2016年11月30日

年末に向けてくかんじ

b300e484.jpg
e0b02a19.jpg
とうとうハンキーパンキーのレコ発も終わり、なんやかんや夏くらいから
自分の中で目白押しなライブも終わってしまったなぁーと思います!

夏、生まれて初めてギターと歌に挑戦。やみくも。
とにかく歌えたら良いなと、そんくらいだったけど
フタ開けてみたら共演さんや見に来てくれたお友達たちに救われて、すっごい気持ち良くやれたー。
チャンスをくれた長谷川くんに感謝!
(最後に五番星カナ次郎のお知らせあります。)そんでこれからも要請あればやってきたいね。よろしくさんです




そしてMUFFS120%のThe フスマが今年からライブ始めて
昭和の日に初ライブ、6月のハタヒロニーの誕生日イベント、そしてRico Jett&white spider企画と、3回もライブ出来ました。ハタヒロニーとマナロイとのスタジオは
いちいち刺激的であります。
フスマも出来たら続けたいなぁ。得るものが多すぎるしキムに会いたいって思う。
(最後の方にフスマのお知らせあります。)


9月はバリキャンズの企画!
パーティ!ヒーハー!バリキャンズ皆に愛されてる〜!
個人的な思い出ですが、クラッカージャックを久しぶりにちゃんと見れたけど
10年前に初めて見た時のカンドーが
もろによみがえってきた!すげーと思って。演奏始まるとどんなときも空気が変わり、ピシーとなる。息をのんでしまう。
素晴らしい人の店に乾杯です。



そして初のワンマンもやれた。これは私の中での重大な事件で
要はただの踏ん切り捨て斬りなんだね。

自分で決めたくせにビビりまくりの緊張しまくりの準備期間でした。東京に来て初めてやるライブのようだった。
あんな日はもう来ないです。最初の1回は本当に1回だから
そういうことわかってたけどそのくらいちゃんと大事に出来たって思う。

ただほんと周りのみなさまにサンキューです。こうやって振り返ってもそれしかないです。
スタットに出続けられて、そういうのを形に出来て、そして皆に見てもらえて最高の気持ちでした。ありがとうございました。
あと、しんいちくんの紹介MCとても素敵でした。緊張感がこっちまで伝わりました。ワンマン成功はそのお陰かも!



そして、富山。今回はハンキーパンキーと行くことになり、かつ、昔のバンドメンバーがようやく新バンドを組んだというその事実が嬉しかった。

実は私、今年の始めにとても自信を無くしてるダウナーな日々がありました。
ある日富山の彼からくだらんおしゃべり電話の切り際、『そういえばカナエちゃん、アルバム良かったよ。何かカナエちゃんぽくて』
と言われ駅のホームで号泣。
私の歴史を知る人物、一緒に歳をとってきた友達がそんなふうに言ってくれるならそれが一番やんけーって思えた。
久しぶりに嬉しい気持ちになって、それだけじゃないけど、まただんだんお調子者になってくきっかけでした。
新バンドを組んだ友達の事が嬉しかった。すごく才能あるから!ハンキーパンキーもガッツなステージやってのけたし、健さん、エレベーターズ、当たり前かもしんないけど、みんなただバンドやりたくて、曲作って表現したくてという塊で成り立ってる現実が素晴らしすぎる。純粋。

そして11月19日のハンキーパンキーのレコ発企画、本当楽しかった!!
こんな素敵な日に出させてもらって嬉しい気持ち。
上記に記したライブのケツの〆のように勝手に思ってたけどオールゴーとしてもハッピーすぎる日で光栄ばかり。
ロックンロールの呪縛からひとつ解き放たれました。

でもなんか今回終わってしまった淋しさはあまりなくて、
それがいつもと違うところかなと思います。


そろそろ年末、




12月4日(日)
『エクスタシーサミット年末SP!!!』
OPEN 18:00 / START 18:30
adv ¥1500 / door ¥1800

出演者
☆毒まむし
(COBRA)
☆Theフスマ
(The Muffs)
☆420
(GREEN DAY)
☆佐々木智紀とモボとモガ
(榎本健一)
☆コステロズ
(エルビスコステロ)
☆トラリバ
(洋楽、邦楽ロック)



12月27日
武蔵境スタット
年末大爆発2日目
詳細未定

オールゴーの2016〆ライブ


1月20日(きん)
武蔵境スタット
ハセショウのお気楽極楽きんようび〜

★五番星カナ次郎で出演
画像あり


よろしくおねがいしますだ


カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 17:10Comments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月18日

フィールグッド!

