2016年03月06日

最近の出来事。

最近の出来事。


めっきり、こんな風に文章を打つことはしてなかったわけだけど、
ちょっと休憩の間にオールゴーブログ読み返したら凄くおかしくって涙流して笑いました。ちょっと読むつもりだったのに結局全部読んでしまった!


今までの約10年の素敵な日々、メンバーブログによって思い出され、余韻にひたれるかと思ったのに、やっぱり私たち内容がバカでよくわかんないことばっか書いてやがった。
まぁ、でも、からんでくれた人々、顔とか会場思い出したよ。曲のこととか。

時が止まってるように感じるときもあったんだなぁと
だってやってること変わってないつもりだし。
でも確実にさ周りにいた人が今は居なかったりだけど、
そんでもまだまだ一緒にやってくれたりだから、幸せモンだオイラ。


結局爆発80s、私にはツラいほどエネルギーです。
バンドやって音楽やりたくてルックス良いのが悩みだったらしい。顔ばかり見られてアイドルみたいだからと。
そんな真面目に考えたことなかったわ。ルックス良くないからですが。
そんな時代の先輩もまだまだ現役だったり、そして楽しそうなのがいいね。



ロックンロールは裏切り者
パンクロックは薄情者

正直者のブルースだけが自分を見てるんだって



カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 17:50Comments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月23日

もうすぐジャコー

おそらく、記憶の中だと2010年くらいに最初に新井薬師のスタジオで録音して
それからなんだかんだで
怪我したり、スタジオ変えたり、お試ししたり
そんな長い時間をかけて完成した私達のCDもいよいよもうすぐおうちに届きます。

長い時間をかければ良いものが出来るのかというとそれはそうでもない
でも贅沢な時間を過ごさしてもらったとは思います

そんなで、29日は久しぶりのジャコーナイト!!
私達のステージももちろんみてもらえたらと思うんですが
長いこと付き合ってくれてるビスコ、しんいちくん、ミッドナイツも相変わらず活動してて
それがほんとに嬉しい!


こないだ、バースティングエレベーターズが東京でライブするとの事で顔を出しに行きました。
そういえば去年?見に行った時と全く同じ出演者さん。
でその時と同じ曲を演奏されるとけっこう覚えてたのでびっくり。MCの内容までも覚えてて一夜惚れというか。

ピアノの音色が好きなのもあってか
出演の方の一人、鈴木亜紀さんの歌はすごく覚えてました。

内容までもわからないけど
バーに響きわたる声とピアノと言葉に
圧倒されて、でも最後にやさしい感じが残って
100%自分を開いて聞き入っている自分に驚きました。
歌が生きてるからだと思った。だから私みたいなもんにも届くのだと。

この高揚感とても言葉じゃ伝えられないですが
そもそも音楽なんだから当たり前かもね。評論家になりたいわけじゃなかったとか考えたりしてる。



女だから、アンテナをピンと張ってるのもあるんです。
そこのそれにはゆずれない美学のようなものか小作人のささやかなこだわりか??ややこしい奴なので仕方ないですとにかく何かラインはあると思います。
だってそんな人やバンドや歌に出会えるといつだって嬉しいし、励みになるし、応援したいなって思う。

そしてそんな網に引っかかって(失礼)私の前に現れた後藤岩城さん。
頑丈な感じと繊細な雰囲気を併せ持ってて
張った声の時に、可愛い声で
酔った時に、オッサンぽくて
新しいバンド組んだーって(ザ ハンキーパンキー)
一番目でも快諾してくれて


DJのゴトウさんも私の意図を直ぐに感じてくれました。

ビスコやしんいちくん、ミッドナイツは
もう何十年もやってる人達だから
かっこ良いの知ってる。みんなも知ってる。ふふふ。
パーティになるね。



つまりこんな長文で私の言いたい事はひとつ


最初から来てね♪













カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 11:31Comments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月04日

地球外生命体

92b31653.jpgこないだ捻挫した時の思い出。


初めての捻挫、ナメてたけど本当痛い。
前にオールゴーで使った杖でよちよち歩きをして、とにかく足をかばいながら行動するしかなかったです。仕事を終えてうちのアパートの階段までやっとたどり着きました。
あー、これ登ったら家着くなー。と、普段より何倍も時間をかけて家路についた疲労感がどっと出てきて、既に私は杖を置いてくつろぐ気分になってました。


すると少し上の段にカラフルなものを発見。
幅1メートルもない階段の真ん中、
白と水色のグラデーションで、
真ん中に赤い斑点があり、
魚のエイのような形の、
全長10〜15センチの『蛾』。


ダッシュ!(一段飛ばし)



やれば出来るね!
ちなみにすっかり治った今もあの時の蛾居たらどうしよう的なトラウマになってます。苦手なもんで。




画像はテレビの。ダークエネルギー68%、暗黒物質によりできているらしいダークマターの話。



明日はスタットだよ!



