かな恵・現代レイキ in Toronto

【現代レイキ法ヒーリング協会認定マスター】 カナダTorontoで日本靈氣ヒーラーしてます。レイキの毎日を中心に書いていきます。 お求めやすいカジュアルプライスにて自宅サロンで対面レイキヒーリング(又は遠隔)を行っています。 レイキの光で 日々の心の垢のお掃除。より幸せでより充実した人生を!

2016年10月

ランダムで【本日の八百万の神様】を引いています。
必要な方に必要なだけ届きますように。
IMG_20161017_234647


まずジャンピングカード。綺麗にこの神様が床に落ちることなくテンを切っているカードの上で
裏帰り お顔を覗かせてくれました。

泣澤女神:カードを見た瞬間のインスピレーションはそのまんまですが(笑)
「赤ちゃんだ!!」でした。シンプルに自分らしい原点に戻る、なにもかも裸になる喜びと安堵。でした。

テーマ:
泣くことへの許可
母の癒し
新しい自分


あなたが押し込めてしまった涙を、外に出してあげましょう。
幼子は、笑いたい時には思い切り笑い、泣きたい時に泣くのです。
私は、あなたが自分の深いところにある悲しみに気づき、涙を流せるように助けましょう。
痛みはやわらぎ、母の中にいるような安らぎが訪れるでしょう。
それはあなたに新たな「和」と「輪」をもたらすのです。

カードのメッセージ:
今までずいぶん我慢をしてきたのではありませんか。
泣きたい時に、流されなかった涙は、あなたの身体や、エネルギーフィールドに滞り、生命エネルギーの流れを妨げています。
貯めてしまった感情、抑え込んだ感情は物理的に心身を重くするのです。

大切なものや人を失った時、純粋な自分の一部が失われてしまった時、充分に嘆いたでしょうか?

自分の悲しみの感情から目をそむけてはいませんか?

涙にはすばらしい浄化の力があります。
泣澤女神はあなたとともに、涙を流してくれるでしょう。
泣澤女神は、伊耶那美命を悼んで嘆いた伊耶那岐命の涙から生まれた女神です。
開放された涙は大地に流れ、染み入って井戸や泉となり、再び大地に湧き出でて、人や田畑を潤します。
新しい生命を守り育むのです。
彼女は出産や赤ちゃんを守り、長寿をもたらす女神でもあります。
泣澤女神はこんこんと湧き出る水に宿り、彼方へと去る魂と、残された魂を慰めます。
あなた個人の悲しみも、集合意識の悲しみも、母のようにやさしく慰めてくれるのです。
癒された悲しみから、ハーモニーが生まれ、まわりに広がっていくでしょう。
家族の絆も強まります。
またこのカードを引いた方は、今までのやり方を根本的に変える時が来ているのかもしれません。
一日も無駄にしないつもりで過ごしましょう。
新しい自分を産み出すのです。
また、喪失の痛みをやわらげるために、思い出の品物を思い切り手放すことも、彼女が手伝ってくれるでしょう。

そして本カードです
かなり強い反応で私に教えてくれました。
天之常立神 この神様は天地が開通されたときにお生まれになった初めの神様です。(初めの五柱の中の一柱)この五柱の神様から多くの八百万がお生まれになるのです。源である強いパワーを感じます。まずカードを見てのインスピレーションは【自分の潜在的パワーの爆発、まったく新しいパワフルな変化】でした。

テーマ:
個性の発揮
注目される
大舞台


今、あなたは内面においても、外に向かっても、大きく拡大していく時を迎えています。
この宇宙で唯一無二のあなただけのエネルギーを、今すぐ人生の舞台で表現してください。
注目されることへの恐れを手放すのです。あなた自身が光り輝くことを許可しましょう。

カードのメッセージ:
転地がはじめて分かれた時、まだ混沌とした葦の芽の中から、確固たるエネルギーを持った天之常立神が生まれました。
物理的なエネルギーが姿を現したのです。
いよいよ世界が展開していきます。
天之常立神は、あなたが自己を表現する「宇宙」という舞台を用意してくれたのです。

このカードをひいたあなたには、いよいよ個としての自分を表現するべき時期がきています。
もう舞台のそでに引っ込んでいてはいけません。
堂々と舞台の中央であなたの個性や能力を発揮してください。

注目されることへの恐れを手放しましょう。
今、拡大のエネルギーがあなたに訪れています。
皆と違う自分を、喜びを持って創造しましょう。
天之常立神の堂々たる安定したエネルギーが、あなたをすばやく後押ししてくれます。

