達した為、ご予約を締め切らせて頂きました。

さて。
バレンタイン間近っすね!
てんてこ舞いで商品の仕込みしてますよ!
チョコレートの詰め合わせも充実しております(о´∀`о)

バレンタインに、フェアリーテイルのチョコレートを贈ると恋が実る!!!
という都市伝説が。
あるとかないとか。

という事なので、是非お使い下さいませ。
宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

kanae kikuchi


ひな祭りデコと2月3月の営業日(о´∀`о)

ひな祭りデコレーションケーキの予約受付開始致しました(о´∀`о)
↑写真は昨年のものです。今年もお雛様とお内裏様の飾りを乗せて可愛くお作りさせて頂きます💕

受け取りは3月2日、3日、4日からお選び頂けます。
台数に限りがありますのでお早目にご連絡下さいね。

と。
2月3月の営業日です。
仕込みの為、休業日を多く頂いております。お客様にご不便お掛けします事お詫び申し上げます。
m(_ _)m


え?!
1月終わったんですか!
そろそろバレンタインですか!
チョコ商品もそろそろ…

また近日中にチョコレートの仕込みの状況を投稿しますね(о´∀`о)

ほ、ほんとだよっ!

kanae kikuchi


ネコレアとアルバイト募集(人´_`)♡︎

「ネコレア」
7、8年振りに作ってみました(*´艸`*)
ビターチョコのカスタードクリームがほろ苦くて美味しいエクレアです。
しばらくは販売継続する予定ですので是非ご賞味くださいませ。
(仕込みの状況によっては販売しない日もあります。)

それと!!
アルバイトさん大募集中です!!
お客様とのコミュニケーションは楽しいですよ!
ご連絡宜しくお願い致します。



次回予告
ひな祭りのケーキについて
2月の営業日について
の二本立てです。
それではまた近日中に。( ´ ▽ ` )ノ

kanae kikuchi
☆自己紹介☆

室蘭市知利別町にある小さな洋菓子店「手作り菓子工房フェアリーテイル」で日々お菓子作りに奮闘しているKanaeです。
お店の事や自分の事、いろいろブログで綴っていこうと思います。
マメな更新は出来ないかもしれませんが・・・どうか時々覗いてみて下さいね。


☆手作り菓子工房フェアリーテイル☆

2006年10月30日にオープンした洋菓子店です。
シュークリームやチョコケーキなどの定番ケーキと、季節によって様々なケーキを揃えてお客様をお待ちしています。
焼き菓子も各種ありますのでご贈答用にもどうぞお使い下さいませ。

室蘭市知利別町2丁目13-9
TEL0143-44-6088
営業時間11:00~17:30
定休日・火曜日水曜日(他休業日あり)
お店や商品の事、ご予約に関する事については実店舗にお問い合わせ願います。

手作り菓子工房フェアリーテイル
室蘭市知利別町2丁目13-9
(0143)44-6088
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