かな恵・現代レイキ in Toronto

【現代レイキ法 公認マスター】 カナダTorontoでレイキヒーラーしてます。レイキの毎日を中心に書いていきます。 お求めやすいカジュアルプライスにて自宅サロンで対面レイキヒーリングを行っています。 レイキの光で 日々の心の垢のお掃除。より幸せでより充実した人生を!

「ん~ 多分仕事の関係上行けないと思います・・残念
とお返事いただいた生徒さん。
蓋を開けてみると きちんと来れましたね

先日 恒例の練習会を行いました~。
そして集まったメンバーは、なんと【現代靈氣レベル1取得者さん】達ばかり、3人レイディーが集いましたよ

そして今月はあと2回開催されますが、その一つは現代靈氣講習を受けてない靈氣好き女子が集まってくれます

綺麗に分かれましたねー。楽しみです

始めに【現代靈授】というアチューメントを参加者さん全員に私がやります。ハイ、これで靈氣を習得してない方もインスタントですが靈氣が出るようになるんです~。

でも今回、やはりインスタントではなくしっかり靈氣のパイプが設定されている方たちばかりですので。
その安定感と言いますか、靈氣の質が違いました~
例えていうと 部屋の中に満ちているバイブレーションが赤ちゃんの肌のように。
凸も凹もない。スムースな氣で満ちている感じなんです。
(その中でもきちんと氣の個性が感じられて興味深いです)

靈授をしてから20分の靈氣瞑想を行います。
普通の瞑想と違うところは【靈氣】につながりながら【瞑想】を行うところ。
一回つながってしまえば、座っているだけで はたまた何か雑念が入ってしまっても
靈氣は勝手に降り注いでいるんです。靈氣には【念】や【集中】がいりませんからね。

そして瞑想中フと半眼にしたら、

だーっ!真ん中で春も瞑想してたー!
17-07-31-16-59-13-063_deco


思わずパチリです。靈氣が降り注ぐ中 彼もそのシャワーを堪能していました。
Good for you

瞬く間に20分が終わり 終了。
皆さん 結構短く感じたとのこと。「あ~眠たい~」と深くリラックスされていました。
自分の分からない所も復習出来 そして何より
「え?家でやる時と全然違う!!!スッキリ感が断然凄い
と感想も頂きました。

皆集まって 練習会するとグッと波動が引き上げられますし、相乗効果もありますしね。

やっぱり練習会、必要です

最後に「とても有意義な時間でした。あっという間の3時間!!靈氣に出会えて その素晴らしさに触れられてとても良かったと改めて思いました」

と嬉しい感想までいただきました。
感謝です

最後には皆さん瞳がキラキラ!(本当に目の中に☆があるくらいキラキラでした)になってご帰宅されました
。いいねいいね!!

毎回毎回 やっていることはほぼ同じですが一回たりとも同じ練習会にはならない面白さ。
これからもコツコツ続けられたらと思います~




現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


a4fab99cbc11a000


ちらりと書きましたが。未だ 起きてるのに夢の中に居るような感覚がずっと続いています。

感覚的には・・・そうですねぇ
夢を見たとき「あ、これ 夢の中だな」って気づくときありません?

夢の中で見る全ては色がついていてもどこか褪せていたり
しっかりと重力を感じなかったり
ブワンとしていたり。

そんな感じかと思うんですが。

それがそのまんま起きているのに起きている感覚です。

ここに居て 違う世界にいるような。全体的にぶわんとしています。

でもこの事を話したら 結構「私もその経験あります!!!!」って方いらっしゃるんですよね。
今の所皆生徒さん含めて 靈氣を習得している人たちでした。

多分私の気づきから照らし合わせてみると どうやら、

「あまり辛い事に直面してしまった」
「強いストレスにさらされた」
「大きな問題に直面してしまった」
「強い大きなエネルギーを受け取った」

など 何か大きな衝撃を受けたときに 自分の周りに無数に存在している俗にいう【パラレルワールド】のドアを開けて身体半分入ってしまうんだと思います。

起きて 日常生活を送っているのに瞑想している。
まさにそんな感覚なんです。

こないだElyssaの所にいって「私 パラレルワールドに脚片方突っ込んでるのよ、今~」
と話すと 「分かるわぁ でもそういう時だからこそ 発靈法(現代靈氣法の瞑想の一つ)を一所懸命やるのよ