この人生はあなたが主役の舞台です。

そこにはさわやかな風が吹き抜けています。
風にのせて、こだわりや、執着を手放し、人生というキャンバスに、あなたが本当に描きたい絵を描いてください。
やってみたいけれどまだ始めていないことをやってみましょう。
クリエイティブな活動は、力強いエネルギーを引き寄せます。
演劇を鑑賞すると良いでしょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使えば使うほど 驚くほど鮮明なメッセージをおろしてくれるようになりました。

うっかり柴犬(仔犬)に齧られても・・・・きちんとメッセージをくださります。
うっかりレベルではなくかなりズタズタです
・・・・床に置きっぱなしにしていた私が悪いんです・・・・ごめんね、神様
14522842_1098148210276248_8878913131094302817_n

















にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村



レイキ ブログランキングへ


海外永住 ブログランキングへ


a8c014d88d8a2000


私の霊気の師匠木脇さんは数秘術もできまして。沢山沢山引き出しがある方です。
今回は彼女のブログ Soigner Reiki.japan 北海道 禮楽氣療 レイキ  の【9年サイクル】という記事のお話です。

私も早速 当てはめてみました。だって気づいたらなんと!年末って言っても過言じゃないの今日この頃・・・。
ボヘーと過ごしてしまってはもったいのぅ御座います!!

やり残したこと、ちゃんと意識して毎日を丁寧に過ごさなくては!と思い立たせてくれました。
いつもありがとうございます。

彼女のブログでは 
2016年は9の年 すなわち【完了】そして9年前は【開始】だったわけです。
また来年2017年から【開始】が始まるらしいのです。

9年前 私、なにやってたろう・・・・・・?

2007年 私はワーホリ生でした。初の海外暮らし ちょうど旦那と出会った時期でもあります。
トロントに身を置き 旦那に会う。【開始】だったんでしょうね。

2007年後半 ビザが切れたので日本へ帰国。不安は全くありませでした。旦那とは特に約束はしませんでしたが、自分はトロントに戻るのだろう。と思って疑わなかったからです。
この間にも日本で色々なスピリチュアルな方々にお会いできました

2009年 トロントに戻る。PR取得





いろいろとこの間やりたい事を模索していましたが特にみつかりませんでした。
やりたくないことはハッキリしていましたが絶対に看護師には戻りたくなかったです。

2014年 突然思い立ち バケーション帰国のタイミングで霊気を習う事に(木脇さんとに出会い)
トロント帰国後 引っ越しをして流れで 自宅サロンをオープン。
色々な方のご縁や旧友とのやりとりなどが重なり よりスピリチュアルの色が強くなっていきました。

2015年 日本に帰国の際 土居裕先生の指導のもと マスターレベルを取得
ますますスピリチュアルの色は強くなっていきます。気づけば周りのご縁で私の過去世の情報がどんどん明かされていきました。
この頃になると掌の感度も発達し、体の声も拾えるようになりました。

2016年 日本で禮楽氣療 を受講終了する。今まではどちらかというと上方のチャクラばかり強かったのですが 弱かった1,2チャクラ(グランディング)の強化ができました。
今までになかった【今を生きる 自分を生きる】という当たり前な事を改めて嚙み締めなくてはいけない。そんな内容でした。
この経験は自分のバランスを保ち 中庸に持っていく。考え方も偏らない自分を作れた素晴らしいものになりました。


これが 始まりと完了の私のプロローグです。

書き出したらわかりやすいー!
2016年やり残したこと グランディング バランスの強化 といったところでしょうか。
きちんと意識して大切に残りの2016年過ごしていきたいと思います

そしてきっちり完了してから!
また来年の【スタート】を爽やかに切り出したいものです















にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村



レイキ ブログランキングへ


海外永住 ブログランキングへ


a646d3c77b696000


20代のときにあるサイキックの人に
「かなちゃんの普段している事って皆できないからね?」と言われて初めて 
え?みんなやってないの?と非常に驚いたんです。まさに寝耳に水とはこのこと。
詳しくはこちらへジャンプ

今考えると それが世間一般にいう(初歩的ですが)リーディング。ってやつだったんだと思います。

普段からやっていた事なので大して大げさに考えていないし、これってどうなちゃってるの?なんて真剣に考えた事がありませんでした。

でもレイキ習得し「気」や「波動」をお勉強するにあたって色々と見えない世界のものに
若い時特に自分がいかに振り回されて生きてきたのか。ということが分かるのです。

要は人の「気」を意識しなくても読んでしまって【自分の感情】として処理してしまう。
本当は自分の感情ではないのに。まさに喜怒哀楽に振り回され なかなかどっぷり落ちたら抜け出せない。
そんな事がずーっと続きました。