9df8559f.jpg馬肥ゆる秋ってますけど
オールゴーといえば今週土曜はこんな感じ




11月19日土曜
武蔵境STATTO
open18:00/start19:00
¥1500+1drink

ザ ハンキーパンキー レコ発
創刊号 トリコロールフール

出演
ザ ハンキーパンキー
ジーンズメイツ
Rock-a-cherry
MANDES
SUPER ALL GO

DJ ゴトー





何だか最近一緒にいる感じの、ザ ハンキーパンキー、のレコ発!
とうとう土曜に迫ったよ!
こーんなに楽しそうな日にオールゴーも演奏出来るなんて。わーい

富山でもナイスステージだったし
実は先に富山でハンキーパンキーの新音源を買ってみんなより先に聞いてますー!すみません。
ライブでお馴染みの曲が入ってて楽しいし
新しい発見もたくさんだし
改めて、 体内に残る曲だと感じてます!インプット力がすごいです。
しばらく何をしててもハンキーパンキーの曲が脳内再生されてます。そして鼻歌。♪♪♪♪♪
500円らしいので皆さんも買いに来てくださいませ。

オールゴーも記念に残る夜のお供、精いっぱい小作人魂ふるわすっすー!
是非来てください!!



チョー!


カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 00:00Comments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月10日

ワンマン終了

de1d01e8.jpg
31a99175.jpg
オールゴーワンマン無事終了致しました!
3連休の中日、忙しい中来て頂いた皆様ありがとうございました!!
妄想と期待と不安の中背伸びしたイベントであったかもしれませんが、大成功といえる素晴らしい日になりました。
オールゴー3人、スタットの皆さん、そしてお客さんで作った日。
『あっという間だった』『俺らも頑張る』『ワンマンやりたい』『負けないぜ』
と、思わずニヤリとする言葉を聞けました。やった甲斐を感じました。

写真の投稿やメールなどもありがとうございます!
当日のお差し入れや来られなかった方からもらった激励メールもありがとうございました!
間違いなく前進出来たと思います、みんなのおかげです!!ありがとう!!




そしてこの次は富山にて1年遅れのレコ発ライブパーティーを開催して頂きます。
1年も経ってレコ発やってもらえるバンドっているんですかね?!幸せ者すぎるでしょ!
ヤングソングス一周年記念ですね!
元バンドメンバーが新バンドを組んで呼んでくれた事が何より嬉しいのです。
楽しくないわけないよ!
最寄りの皆様、よろしくお願いいたします!


今回ばかりはおしおきはないよね?ドクロベー様。


カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 23:25Comments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月08日

いよいよでまんねん

6209a9fe.jpg
6eb22e71.jpg
いよいよ明後日となりました。
来たい人が来てくれたらそれでいいです。
もちろんです。

だけどせっかくだしワガママ放題、電波で残るけど
途中参戦でも、途中下車も、別にオールゴーの曲知らなくても
もし時間とかチケット代くらいならあるってーのなら私らとしては大歓迎です。
来てほしい!

ほんでアイツらバカじゃねーの
耐えれるかよとか
けっこういらっしゃると思うんですが

それでこそやる意義出てくるって思うんです
ひねくれてない。

大袈裟でカッコ悪い
心臓震える。さらっとやれないね私は。
最初の1回目は本当に1回しかないから。

もちろん楽しみにしてくれてる人達へ
ちゃんと返せるように!!



全員に渡す粗品は小柄で小粋なニューグッズです!
そして5年ぶりの作成、『猫の目会通信』もおまけで付きます〜!
要らなくてもあげます!強制ですー!

そしてほんで、この期に及んでの悪巧みとして1stデモのドラ猫グラフィティ、真っ赤な気分など半ば封印気味だった音源も連れていきます!
セピア〜!!


