a7ed59b78dd98000

タイトル、私の話ではなくて、生徒さんのお話です。お客さん生徒さんの中には
WHの方もいらっしゃいますし 主婦の方、お母さん、 駐在の奥さん そして一社会人として頑張っておられる方、色々な個性の方がいらっしゃいます。

WHの方に多いのが(WHの方以外でもいらっしゃいます)
「(日本に帰った後)ちゃんとした所に就職しなくてはいけない」

キーワードは「ちゃんと」です。
この生徒さんOさんとしましょう。

この頃周りから「ちゃんと計画を立てなくちゃ」「ちゃんとした会社に就職しなくちゃ」
「ちゃんと」「ちゃんと」「ちゃんと」って言葉が押し寄せるんです。
でも私の帰国後にしたい事が【世間で言うちゃんと】ではないらしくて・・・・。

「え?それでいいの??!え??ちょっと大丈夫???」って言われるんですよね・・・。

トリッキーですよね~
「ちゃんと」ってなんでしょうね? 今や病院だって軽く倒産する時代ですからね。
ちゃんとした大学をはいって ちゃんとした会社に就職して ちゃんと長年働ければ ちゃんとした成果を得られる時代なんて 2世代前の神話です。
その神話だけが一人歩きして まだ生き続いている。

この一般論でいう ちゃんと・・・は
「普通はこうでしょう?」から始まり
「〇〇できないとダメ」
「上手にこなさなきゃ」「人の悪口を言っちゃダメ」「ネガティブはダメ」

今まで兎に角世間で言われている「ちゃんと」にOさんは自分を当てはめようと必死だったんですね。
私はこの現象を【一般協】と呼ぶことにしました 

私たちはこうやって多くの一般協信者の親に育てられてきてますからね。
私も小さい時に言われたことがある言葉
「恥ずかしい子だね!」

これも一般協のバイブルの中にある一説ですね。
実際その瞬間本当に「顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたのか」って言ったら
間違いなくNOです。 一般的に恥ずかしい(と言われている)事柄なだけであって。
恥ずかしくもなんともない。背徳感なんて味合わなくていいんです。

Oさんも一般協信者の周りの友達に「それでいいの?」「おかしいんじゃない?」「え?それってなくない?」と言われ続け 
「え?私って変なの? 私ってダメなの?」

この気持ちが長年彼女をくるしてめて来たのです。
がんばれば 頑張る程 辛くなる。
そりゃそうですよね。唯一無二の【自分】を無視して折り曲げてくしゃくしゃにしてその【一般】という自分には程遠いモノに無理やり押し込もうと必死だったんですから

何をしても「私ダメなんじゃないか?」「合ってるつもりで頑張っていたのにまた違った」に
苦しんでいました。

そんなOさんが靈氣と出会い、なんと習得したんです。彼女にとっては大きなチャレンジだったと思います。

でもやっぱり「自身のなさ」がいつも首をもたげるんですよねー
こればかりは私は何もできませんから。求められたときのアドバイスと見守りくらいしか出来ません。

それでも頑張り屋さんの彼女は 出来ない 出来ない完璧に出来ないと泣きながらでもコツコツと自己ヒーリングをさぼる事なくやってたんです
(※完璧に出来ないとダメと思う当たりも罠ですねー完璧なんて元々人間界にはないんです。完璧があるのは人間界以外の動物界 自然界 またはそれ以上のレベルです。)
本当に私の生徒さんは皆頑張り屋さんです。凄いな~

そしてある日 彼女の脚を見たら凄い浮いてるんですよね。グラウンディングが出来てない。
【一般協】と【あるがままの自分】の狭間で揺れている証拠です。
そこでグラウンディングの技法をお教えして毎日やってもらう事にしました。
まじめなOさんはあれから 毎日!毎日2か月以上自己ヒーリングに加えグラウンディング技法も時間を見つけては自身に施行し続けました。


昔のOさんと今のOさん全く違いますよ
脚もきちんと地に着き、顔の明るさ 目の輝き 思考の仕方まで 全く別人です!!

ご自身がようやく「私は一般的に良いとされている事をむりやり当てはめて自分を苦しめていた」
っていう事に気づいたんです。
晴れて【一般協脱退宣言!】です!!!


頑張っても出来ないことなんて山ほどある。
でも、出来なくてもいいや。好きだから楽しもう~
昔は好きなのに出来ない自分ってくずなの?!って思い込んでしまっていた彼女とは別人です。


人間毎日笑顔でなんて居られない!たまには落ち込む事もある
そんな時だって仕方がないじゃない?だって私とても悲しいんだもの。
落ち込んだ自分を責めることなく 静観できるようになりました


靈氣はその人に完璧なタイミングでその瞬間必要な気づきがもたらされると言われてます。
習得から色々とありました 泣きながら 落ち込みながらでもコツコツとやってこられた今。
今ここが彼女にとって完璧なタイミングだったんですね


気づきは神様からのプレゼンと、と言われてます。ご自身で得たこの大きな気づきは
今後のOさんの大きな糧になるでしょう。

その証拠にOさんは晴れ晴れとした笑顔で
「今が私 一番楽しいです!」

って!やったね
天からの大きなご褒美を得たOさんの笑顔は素敵でした



それでは今日はこのへんで



現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村