2016年08月31日

夏の終わり

50663509.jpg
3482d56d.jpg
4d90b372.jpg
毎度のことながら遠出などはしないものの、今年は楽しい夏だったし
皆の投稿に思わずテンション上がったりしておりましたの。


皇居のお堀にスッポンがいたこと(巨大でした)や
噴水見ながらビール飲んだこと(水不足が気になってました)や
某新宿のライブハウスのビールがまずすぎたこと(あかんやつ。薄くて鉄くさい!腹立たしい!根に持つ)や
オールゴーライブにてのねもと&マサトのびしゃびしゃっぷり。汗ね。

そして先日の五番星カナ二郎のデビュー戦。夏が来て僕等です。
見てくれてどうもありがとう!
いつかソロアルバム作ります!ウソ。
ほんとめっちゃ緊張した!
ねもとくんが仕事で来れないと言いつつ来てくれて、
それにいざ始まると何か知った顔が多くて有り難かったね。


しかしまだぬけがらになれないです。
始まる気しかしないです。
ワンマンやるのはもう決めたからね、毎日うなされてる?けど

9月はバリキャンズのお兄さん達の企画で11日にスタットです!
フライヤーにはオールゴーは北斗晶さんやその旦那さんや長州力に扮してもらってます。ミスター高橋の後藤さんが教えてくれました。流石だよ。
クラッカージャックに一本刃、激しく楽しい日に間違いないし、バリキャンズで早く踊りたい!!


そしてその後9/18



「Rock till ya drop vol 7」
Joan Jett Birthday Live 2016

出演者:敬称略
AB/CD
Black Jack Off
Childish Tones
Theフスマ
スリーベースヒット
Rico Jett and White Spider

2015/9/18(日)
高円寺 ミッションズ
Open 17:00 Start 17:30
Adv 2000Yen Door 2500yen +1drink

(出演順)
17:30~18:05 The フスマ
18:15~18:50 Black Jack Off
19:00~19:35 スリーベースヒット
19:45~20:20 AB/CD
20:30~21:05 Childish Tones
21:15~21:50 RJWS


こちらには春からライブを初めた
The MUFFSのコピーバンドのThe フスマ
/カナシャタックで出演させていただきまーす!!
このズルいバンド!たのしくってすみません。
そして何やら駄菓子屋ROCK、段ボールのチムニーさんなどなどただならぬお祭りの予感。
リコさんのハートが伝わる。フスマはトップとして聖火ランナーの気持ちで挑みます!!



お越しくださいませー




阿波おどりには行かなかった。



カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 18:30Comments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月06日

詳細プラス

8/8(月)新宿JAM
『110番 vs JAM vol.4』

open 17:45/start 18:00
前売 2000円/当日 2500円

〈出演バンド〉
110番
SUPER ALL GO
ひねもす大臣
My ベストテープ
BLACK CAMEL
イカスタンジャケッツ(静岡)
ROBOTECH

★オールゴーは21時00分頃出頭予定


------------------------------------------


8/26(金)
武蔵境スタット
『ハセショウのお気楽極楽金ようび〜!!」ソロ出演
オープン18:30/スタート19:00
\1500-/\1800- +1D

,靴鵑據(The Bliki)
五番星カナ次郎(SUPER ALL GO)
ホンマチューズデー(ジョニーモスキート)
ぢ臉个△(ROCK-A-CHERRY)
ゥ泥鵐疋魁Δ戞Ε蹈鵐船(TheMIDNIGHTS)
γ洋平(SHAPEEN!!)

-----------------------------------------
9/11(日)
武蔵境スタット
『バリキャンズ企画』
出演
バリキャンズ
一本刃
CRACKER JACK
ちゅうのゲス
やすしーず
------------------------------------------
9/18(日)
高円寺 ミッションズ
Open 17:00 Start 17:30
Adv 2000Yen Door 2500yen +1drink

『Rock till ya drop vol 7』
Joan Jett Birthday Live 2016

出演者
AB/CD
Black Jack Off
Childish Tones
Theフスマ
スリーベースヒット
Rico Jett and White Spider