あとついでに早くも打ち上げのご案内ですが、スタットでそのまま開催となりますので翌日も休日というヤッターマンな皆様はよろしくご参加くださいませ
打ち上げだけ来てくれてもオッケーですよー!


ためらいなど捨てていきな


待ってます!
  
Posted by kanae_all_go at 01:13Comments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月31日

夏の終わり

50663509.jpg
3482d56d.jpg
4d90b372.jpg
毎度のことながら遠出などはしないものの、今年は楽しい夏だったし
皆の投稿に思わずテンション上がったりしておりましたの。


皇居のお堀にスッポンがいたこと(巨大でした)や
噴水見ながらビール飲んだこと(水不足が気になってました)や
某新宿のライブハウスのビールがまずすぎたこと(あかんやつ。薄くて鉄くさい!腹立たしい!根に持つ)や
オールゴーライブにてのねもと&マサトのびしゃびしゃっぷり。汗ね。

そして先日の五番星カナ二郎のデビュー戦。夏が来て僕等です。
見てくれてどうもありがとう!
いつかソロアルバム作ります!ウソ。
ほんとめっちゃ緊張した!
ねもとくんが仕事で来れないと言いつつ来てくれて、
それにいざ始まると何か知った顔が多くて有り難かったね。


しかしまだぬけがらになれないです。
始まる気しかしないです。
ワンマンやるのはもう決めたからね、毎日うなされてる?けど

9月はバリキャンズのお兄さん達の企画で11日にスタットです!
フライヤーにはオールゴーは北斗晶さんやその旦那さんや長州力に扮してもらってます。ミスター高橋の後藤さんが教えてくれました。流石だよ。
クラッカージャックに一本刃、激しく楽しい日に間違いないし、バリキャンズで早く踊りたい!!


そしてその後9/18



「Rock till ya drop vol 7」
Joan Jett Birthday Live 2016

出演者:敬称略
AB/CD
Black Jack Off
Childish Tones
Theフスマ
スリーベースヒット
Rico Jett and White Spider

2015/9/18(日)
高円寺 ミッションズ
Open 17:00 Start 17:30
Adv 2000Yen Door 2500yen +1drink

(出演順)
17:30~18:05 The フスマ
18:15~18:50 Black Jack Off
19:00~19:35 スリーベースヒット
19:45~20:20 AB/CD
20:30~21:05 Childish Tones
21:15~21:50 RJWS


こちらには春からライブを初めた
The MUFFSのコピーバンドのThe フスマ
/カナシャタックで出演させていただきまーす!!
このズルいバンド!たのしくってすみません。
そして何やら駄菓子屋ROCK、段ボールのチムニーさんなどなどただならぬお祭りの予感。
リコさんのハートが伝わる。フスマはトップとして聖火ランナーの気持ちで挑みます!!



お越しくださいませー




阿波おどりには行かなかった。



カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 18:30Comments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月06日

詳細プラス

8/8(月)新宿JAM
『110番 vs JAM vol.4』

open 17:45/start 18:00
前売 2000円/当日 2500円

〈出演バンド〉
110番
SUPER ALL GO
ひねもす大臣
My ベストテープ
BLACK CAMEL
イカスタンジャケッツ(静岡)
ROBOTECH

★オールゴーは21時00分頃出頭予定


------------------------------------------


8/26(金)
武蔵境スタット
『ハセショウのお気楽極楽金ようび〜!!」ソロ出演
オープン18:30/スタート19:00
\1500-/\1800- +1D

,靴鵑據(The Bliki)
五番星カナ次郎(SUPER ALL GO)
ホンマチューズデー(ジョニーモスキート)
ぢ臉个△(ROCK-A-CHERRY)
ゥ泥鵐疋魁Δ戞Ε蹈鵐船(TheMIDNIGHTS)
γ洋平(SHAPEEN!!)

