クリスマスケーキ完売致しました。

寒い中長時間並んで下さったり、必死に電話をかけてご予約を取って頂いたお客様、ありがとうございました。

本日17時過ぎ
限定台数に達した為、クリスマスケーキのご予約を締め切らせて頂きました。

ご予約をお断りしてしまったり、ご希望のケーキをご予約出来なかったお客様、申し訳ありません。

クリスマス期間中に、当日販売のクリスマスケーキもご用意する予定です。
しかし、ご予約のケーキを優先してお作りさせて頂く為、何日の何時にどの種類のケーキを販売出来るかは未定となっております。
ご容赦願います。
m(_ _)m


クリスマスまで三週間切ったとか!
あわあわ…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
もうノンストップだぜ!
頑張りますので!
じゃんじゃんご来店お願いします( ´ ▽ ` )ノ

kanae


明日です( ´ ▽ ` )ノ

明日3日11時から
クリスマスケーキのご予約受付開始です。

前回のブログでもお伝えした通り、かなりの混雑が予想されます。
ご不便やご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
ご満足して頂ける様なケーキをお作りさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。



明日は、進学就職結婚出産を経て数年ぶりに復帰するスタッフあいちゃんも店頭に立ちます!
嬉しい!(´∀`*)💕

お客様をお待たせしてしまうのは心苦しいのですが、久々のイベントでかなりテンション上がってます。
間違って「メリークリスマス!」と叫ばない様に気をつけなきゃね。

フェアリーテイルの11回目のクリスマス。
私がフェアリーテイルで過ごす10回目のクリスマス。
今年も全力出して燃え尽きる予定ですよ!メリークリスマス!!
ヽ(*´∀`)⭐️

kanae



クリスマスケーキのご予約についてです꒰✩︎˙˟˙✩︎꒱

12月3日日曜日、11時より
クリスマスケーキのご予約受付開始です!
混雑が予想されます。
例年、開店前からお客様の列が出来ております。
外でお待たせさせてしまう可能性がございますので、暖かい服装でお越し下さいませ。
スタッフ総出勤、レジも増設してなるべくスムーズな対応を心掛けます。
ケーキの種類と受け取り日受け取り時間をあらかじめ決めてお越しくださると助かります。
生デコ、いちごタルト、生チョコなどは数時間で売り切れると思われますので、第二希望もお考えお願いします。
image  
店内左手で予約受付表をお渡ししますので、レジに並んでる間にお名前等ご記入をお願いします。
ケーキ、焼き菓子のご購入は恐れ入りますが、右側のレジにお並び下さい。

駐車場は、店舗真裏に焼肉大門さんと共同の4台分がございます。他のスペースへの駐車はご遠慮下さい。
た、足りない…ですよね。
公共の交通機関を使って頂く事をお勧め致します。と、言っておきます…
店舗入り口目の前の道路は交通量が多くて危険なので駐車しない様お気をつけ下さい。
お車の駐車に関してはお客様での管理でよろしくお願い致します。

お電話でのご予約も可能です!!
ただ、とても繋がりにくくなると思われます。ご容赦下さい。


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

kanae

2017クリスマスケーキ一覧です꒰✩︎˙˟˙✩︎꒱

今年の新作として2つ。

「ベリーフロマージュ」
サクサクのクッキー、ふんわり軽いレアチーズケーキ、ブルーベリーのゼリー、いちごと木苺のムース。
爽やかな風味です。

「キャラメル・モカ」
ほろほろとした食感の香ばしいココア生地に、洋梨のスライスをしのばせたキャラメルムース、ほろ苦いコーヒームース。
甘さ控え目の大人なクリスマスケーキです。

他も毎年人気のケーキを取り揃えました。

スフレチーズケーキは、改良を重ねて昨年よりしっとりふんわり焼き上げております!

因みに私の今年のオシは
ベイクドチーズケーキかな!
スタッフけいこちゃんのデザインです(´∀`*)かーわーいーい💕

予約受付は12月3日11時からになります。
それぞれ台数に限りがありますので売り切れの際はご容赦下さい。

よろしくお願い致します♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

kanae

2017クリスマスケーキ予約受付開始日のお知らせです

告知が遅くなり申し訳ありません!

試作品作りに時間を要してしまいました…
が、その分美味しいケーキに仕上がっております。
何卒ご容赦願います(>人<;)

大急ぎで見本の写真を撮って掲載します。

予約受付日が例年より遅い時期になってしまった事で、お客様を寒空の中並ばせてしまうのが申し訳なくて…
どうかしっかり防寒して下さい。
お電話でもご予約できます。
回線がひとつしかない為、かなり繋がりにくくなりますが…(ノ_-;)

お客様が幸せなクリスマスをお過ごしできます様に。ケーキでお役に立てる様スタッフ一同頑張ります!
宜しく願い致します(人´_`)♡︎

kanae

秋のケーキのご紹介ですよ( ´ ▽ ` )ノ

なんか気が付いたらもう寒い!
ので、ケーキのラインナップも秋らしいものに入れ替えましたよ!

