いやー面白い程【二極化】が浮き出て来てますね。浮き出るっていうか。本当にまるでリトマス試験紙を見るようにはっきりと。目に見える形で現れてます。

右を見たら昨日付けでエアカナダでクビ切りにあった友達がLINEで
「朝普通に目が覚めて 身体が自由に元気に動く これ以上ありがたいことはない」
って言ってました。

そして同時刻左を見たら
「この状況が辛い ストレスが溜まってる 今後どうなるんだろう」と自分の(感情コントロールという)尻をぬぐえない人が周りを巻き込み ご自身の恐怖を垂れ流して嬉々として騒いでましたね。
それに同調して そうだそうだ!やんや やんや!と焚きつける人がいるのは、
ま・・・世(三次元)の常ですね。

これが二極化です。

同じ地球の同じ国の同じ状況で住んでながら
一秒一秒を感謝の気持ちで過ごし 平安な現実世界を生きるか
得体のしれない恐怖に翻弄されて不安と不満に押しつぶされながら生きるか。

想像が創造されるので 右さんと左さんの現実世界は全く違うものです。当たり前に。

お好きにどうぞ。って事です。
良いとか悪いとかではないんで。


もうね、宇宙舟地球号という現代版ノアの箱舟は出航いたしましたから。
地球にとってはもう待てないところまで待ってくれていたんだと思います。
もう少し あともう少ししたら 気付いてくれるのかもしれない 変わってくれるのかもしれない。
自分の身がジリジリと焦がされているのにも関わらず 何十年 何百年の単位で待ってくれていたのだけれど。意を決して決航したんだと思います。

今までよく「お試し」という形の試練が来る。って話聞いたことありませんか?
あるいは揺さぶり、なんてね。
でも 春分の宇宙船地球号って 荒川をどひゃー!!!と流れるリフティングのような感じなのかな?って思ってます

お試しとかそういう甘ちょろいものではなく
「気を抜いたら 振り落とされる」んだと思いますよ。振り落とされたら さようなら。乗りたかったから自力でどうにかしてね~ 2秒以内に乗ってこないと行っちゃうよ~
 で、 しゅーーーーーーーりょうーーーーーーー!

乗れたからといって油断なんてしてられないのよね。
アレに似てる アスリート界。イチロウ選手だって一流と言われていたのに一日として練習は欠かさなかったでしょね。油断できない世界。それと似てる。

ここまで地球に待たせてしまったんですから。
荒波ごーごーごーーーーーの濁流をリフティングしていくんです。

どんな状況になっても ご自身とつながる ご自身の真ん中とつながってる。
魂のコアマッスルを毎日鍛える事です。何があってもブレないと決意すること。

ある生徒さんは「今まで習ってきた事を本気で実践する時が来ましたね!」っておっしゃってました。
そうなの。そうなの。習ってきたことをただひたすら毎秒実践する。って事ね。
テキスト以外でも練習会で私(というより私の中の何か様、なんですが)が言ってきた事をご自身の中で噛み砕いて実践 準備してきた方は ダメージは全く少ないみたいね。

勿論スピリチュアルと無関係に生活している方でも得を積んでいる方は沢山いらっしゃいます。
そういう方は揺るぎないですよね!
逆にスピリチュアルを勉強している人が(齧ってる人)があぶなかったりしてね。

そう 話を戻しましょう。噛み砕く、考察するっていうのがミソなんです。
ご自身の真ん中とつながる 中庸(ちゅうよう)という事はお伝えしてきましたが
あまりにも【考えない人】が多すぎる。
人のいう事を鵜呑みにする。考える事をしようとせずまず人に聞く。
これは「考えずに暗記する勉強」を提唱した戦後の教育の問題も絡んでるんですが・・・・

あ、ここに良い例が。今回の一世帯マスク二枚問題。(拾い物です。世界中で有名になっちゃったね)
Screenshot_20200403-194454~2

声をあげるどころか「首相も人間だから 可哀相」と言ってる国民もいるようですね
誰かがこれに対してツイートしてました。
【優秀な奴隷かよ?】って・・・・。上手い!!!! 

【思考の先には真理はない】と言ってきましたが この思考って・・・無駄な頭のお喋りの事です。
でもどうしよう、とか、こんな事して大丈夫なのかな?とか でも他人はどう思うだろう。とかいう無駄な【思考】です。

物事の本質を見極める【思考】
自分に当てはめてシュミレーションしてみる【思考】
どのようになったら一番よくなるか、の【思考】
自分はどのように感じ考えているのか 内観する【思考】
今後自分はどのようになっていきたいのかイメージ出来る【思考】


これはこの世の中ますます絶対的に必要になってきます。

脳みそあるんでね。考えましょう。
「かな恵さん どうしたら良いですか?」
「かな恵さん こうですか?」
「ちょっと解らないです 答えを教えてください」

これは昔からお客さんに言ってきました。
「私は他人で、貴方ではありません。私のいう事を鵜呑みにしないでください。
貴女にとって必要なメッセージがあれば参考になさって、私には合わないな、と思ったら置いていってください」って言ってます。

貴女の答えは、私は予想することは出来るし もしかして気付きのきっかけになるかもしれないけれど。
考えないで鵜呑みにしたら・・・・
たちまちにそれは貴方の答えとして吸収されず他人の答えとして吸収される。鵜呑みにするから御自身で気付く事もなく。
だから腑に落ちないし 腑に落ちないから言葉尻だけをすくう。そんなもんだから同じ事を何回も繰り返す。そしてまた誰かに聞く・・・

自分で考えない癖がある人は殆どだと思います。
でも今回のコロナ問題で本当に気づかせて頂きました。感謝。その他ここに書ききれない気付きも沢山頂きました。
親はこういっている
先生はこう言っている
だって政府がこう言ってるから

でもあなたの中のあなたはどう仰ってるんでしょうね?
自分の中のお社は参拝もせず荒れ放題荒れて、一生懸命他のお社を参拝する。
そして納得のいかない事があれば声を荒げる
「嘘つき だってそんなこと言ってなかった」
「方針を変えた?納得いかない!」
「そんなこと聞いてないよ!!!」

その前にご自身の中の神様はどう仰ってたんでしょうか。耳を傾けていましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝友達がこんな表を送ってくれました。とっても分かり易いです!
IMG_20200406_104351_462


自分がどこに当てはまるでしょうか?そしてどこに向かっていきたいのでしょうか?
可視化って分かり易くていいですね!
アスリートでも毎日の訓練は必要不可欠ですから。
【成長ゾーン】にいても全て項目をコンプリートしているのかな?追加の項目はなかな?どの程度の深さで実践できてるかな?
という見方をするのも面白いですね!

                  

今日はとてもいいお天気!ロックダウンという状況でも素晴らしい天気に犬のお散歩が出来て嬉しい限り。
この状況下で毎日曇りだったら本当きついもの(笑)嬉しくなりました。
あと休校が続いてKidsたちが居ないので本当に食べかすのゴミが落ちてない!!!!
春ちゃん拾い食いが凄いから・・・ めちゃくちゃ助かってます


今日も色々と長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございます。

それでは 皆さんご機嫌様でお過ごしください

noahs-ark-2440498_1920


現代靈氣ヒーリング協会認定マスター
里 かな恵

ご予約 ご質問は
kanaegendaireiki@gmail.com までご連絡下さい。

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村