今はコントロールできるので 全く問題ないです。
逆に自分と相手を同調させたいときは 意識的に相手の波長に合わせていく。離れていても【相手を読む】事ができます。これがReadingです。

本題に入りまして
昨日愛犬の去勢オペだったんです。9時までに病院に入り、当日の17時~19時に迎えに来てね。
という、なんともアバウトなカナダらしい感じ

無邪気に連れていかれる愛犬を旦那と見送り 彼は仕事へ 私はしばらくして習い事へ。

地下鉄で向かう中 フと「あー春(イヌ)はどうしてるかな~」と思ったら・・・・
なんと、すっごく深い所にまどろんでいる状態なんですよね。ゆーっくりとしたふかーい意識の底といいますか。とにかく深くてゆったりした静かな感じなんです。

「あー全身麻酔下でオペ中だな」とすぐわかりました。そうかそうか。この時間にしてるのか。
時計を見ると13時過ぎ。

地下鉄から降りてまた どうしてるかな~と合わせてみると さっきより意識が浅いとこに移動していました。
縫合も終わり オペ自体は終了。覚醒するのはもう少し時間が掛かるけどリバース(※覚醒させるために打たれる注射)は打たれたようです。彼自身はまだ眠っている状態です

オペは終了してもきちんと覚醒(意識がちゃんとしている)して、バイタルサインが落ち着かないと終了できません。それは動物も同じでしょう。

そんなことを確認して習い事へ。
最中になんか気持ち悪くなってきました。
「あれれ?私、体調なんて悪くないのに??あ・・・・春か。じゃ覚醒したな。 オペ終了だ。」

こうやって「あ、これは私の感情や感覚ではない」と見分けられると振り回される事はありません。

2時30分過ぎ 習い事を終わると旦那から連絡が入っていました。

「春のオペがさっき終了したって 全てうまくいったよ。もう彼は起き上がって帰ろうとしてるらしいよ!」


ははははは。やっぱり!


ここまでドンピシャだと痛快
昔はなんとなぁぁぁぁぁーく ぶわーんと人の気を読んで 気を貰って 奪われて
なにがなんだか分からないけど落ち込んでみたり なんだか分からないままプリプリ怒ってみたり。

でもこうやって霊気をとおして 日々生活していくなかで
要らないものは【切る】【閉じる】また時として【選ぶ】事が徐々に身についているのかな?と思いました。
そして「なんとなく」ではなくて 【ピンポイントで調節】する。

お勉強もしていて、頭ではわかっていたつもりだったんですが 今回の件で「あーこれが世間で言うReadingかー!」と今更ながら(ホントッ イマサラッ!!) 思うのです。


傷の痛みを心配して 春が帰って来てから霊気したところ
傷の痛みより何より。兎に角「怖かった」んだって。

獣医さんと一緒に人間好きな彼はルンルンで奥に消えていったんですが。
徐々に「あれ?あれ?なんか変だぞ」って分かって、オペ直前 とっても怖かったんだって。
教えてくれました。

トラウマになる前に 霊気で癒せてよかったです。



PS 旦那にこの一連の事を話すと
「ん。かなは元オペ室の看護師だからね、だから分かったんだよ!」
彼は相変わらずスピリチュアルの一番遠くに居る人なんです(笑)でも凸凹でそれが良いんだと思います
















にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村



レイキ ブログランキングへ


海外永住 ブログランキングへ


14457378_1093973317360404_5054781155749837147_n


どうしても 1枚ではなく、2枚気になって・・・
2枚引きました。

一枚目 宇迦之御魂神
テーマ:
ただ見つめる
疑いを持たずに選別する
利他の心


ただ【見る】季節を見て、風を見て、今を【見る】。
感覚を開いて、眼力を身につけなさい。
すべてに季節があります。
いつ何をすれば良いかが、おのずとわかってくるでしょう。
そして、何をするにも、これがいかに人のためになるのかを意識してください。

宇迦之御魂神のメッセージは、ただ「見よ」ということです。
風を、季節の変化を、相手の言葉を、五感を開いてみれば、宇迦之御魂神のマジカルな力が、あなたに何を選べば良いのか、いつ何を始めればよいか、いつ刈り取れば良いのかを教えてくれるでしょう。

このカードをひいたあなたは、いつ、何をするべきかを迷っているかもしれません。

でも宇迦之御魂神は、あなたに思わぬ発見を約束しています。
異文化にふれ、世界を視野に入れた大きな視点を持ってください。
宇迦之御魂神の使いであるキツネが、持っている鍵で目の前のドアを開いてくれるでしょう。