★The フスマはトップバッター

------------------------------------------
10/9(日)
武蔵境スタット
スーパーオールゴー企画
『麝香ナイト』
詳細未定(ふるえてまってね!!
------------------------------------------

10/29(土)
富山ログセッション

出演
The ハンキーパンキー



------------------------------------------
11/19(土)
武蔵境スタット
ザ・ハンキーパンキーレコ発
「創刊号 トリコロールフール」
Open18:00 Start19:00
当日のみ\1500-(+drink)

★共演★
ジーンズメイツ
SuperAllGo
Mandes
Rock-A-Cherry
DJ ゴトー




こないだスケジュールを更新したものにプラス詳細も頂き始めたので、まとめてUPです!いやーボリューミーな内容。
でも一つ一つがとても大事です。
ホントに楽しみ。

で、今度の8日のジャムの日にオールゴー企画のお知らせしようかと思ってます。
ふるえてまってねとか上に書いちゃったけど別にそんなんじゃないので、ちょっとでも楽しみにしてくれる人がいたらそれだけでも嬉しいです。
とにかく初めてのこと、初体験したいなーと思ってます。明日でまた1つ年とります。嬉しくもある今の気持ちが続いて欲しい。
危なっかしいけど、オールゴーも12年経つし大丈夫そう!かな?


ところで今日は各所で花火大会あるんだってね。東京だけでも20箇所位でしょうか。実に7200000発もうち上がります〜!とTVが言ってますがそれってどれくらい?家から見えるの?ピンとこんわ。



カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 15:54Comments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月29日

スケジュール

梅雨があけましたな。やっぱり夏が好き。
色々決まって幸せ〜。

↓↓↓



7月30日(土)
『武蔵野CITYNIGHT』
OPEN 18:00 / START 18:30
adv \1500 / door \1800

出演順、出演時間
_弾 潤
THE OVERS
The Burlesque
ぅ供Ε魯鵐ーパンキー
SUPER ALL GO
ΕリギリスBOPS


8/8(月)新宿JAM
『110番 vs JAM vol.4』

open 17:45/start 18:00
前売 2000円/当日 2500円

〈出演バンド〉
110番
SUPER ALL GO
ひねもす大臣
My ベストテープ
BLACK CAMEL
イカスタンジャケッツ(静岡)
ROBOTECH


8/26(金)
武蔵境スタット

※カナエソロ


9/11(土)
武蔵境スタット
バリキャンズ企画

9/18(土)
高円寺ミッションズ
※The フスマ

10/9
武蔵境スタット

10/29(土)
富山ログセッション

11/19(土)
武蔵境スタット
The ハンキーパンキー


2016年後半期ー!!
がんばっていきまっしょい
書き初めに『捨て斬り』と書きました。
くだらんことは捨て行かねばね。
前半というか、今年あけて直ぐは色々あってバンドだけやるわけにいかず
CDを作ってすぐだったから人生上手くは流れないなと思ったもんだけど
いやはやー、その分今楽しめそうで
やっぱまだまだチャンスもらってんなあと思います!有難いわ

電波画面に正直になるってのもなーんか馴染めないままだけど
今の気分は、声がなくなるまでというか
声がちぎれるまでって思います。




ハブアグッドサマー!!




カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 11:04Comments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月06日

最近の出来事。

最近の出来事。


めっきり、こんな風に文章を打つことはしてなかったわけだけど、
ちょっと休憩の間にオールゴーブログ読み返したら凄くおかしくって涙流して笑いました。ちょっと読むつもりだったのに結局全部読んでしまった!


今までの約10年の素敵な日々、メンバーブログによって思い出され、余韻にひたれるかと思ったのに、やっぱり私たち内容がバカでよくわかんないことばっか書いてやがった。
まぁ、でも、からんでくれた人々、顔とか会場思い出したよ。曲のこととか。

時が止まってるように感じるときもあったんだなぁと
だってやってること変わってないつもりだし。
でも確実にさ周りにいた人が今は居なかったりだけど、
そんでもまだまだ一緒にやってくれたりだから、幸せモンだオイラ。