カナジロー
  
Posted by kanae_all_go at 22:24Comments(0)TrackBack(0)clip!

2015年02月24日

にゃんこの日

4795b0bd.jpg222!
にゃんこの日のハードコアイベント、アンガバ!
ロックと猫は永遠的

他に色んなイベントあったみたいで、行きたいとこあったんだけど私は私でステージ頑張らねば!

そして、すごーく楽しかった!!!
いつもいつもありがとうございます!
アンガバに出演している皆さんや見ている皆さんは本当に優しいです。歌いながら思ってました。

ここで言う優しいとは、建前とか上っ面のものなんかじゃありません もちろん。
ただ、音楽で、一期一会的に居合わせて
もともと真面目に聞いてくれる人が多いのか
何だか自由なんです。ただただ楽しみたいように聞いて、無理に踊ったり野次ったりしないけど
思った時にはそうする。そうしたくなったからそうするだけ。

プレッシャーなんてなく、目の前のバンドの演奏を堪能してる空間。狭いライブハウスの中に人生の本物のちょっとした自由があって それを作ってるレギュラー陣が優しく思えるわけです。
だからこちらも、ただ楽しみたくなる。そして燃えたくなる。

そんなことは当たり前なんだけど、当たり前の事に感動するくらいに私の普段は生活に首を縛られーなのかもしれないよね。
とにかくありがとうございました!



気持ち良かったー!



カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 00:01Comments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月30日

写真集!

df7b324f.jpg
307ac300.jpg
6f17fa73.jpg
そしてそしてー

こんなすごいクリスマスプレゼント?お年玉!?頂いたよー★

私たちの写真を撮り続けてくれてるfukuちゃんから写真集を頂いてしまいましたー!!なんて事だ!

2009-2014の5年間のライブ写真を切り取って、まとめて、40ページもある1冊の本にしてくれました。素晴らしすぎる出来なのです。

わたしは写真のセンスがないですので、目の付け所とか、これは良い写真だとかの感想も上手いこと言葉に表現できないと思いますが、
改めて良い写真の説得力を知らされたというか 音が今にもなってる感じで
色合いとか遊び心とかもグッときます。

自分達でもハッとする瞬間瞬間の1枚。本当ならこちらからお願いするべき事を全てやってもらってしまったとです。

家宝にします。ありがとう。
  
Posted by kanae_all_go at 21:54Comments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月29日

2014年もありがとうございました

f06ac027.jpg
789d8ea0.jpg
昨日の年末スタットありがとうございました!

毎年おんなじになるけど、スタットの皆さん共演者さんDJのごとうさんお客さんみんなおつかれです!ありがとうございました!今年も出られて良かったよー

新しいベース嬉しすぎてからんでばかりでごめんなさい。ボリューム大きめ絞らず最後までかけぬけしたりました。

これからもメロディ、みんな口ずさめるやつ目指そう。歌頑張ります。

写真まともにとれてないけどMc&Live ハセショウくんと、新しいブームの予感のPATS PATS ちゃん

ロッカチェリーと富山、スリーズシスターズのコンピCDなど今年も楽しい事出来ました。
基本的にチンタラしてますがまた来年も仲良くして下さい!!


では皆さまよいお年をー!
  
Posted by kanae_all_go at 17:14Comments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月18日

12月14日

1a18ef82.jpg
5bdf15cb.jpg
荻窪doctorオールゴー見ていただいた方ありがとー!
共演の皆さんもどうもありがとうー!
doctor、いろいろ出合いあって嬉しく思っています。


楽しいステージでした。のどが調子良くて、気持ちいかったにー
ベース気になりつつだけど、デビュー戦トチりながらもバランス信じてここに来て今年のベストライブ??とか思ったです。


あと、ビスコを昔荻窪で自転車乗りながら夕暮れに聞いてて、それが凄く印象的に残っていたから
まさかの荻窪ミート ザ ビスコベイビーズで懐かしいセットリストで自分の世界にひたりながら観賞。



そういえば、ランブリンに誘ってもらって初めましてのdoctor、去年の12月頃だったかね。
挨拶もしないで酔ってたけど来年もよろしくお願いいたします



で、あとは年末恒例のスタットフェスのみです。
私ら28日だけど、30日まで楽しい夜続くね



どうぞよろしく。



  
Posted by kanae_all_go at 23:26Comments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月18日

パーティーを終えて

ed072d54.jpgRock till ya drop 企画
''Jack in the box's party''皆さまお疲れ様でしたー!


