2018年04月18日

圧力鍋じゃないよ【活力鍋】の凄さに大喝采な夕飯

5ec1a5b5529e9c891f199ff157227ec684355f46_l

皆さん 【活力鍋】って知ってますか? 圧力鍋じゃなくて。
ずっとお友達に圧力鍋を頂いてから毎日使い始めてまして。

6㍑のどでかい鍋なんですけど、小さい鍋も欲しくなってね。
だって本当毎日毎日 一食に2回とか洗って即使うくらい使ってますし

去年の?一昨年ですね その暮れから炊飯器がガチャピーン!と壊れまして。
それからお米(玄米)を圧力鍋で炊いてて。

で今年2月の後半に新居に引っ越してきて、電子レンジが備え付けがないAPTだったので
そのまま電子レンジ無い生活を過ごしております。

そうなるともう一台・・・と欲しくなって。

そこで目を付けたのが【アサヒ軽金属さんの活力鍋
ざましたのよ

旦那に「圧力鍋なんてカナダで買えるでしょ?(色々サーチして)あれはどうだ、これはどうだ」
と口を挟んで来ましてね?

料理が出来ないくせになんで煩く口を挟むの?
車好き走り好きの峠攻めちゃうような人に私が「オートマの方がいいよ!」「この車のほうがデザイン可愛いよ」「今限定居色のピンク出てるよ!」っていうのと同じレベル。
カナ、コンピューターの事は(旦那はゴリゴリのITオタク)一言も口を挟まないでしょう?
煩いから黙ってくれる?

って言ったら
「いやーその通り!一本取られたなーHAHAHAHA! Babyちゃんは頭いいね!!」←いつもながらの懐の深さがマゼラン海峡級

ってなって。

「うん 私頭いいから 活力鍋買うね
という事で長い船旅の末に我が家に活力鍋が来ました

作ってみたよ 鳥手羽の煮物!

DSC_0899


ややややややややや 柔らかい!!!!

ホネから肉が本当にホロホロとこぼれ落ちるの!!
こういう鳥手羽系ってお弁当に持たせたら食べ辛いから大変な事になっちゃうんだけど。
持ったと同時に肉が落ちるから食べやすいのね!

あと一緒に入れた大根が シミ染み じゅ~しぃ~
あまり大根が好きじゃない旦那も「大根美味しいー!!」って食べてたよ!

で 調理時間0分! という衝撃!!

詳しく言うと
内容物が沸騰して重りが揺れる時間が必要(5分?それ以上?)
重りが触れたら即日火を消す(ここが0分って事)
中の圧が下がるまで待つ(余熱でじんわり調理)(10分くらい?)

それではたったこの時間で普通の鍋では味わえない美味しいモノが出来るのです

あと毎日炊く玄米。もうぜっんぜん違います 味、テクスチャー!すべてが!!
もちっ!もっちり!!!として本当に美味しい

正直「圧力鍋で玄米を炊いたらもっちり凄く美味しい」というレビューね。
今まで全然美味しくなりませんでした。
ま 日本で取り扱っている美味しい玄米様と海外で手に入る玄米(呼び捨て)では各が違いますから。
諦めてた所があったんですが

活力鍋で解決


本当さすが日本企業さんですよね~
調理用具の質でここまで食事の質が上がるなんてっ

これからゆっくりとアサヒ軽金属さんシリーズ、揃えていけたらな~と
思います






にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ


2018年04月15日

本日回復食(七号食)最終日!

▽一口齧って写真とってないのを思い出す
DSC_0879 (1)


回復食中盤くらいに日本から愛しの<【0活力鍋~アサヒ軽金属さん】鍋が来まして
「ゼロ活力なべダブル(L・M)」(圧力鍋)IH対応 鍋 圧力なべ ステンレス 日本製 3l キッチン レシピ付き 高級 結婚 出産 【ママ割】【asahikei_D18】【HL_NEW_18】【楽ギフ_ [アサヒ軽金属公式ショップ]
「ゼロ活力なべダブル(L・M)」(圧力鍋)IH対応 鍋 圧力なべ ステンレス 日本製 3l キッチン レシピ付き 高級 結婚 出産 【ママ割】【asahikei_D18】【HL_NEW_18】【楽ギフ_ [アサヒ軽金属公式ショップ]

嬉しいぃ

これで玄米炊いたら 圧力鍋とは雲泥の差!!! 
もっちもちの美味しい玄米が焚けたの~

アサヒ軽金属さん最高
日本の会社宇宙

という事で これからも全部揃える勢いで買い足して行きたいと思います

ずっとブログ更新してませんでしたが。ちゃんと回復食、こなしていましたよー。
もう 野菜二品あたりから 普段の食事と変わりなしですよね

ただねー今回は身体からの声が凄いですねー
きっと今回から身体の声をよく拾っているんだと思います。

「あー!野菜二品!美味しい!」って思う反面 はっきりと

「こんなものが食べたいんじゃない。騙されないぞ!早く(今私が本当に食べたいものを)よこせ」

ってまぁ口汚くちょうどこんな口調で言ってくるの!あら、まぁ。CHINPIRAか何かかしら?