その練習会は靈氣を習う前、興味があってもっと知りたいという方が数名いました。

彼らの前でElyssaに
「かな、どうして私たちは靈氣をしているの?靈氣って何?」
って聞かれてね。

「靈氣って、自分をセンターに、ゼロに戻すメゾットよ。
真ん中の自分はいつも幸せで 優しくて ワクワクしている存在なの。
でも毎日生活を送るにあたって 悲しみや怒りに振り回される。そんなのは本当の自分じゃないの。
だから センターに戻るために靈氣をしてるんだよ


Elyssaとニッコリそうだね。って笑いました。

パラレルワールドに行っちゃったのは仕方がない。ぼわーとしているのは仕方ない。
そこを否定するんじゃないくて。そこをフォーカスするんじゃなくて。

3次元にいる私、里かな恵という箱のセンターに戻るように。
今日も靈氣瞑想やっていきますよ~


いつもありがとうございます。
この間やった 私、自宅で行った霊気練習会 素晴らしかったです~
後で書こうと思います


現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



昨日 一昨日から・・・勿論目は覚めていいるのですが・・・
目で見る実際の景色がなんていうか 夢の中にいるみたいなんですよね。なんていうか色が褪せているというか(いえ、肉眼で見ると褪せてないですよ?)
全体的に思考も「ブワッ」としているんです。 
例えていえば この世界と隣の世界のはざまに居るような パラレルワールドの少し脚突っ込んでるような・・・・。
なかなか説明できませんが。とにかく夢の中にいるような感覚なんです・・・。

想う事はしこたまありますが・・・
神様引いてみました。かなり慎重な反応でした。

この神様、今まで一回も出てきたことがありません!!!はじめまして!!



大山咋神(おおやまくいのかみ)
亀の上に乗り ニヤリと不敵に笑ってますね。

インスピレーションは強い自信とやり抜く意思とついてくる(または強く引き寄せる)結果。
その大きな力は時間さえも歪める事が出来る。勝利の神。

です。

===========================================


矢は方向を定めて飛んでいくのです。
身体をゆるめなさい。
緩みのない弓につがえても、矢をはるか遠くに飛ばすことはできません。
方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的にあたるでしょう。
私があなたの飛ばした矢に、さらに勢いをさずけましょう。

【テーマ】
ゆったりとした男らしさ ゆるめて、定める


【カードからのメッセージ】
大山咋神は、丹塗矢(にぬりや)(赤く塗った矢)に化身する神としてよく知られる、ゆったりとした男性的な神です。
そのエネルギーは、空をきって飛んでいく矢のように、すばらしい勢いを持っています。
大山咋神は心にゆとりをもって的を定めたなら、あとは無心で矢を射りなさいと伝えています。
ぴんと張りつめた弓で矢を射ても、狙い通りに矢は飛んではいきません。
今あなたには勢いがあります。
でも、あなたが的をしぼって何かに取り組んでいるなら、すこし肩の力を抜いてください。
集中しすぎて、視野がせまくなっていませんか?
あるいは結果に執着しすぎていませんか?
そうなら、ちょっとここらで息抜きをしてみましょう。
大山咋神は酒と酒造の神様でもあります。
少量の酒は、心身を解きほぐしてくれます。
適度のお酒は、人と人、人と神との関係性を潤滑にする役割を担っています。
気持ちの良い人たちを招いて、おいしい酒と料理を振る舞うのも、大山咋神のエネルギーとつながる良い方法です。
どこに的を定めて良いのかわからなければ、大山咋神を召還し、方向性を定めるお手伝いをしてもらいましょう。
マジョラムのオイルが、エネルギーを受け取りやすくしてくれます。
また、あなたは自分の仕事に対して、過小評価をしていませんか?
今は仕事と収入のことを考えてみる時だと、このカードは告げています。
大山咋神のように、ゆったりと構えながら・・・。


(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

=============================================

必要な方に必要なだけ届きますように


現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

このページのトップヘ