続★移民でGO GO~「北の国から」富良野からTORONTOへ~

2008年からトロントニアンの旦那と仲良くCanadaトロントに住んでいます。トロントグルメ、異文化、家デコ、家飯とか日々のこちゃこちゃした事書いてます。時々スピリチュアル

あ、今日はToronto情報ね

昨日あれから買い物に東のチャイナタウンに行ってきたの。
だってダウンタウンって大きいけどBusy過ぎて 車、止められないでしょう
なのでいつも利用するのは東のチャイナタウン。(Gerrard/Broadview)
昨日はさすが激込み そしてレジのお姉さんが高速で働いてた。マジ新幹線のスピード。
ダダダダダダッ!!!!って打ち込んで 隣にいるおじさんがこれまた高速で袋に詰め込んでくれて
笑顔で「Thank You!!」はいっ!次!!!!
香港スタイルだわー


その後に帰り道だから友達が働いているCafeに寄ったよ。Hailed Coffee 
彼、すごいエスプレッソいれるの美味い!!

本当Espressoは店じゃなくてそのバリスタの腕で良し悪しが決まるものね。
彼は上手

お店はMiddle Easternのオーナーが経営してるから Easterとかクリスマスとか関係なく開いてます
そして美味しいEspressoは勿論、中東のお菓子もツボ
DSC_2953

この日はデーツのクッキーをチョイス!しっとりそして優しいデーツの甘みが美味しい!

ドアあけたら、「あー!かなさんまた来てくれた!春ちゃん来てますか?」
うん 来た 来た!そして春は家でお留守番だよ!
その日は気になっていた抹茶ラテを頼みます

だいたいのトロントに店って特にフランチャイズ。
抹茶パウダー(なんか甘い緑のパウダー抹茶要素多分2%)使って、それにミルクに溶かしてラテ作ってるの。

でもここは違ったよ
ちゃんとお抹茶を使ってた。いや~さすがここのオーナー。解ってるわ~
DSC_2952


「甘くないけどいいですか?」って勿論上等じゃねぇか。逆に甘かったら困るわ。
(でもこれカナディアンには絶対聞かなくちゃいけないものだろうなぁ 彼ら緑パウダーしかしらないから)

しっかりお抹茶の味がたった 素敵ラテの出来上がり。
「すみませんラテアート失敗しました
かなさんの時は自分の力1000%出すようにしてるんですが 今日失敗しました。なんだか分かりますか?」
IMG_20170414_152033


「ん・・・と、スワン?」

「あたり!」

「笑」

いつも素敵なラテアートで美味しいEspresso煎れてくれます。
「あ、To Goで!」
「いつもすぐ帰るじゃないですか?知ってます

家が近かったら 毎日通うのに!
どうしても春が一緒だったり、ちらりと寄るかたちだからTO Goで駆け抜ける系なんだけど。
カフェのなかもすごくスタイリッシュでいつまでも居たいお店なの。


是非いってみて!
Tipも弾んでね







にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ

あのさ。友達のTime Lineに貼られてたコレ
 Get Wildに対する意識調査

ひゃだ!!!これwwwwwwww
やばい!笑が止まらない!!!!
旦那に「なにをそんなに笑ってるの?」って携帯覗かれたけど。
あーん。これは日本人(昭和限定)にしか分からないヤツだわ~
残念ー!!
C9Lfni1XoAAu3N6

ゲラゲラ笑いながら”意識調査”に協力しちゃった

まずは上のリンクをクリックして是非やってみて頂戴

もうさ、楽しいこと 美味しいもの 素晴らしいもの 昔からみんなに教えたいお節介素質の私なんだけど!
(だからブログも続いてるんだとおもうの)

友達にすっごい送りつけたんだけど、イマイチ反応がないのよね~

A実はそんなに楽しくない
Bもう内容が昭和過ぎて分からない
Cかなにイチイチ反応するのが面倒だ

この3択が答えっぽいわね

だって
「暗闇 走り抜ける頻度を教えてください」
〇月1回程度
〇週1回程度
〇3日おき程度
〇毎日必ず
〇1日に複数回

し、知らないよ!!!!爆!
3日おき程度・・・・もう少し頻度が欲しいよね?
分からないから、【1日に複数回】にしてみたわ!その方がドラマチックぽい。

そしてツボ
サビのGET・・・の選択が唯一の赤字で

* REQUIRED

もう笑い死ぬわ。

に挙げた友達とこの話題で散々Lineやりながら笑い転げた。
このネタで間違いなく白米3杯お代わりできる。
ワインならワンボトル空レベルだ。


そんなこんなの お店が(ほぼ全部)しまっているEaster Weekend開始のトロント。
冷蔵庫の中 空っぽだわ
チャイナタウン行ってこよっと!







にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ

朝 春の散歩に行く。
この通りはガッチリ工事をしててね。信号機も止まってたりするから
ポリスメーンが常備されてるの。

立って(一応)仕事をしている警察の人。
ジップロックからカットされたりんご、食ってるがな。
朝ごはんかね?

それをじつと見る 見続ける春w

警「リンゴ欲しいんだね?あげてもいい?」

か「この子実はリンゴ好きじゃないのよ~でもありがとう」

後で気づいたんだけど もう色んな要素がキャナダ。

午後の散歩。
凄く遠くはなれた住宅街の中を散歩。
ほら、郵便屋さんが、メールくばってるねぇ

率先してその人にあいさつに行く春。

郵「あれ?Japanese Dogだね?」

か「そうなのよ、彼実際日本からやってきたの」

郵「君 〇〇〇〇ストリートに住んでる人だよね?」

か「あ!いつも配達してくれる人だね?思い出した」

郵「そうだよ。君の名前、SATOだろ?!だって僕3回も君の荷物を運んでるんだ!覚えてるよ」

か「笑 笑 本当に覚えてるねSee you later!」

この話は旦那に内緒
だって
「なんだそいつ春がさらわれたら困る!!春ちゃんはすげーかわいいから!!
ってなるから 内緒。んなわけ無いじゃねーかよw

春はだいたい会った人の事は覚えてるから次にあったときは挨拶にいくの。偉い子

そして昨日友達(道産子)とLINEしてて
「かなさーん凄く暖かくなりましたねー パティオでランチしたいですねー

って、
まだ早いだろうによ?!



彼女も「あ?!そうですよね?私ったら!カナディアン化?!」

もうちょっと暖かくなったら すぐにタンクトップ着ちゃう
カナディアーン




5813>



にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ

このページのトップヘ