二枚目 経津主神 とても力強い神様です。第一、第二チャクラに作用してくれる印象を受けました。

テーマ:
目覚めと決断
迷いを断ち切る


眠りから目覚めなさい。
身支度を整え、決断し、行動をとる時です。
私の七支刀で、あなたの迷いを断ち切りましょう。
私の剣は冷たい炎となって、あなたを浄化し、明晰さをもたらすでしょう。
私の剣は真理そのものであり、今あなたはその真理に目覚めるのです。

経津主神は、霊力を備えた石神神宮の七支刀と呼ばれる霊剣のエネルギーそのものです。
「天地の始めのころ、日本中の荒ぶる神を治めた」と言われる経津主命は、明晰かつ勇壮な軍神として知られています。
悪霊や憑依している霊を退散させる力を持っているのです。
このカードをひいたあなたには、意識の目覚めが近づいています。
眠りから覚める時はすぐそこです。
知らない、気づかない状態にある意識は眠っているのと同じ。
あなたの目覚めを邪魔しているのは、自分の中の迷いと葛藤。
それから未知なるものに対する恐れ。
経津主神は、あなたの迷いや葛藤、恐れ、自己憐憫といった悪霊どもを退治してくれます。
彼に助けを求めましょう。
自分が何か、あるいは誰かの犠牲になっていると思っているなら、その葛藤を真理の剣でばっさりと切り捨てるのです。
目覚めることを決断しましょう。
自分を磨く何かを始めてください。
動や静の瞑想がすばらしい効果をもたらします。
またこのカードは、内も外もきちんと整えることも求めています。
朝、私たちは目覚めます。
目覚めたら顔を洗い、身支度を整えて出かけます。
身だしなみは相手への思いやり。
朝のさわやかなスタートがあなたの一日にすてきな奇跡を起こすでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


必要な方に 必要なだけ届きますように。














にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村



レイキ ブログランキングへ


海外永住 ブログランキングへ

031


今日 ちょっと「瞑想」でググってみると沢山のメディアが瞑想について書いていますよね。
お坊さんじゃなくても 修行者(?)でなくても毎日の生活に【瞑想】を取り入れている方が大勢いらっしゃいます。

でも一言で【瞑想】といってもたっくさん たっくさん種類があります。
そこで今回 トリートメントの来られたお客様の事例を少し上げて 瞑想のお話しようと思います。

私の習得している現代レイキでは もうビックリ!するほど沢山の種類の【現代レイキ瞑想】があります。
チャクラを活性化する瞑想 宇宙の光を取り入れ浄化していく瞑想、世界中の生きとし生けるものが幸せになるようにと祈りの瞑想・・・・・
日替わりで楽しめるくらい沢山の種類があります

そして帰国の時に習得した 禮楽氣療士講座では ヴィパッサナー瞑想 プラス呼吸法も習得して来ました。

瞑想=黙って座る。
だけでも沢山のバライアティーがあるんです。座禅もまた違ったものになりますものね。

さて、今回 セッション中に瞑想を急きょ取り入れました。
お客様の状態、チャクラの状態を含め見て 沢山ある種類の瞑想からどれが一番有効か見極め
行っていきます。


瞑想をしたことがないので 5分。短い瞑想を行いました。やり方を知れば帰ってからもおうちで出来ますものね。
5分後 全くお顔が違いました。なんというか シュッっとセンターに戻ってるんですよね。

たった5分 されど5分。

「・・・とても落ち着いています」とさっぱりとしたお顔をされていました。

瞑想って本当にパワフルですね。
他の方を通して改めて瞑想のすごさをお勉強させて頂きました。

「よし!じゃー今日から瞑想するぞ!」って決意しても やり方を知らなかったらなかなか
続かない・・・・・一応やっているんだけどイマイチ はてなはてなな印象。という声も多く聞こえるのも事実。

やはり初めは きちんと舵取りをしてくれる人がいたほうがいいんだと思います。
また違った方 「瞑想を実は始めたの」とお話ししてくれた方もいまして。

人数が集まったら 瞑想の会を開くのもいいなぁ なんてアイディアも思付きました
それぞれに合った瞑想をアドバイスさせて頂いて、瞑想していく・・・・

んー素敵な会になる予感です
お声かけてください。瞑想座布団持参で出張いたします


 











にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村



レイキ ブログランキングへ


海外永住 ブログランキングへ

このページのトップヘ