そして!
ついに「タルトタタン」再登場です!
カラメルと一緒にクツクツ2時間焼き込んだリンゴ。withタルト生地。
人気のケーキなので、早目に売り切れる場合があります。
お問い合わせやお取り置きの際は、店舗の方にお電話お願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

宜しくお願い致します。

kanae



夏の新作ケーキですよヽ(*´∀`)

ああ、そろそろお盆ですってね。
ウッカリ!ビアガ行ってない!
(๑°ㅁ°๑)ハッ‼

そんなこんなで新作ケーキのご紹介です。
「南国リゾート」
まさに夏!というケーキです。
これオーナー作なんですが、構造を聞いて気が遠くなりました。
下から
ココナッツ入りジェノワーズ
ココナッツ入りムースリーヌ、キャラメルソテーしたパイナップル入り
ココナッツ入りジョコンド
キャラメルムース
マンゴーとパッションのゼリー
ココナッツムース
だったっけかな…
なんか色々ですが、合わせて食べると様々な風味食感が楽しくて味のバランス完璧です。
さすがだと。
それなのに私ったら、南国リゾートというふざけたネーミングをつけてしまいました。
渋めのおじ様がショーケースの前で「南国リゾートひとつ。」と注文してくださるのが萌え(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

「ブルーベリーのタルト」
壮瞥産のブルーベリーが入荷した日限定。
当店自慢のタルトの上にカスタードを絞り、ブルーベリーを約17粒(粒の大きさにより前後あり)たっぷり積み上げております。
先ほどのケーキと比べると構造は難しくないです。が、箸で一粒一粒並べてるんですよ。
指の温度が伝わらないように。フレッシュな状態を少しでも保ちたいので。
箸で必死に作業をしてる光景はまるで何かの訓練みたい。なんか、転がるしね。
おかげで私、お箸上手になれました。いぇーい

お盆は家族や親戚、お友達が集まったりするよって方も多いですよね。
ケーキをお土産やおもてなしに是非使ってくださいませ(人´_`)♡︎
ご来店お待ちしてます。

kanae




営業日のお知らせと桃のケーキがたまらん!♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

鰻のフリして秋刀魚の蒲焼きを食卓に出したら見破られてしまいました。
そんな土用の丑の日もあるよね。

さて。
営業日のお知らせと

商品のご紹介。
今年もお待ちかねの「桃」シリーズ、続々販売開始しております。
「桃のショートケーキ」
毎年毎年大人気。ふわふわのスポンジと桃の優しい甘さとジューシー感のコラボがたまらん!
桃、めっちゃ使ってます。
私も大好きなケーキ。
人気過ぎて売り切れる事が多いので、お電話でのお取り置きをオススメ致します。
「ピーチ姫」
カスタード入りのサクサクタルトの上に、贅沢にも半分に切った桃を乗せちゃったよ。みたいな。
こちらも大人気。旬の桃の美味しさを堪能できます。
「ももえちゃん」
ふんわりした甘さの桃ムースとレアチーズの組み合わせが美味!
ふざけたネーミングは今年も続行させてもらいました。笑

桃のシリーズは旬の時期しかお出し出来ません。しかも、甘くて歯ざわりが良い桃しか使っておりません。
良い桃が入荷しない日は販売しない可能性もあります。
桃目当てのお客様は、お電話でのお問い合わせの上でのご来店をお願い致します。
※仕事中はスマホをちょせないのでメールでのお問い合わせはご遠慮願います。

期間限定ですよ!(桃の時期はお盆過ぎ位までかなあ)
是非ご賞味下さいませ(人´_`)♡︎

kanae 
☆自己紹介☆

室蘭市知利別町にある小さな洋菓子店「手作り菓子工房フェアリーテイル」で日々お菓子作りに奮闘しているKanaeです。
お店の事や自分の事、いろいろブログで綴っていこうと思います。
マメな更新は出来ないかもしれませんが・・・どうか時々覗いてみて下さいね。


☆手作り菓子工房フェアリーテイル☆

2006年10月30日にオープンした洋菓子店です。
シュークリームやチョコケーキなどの定番ケーキと、季節によって様々なケーキを揃えてお客様をお待ちしています。
焼き菓子も各種ありますのでご贈答用にもどうぞお使い下さいませ。

室蘭市知利別町2丁目13-9
TEL0143-44-6088
営業時間11:00~17:30
定休日・火曜日水曜日(他休業日あり)
お店や商品の事、ご予約に関する事については実店舗にお問い合わせ願います。

手作り菓子工房フェアリーテイル
室蘭市知利別町2丁目13-9
(0143)44-6088
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