結局爆発80s、私にはツラいほどエネルギーです。
バンドやって音楽やりたくてルックス良いのが悩みだったらしい。顔ばかり見られてアイドルみたいだからと。
そんな真面目に考えたことなかったわ。ルックス良くないからですが。
そんな時代の先輩もまだまだ現役だったり、そして楽しそうなのがいいね。



ロックンロールは裏切り者
パンクロックは薄情者

正直者のブルースだけが自分を見てるんだって



カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 17:50Comments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月23日

もうすぐジャコー

おそらく、記憶の中だと2010年くらいに最初に新井薬師のスタジオで録音して
それからなんだかんだで
怪我したり、スタジオ変えたり、お試ししたり
そんな長い時間をかけて完成した私達のCDもいよいよもうすぐおうちに届きます。

長い時間をかければ良いものが出来るのかというとそれはそうでもない
でも贅沢な時間を過ごさしてもらったとは思います

そんなで、29日は久しぶりのジャコーナイト!!
私達のステージももちろんみてもらえたらと思うんですが
長いこと付き合ってくれてるビスコ、しんいちくん、ミッドナイツも相変わらず活動してて
それがほんとに嬉しい!


こないだ、バースティングエレベーターズが東京でライブするとの事で顔を出しに行きました。
そういえば去年?見に行った時と全く同じ出演者さん。
でその時と同じ曲を演奏されるとけっこう覚えてたのでびっくり。MCの内容までも覚えてて一夜惚れというか。

ピアノの音色が好きなのもあってか
出演の方の一人、鈴木亜紀さんの歌はすごく覚えてました。

内容までもわからないけど
バーに響きわたる声とピアノと言葉に
圧倒されて、でも最後にやさしい感じが残って
100%自分を開いて聞き入っている自分に驚きました。
歌が生きてるからだと思った。だから私みたいなもんにも届くのだと。

この高揚感とても言葉じゃ伝えられないですが
そもそも音楽なんだから当たり前かもね。評論家になりたいわけじゃなかったとか考えたりしてる。



女だから、アンテナをピンと張ってるのもあるんです。
そこのそれにはゆずれない美学のようなものか小作人のささやかなこだわりか??ややこしい奴なので仕方ないですとにかく何かラインはあると思います。
だってそんな人やバンドや歌に出会えるといつだって嬉しいし、励みになるし、応援したいなって思う。

そしてそんな網に引っかかって(失礼)私の前に現れた後藤岩城さん。
頑丈な感じと繊細な雰囲気を併せ持ってて
張った声の時に、可愛い声で
酔った時に、オッサンぽくて
新しいバンド組んだーって(ザ ハンキーパンキー)
一番目でも快諾してくれて


DJのゴトウさんも私の意図を直ぐに感じてくれました。

ビスコやしんいちくん、ミッドナイツは
もう何十年もやってる人達だから
かっこ良いの知ってる。みんなも知ってる。ふふふ。
パーティになるね。



つまりこんな長文で私の言いたい事はひとつ


最初から来てね♪













カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 11:31Comments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月04日

地球外生命体

92b31653.jpgこないだ捻挫した時の思い出。


初めての捻挫、ナメてたけど本当痛い。
前にオールゴーで使った杖でよちよち歩きをして、とにかく足をかばいながら行動するしかなかったです。仕事を終えてうちのアパートの階段までやっとたどり着きました。
あー、これ登ったら家着くなー。と、普段より何倍も時間をかけて家路についた疲労感がどっと出てきて、既に私は杖を置いてくつろぐ気分になってました。


すると少し上の段にカラフルなものを発見。
幅1メートルもない階段の真ん中、
白と水色のグラデーションで、
真ん中に赤い斑点があり、
魚のエイのような形の、
全長10〜15センチの『蛾』。


ダッシュ!(一段飛ばし)



やれば出来るね!
ちなみにすっかり治った今もあの時の蛾居たらどうしよう的なトラウマになってます。苦手なもんで。




画像はテレビの。ダークエネルギー68%、暗黒物質によりできているらしいダークマターの話。



明日はスタットだよ!



カナジロー
  
Posted by kanae_all_go at 22:24Comments(0)TrackBack(0)clip!

