2007年02月14日

FX

今日はバレンタインデーらしい。世間では特別な日ということをアピールしてるらしく、パチンコでも甘釘調整とか言って大々的に宣伝をしている。自分は昨日はパチンコには行けなかったので、できれば時間を作って今日は打ちに行きたいと思ってる。
 しかし、それはそうと最近は景気も良くなってきているというのに自分の机の上は寂しいものだと思う。何が寂しいかと言えば、バレンタインデーなのにチョコレートが1つしか転がっていない。もちろんこの1個のチョコは同じ部屋の人から貰った義理チョコだが、昔はもっと別の部署の人も義理チョコを配って社内を歩いていたと記憶している。それなのに、今となっては少なくても自分がいる部署に限って言えばとても閑散としており、チョコレートを配るとか貰うとかいう議論は全く出てこない。もしこの1個のチョコをくれた同じ部屋の女性がポックリ死んでしまったら来年からはどうなるのだろう? 万が一の時のことは常に考えておかなければいけないが、余ったチョコがあったら今すぐ持って来て欲しいと考えている。もちろん自分はチョコが好きだということは言っておきたい。

 さてFXだけれど、相場は相変わらず停滞している。ところで昨日、FXオンラインジャパンにあったすべてのポジションを決済した。現金は出金してくりっく365の口座に入れた。くりっく365ではFXオンラインジャパンの時と同じポジションを買い戻した。つまり、ポジションを移行したということになる。これで今はFXAとくりっく365にほぼ半々のポジションを持つだけとなった。ところで、FXオンラインジャパンの口座だが、もともとほんの少しだけしかポジションを持っていなかったのだが、1年ほど前に口座に入金は50万円だが、今回出金したのは100万円。金額が倍以上になっていた。やはりFXは物凄い利率だと思う。何も取引しなくて、ずっと寝かせておいて金利が100%。今は東京市外為市場の20%はFXによる取引となっているらしいが、いまだにFXをやらない人が何故FXをやってないのか理解出来ない。日本国民全員がもっと積極的にFXに参加するべきだろう。義務教育でFXを教えるべきだし、大学や専門学校ではFXの学部や学科を作るべきだ。それこそが美しい国と呼ぶに相応しい日本のあるべき姿ではないだろうか?

kanagasa at 12:17│Comments(0)FX | FX

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