桃ジャム登場( ´ ▽ ` )ノ

桃ジャム作りました。
バニラビーンズが、桃のまろやかな甘みを引き立たせています。
うっとりする様な美味しさ!かも。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

そして、桃のショートケーキも引き続き人気!
↑  スポンジの間にもぎっしり桃入れてます。

美味しい桃が入荷する時期のみの販売です。
是非ご賞味下さいませ。

今週は19日、20日、21日が休業日となっております。ご了承下さい。


kanae

伊達産「すずあかね」仕入れ開始です( ´ ▽ ` )ノ

桃のケーキも良いけれど。
苺派の方々に朗報!

毎年お世話になってるマルコファームさんの「すずあかね」という品種の苺。今月から仕入れ開始しております。

コロンと丸い形のかわいい子です。収穫したてのツヤツヤ感はたまらない!
程よい酸味が生クリームの甘さを引き締めてくれて、ケーキに合う事この上ない。
なんせ伊達産。生産者直通。なんで新鮮。

私、ちょっと苺にうるさいんですが。
私のお気に入りの宮城県産苺を生産してた方々が、伊達市での苺生産に尽力して下さる事になり、それはもう驚きでした。手の届かなかった生産者さんがまさか隣町に?!
経過は大変な事が色々あったと思います。その上での決意来道。
ご縁が繋がって、それまで顔さえ拝めなかった方々の育てた苺を毎週仕入れに行ってるんです。
もう運命的!
素っぴんで仕入れに行くなどもっての他!

この話になると熱くなって長いんでそれはまたの機会に。

なんだかんだで、苺のケーキもオススメですよ。って話でした( ´ ▽ ` )ノ
Kanae


コーヒーゼリー販売開始です( ´ ▽ ` )ノ

暑い日に嬉しい喉ごしの良いコーヒーゼリー。今年も作りましたー。
ドリップに手間がかかりますが、その分風味豊かに仕上がっております。
苦味強めの大人味ですが、トッピングの粒あんと一緒に召し上がって下さい。コーヒーと餡子はとても相性良いです。ホントですって。
是非( ´ ▽ ` )ノ

カップ系やフルーツ系のラインナップが増えてショーケースも華やか。
うれしい。
最近の一番人気は、やっぱり「桃のショートケーキ」ですね。
普段甘いモノ食べない私でも、売れ残ったら買おうと思ってる位好き。
お電話でのお取り置きも出来ますので是非ご賞味下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

お知らせ
今週は12日火曜日13日水曜日を休業日とさせて頂いております。
よろしくお願い致します。
( ´ ▽ ` )ノ

あーキャンプ行きたい。
kanae

ジュレ・グレープフルーツ販売再開です( ´ ▽ ` )ノ

ジュレ・グレープフルーツ。二年ぶりに作りましたー
ホワイトとルビー、二種のグレープフルーツゼリーを軽くクラッシュしています。スポイトのジュースを入れてストローで飲んで下さい。
程よい食感が喉を通ってさっぱり!暑いこの時期に嬉しいスイーツになっております。
ぜひ( ´ ▽ ` )ノ

少しずつ夏のラインナップ増えてきたショーケース
これから本格的に暑くなってきますが、ケーキは生物です。持ち歩く時間にお気をつけ下さい。
保冷剤をご希望の方はスタッフにお申し付け下さいね。
持ち歩く時間が少し長い方は、予め保冷バックなどご持参して下さると助かります。
美味しく召し上がって頂けると嬉しいので…。よろしくお願い致します。
( ´ ▽ ` )ノ

kanae

もも開始ですよー

でーまーしたー。桃シリーズ。
桃のショートケーキは常連さん達からの支持がハンパないです。
私も好きです。
桃のみずみずしさ、ふわっと香る桃のリキュールがスポンジと生クリームに合うんですよー。
美味しい桃が入荷する夏の時期しかお出しできません。
ぜひ!
桃のデコレーションケーキも承っております。

ピーチ姫。ももえちゃん。
ださいネーミングはほぼ私のせいですが、桃好きの方なら気に入って頂けるはず。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

kanae

お知らせ
今週は5、6、7日が休業日となっております。ご了承下さいませ。
m( _ _ )m



クロワッサンやら何やら色々再開しました( ´ ▽ ` )ノ

てへっ。ご無沙汰!しておりました。
何とか元気に仕事してます。
ブログはサボってましたが、ケーキは少しずつ夏向けにシフトしております。

そして
再開しました。クロワッサンシリーズ!
入手困難な事から(作る数が少ない)何年か前より幻のクロワッサンと囁かれる様になった、あれですよ。

手前味噌ですが、美味しいです。
バターと粉と水分の量について改良を何度も重ね、
美味しい!でも生地の扱いがデリケートすぎて大量生産には向かないわこりゃ。という、難しい配合に落ち着きました。
その為、週末限定。(仕込み状況によっては販売出来ない場合もあり)尚且つ一組様三個まで…とさせて頂いてます。
お取り置きもご遠慮下さいますようお願いしてます。

という、購入が何とも面倒なクロワッサンシリーズですが、店頭で見かけた際には是非。
よろしくお願いいたします。


こどもの日( ´ ▽ ` )ノ

本日こどもの日。
営業しておりますよ!
オススメはショーソン・オ・ポンム。
サクサクのパイ生地の中に甘酸っぱく煮たりんごが詰まっています。
数量多くお出ししていないので、売れ切れの際はご容赦下さい。

ご来店お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

ホワイトデー間近ですよー

男子の皆様。
女子は待ってますよ!

当店はフル稼動でケーキと焼菓子をご用意してお待ちしております。

かなり、かなり混むので…すぐお買い上げ頂ける様に焼菓子のラッピング済みセットをたくさんご用意しました。

ご自身でお好きな焼菓子を選んでのラッピングも承りますが、お時間頂く事をご了承願います。

特にホワイトデー当日は混雑が予想されます。
時間帯によってはお待たせしてしまうと思われます。ご容赦下さい。

スタッフ総出勤で対応致しますのでどうぞよろしくお願いします。

ハッピーホワイトデー( ´ ▽ ` )ノ

☆自己紹介☆

室蘭市知利別町にある小さな洋菓子店「手作り菓子工房フェアリーテイル」で日々お菓子作りに奮闘しているKanaeです。
お店の事や自分の事、いろいろブログで綴っていこうと思います。
マメな更新は出来ないかもしれませんが・・・どうか時々覗いてみて下さいね。


☆手作り菓子工房フェアリーテイル☆

2006年10月30日にオープンした洋菓子店です。
シュークリームやチョコケーキなどの定番ケーキと、季節によって様々なケーキを揃えてお客様をお待ちしています。
焼き菓子も各種ありますのでご贈答用にもどうぞお使い下さい。


現在のスタッフは
オーナー、Kanae、けいこちゃん、ともちゃん、さとみちゃん、つちだくん、ちひろちゃん、まーくん、あやこちゃん。イベント時などに、あいちゃん、あゆみちゃん
です。
会いに来て下さいね!

室蘭市知利別町2丁目13-9
TEL0143-44-6088
営業時間11:00~19:00
定休日・火曜日水曜日
コメントを下さる方々、本当にありがとうございます!とても励みになっています。
ただ、パソコンに向かう時間がとれない日が多く、お返事にはかなり日数を頂く場合があります。どうかご容赦下さい(-_-;)

尚、お店や商品の事、ご予約に関する事については実店舗にお問い合わせ願います。

手作り菓子工房フェアリーテイル
室蘭市知利別町2丁目13-9
(0143)44-6088
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