かな恵・現代レイキ in Toronto

【現代レイキ法 公認マスター】 カナダTorontoでレイキヒーラーしてます。レイキの毎日を中心に書いていきます。 お求めやすいカジュアルプライスにて自宅サロンで対面レイキヒーリングを行っています。 レイキの光で 日々の心の垢のお掃除。より幸せでより充実した人生を!

a2a7c8576502e000

夏至 冬至 春分 秋分。大きく(本当に大雑把に)分けてこの4つのポイントでエネルギーが変化する。と言われています。
「え?でも昔から ある訳だし。そんな毎年毎年 コロコロとエネルギーなんて変わって言ってたの?」と疑問に思われる方も多いかと思います。

まずは昔と今では時間の流れ方が全く違います(1日24時間は変わりませんが)
今の方が断然早い。時間だけではなく物事の動き方も早くそしてより大きくなって行ってます。

世界情勢を見たら分かり易いですよね。
アレヨアレヨという間に物事がバタバタと変化してそれにちなんでその周囲もバタバタと変化し始める。まるでドミノ倒しです。

一台のメトロノームがリズムを打ち始めたら バラバラでリズムを打っていたメトロノームが
足並みをそろえ始める。波動の法則ですね。

なにを言いたいかというと。
私たちの波動(人間 草 木地球上の全てのものは波動で出来てます)
が与えるリスポンスが昔とくらべものにならなくくらい。早くそして大きくなっている。
という事です。

今回の夏至で 今度は「統合」の力がぐぐぐぐーと強くなっていく(また強くなり始めるスタートポイント)と感じております
なので分離を未だ選んでいる方にとって 逆行して生きていく形となってしまうでしょう。
アレです。「昔は通用してたのに(昔からこういうやり方をしてきたのに)おかしいな。なんでうまくいかないんだろう?」この感覚です。

人はこれを「アセッション 後期」と読んだりします。

私は「手放す」と同じくまたこの「アセッション」も中身を伴わず(深く理解できている人は少ない)
ファッション用語のようにカジュアルに使われていて、あまり使いたくないのですが・・・。

まぁ 実際そういう事なんです。

前のブログにも 統合と分離 というお話(またずっと以前では光と闇)というお話はしてきました。
んじゃ、統合って何?分離って何?実生活でどういうことなの?とお思いの方も多いかと思います。

まず統合も分離もなんもかも「自分自身の中」のお話です。
喧嘩中の彼氏でも嫌味をいう上司でも虐めてくる隣のばばぁでも。他の誰かではなく 私たち自分自身の中だけの話なんです。

では分離ってなに?
悲しみ 怒り 嫉妬 恨み 妬み 自信がない 絶望 不安 心配 空虚感 寂しい 無力感 認められたい 愛されたい いじめ 喧嘩 虐待 独占欲 所有欲

こんな感じでしょうか?これらの逆のモノや感情が統合を表すものです

でもこれをよーく見ると近日になって これらの感情に由来するものがシステムや人々の思考の変化が起きているのに気づきます。

(一部ですが)「独占欲、所有欲」

昔はSHAREというシステムは全くありませんでした。
今は 車は気軽にレント出来るように多くの会社ができ、みなさん抵抗なく喜んで利用しています。
Car sharing という発想なんてありませんでしたもの!
昔は「一家に一台、車は買うものだ!」そして新車を買う事がある意味ステータス(または家も)でしたが。今は多くの若者がそこに価値を見出せなくなってきました。

その他バッグなどのブランド物を買うことがステータス。そのように感じる人がグッと少なくなってきています。
日本ではメリカリなどセカンドハンドの商品が抵抗なく売り買いされてますもの。
まさに「所有欲・独占欲」そして自分の価値とは外(ブランド物を持つなど)で補われるのではなく 本質、内(自分自身)にある。という気づきの傾向、そして変化なのではないでしょうか?
分離から統合、ですね。

また虐めや虐待もどんどん世界規模で表に出てくるようになりました。#METOO これなんか代表するものですよね
何十年もの間 泣き寝入りするしかなく抑えられてきたものがドドーン!と表面に出てきたのです。

物事に「偶然」なんてありませんから。今、この時代 この時に表面化したことも
分離から統合へ移行している大きなサインでしょう。サインというか現象でしょうね。

TVスクリーンでこれらのニュースを目にして「へー、まじか。」で終わっていては勿体ないですね(笑)他人事では決してないんです。

これらの物事の元は 世界中の分離から統合へ少しづつ変化していった人々の波動です。
波動が変わったから 物事(現実)も変わったんですから。

話の矛先を少し変えまして・・・。
私たち大人が誰しももっている この分離の気持ち・・・
▽コレコレ▽
悲しみ 怒り 嫉妬 恨み 妬み 自信がない 絶望 不安 心配 空虚感 寂しい 認められたい 愛されたい いじめ 喧嘩 虐待 独占欲 所有欲


あなたが幼稚園の時にこれらの感情 執拗に持っていましたか?