その他、なにか用事をこなしていたりすると突然ポロポロとこぼれる思考。

「食事に感謝できないのはダメ」
「美味しいものを我慢して食べない、避ける=自分のワクワクを殺す行為はもっての他」


単発でポロポロでるものですから。
しっかりと同じ文章ではないのですが こういった言葉なんですよね。

何かしら~?これ~?
(よく上からのメッセージが来るときは自分でも訳が分からない言葉が多いです
でも後になって分かる。というパターンが多いです)

そんな時久しぶりにKinddleを開いて目に飛び込んできた本がこちら




レビューを読んでピンと来ました。あーこれ多分今読んだ方がいいな~
とポチリ。

あ~やっぱり
そのポロポロこぼれてきた言葉の理由が詳しく書いてありました。

人間の体ってようやく今、臓器と臓器がメッセージを飛ばして(脳をかえすことなく)お互い
会話をして支え合い、身体を作っている。っていう事が分かってきました。
私たちが知れている人間の身体の仕組みなんて・・・一体全体の何パーセントなんでしょう?
一桁なのは間違いなさそう。

知ってるつもりが間違ってた、最新の研究でこうでした。こんな感じです。
私たちの身体は小宇宙。今の科学では解明されない想像すらできない高度な働きで私たちは今日も生きている。ってわけです。

でもダイエットの知識って、未だ全部カロリー表示。
それって大部分は戦後アメリカから渡ってきた大昔の情報、それで成立させようとしている。

まだこの本は全部読めてませんが、もう気持ちは「やっちまったな」ですよ

もうひゃだ!!
全部日ごろ言ってる言葉だったんですもの。
「自分の声をよく聞いて 従ってください」ってさ!
宇宙は大宇宙、私たち自身は小宇宙なんです。ってさ!!

もうそのまんま!

だから私の
「こんなものが食べたいんじゃない。騙されないぞ!早く(今私が本当に食べたいものを)よこせ」
は本物だったわけです

そして今回、ちょっと無理した食事、海苔を撒く、ブロッコリー+マヨ
などの食事をとっても全く胃もキリキリしなかったし、下痢もしませんでしたよ

要はなんのことはない。
人間の悪い所、
自分達の知りうる知識が全てだと思い込み 森羅万象を支配しようとする。
ダイエット事態が 丁度これに当たりますよねー

自分の身体は自分の事なのに その素晴らしいさと壮大さは今の私たちの陳腐なテクノロジーでは
知れる由もなし。

って事かしら?!


今回の七号食のまとめ
①やったら排毒するのは間違いなし!
②体重が変わるというより とにかく身体が絞られる感じ。全身が細くなる。筋肉が落ちている感覚はなし。
③味覚が鋭くなる
④排毒することによって、人によっては上とのつながりが良くなる。(一時的)でも私は必要ないようだ
⑤自分の小宇宙に尊敬と敬意と感謝と愛を持とう!
⑥自分へのおもてなしをもっとしていこう!
(自分が今食べたいものを 高クオリティーで食べる、だらだらや付きあいで食べない、好きなものをもっと見つける、探す やったら気持ちい事をもっと見つける、探す)

こんな感じとなりました。

いつもやっている七号食とは全くといっても良い程違う結果に!
同じ事をしているのに、面白いね


皆さんにも必要な時に 必要な気づきがもたらされますように


2018年 七号食 おしまい。





にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ





kanaegendaireiki at 06:52|PermalinkComments(0)

2018年04月12日

まとめて書きます 回復食6号食、5号食

七号食って、単なるデトックスの名前じゃないんです。

七号食~玄米(ゴマ塩、梅干し)
六号食~玄米、つけもの 味噌汁(具なし)
五号食~玄米 つけもの 野菜のオカズ一品 野菜の具の味噌汁
四号食~玄米 野菜のオカズ二品(つけもの含む)味噌汁 +全体の10%の割合の肉や魚もOK

健康に良いとされているのは三号食まで

三号食~おかずが三品

以下病気や慢性倦怠感など危険を伴う食事とされています
二号食~おかずが四品
一号食~ブッフェ状態 好きなものをすきなだけ!

さて
今日六号食、五号食一気に報告していきたいと思います。
DSC_0861


七号食の時は本当に玄米に飽きて一日2回しか食べてなかったんですが。
口にもしたくないわぃ!っていうね

六号食から海苔巻いてやったわい。なんて美味なのかしら
具なし味噌汁だって美味しいわぁ なんてたって、玄米と味噌汁の最高コンビね!

五号食なんて もうご馳走よ! 元々草食なので、もう野菜だけで
かなり満足。腹持ちもとても良いです

体重や計測はしてないんだけど、触った感じとか動いた感じとか、
回復食を始めてからジリジリ戻って来てる感覚はあり。

だからこそこの回復食期間は大切なんだろうねー。




にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