二回目 金色ラーメン豚骨が美味すぎてフガー!と鉄板の美味しさCoo Cafe

2018年06月02日

包みに包み倒した餃子を作る会

先日友人と餃子を作る会。を催しました
買ったら簡単だけど、すぐなくなっちゃうし。しかもそこらへんのスーパーに買える冷凍食品でもないし。
そして作るの途方もなく面倒くさい癖に美味しいから定期的に食べたくなるなんたるやM君な食べ物なの?!
NO1に輝いてもいいくらい!NO2は間違いなくコロッケ野郎!お前に決定だ!

でも皮包むのって友達とやったらあっという間なの!楽しくお喋りして気づいたらもうおしまいだから!
あ、因みにあの餃子の波のように閉じるのって日本(もしくは韓国も?)だけの包み方らしいのよ。
中国出身のお友達に「なにそれ?どうやって波作るの??」ってびっくりされちゃった事を思い出したの。

それはそうと今回作った餃子のレシピ
ひき肉 7Lobs
ニラ  大束2
白菜  半分玉
エビ  ひと箱
タケノコ(ボイル済)小4こ
エリンギ  一袋

調味料
ごま油
顆粒出汁
アミの塩辛
醤油漬けにんにく5個(すりおろし)

こニラ、白菜はみじん切りにして塩を振って水をだします。
すっかり水が出たら きつく絞っておきます

あと全てを大きな容器にぶちこんで揉み揉み揉み
粘りがしっかり出るまで揉み込むように混ぜます。

そしてひたすら ひたすら包み倒す作業です。
もう未知の量だから皮も買い占めてきたよ!!!

そしてできた大量の餃子の山!!
なんたる神々しさ

18-05-30-20-26-10-256_deco


しっかり多めの油が馴染んだフライパンをけっこう温めて、焼き餃子に!
ちょっとジューと置いといて適当な時に熱湯を注ぎそっこう蓋を〆 弱い中火にして
適当時間蒸し焼きにします

うまかぁー!!!
DSC_1128~2


もうあっという間に出来ちゃった。
友達と作ったら早い早い!
また作ろう~






にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二回目 金色ラーメン豚骨が美味すぎてフガー!と鉄板の美味しさCoo Cafe