おもちゃ箱から飛び出してきた感じでというコンセプトは聞いていたんですが、ホント、そんな雰囲気がみんなの手によって創られていたと思います!

コスチュームも装飾もそうだけど、リコさんの集めたバンド達10組がCDから飛び出して1つのステージでワイワイしてる!
ちょっと得意気に収録した曲を演奏したよ
えっへん


振り返ってみればオムニバスCDのお話を頂いた時から情熱をヒシヒシ感じてました。
その後、今回のイベント開催まで足使ってわざわざ夜中にCD届けてもらったり、ポスター届けてもらったり、リコさんとSLEEZ SISTERS の熱意に何かしたいとか感謝とか本当こういう時にバンドやってて嬉しくなるんです。いい人達に巡り会えたなと。

ステージの飾りをスリーズがぶっこわし始めたとき拳をあげて大笑いしました。
ガッツポーズだよ、かっこよすぎる!!




まだオムニバスCDを購入されていないかた、オールゴーは今録音しているのとも別のテイクで2曲収録しております。
他のバンドさんも新録が多いみたいです。
取扱店も増えているようですが、各バンドさんのライブでも買えるはずなのでよろしくお願いします!



そして翌日お茶の水に行き悪魔と契約。長年の迷いを捨てて手にしたよハードケース!




カナエオールゴー





  
Posted by kanae_all_go at 22:29Comments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月08日

告知

3e146c04.jpg早いもので2014年のライブがあと3本となりました!
濃いーのになってますので良かったら来てください!



★11月16日(日)
Rock till ya drop 企画
''Jack in the box's party''


Musashisakai STATTO
Open 15:00 Start 15:30
Adv 1500Yen Door 1800yen

(出演順)

15:30~16:00  一本刃  
16:10~16:40. Ex Reversion
16:50~17:20 ACID HEAD LOVE 
17:30~18:00  バリキャンズ 
18:10~18:40 スリーベースヒット
18:50~19;20 Hi-ends
19;30~20:00  Dick &Kummy
20:10~20:40  SUPER ALL GO
20:50~21:20  Fujiyama Monsters
21:30~22: 00  Sleez Sisters

MC チャンオータ


少し前に参加させて頂いたオムニバスCDのレコ発イベントとなりやす。何より楽しみなのはやっぱりこういう企画に出演出来るということ!魂キラ
総勢10バンドの長時間となりますが、スタットは再入場も許可してくれてますし、かいつまんで楽しみたいとか、忙しいとか、もちろん全部楽しみにしてくれてるかた、などなど。幅のあるイベントです!!
パーティーっす!




★12月14日(日)
OGIKUBO club Doctor
op18:30/st19:00 
\2.000/\2.300(+1d)
happy hour(Open〜Live start) +\1.000→3d!!!

three Parsons
SUPER ALL GO
ビスコベイビーズ
T.tones


10月もやらせてもらった荻窪doctorです。お酒がチケットで安くかえたり、場所的にも好きで楽しみです。新鮮です。
今度はビスコと一緒にやれるのも嬉しいよね〜



★12月28日
武蔵境Statto
年末大爆発DAYS


恒例の年末フェスですね 大爆発したいと思います〜!




たまにはまとめて告知しました。
皆さんの予定に食い込めたらうれしーです。



カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 17:33Comments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月25日

秋ですなー

f0868998.jpg 今日は阿佐ヶ谷ジャズストリート(祭り)らしく電車で通過したらサックスやらスネアやらの音が。こんなときは妙に東京に出てきてよかったなと思ってしまう。
町単位で一年に何度もお祭りがあるけどそれが成り立つ程人口が多いってことなんでしょうが、遊び心とか地元愛が何だか元気で前向きだなと思える秋のこの頃です。

いつか富山ロカビリー祭りやりたいです。


どうも私です。

さて次の日曜日は最近お世話になり始めた荻窪のdoctorにて演奏します!
キャンディポップ的イベントということで女性のバンドが出演になるのかな??

今回は1番目ということもあり元気いっぱいに秋の味覚を添えての!
オールゴーステージになることうけあい!
お時間ある方よろしく〜!


10/26(sun) OGIKUBO club Doctor

TAMAE presents CANDY★POP

op/st19:00 
\2.000/\2.300(+1d\500)

The Paint It Blue
JET IDOLS
SUPER ALL GO
DJ:TAMAE(PONYTAILZ)
  
Posted by kanae_all_go at 16:59Comments(0)TrackBack(0)clip!