2013年04月07日

新しいブログをはじめました

4月3日から新しくblogを立ち上げました。

http://blog.livedoor.jp/tokuyama_kanae/


⇑このaddressからお越しくださいませ。

どうかこれからもよろしくお願い申し上げます。  

Posted by kanae_toku at 00:31clip!

2013年03月31日

ブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。

とうとう最後の投稿になりました。

今日で伊賀市議会議員の任期が終わります。

さまざまなこと、ブログをしてきたおかげで克明に振り返ることができます。

いつもご覧いただいた皆さまには、一方通行だったことをお詫び申し上げます。

そして、私を応援してくださったすべてのかたにお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。


ブログを続けなさい…と言っていただいたお言葉を励みに、新たに別スレッドで立ち上げたいと思っています…が、明日は東京ですので、帰宅したら準備をしたいと思います。

その時は、リンクできるようにしますので、どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。


Facebookも始めて1ヶ月がすぎましたが、お友だちも100人を超えています。

リクエストしてくださったかたにもお礼申し上げます。

また、ブログをご覧いただいてる皆さまもFacebookでお会いできますように…、よろしくお願いいたします。



長い間、本当にありがとうございました。
  

Posted by kanae_toku at 21:25clip!ブログのおかげ&Facebook | 感謝

たこ焼きパーティー

0f5759c1.jpg

9a1bb0cd.jpg

5e760c16.jpg
もうすぐお客さまか来られるという時間に、孫が突然やって来て…。

その間、じいじと散髪、そして散歩に出かけてもらいました。

帰宅後は一緒にたこ焼きを作りました。
  

Posted by kanae_toku at 19:45clip!グルメ&レシピ | 家族

光琳窯への訪問

e63f9437.jpg
253feb81.jpg
伊賀焼の新佳三先生の工房を訪ねました。

初めての『窯詰め』を見せていただき、一つひとつの作品が手間ひまをかけてできあがることを教えていただきました。

4日間、寝ずの番だそうです。

どんな作品ができあがるのか…見せていただきたいと思います。
  

2013年03月30日

最後の実績

昨日、工事をしていただいた通学路です。

地域からの要望をいただいてました。

オーバーレイですが、長くはできませんよ…と言われてました…。

でも今日、歩紺の散歩で通ると、お願いしていた範囲が全部キレイになっていてビックリ!
9ab997f1.jpg









cbce1472.jpg









d52c21d2.jpg





1e0a965c.jpg



新学期からは通りやすくなるね。
9afcefea.jpg
ありがとうございました。
  

Posted by kanae_toku at 23:51clip!実績 | 希望が丘

2013年03月29日

今夜のきもの

f6fbf09c.jpg

d6ab34e3.jpg
大島紬に桜の半幅帯です。

半衿も桜なんですが、あわてて縫ったので、シワシワ…です。
  

Posted by kanae_toku at 23:40clip!きもの&くみひも | さくら

最後の議員総会

今夜は私にとって最後の公明党三重県本部の議員総会でした。

皆さんからあたたかいお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

大きな花束をいただきました。
98d68418.jpg
あるかたからはかわいいお香立てと、インセンスを…春らしい香りがします。
5ba7bd2e.jpg
終わってからは2回目のお別れ会に…(⌒‐⌒)。

本当にありがとうございました。
  

Posted by kanae_toku at 23:37clip!公明党 | 感謝

これ!何かわかりますか?

96c1e396.jpg歩紺の散歩をしてて、道路と区画の間のU字溝に草がいっぱい生えているところが気になって仕方ありません。

昨日、辛抱たまらず草を引くと、根こそぎコロコロと巻いてしまいました。

気持ちいい〜♪。

で、中途半端ですが、これ以上、歩紺を連れたまま作業はできないので、明日、スコップを持ってリベンジします。

他の場所も早く草を引きたい〜。
  

Posted by kanae_toku at 00:54clip!活動日記 | 希望の華ボランティア

2013年03月28日

ますます増える…♪

今日も家庭訪問をさせていただきながら、あたたかいお言葉を頂戴し、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

しかも、おみやげにくぎ煮をいただきました。
4d172c64.jpg
そして、帰宅すると今度は九州のおみやげを届けていただきました。
c3757bbd.jpg
春になったら痩せる!…と、Facebookで約束したのに!