-----------------------------------------
9/11(日)
武蔵境スタット
『バリキャンズ企画』
出演
バリキャンズ
一本刃
CRACKER JACK
ちゅうのゲス
やすしーず
------------------------------------------
9/18(日)
高円寺 ミッションズ
Open 17:00 Start 17:30
Adv 2000Yen Door 2500yen +1drink

『Rock till ya drop vol 7』
Joan Jett Birthday Live 2016

出演者
AB/CD
Black Jack Off
Childish Tones
Theフスマ
スリーベースヒット
Rico Jett and White Spider

★The フスマはトップバッター

------------------------------------------
10/9(日)
武蔵境スタット
スーパーオールゴー企画
『麝香ナイト』
詳細未定(ふるえてまってね!!
------------------------------------------

10/29(土)
富山ログセッション

出演
The ハンキーパンキー



------------------------------------------
11/19(土)
武蔵境スタット
ザ・ハンキーパンキーレコ発
「創刊号 トリコロールフール」
Open18:00 Start19:00
当日のみ\1500-(+drink)

★共演★
ジーンズメイツ
SuperAllGo
Mandes
Rock-A-Cherry
DJ ゴトー




こないだスケジュールを更新したものにプラス詳細も頂き始めたので、まとめてUPです!いやーボリューミーな内容。
でも一つ一つがとても大事です。
ホントに楽しみ。

で、今度の8日のジャムの日にオールゴー企画のお知らせしようかと思ってます。
ふるえてまってねとか上に書いちゃったけど別にそんなんじゃないので、ちょっとでも楽しみにしてくれる人がいたらそれだけでも嬉しいです。
とにかく初めてのこと、初体験したいなーと思ってます。明日でまた1つ年とります。嬉しくもある今の気持ちが続いて欲しい。
危なっかしいけど、オールゴーも12年経つし大丈夫そう!かな?


ところで今日は各所で花火大会あるんだってね。東京だけでも20箇所位でしょうか。実に7200000発もうち上がります〜!とTVが言ってますがそれってどれくらい?家から見えるの?ピンとこんわ。



カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 15:54Comments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月29日

スケジュール

梅雨があけましたな。やっぱり夏が好き。
色々決まって幸せ〜。

↓↓↓



7月30日(土)
『武蔵野CITYNIGHT』
OPEN 18:00 / START 18:30
adv \1500 / door \1800

出演順、出演時間
_弾 潤
THE OVERS
The Burlesque
ぅ供Ε魯鵐ーパンキー
SUPER ALL GO
ΕリギリスBOPS


8/8(月)新宿JAM
『110番 vs JAM vol.4』

open 17:45/start 18:00
前売 2000円/当日 2500円

〈出演バンド〉
110番
SUPER ALL GO
ひねもす大臣
My ベストテープ
BLACK CAMEL
イカスタンジャケッツ(静岡)
ROBOTECH


8/26(金)
武蔵境スタット

※カナエソロ


9/11(土)
武蔵境スタット
バリキャンズ企画

9/18(土)
高円寺ミッションズ
※The フスマ

10/9
武蔵境スタット

10/29(土)
富山ログセッション

11/19(土)
武蔵境スタット
The ハンキーパンキー


2016年後半期ー!!
がんばっていきまっしょい
書き初めに『捨て斬り』と書きました。
くだらんことは捨て行かねばね。
前半というか、今年あけて直ぐは色々あってバンドだけやるわけにいかず
CDを作ってすぐだったから人生上手くは流れないなと思ったもんだけど
いやはやー、その分今楽しめそうで
やっぱまだまだチャンスもらってんなあと思います!有難いわ

電波画面に正直になるってのもなーんか馴染めないままだけど
今の気分は、声がなくなるまでというか
声がちぎれるまでって思います。




ハブアグッドサマー!!




カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 11:04Comments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月06日

最近の出来事。

最近の出来事。


めっきり、こんな風に文章を打つことはしてなかったわけだけど、
ちょっと休憩の間にオールゴーブログ読み返したら凄くおかしくって涙流して笑いました。ちょっと読むつもりだったのに結局全部読んでしまった!