毎日悲しく 毎日怒り お友達に嫉妬し恨み 妬み・・・・・毎日安定して自信がなく。
絶望感から抜け出せず、毎秒不安で 毎秒心配。お友達から「ねぇ 鬼ごっこして遊ぼうよ!」と誘われても「僕・・・足が遅いから 一生鬼になってそうで・・・・やめておくね」と必ず断る幼稚園生。

こわい!こんな子供いたら 怖い!

という事は 
私たちは小さい時「分離」ではなくて「統合」されていたんです。
現代靈氣で言いますと「大宇宙」と「小宇宙(自信)」が靈氣によってつながっていた。状態なんです。

大人になるとね。それだけ地球の波動を纏い イイだけ分離を経験して すっかり自分のモノに
していますから。(それだけではなく多くの人が地球人として輪廻転生を繰り返してますし・・・)

現代靈氣でいうと 大宇宙と小宇宙が遠くに遠くに離れていってますから・・・・。
いきなりハイ!統合!毎日Happyだった幼稚園生に戻ってください!
と言われても難しいでしょう。

まずは統合 分離。難しことはさておいておいて。

まず試してみるべきことは、ご自身を愛し 癒し 満たして上げる事。それなしでは始まりません。
これが「個人単位の統合のスタートライン」といっても過言ではないでしょう。

幼稚園のご自身により近づけてあげること。
幼稚園生といってもね お外で遊ぶ事が好きだったコ、そうではなくおうちに居てゆっくりお絵かきが好きな子、静かな子、元気いっぱいでお調子者の子、人見知りな子。
どの子が「子供らしいから良い」とか「悪い」とかじゃ、ないです。

あ、この「良い」「悪い」のジャジメントも分離ですね。

ご自身を愛し 癒し 満たすことで 貴方らしい 貴方に近づけていく。
大宇宙と小宇宙を靈氣でまたつながりなおす作業をしていく。

お勧めいたします






現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村












本日は日本に住んでいるお友達の出世プレゼンととして!カードを引かせて頂きました
私とあなた 私とこのお友達 あなたと私のこのお友達。皆つながっていますので。
実はこのカード、本日この記事を読んだあなたへのメッセージだったりもするんです~
必要な方に必要なだけ届きますように


出てきたのはこの神様。とてもパワフルな神様です この神様から多くの神様が産まれました。
この神様の旦那さんから生まれたのが 皆さんも聞いたことがある【天照大御神】と【須佐之男命】ですね~。

伊耶那美命(いざなみのみこと)
DSC_1175~2


あなたは今非常に大切な時を迎えています。 よく確かめ、起きていることの原因を追うのです。 隠されている世界の広大なパワーをあなたに送りましょう。 それは必ずあなたに豊かさをもたらします。

【カードからのメッセージ】
伊耶那美命は天から、伊耶那岐命とともに下り、大八島国といわれる日本を生み出し、その後数多くの神々を生んだ創世の女神です。

そして黄泉という隠された世界を治めています。 伊耶那美命はあなたの潜在意識に深く影響を与える女神なのです。 潜在意識はすべての創造性の源です。 伊耶那美命はすべてを生み出します。
彼女は「私は生み、海、産む」と語ります。

このカードをひいたあなたは、今が肝心要の時なのです。 まわりに起きていることを、自分に起きていることを、良く観察し確かめて、必要なことに気づきましょう。

奥深くに隠された原因を追ってください。 感情がキーワードです。
怒りの下には悲しみがあり、支配の奥には恐れがあります。 そして喜びの下には愛があります。
ばらばらのピースがつながれば、創造のエネルギーは想像もつかない豊かさを生み出すでしょう。

自分を取り囲む世界だけではなく、広く社会や世界に目を向けることも大事です。
メディアが伝えるニュースもしっかりと把握しておきましょう。

つねに全体を眺めることを忘れないでください。



(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)






現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


a7b9a7970b794000

お友達から素晴らしいYoutubeが届けられました。
「とても分かり易くまとめられているから見てみてね

私なりに要約すると
【光(目覚め)を選ぶか闇(眠り続ける)の人生を選ぶか。それは貴方の自由、もしあなたが目覚めたかったら 方法をお教えしますよ】
といったものです

必要な方だけお受け取りください



本当に分かり易いです!