またムリなんですか…。
  

Posted by kanae_toku at 20:10clip!グルメ&レシピ | 感謝

2013年03月27日

伊賀町土地改良区 通常総代会

e2090607.jpg最後のお招きをいただきました。

お世話になり、本当にありがとうございました。
  

Posted by kanae_toku at 23:30clip!活動日記 | いがまち&壬生野地区

2013年03月26日

お礼まいり

今日は夕方まで会社&家庭訪問です。

お世話になりました皆さんへのお礼を申し上げました。
  

Posted by kanae_toku at 19:38clip!市民相談&家庭訪問 | 感謝

映画『エクレール・お菓子放浪記』三重県上映推進委員会の閉会総会

cc00cdda.jpg
三重県では27市町で開催されました。

入場者数は42643人。

義援金は5153779円でした。

全国でも、三重県の取り組みが一番だったそうです。

2年前の2月にこの映画が完成し、3月10日には東京で完成披露試写会が開催されました…。

…映画に描かれたロケ地にも被害はもたらされました。

この素晴らしい映画を、多くのかたにご覧いただきたいと、シネマとうほくの鳥居明夫社長が当時の衆議院議員の坂口力・公明党副代表を訪れられて全国にうねりが広がった…と聴かせていただきました。
15b09c7c.jpg

左の写真は、公明党三重県本部の中川康洋代表がご挨拶させていただいてます。

各市町の首長さん、社会福祉協議会の皆さんはじめ、多くのかたのお力で映画が上映されました。

鳥居社長さんからも直接お礼を言っていただき、恐縮ですが、私からもご協力いただいた皆さんにお礼申し上げます。


a26d274a.jpg  

2013年03月25日

伊賀市の結果<13.3.24>

戦いが終りました。
 
☆中谷一彦 4位 2288票
 
☆近森正利 5位 1991票
 
☆赤堀久実 6位 1962票
 
本当にお疲れさまでした。
 

  

Posted by kanae_toku at 01:54clip!伊賀市議会 | 選挙&当選

2013年03月24日

紀勢自動車道(紀勢大内山IC〜紀伊長島IC) 開通式典

今回は紀北町の尾上町長からの招待状をいただきました。
d99a8161.jpg
8ffe8acf.jpg
ac56f3a3.jpg






いいお天気に恵まれ、紀勢自動車道の紀勢大内山IC〜紀伊長島ICまでが開通します。
5e9b699c.jpg
今日の午後3時です。
d4442965.jpg
ちょっと見づらいですが、鈴木知事とみえのみち女性会議のメンバーです。


パレードではバスに乗って走らせていただきましたが、開通まで待つ時間がなく、今は勢和多気J.C.を通過しました。

横で夫が運転してくれています。
  

2013年03月23日

父の命日を忘れるほど…

あまりの忙しさで父の命日を失念していました。

とはいえ…朝はわかっていたんです。

やっと今、静かな時間がやってきて思い出しました…。

昭和55年…時が経つのは早いです…。
  

Posted by kanae_toku at 23:42clip!活動日記 | 家族

2013年03月22日

名古屋での会合

大感動の会合でした。
edeb969c.jpg
始まる前。
0b908e60.jpg
終了後。
a2002ab4.jpg






名古屋城です。
  

Posted by kanae_toku at 23:47clip!活動日記 | 

2013年03月21日

ハトも応援?

c5fe81a6.jpg朝から議会事務局でお勉強をしていると、カーテンの向こう側にハトがやって来ました。

私がそこにいる間に、7台の選挙カーが通りました。
  

Posted by kanae_toku at 23:25clip!活動日記 | 選挙&当選

2013年03月19日

我が家の玄関が…

995df7b3.jpgものすごい荷物です。

足の踏み場がありません。

もう1週間も…この状態です。

いつになったらスッキリするでしょう…。
  

Posted by kanae_toku at 22:55clip!活動日記 | 私の家の中

2013年03月18日

WANTED 私たちは上野中町商店会です

20c4f275.jpg

1dbccd83.jpg

941c4175.jpg

先日おじゃました店主さんにポスターをいただきました。

私たちを探してください…と、書いてあります。
  

Posted by kanae_toku at 21:57clip!活動日記 | 商工会

壬生野小学校の卒業式

0ceb5001.jpg

45名の旅立ちです。
a036c69d.jpg


この学校では、音楽に力を入れられていて(スゴい指導者の先生がおられます♪)、今年も素晴らしい歌声を聴かせていただきました。

congratulations!