今までの約10年の素敵な日々、メンバーブログによって思い出され、余韻にひたれるかと思ったのに、やっぱり私たち内容がバカでよくわかんないことばっか書いてやがった。
まぁ、でも、からんでくれた人々、顔とか会場思い出したよ。曲のこととか。

時が止まってるように感じるときもあったんだなぁと
だってやってること変わってないつもりだし。
でも確実にさ周りにいた人が今は居なかったりだけど、
そんでもまだまだ一緒にやってくれたりだから、幸せモンだオイラ。


結局爆発80s、私にはツラいほどエネルギーです。
バンドやって音楽やりたくてルックス良いのが悩みだったらしい。顔ばかり見られてアイドルみたいだからと。
そんな真面目に考えたことなかったわ。ルックス良くないからですが。
そんな時代の先輩もまだまだ現役だったり、そして楽しそうなのがいいね。



ロックンロールは裏切り者
パンクロックは薄情者

正直者のブルースだけが自分を見てるんだって



カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 17:50Comments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月23日

もうすぐジャコー

おそらく、記憶の中だと2010年くらいに最初に新井薬師のスタジオで録音して
それからなんだかんだで
怪我したり、スタジオ変えたり、お試ししたり
そんな長い時間をかけて完成した私達のCDもいよいよもうすぐおうちに届きます。

長い時間をかければ良いものが出来るのかというとそれはそうでもない
でも贅沢な時間を過ごさしてもらったとは思います

そんなで、29日は久しぶりのジャコーナイト!!
私達のステージももちろんみてもらえたらと思うんですが
長いこと付き合ってくれてるビスコ、しんいちくん、ミッドナイツも相変わらず活動してて
それがほんとに嬉しい!


こないだ、バースティングエレベーターズが東京でライブするとの事で顔を出しに行きました。
そういえば去年?見に行った時と全く同じ出演者さん。
でその時と同じ曲を演奏されるとけっこう覚えてたのでびっくり。MCの内容までも覚えてて一夜惚れというか。

ピアノの音色が好きなのもあってか
出演の方の一人、鈴木亜紀さんの歌はすごく覚えてました。

内容までもわからないけど
バーに響きわたる声とピアノと言葉に
圧倒されて、でも最後にやさしい感じが残って
100%自分を開いて聞き入っている自分に驚きました。
歌が生きてるからだと思った。だから私みたいなもんにも届くのだと。

この高揚感とても言葉じゃ伝えられないですが
そもそも音楽なんだから当たり前かもね。評論家になりたいわけじゃなかったとか考えたりしてる。



女だから、アンテナをピンと張ってるのもあるんです。
そこのそれにはゆずれない美学のようなものか小作人のささやかなこだわりか??ややこしい奴なので仕方ないですとにかく何かラインはあると思います。
だってそんな人やバンドや歌に出会えるといつだって嬉しいし、励みになるし、応援したいなって思う。

そしてそんな網に引っかかって(失礼)私の前に現れた後藤岩城さん。
頑丈な感じと繊細な雰囲気を併せ持ってて
張った声の時に、可愛い声で
酔った時に、オッサンぽくて
新しいバンド組んだーって(ザ ハンキーパンキー)
一番目でも快諾してくれて


DJのゴトウさんも私の意図を直ぐに感じてくれました。

ビスコやしんいちくん、ミッドナイツは
もう何十年もやってる人達だから
かっこ良いの知ってる。みんなも知ってる。ふふふ。
パーティになるね。



つまりこんな長文で私の言いたい事はひとつ


最初から来てね♪













カナエオールゴー
  
Posted by kanae_all_go at 11:31Comments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月04日

地球外生命体

92b31653.jpgこないだ捻挫した時の思い出。


初めての捻挫、ナメてたけど本当痛い。
前にオールゴーで使った杖でよちよち歩きをして、とにかく足をかばいながら行動するしかなかったです。仕事を終えてうちのアパートの階段までやっとたどり着きました。
あー、これ登ったら家着くなー。と、普段より何倍も時間をかけて家路についた疲労感がどっと出てきて、既に私は杖を置いてくつろぐ気分になってました。


すると少し上の段にカラフルなものを発見。
幅1メートルもない階段の真ん中、
白と水色のグラデーションで、
真ん中に赤い斑点があり、
魚のエイのような形の、
全長10〜15センチの『蛾』。


ダッシュ!(一段飛ばし)



やれば出来るね!
ちなみにすっかり治った今もあの時の蛾居たらどうしよう的なトラウマになってます。苦手なもんで。




画像はテレビの。ダークエネルギー68%、暗黒物質によりできているらしいダークマターの話。



明日はスタットだよ!



カナジロー
  
Posted by kanae_all_go at 22:24Comments(0)TrackBack(0)clip!