かな恵・現代レイキ in Toronto

【現代レイキ法 公認マスター】 カナダTorontoで靈氣ヒーラーしてます。レイキの毎日を中心に書いていきます。 お求めやすいカジュアルプライスにて自宅サロンで対面レイキヒーリングを行っています。 レイキの光で 日々の心の垢のお掃除。より幸せでより充実した人生を!

a3da3d73fa0a2000

先日です。日本から遠隔の依頼がありました。
遠隔でも対面でも、感じる事は同じですので 靈氣終了後に身体の反応状況をお伝えしました。

日本人は多いですよね。頑張って頑張って頑張って。まだ出来る まだ出来るんだってご自身に鞭を打って生活してる。それだけストレス社会で生きていると思いますし、
なにより、ご自身に皆さん厳しすぎるんですよね。

だって、私たちそうやって育てられてませんものね。
自分自身を肯定してあげる事、許すこと、思いやりを持つこと、そして愛する事。
そんなこと誰も教えてくれませんでしたもの。

でも「自分より他人」文化で育ちましたから 他人には思う存分してあげれてます。
そうやって育てられて来ましたから、他の人を肯定し許し思いやりを持ち愛する。
「人に迷惑をかける生き方はするな」「人が嫌な事はするな」すべて 「人」基準です。

それが良い 悪いといっているのではありませんし良い悪いもありません。

先日の依頼された方の身体の反応も強くトリートメント終了後「自分をもっと大切に」「無理せずに」現われまして。
「貴方はとても我慢強く頑張り屋さんなので、ここまで我慢しなくても 今度から40%きついな~と感じたらSOSだして丁度いいくらいですよ。あまりご無理はされないよう」とお話したんですよね。

するとその返信に心の底からハッとさせられました。
*①
「そうなんですね。我慢強い。という事は人と比べた事が出来ないので自分が我慢強いなんて知りませんでした。

40%で丁度いいんですね。了解しました。

それでは私生活だけではなく 他の事(仕事など)もだいたい40%で自分を省みるようにしますね!


私がハッとさせられたのは最後の一文です。文にしたら特に変わった文でもありませんが深い意味があります。

ただ先ほども申したように この我慢強い 自分に厳しい。という方は大勢いらっしゃる。
【自分を肯定出来ない、思いやりがなく愛してない(または無視している)】っていうのは
本当に悪い意味で大変な状態
なので、靈氣で補填した後、強く反応が出ていた方には必ず付け加えてお話させてもらってます。

その話をして時々耳にする言葉
*②
「え?私我慢強いですか?知りませんでした。

でもそんなこと無いと思います。」


終了ーーー!

日本文化として【我慢は美徳】また自分に厳しい事も美徳とされています。

・・・・・・

今書いていて気づいたのですが 我慢強い 自分に厳しいと申したこと、これは私が【褒めた】
と勘違いされていたのかしら????

話している内容として褒めている内容ではないんですけど
でも褒められたと勘違いされてるとなると【謙遜】ですよね。褒められたから謙遜して打ち消す。そして終了。

*① *② 同じ内容のお話ですが 文に表したらはっきりと分かります。
認めて広がるのか。
打ち消して終わるのか。

大きな 大きな違いです

*①では私は仕事のお話はしませんが彼女が認めて「では、他の所でもそうしてみよう」と発見し広がりました。まさに氣付き【氣】。きの中は米になっていて四方八砲に永遠に広がっていますね。

*②はただの【気】。はい。きっちり固く〆られてます。打ち消し終了。


本当に固定観念にとらわれず 頭をゆるく、素直で柔軟な心ってとても良いなと再確認致しました
素直でゆるゆるでいれば必要な情報は身に着け、必要ではない情報はどんどん脱いでいくんだろうな~
今回依頼くださった方から多くの氣付きを頂きました
まさに「素直な心」はかけがえのない宝物ですね!


いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。

















DSC_1748

本日 オラクルカードセッション一番目のお客様が来られました。
以前から「メニューに正式に追加します~」と言っていましたオラクル、
気軽に出来るようにとカジュアル・プライスで始めました       セッション詳細と料金について

このお客様 お自身でも日本の神様カードをお持ちで月イチの頻度で自分でもカードを引いているとの事です。
なのでカードのご指定【日本の神託カード】でセッションを始めました

いつもこのブログで八百万カードを紹介するときはそのお客様へ個人様への*リーディングは含まれていません。付属している説明書の内容をタイプしているのみです。
(*Readingとは~そのカードからインスピレーションでメッセージを読み取ります。同じ図柄のカードが出てもその対象する方、相談ないようによってメッセージは違います)


いつも凄いな~と思うのですが どの方にもきちんとしたタイミングでぴしゃり!とヒントを下さるんですよね~
本日出たのはこの2枚。どちらも同じくらい強い反応がありました。サブカードと設定しましたがメイン寄りのサブ。ですね。
DSC_1759

なぜ多数のカードからこの2枚をドンピシャに引いたのか(呼ばれたから引いたのですが)
パット見てもそのはっきりした対称性が分かります。でも・・・・つながってるんですよね。
静と動 笑いは陽の癒し 涙は陰の癒し・・・ 対称だと思い込んでいたものはつながっていたりしますね。

===================================

セッションが終わって
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。あ すみません 余韻に浸ってました

はい ゆっくり楽しんでください

ご本人曰く ご自身で引くのと、私が引くのとでは全く違うらしいです。

「全然違います。す、すごいです。もう想像以上に良かったです。ホント想像以上でした。やっぱり人に言われるっていいですよね。あー深かった。凄いです。またお願いしても良いですか?毎月来たいです」

ととても満足して帰られました。

「人に言われるのっていいですね」と仰ってましたが、声に出して言われる。言霊の力もありますし会話をするだけでエネルギー交換にもなりますから。
でも本当に良かったですー!想像以上で

想像がつく=お金払っちゃったものは仕方がない。
想像以下=時間とお金を費やす価値がない。
ですからね・・・・。

「どうして今までオラクル出来るのにメニューになかったんですか?」
と不思議がられたのですが、うーん・・・・そんなに需要があるとは思いませんでしたし
理由ははっきりこれだ!というのは無いのですが。ま、今がこのタイミングだって事ですかねー


それではNewメニューと共に今後ともよろしくお願いもうしあげます



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。












a8ab1444d2e96000

先日 男性のヒーラーさんが誕生されました。
今のご時世スピリチュアルな考えを口にしても露骨にオカシナ人扱いされないですよね。
少しづつ 目に見えない意識の世界。が認められてきた証です。目に見えない意識の世界を直観の人 天と通じやすい人。と例えると。

一番通じやすいのは
(男女とも)子供
二番目は 女性
三番目は 男性
そして一番通じ難いのは おじさん。
となっているらしいですよ。

でもね、今のご時世 女性だから子供だから男性だから・・・とか言ってられないですよね。
サッサと行動に移してサッサと波動を上げる事が大切。

いつもの事ながら決められた人は早いですねぇ。
この方、パッと会社の休みが取れて、パッと突然メールが来て(一回お客さんとして見えていたので存じ上げていました)
パパパッと気づいたら もう習得されました。

そうなんです。阿吽の呼吸。あ、と言えばうん。

そして興味深いのは「どうして靈氣を習おうと思ったのか自分では分からない」
との事。

そうです。案外そんなもんですよ

私だって「レイキ」という語感しか知らずに、トリートメントも受けた事がないのに。習ってました。
他の生徒さんも「トロントに来るまでスピリチュアルのスの字もなかった生活だった」って方を何人も見ました。

そして新しく誕生したヒーラーさんを見てご本人の口からは「わからないんですよ」と首をかしげていましたが。中の芯の部分はすっかり「わかっている」とお見受けしました。

興味深いです

これからとても楽しみです!トロントに日本靈氣の光の仲間を迎え入れられて嬉しい限りです。
仲間たちみんなと楽しく 頑張りましょう

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。


このページのトップヘ