2015年02月24日

にゃんこの日

4795b0bd.jpg222!
にゃんこの日のハードコアイベント、アンガバ!
ロックと猫は永遠的

他に色んなイベントあったみたいで、行きたいとこあったんだけど私は私でステージ頑張らねば!

そして、すごーく楽しかった!!!
いつもいつもありがとうございます!
アンガバに出演している皆さんや見ている皆さんは本当に優しいです。歌いながら思ってました。

ここで言う優しいとは、建前とか上っ面のものなんかじゃありません もちろん。
ただ、音楽で、一期一会的に居合わせて
もともと真面目に聞いてくれる人が多いのか
何だか自由なんです。ただただ楽しみたいように聞いて、無理に踊ったり野次ったりしないけど
思った時にはそうする。そうしたくなったからそうするだけ。

プレッシャーなんてなく、目の前のバンドの演奏を堪能してる空間。狭いライブハウスの中に人生の本物のちょっとした自由があって それを作ってるレギュラー陣が優しく思えるわけです。
だからこちらも、ただ楽しみたくなる。そして燃えたくなる。

そんなことは当たり前なんだけど、当たり前の事に感動するくらいに私の普段は生活に首を縛られーなのかもしれないよね。
とにかくありがとうございました!



気持ち良かったー!



カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 00:01Comments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月30日

写真集!

df7b324f.jpg
307ac300.jpg
6f17fa73.jpg
そしてそしてー

こんなすごいクリスマスプレゼント?お年玉!?頂いたよー★

私たちの写真を撮り続けてくれてるfukuちゃんから写真集を頂いてしまいましたー!!なんて事だ!

2009-2014の5年間のライブ写真を切り取って、まとめて、40ページもある1冊の本にしてくれました。素晴らしすぎる出来なのです。

わたしは写真のセンスがないですので、目の付け所とか、これは良い写真だとかの感想も上手いこと言葉に表現できないと思いますが、
改めて良い写真の説得力を知らされたというか 音が今にもなってる感じで
色合いとか遊び心とかもグッときます。

自分達でもハッとする瞬間瞬間の1枚。本当ならこちらからお願いするべき事を全てやってもらってしまったとです。

家宝にします。ありがとう。
  
Posted by kanae_all_go at 21:54Comments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月29日

2014年もありがとうございました

f06ac027.jpg
789d8ea0.jpg
昨日の年末スタットありがとうございました!

毎年おんなじになるけど、スタットの皆さん共演者さんDJのごとうさんお客さんみんなおつかれです!ありがとうございました!今年も出られて良かったよー

新しいベース嬉しすぎてからんでばかりでごめんなさい。ボリューム大きめ絞らず最後までかけぬけしたりました。

これからもメロディ、みんな口ずさめるやつ目指そう。歌頑張ります。

写真まともにとれてないけどMc&Live ハセショウくんと、新しいブームの予感のPATS PATS ちゃん

ロッカチェリーと富山、スリーズシスターズのコンピCDなど今年も楽しい事出来ました。
基本的にチンタラしてますがまた来年も仲良くして下さい!!


では皆さまよいお年をー!
  
Posted by kanae_all_go at 17:14Comments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月18日

12月14日

1a18ef82.jpg
5bdf15cb.jpg
荻窪doctorオールゴー見ていただいた方ありがとー!
共演の皆さんもどうもありがとうー!
doctor、いろいろ出合いあって嬉しく思っています。


楽しいステージでした。のどが調子良くて、気持ちいかったにー
ベース気になりつつだけど、デビュー戦トチりながらもバランス信じてここに来て今年のベストライブ??とか思ったです。


あと、ビスコを昔荻窪で自転車乗りながら夕暮れに聞いてて、それが凄く印象的に残っていたから
まさかの荻窪ミート ザ ビスコベイビーズで懐かしいセットリストで自分の世界にひたりながら観賞。



そういえば、ランブリンに誘ってもらって初めましてのdoctor、去年の12月頃だったかね。
挨拶もしないで酔ってたけど来年もよろしくお願いいたします



で、あとは年末恒例のスタットフェスのみです。
私ら28日だけど、30日まで楽しい夜続くね



どうぞよろしく。



  
Posted by kanae_all_go at 23:26Comments(0)TrackBack(0)clip!