かな恵・現代レイキ in Toronto

【現代レイキ法 公認マスター】 カナダTorontoでレイキヒーラーしてます。レイキの毎日を中心に書いていきます。 お求めやすいカジュアルプライスにて自宅サロンで対面レイキヒーリングを行っています。 レイキの光で 日々の心の垢のお掃除。より幸せでより充実した人生を!

久しぶりの八百万様そして神託様です
ちょっとね 思う事があって久しぶりにご意見を頂きました。カミサマ イツモアリガトウゴザイマス




メインカード
【天宇受売命(あめのうずめのみこと)】
踊りなさい。
笑いなさい。
夢中になるのです。
あなたの中に、今にも外に飛び出していきそうな、創造性の強烈なエネルギーが存在しています。
心から楽しむこと、それが本当のあなた自身とつながる道、あなた自身の太陽が輝き出すでしょう。

【テーマ】
ただ夢中になること 情熱と表現

【カードからのメッセージ】
今、あなたは我を忘れて、何かに没頭するという時間はありますか?
情熱を燃やせる場所はあるでしょうか?
このカードは、あなたの中に存在している創造性、そして情熱のエネルギーを表現しなさいと伝えています。
天の岩戸の前の天宇受売命の踊りは、他の神々を夢中にさせ楽しませました。
神々の笑い声で、天照大御神が顔をのぞかせたのです。
自分が心から楽しんでいなければ、人を楽しませることは出来ません。
天宇受売命は、身体だけでなく、心も楽しく躍らせながら、激しい情熱で自分のエネルギーを表現したのです。
このカードをひいたあなたは、自分の情熱を探してください。
無我夢中で何かをしている時、あなたは自意識から自由です。
お腹の底から笑っている時も、自意識から解き放たれています。
自分自身と本当につながると、楽しくなってきます。
それはあなたの波動を高め、内側からの魅力となってまわりの人を引きつけるでしょう。
艶やかなエネルギーが生まれます。
恋の予感もあります。
天宇受売命は猿田毘古神と結ばれました。
縁を結ぶ力があるのです。
夢中になれるものが見つからない人は、まず手始めに想いのままに身体を動かしてみましょう。
たった一人で、自分の部屋の中で踊るのです。
身体にたまったブロックがとれ、自分の深いところにつながりやすくなります。
興味のある舞台に足を運んでみるのもいいでしょう。
天宇受売命は、芸能の女神なのですから。

サブメインカード
【産神様】


久しぶりにお顔を拝見しましたーこのお名前もなくシルエットだけの神様。私の産神様なんです。
産神様とは生まれた土地の波動が神様がその土地を離れても生涯一人一人をお守りしてくれている。
という神様ね。

オラクルカードはだいたい説明書が付いているんですが、Readingするときはまずその引いた
カードから(イラストやエネルギーなど)読みる取る事がとても大切です。

私は
このシルエットだけの神様。ドシン!とシンプルに無駄なものが一切ない。だけど物凄い力強いパワーを感じます。無の静けさと絶対的な強さ。
そしてメインカード、踊り芸能の神様ですね。説明書の通りに読むと・・・・?となるけれど。

この2枚のカードから私なりに読み取ったのは
【好きな事だけをしてなさい。楽しみなさい。ウキウキだけしてればいいのです。
だって元々貴方は とてつもなく力強い存在なのですから。なんの心配もせずに笑ってればいいんですよ】


です

次は神託カードから。本日合計3枚引きました
【ほとばしる清冽の滝】
私は流れ勢いよく落ちる。
決してとどまることも、よどむこともなく、つねに透明です。
自らの意志によって手を離すと決めているのです。
過去もこだわりも私が、音と水しぶきで、力強く洗い流しましょう。

【テーマ】
 洗い流す 過去を手放す 自信 次へのステップアップ

【カードからのメッセージ】
このカードは浄化のエネルギーをもたらしています。
よどみなく勢いよく流れ落ちる滝のスピリットは、まさに不要なものを洗い流し清める強大なパワー。
滝行は昔から密教、修験道や神道の重要な修行法でした。
あなた自身が「天の気」を大地へと流す豊かな川です。
あなたが執着しているもの、忘れられない過去の傷や前に進むことを邪魔している感情があれば、川の流れは遮られ、よどんできます。
滝の精霊は、滞りや流れを遮る石を水の勢いで流し、本来の清浄な水流へと戻すお手伝いをしてくれます。
私たちは、その時の視点で過去を「記憶」します。
その記憶は傷つきたくないという想いや自分が正しいという想いから、実は事実から離れた物語となっていることがほとんどです。
百人が同じ体験をしても、そこには百の違う物語が生まれます。
「もう過去にとらわれるのはやめましょう」と滝の精霊が言っています。
悔しさや恨みは相手よりも、あなたを縛りつけています。
それからあなたが知っている誰かをあなたの過去に縛りつけるのもやめましょう。
もう過去から自由になる時がきています。
これから新しい物語を綴っていきましょう。
落ちる水のたてる轟音があなたを浄化します。
外からの働きかけや出来事で浄化が起きるのではなく、今、自らの意思で自己を浄化し、本来の自分を回復してください。
滝が生みだすマイナスイオンは、気持ちをさわやかにして健やかさが増します。
不要なものを手放したあなたに、いよいよ次のステップが待っています。
停滞のエネルギーが動きはじめ、あなたの中に今、自分を信じる気持が生まれたのです。
新しいステージが始まります。
このカードをひいたら、滝のようなシャワーを頭から浴びてください。
冬でも冷たい水を浴びるとエネルギーが整います。
スッキリしたら、さらなる高みへジャンプ!



