ナポリタンを久しぶりに作ったWith誰でも買える日本の味に近いピーマン月曜断食リターン!(と、おまけのCostco話)

2019年08月05日

この頃の春ちゃん 3歳と4か月

この頃 春の事を書いてないので 記録として!
1561336179516



今年の彼はなにやらモフってますね~
どうして?どうして?首の周りにマフラーをもふりと蓄えたままとなっております。
肉じゃなくて毛、ね。

なんかシュッとしてないの。でもそんなに暑くないからいいのかも

道行く人によく「健康な犬だね」「毛並みが素晴らしいね」「Strong Dog」と言われる事が増えました。ありがと


友達ともよく遊び、Passiveな面が多くみられますが、遊ぶときは大きな犬にでも構わず遊ぼう 遊ぼう!が強いです。なので見てる私はヒヤヒヤ・・・
とても人懐っこく 知らない人にでも必ずご挨拶にいきます。
これはチビの時から仕事上家に知らない人が毎日来ていたことも関係していると思う。

この頃の彼の中で大大トレンドなのが、IKEAで買った子供用のふかふかサッカーボールで遊ぶこと。
私が夜ご飯が終わると「いつものアレ、やっちゃおぅぜ!」
みたいな、ノリで遊びに誘ってきます。
そこから1000本ノックの始まりー

・・・。(◉︎ɷ◉︎ )

体重は相変わらず19㌔
デカいよ!

かなりカアチャン子に育っております。少し3時間とかいや、1時間でも家を空けて帰ってくると
「カアチャンWelcome Back」の舞が凄い!!一緒にいた旦那なんて無視 無視。
だからといっても一人でお留守番も問題なく出来るので分離症ではない様子。


この頃ダイニングテーブルの下(旦那の場所)でスフィンクス待ちをするようになった春。
仕方がないので彼ように焼いた味付けなし肉を一緒に並べてチョイチョイ箸でやってたりする (その後無くなり次第自分のカリカリフードを食べるスタイル)
凄い嬉しそうなお顔をしてます(そりゃそうだ この日はAAAステーキじゃい)
いつもご機嫌様な彼です。相変わらず唸る事も吠える事も全くありません。
19-08-04-12-44-29-255_deco


水着の私(これから風呂に入れるため)とっ捕まって抱っこされている大きい子ちゃんデカッ
朝起きたら速攻ペロる「カアチャンおはよ」唇荒れる荒れる。
散歩は座って眺めたり 寝転んで草の匂いを嗅いだり なかなか進みません。
出来るだけ付き合いますが(その場に立ちすくんでボーとしています)もう痺れを切らして
むりやり帰ると反抗されます(リーシュを齧って一本背負い)「なにさっ!!僕を畜生扱いしないでー!」
こうなったら エア・マイク(シュッと口元に届いてる細いやつ)装備で交渉人になりきり、どうにか帰宅の運び。
19-08-04-12-47-01-435_deco


好き放題に甘えさせて育ててますが悪いことは一切しませんし、
他犬とはきちんとコミュニケーションをとって楽しく遊べますし。
人にはとても人懐っこく、吠えることもぅーと唸ることも(たまに夢の中でわんわん・・・と寝言を言うくらい)
何かに怯えることも(花火以外)固執する事もなく。
全く問題なく可愛く素直にすくすくとお育ち中です。









にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ




kanaegendaireiki at 02:06│Comments(0)柴犬 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナポリタンを久しぶりに作ったWith誰でも買える日本の味に近いピーマン月曜断食リターン!(と、おまけのCostco話)