hand-1549224_1920

さて皆様 引きこもり生活どうお過ごしでしょうか?
世の中の多くの人はアクティブに外に出ているのが好きな人が多いかと思います。

ただ私家に関して言えば 旦那も私もオタク気質が強く うちに籠っていても得にメンタルに
支障をきたさないので、とても助かっています。

24時間一緒にいる人がイライラ ギスギスしていると たまったもんじゃありません。
不機嫌はダイレクトに他人を不幸にしますから。
イライラするだけで罪ですよね。本当。 そしてこのような感情は瞬く間に黒いネガティブな渦となり家中を覆いつくし 同時に地球すらも汚染します。本当に迷惑千万ですよ。
以前ご招待を受けた聖地を尋ねる。悲しい聖地の物語。

ただイライラしてカッとなって落ち込んで・・・終わる人もいれば この逆境を楽しんでる方、感謝している方 ちらほら周りに居るのも目についているは事実。

いつも強迫観念じゃないの?って思うほど予定を詰め込んでしまう人は
この状況に置かれて罪悪感なくきっちり家で身体を休める事ができるでしょうし。

仕事にずっと追われていたパパやママたちは もう堂々とお仕事を休み、(そして強制的に)
お子さんと過ごす時間をたっぷりとれる方もいるでしょう

分スケジュールに追われていたママさんたちは朝からがみがみ「早く支度しなさい」「学校におくれますよ」って怒らなくて済むし

普段忙しくて家の掃除に手が回らなかった方もフルに家のお掃除に着手できます。

こないだのブログでも書きましたが。このウィルスは浄化現象の一つ。
地球はもう3次元とおっこして高次元に移行してますから。とっくのとんまに。
それでも中に住んでる私達が今まで通りの利己主義一点張りで暮らしてる(そんな人ばかりではないですが 多いのは明白です)

そこを指しているんでしょうね。

そりゃ正直 耳を塞ぎたくなるような嫌なお話も沢山聞きます。でもそんな毎日を困難ととらえるのかギフトに変えれるのか。

意識の変換 バイブレーションの変換 
俺俺利己主義一点張り 【俺は悪くないあんたが悪い主義】からの【愛 癒し 調和】へのスイッチ、変換。

これやっていかないといつまでもこのウィルスは勢力を増してこの地球に【存在】するでしょうね。
なんて思ってる。

「そんな良い面ばかり向いてられないよ、実際大変な状況じゃないか」「世界経済の事はどうなるの?」「家に居られない方々(DVや家庭内暴力)の事は?」

心配事に向いたらそりゃ切りがありませんよ。
心配や不安事に注視するとそこが強化されます。

ずっと言われてきている「想像が創造される」
自分が注視することが目の前に同じように再生される。これを私達が「現実」と呼ぶ世界。

なにがどうあったとしても【今】しかないんです。
未来を不安に思っても 過去を悔やんでも 私達はこの今をどう生きるか。この事しかありませんし、
そういった意味でも目の前のものを全力でやっていくしかないんですよね。

(生徒さん)
「かな恵さん、質問です。私は宇宙船地球号に春分から乗れたんでしょうか・・・。
木脇さんは大雷のファンファーレ、かな恵さんは大豪雨の禊を受け・・・・まじか?!
って思わず声出ました

私の住む国・・・春分の日 干ばつ警報がでたんです・・・・・。私って一体・・・

逆に干上がった!!!!爆!!!!!めちゃ笑った!!
乗れても乗れなくても、私達がやることは一緒。
どんな事が起ころうと、どんな状況下であろうと。
愛と調和と癒し感謝に共鳴して目の前のやることを一生懸命やる。ピリオドッ!!!!

【こち亀のおばあさんも言ってるよ!】
Screenshot_20200326-212756

~こんな状況でも~

春ちゃんのお散歩の時にいつも会うおじいちゃん。距離を保たなくてはいけないので今はお話することが出来ないけれど
大きな笑顔でご挨拶してくれました

うちのパーキングの真ん前にどん!と駐車して立ち話をしてた人w 
停めるからどけて。とクラクションを旦那が鳴らしたら 通り過ぎる時に窓越しジェスチャーで「ごめんなさい 僕が悪かったよ Sorry, It's my bad」のジェスチャー。
私は「大丈夫よ すぐにどけてくれてありがとう」のジェスチャーでお返し
旦那は私たちのジェスチャーを見て「?知ってる人?」と。w いえ、存じ上げませんww


新規のお客さんが日本でもカナダでもない国お住まいなんだけど。
今郵便局がカナダに手紙 荷物も送る事が出来ないので(この世紀末感!!!多分戦争以来??!!)
お支払いをどうしよう?と困っていました。(銀行を使うと兎に角手数料が高い
この地球全体鎖国状態下だったからこそ 銀行を通さず手数料も低く安全な支払い方法を
考えて見つける事が出来ました。
これでサービスを全世界対応に出来たんです。この機会がないと絶対調べる事はなかったでしょう。


今回の騒動で本当にお辛い思いをした方、でもご自身で乗り越えました。
「でもこの騒動きっかけで私 かな恵さんにお会い出来たんですもの!私超ラッキーですよね!」(光栄です!)
ギフトへの切り返し!!!華麗なるターン!!す、凄い!!


まだまだ沢山周りで困難をギフトに変えられた方は沢山いらっしゃいます。
そのような輪、和の中に身を置くことが出来て感謝。

これからも何が起きようと 自分軸 調和の軸からずれないことブレないこと。
決意して暮らしていこうと思います。

あ、この間春分前にズタボロにやられたときに上の現代靈氣のマスターさんに靈氣してもらったんですよね(ピンチの時はお互いしあっこします)

その時に
「めちゃめちゃやられてたけど
かなを靈氣し始めたら パッと明るくなったのよ。そしてし終わった時にはその明かりが虹色に輝いたの。あなたの周りには助けてくれる人が沢山沢山いるわね」
「I am one of your visual helper(私も目に見えるヘルパー、沢山の中の一人よ)」
って言ってました。

本当にそうね。色々あるけれど沢山の素晴らしい方々に恵まれていて本当に幸せもんですわ

最後に東京に仕事で行った友達が取った美しい写真をShare!
夜桜も情緒あるよね。ありがとうございます

1585327322667


現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村