(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)


必要な方に必要なだけ届きますように

現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


a4f014a1b1946000


師走だ 師走だと言っていたらどんどん日にちが経ってしまいました。
お客様からもお問い合わせ頂き始めました。そう年末年始のスケジュールの確認です。

【お休み】
12月30日~1月2日

1月10日~20日


お休み頂きます

本日お問い合わせいただいたOne of お客様sに
「年末だし 靈氣をうけてサッパリ 心も身体も清くして年を越したい!!」

ってね。

そうね~ そうね~
今年の汚れ 今年のうちに!サッパリ軽くして新年を迎えたいよね!
Great Idea

例年同様込み合うかと思いますので、皆様早めのご予約を!
おまちしております


1月はですね~ ハワイに行くことになりまして。
あ、それも昔からのスピリチュアルな先輩仲間と!
この方凄い人でね 彼女のお陰で
ホオポノポノが日本に上陸したすぐ!!!すぐ直後に知る事が出来たり(世間でメジャーになるずっと前です)
当時ホェーとしていた私にスピリチュアル、意識の世界の【いろはのい】から教えてくれた方なんですが。

大好きな仲間たちと(なぜか)ハワイに行くことに
ホノルルとかでアサイボールやパンケーキを食べにいくんじゃないんですよ
知る人ぞ知る【カウアイ島】に行くことに。
ダライラマが極秘訪問して「この地では恐れ多くて脚をつくことも出来ない。」とすぐに伏せて
大地にキスをしたとか・・・・。

あーん行きたい でもどーしよーん

って言ってたら神様が「ほら、もうウダウダ言わずに行ってこい!」って。
色々と幸運が重なり
ハワイ 1週間エア+ホテル CAD500でいける事に
で 私の可愛いちゃん(柴犬 春)どうしよう!って思ってたら旦那が
「今まで休みとってなかったから会社から1月までに休みを取れと命令があったから1月に消費する!春シッターは任せて!!」と心強い(?)オファーが!

おK、じゃ 行かせてもらうわ!って事で行ってきます


神秘の神様の国の地を踏んで エナジー思いっきり吸い込み 素晴らしい仲間の高いバイブレーションにも共鳴して パワーアップして帰ってきますよ

まだ先の話ですが


それでは 
まずまず今年の魂と心と身体の垢を靈氣で落としましょ
a4ba73cad349a000


現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



a8e4e4f7ad822000


以前ずっと昔の話です。私の友達のOちゃん。数か月ぶりに会ったんです。
すると1か月前から大ピンチ状況に陥ってました。

そんな事久しぶりにあったから知らなかった!

対面して「かな恵さんの所(靈氣)にずっと行きたかったので 今!予約します!!」

と予約されて別れました。

そして当日を迎え 靈氣してみると「まぁここまでよく我慢したね?」という状況。
2度め驚きです

そして泣きながら
「辛くて 辛くて 毎日かな恵さんのブログ読んで 
いつ行こうかな?いつ行ったらいいんだろうって
思ってました。行きたかったけど行けなかった。
そして読んでも 読んでも分からないんです!!

そりゃ分かりませんわ
バスケットボールの本を読んでも実際プレーしてみないと楽しさが分かる訳がない。筋肉痛だって経験しない。
映画のレビューを読んだところで 感動やワクワク 時には心臓がドキドキするほどのハラハラ感は味わえないもの。
それと一緒。

私の友達でさえ「いつ行こう、行って良いのかな?」と二の足も三の足も踏んでいる方が居たのは事実。
(あ、それと正反対に 【かな恵】【靈氣】【トロント】と自らググってさっさか来られる人も沢山いらっしゃいます)


久しぶりにOちゃんの事を思い出しました。
友達でさえ そうなんだから 
実際「行きたいけど 二の足を踏んでいる方沢山いるだんだろうな~」


でもこればかりはねぇ。
どんなに文章を読んだところで所詮他人の体験談であって ご自身の体験談ではないので。

靈氣は必要な時に必要なだけの反応があらわれますのでね(それを感覚でキャッチできるかどうかはまた個人差があります)


そんなに難しく考えなくてもいいのに。
行きたいか 行きたくないか。したいか したくないか。これだけ。 
それに「でも」「やっぱり」がつくから途端に難しくなっちゃうんだろーなー。


そういえばこないだ夢に土居先生が出てきて(勝手に出演依頼をした模様)
「里さん そんなに感じようとか難しく捉えるから 時間が掛かっちゃったんですよ。もっと簡単なんです。スイスイ何も考えずにやればいいんですよ。

目に見えるソレは実際よく使われる方法ですが。〇〇という方法です(黒板に字を書いてくれる)
でも読み方を変えると【まやかし】と読むんです」


だって・・・・・


ハッとさせられた夢でした。
後で土居先生に出演のお礼メールしよ






現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



このページのトップヘ