動画が始まっての15分以内に仰ってますね
「私たち一人一人は神なのです」と。

なんの特別な事はありませんね。
日本にある【六根清浄】の内容そのままですから
六根清浄の全文はこちらへ


私が靈氣を木脇さんから習いヒーラーへ。そして土居先生から直接エネルギー伝授でマスターになった後のここ3,4年間。
毎日が気づきの連続でした。

その気づきの内容、昔記憶している感情 現代靈氣で学んだ内容。それぞれ断片的なものが
全てつながり ぎゅぎゅっと2時間濃く要約されてる感じです。

カウンセリング中に出てきた言葉に自分で言っておきながらギョッとしたこともありますし、

何か悩んでいた時瞑想中に出てきた感情
「あ、こうやって私は悩む苦しむために地球にやってきたんだったわ。
なんだ。そうしたら今大成功中じゃない?良かった良かった」と突然思い、その悩み(何を悩んでいたかは忘れました)は瞑想終了後にはなくなった事もあります。

この事についての説明が全て動画に収まっていました。

私が小さい時 自分の意識とは自分の身体の中にとどまっているのでなく、この肉体の外。
今体験していることは実はフェイクであり 本物の意識は外、無限などこかにある。と感じてました。
なのでその【無限】が空恐ろしかったのです。無限には「枠」がありませんから。
今でもカーナビなどの海を見ると怖いです。いきなり陸が無くなり真っ黒の海が枠を超えて表示されているw 怖い。

その理由がこの動画で納得できました。

あと去年の冬?かしら?突然外を歩いていたら頭の中で「融合」という文字?言葉?が
頭の中でポンと弾けたんですよね。

私の場合気づきの多くはこういう形でもたらされるんです。いきなり単語のみっていう・・・
意味が分かりません
でも後から「あ~こういう意味か」って分かるケースがほとんど。
ブログにするにはたった二語w 短っ。って事で忘れないようにFBファンページにしたためておいたんです
Screenshot_20180603-013653


その言葉の意味もこの動画で納得しました。(実はこの言葉は後に購入した本でも違う形で出てきました。二段活用です)

この動画で改めて「知らなった!えー?びっくり!!!」という内容は一切載ってはいません。
が、至極分かり易い!!!!

そして私が昔から言ってる
【この頃は手放すという言葉をまるで流行語のように使いたおして 中身がない。もう違和感の塊でしかない・・・】
って事なんですが

手放す 手放すっと多様している人ほど 手放せてない。同じところをグルグルループ。
それじゃ「ダイエットは明日から」って言ってるのと同じです。
手放し方を知らないんですから 手放せないのは当たり前です。

でも並木さんは誰でも分かり易いように。三次元の波動にどっぷり浸っている地球人(私たち)の目線まで下げてしっかりと説明してくれてます。
ここが他者とは違うところだと感じました。

今まで多くの「手放し方」「波動の上げ方」をレクチャーする動画を見ましたが。
全て多次元からの目線で解いてるんです。これじゃ私たちは分かりません。

例えていうなら日本人が苦手なRの音をネイティブの人が「簡単よ、Rって発音すればいいのよ?」
っていってるようなものです。
それじゃ 私たちはRを発音できません。

日本人の生徒をたくさん抱えて 舌の使い方と同時に口の動かし方から Rだけではなく Rを含んだボキャブラリーの発音に発展させて センテンスの使いこなしまで。
ここまで何回も繰り返し 私たちはようやく発音できますから。

並木さんは後者の英語の先生ですね 


この動画を私の生徒さんのLineグループでシェアさせてもらいました
「必要な方はお受け取りください」と添えて。

数日後ある生徒さんから電話の着信
「あら?どうしたのかしら?」ととってみると・・・・


「かな恵さん!!!
このビデオを聞くために仕事休みもらって聞きました!!!!!!!
目から鱗です!!!!!!凄いです!!!!!この動画凄いです!!!!!」

と大興奮で連絡くれました
この方は思いっきりバチコーン!と受け取ったんですね~ 良かった 良かった。


並木さんはあと3年しか時間がありませんよ。と仰ってますね。
2020年。

思ったより天は時間をくれますね。
2020年以降は期限切れ。天も長い長い目で私たちを見てくれてました。一体何世紀 何十世紀、猶予をくれていたのでしょうか?感謝です


去年の夏にアメリカ大陸を過る大きな日食がありましたね。
あの日に外に出たら言われた言葉
「第一次審査、締め切り」
詳しくはこちら世紀の皆既日食(そして新月)を体感して感じた事とメッセージ*私への覚え書き

まぁ、締め切られたんでしょうね~

そして並木さんのいうなら2020年が第二次審査締め切り、そして終了。
第三次審査は(今の所)なし!!! 以上!


って事でしょう。


兎に角私たちはとてつもない地球の変容期に生を受けている。これは間違いないでしょう。
起きてもこのまま寝続けても貴方の自由です





現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村





このページのトップヘ