2007年07月07日

ディシュドロップデモ(その1)

自己鍛錬(おなぬー)に向け
右手首の柔軟体操しながら寝室に行こうとした その背後から



嫁「んじゃ 次のデモいくねーーー」




うっそ!!!なにこの回復力!!
ぜんぜん凹んでねーーよ
ポジィティブ教 すげー

とにかく静まれ俺の右手!
チャンスはまだある!これからだ









鏡取り出す嫁






ちょ・・・wwwwww
きょーび「ディシュドロップデモ」って・・・
思わずw連呼しそうになったがな



死んだ魚のような目をしながら段取りを見つめる俺
相反して「これで悩殺ドキューン♪」ぽくハイテンションでごま油持ってくる嫁



そういや結婚前に
嫁「アムウェイってさ薄めた洗剤と濃い原液で商品比較して買わすんだって!」
俺「あー見た事あるある んとああいう奴らってモラルの欠片もないなー」
嫁「でもさ 騙される方も騙される方よね〜〜」

なんかセピア色の走馬灯が俺の脳内で溢れかえってた・・・





うんこショー開催


嫁「鏡に油ぬってと・・・今から食器洗剤のデモするねー」




だめだ やばい






俺を笑い殺す気か
アムって人の記憶海馬までも蝕んでしまうのか?
恐ろしい子






鏡に油垂らす

ディシュドロップ(アム洗剤)かけると ザバーって汚れ落ちる

市販の洗剤かけたら ドロドロして水かけても落ちない

アム洗剤サイコーでしょ?

な一連のお遊戯鑑賞

知らない奴は今時殆ど居てないと思うけど一応トリックの説明しときます
予めアム洗剤は水で薄めておきます市販洗剤は原液のまま使用します。
トリック説明終わり たったのコレだけ(笑)

あたりまえだけど 市販洗剤は水分ないんでドロドロになりディシュドロップは水分含んでるんでザーーっと洗い流せます。
逆にすれば(アム原液市販洗剤水で薄める)アムはドロドロ市販洗剤はスッキリ洗い流せます。


俺「・・・・・・」
嫁「凄いでしょ? 市販洗剤だとこんなのが食器に残ってるんだよ」


とにかく 常識のある理屈を吐いてみる
俺「つかさ ディシュドロップは水で薄めて市販洗剤は原液なんだろ?」
嫁「えーーと アムは使用時に水で薄めて使ってください って書いてるもん」
俺「で? その手に持ってる市販洗剤にはなんて書いてある?」

嫁「あれーーー??水で薄めて使用してください・・」




アレー?じゃねぇよ!
コナンかよ!



すかさずアップに報告(泣)
ったく 自分の脳使えってんだ


ギラギラした目でアップからの返事を報告


嫁「ライオンの商品には そう書いてないんだってさ」










知 ら ん が な !

次号 「吼える石けんネ申 降臨」 に続く


黙する死者(遊戯王も)iky464/465/466

黙する死者(遊戯王も)iky464/465/466




トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 桜子   2007年07月07日 22:26
タイのお話し有難うございました。完全にアウトですね↓アムのお誘いはあれからもありますが、完全に拒否!…すると夜中・明け方かまわず携帯にメールが入ります(>_<)非常識。 中には中学生のような不幸の手紙のような(本人たちは幸福のチャンスと思っている)チェーンメールまで…。携帯を目覚ましに使っているからマナーにできない。人格疑います。
ブログのデモ…ウンウン!と頷きながら読ませてもらいました。
2. Posted by ともじ   2007年07月08日 00:03
>「ライオンの商品には そう書いてないんだってさ」

ワロタww
私の周りでは必ず「他社製品も薄めて使うようになってるけど、これは桶?みたいなものに水を溜めてその中に洗剤入れて、で、その中でジャブジャブとお皿を洗うタイプなんですが、皆さんそんなことせずに直接スポンジに付けてるので原液のままやってみます」って説明されてましたよ。その上「薄めたら同じように落ちます」とも言ってたな〜。。ある意味良心的なのかな?(笑)

話戻りますが、アムで離婚ってのは、、確かに価値観の違いが浮き彫りにされたのではなくて、そもそも確立された価値観なんてない人に、アムがぐわーっ!!!って入っていってしまった状態なんですね。だから自分の脳で考えないのか。。ww
3. Posted by リンダ☆   2007年07月08日 01:05
5 こちらのblog大好物でございます。いつもニヤニヤしながら読ませて頂いております。
私事ですがアムウェイのお誘いは残念ながら遭遇したことがございません。
未体験ゾーンのデモですが一見の価値はありそうですね。

突っ込み処満載の洗剤デモを満喫し、鍋デモのタダ飯をたらふく頂戴した後、化粧直しも全てやって下さるなんてそんな機会、中々無いですもの。商売絡まなきゃ本当に素敵な団体だと思います。

今後とも応援させていただきます!

今現在お幸せそうで何よりでございますわ!
4. Posted by 桜子   2007年07月08日 01:10
余談事ですが…ピン狙い、ハイピン狙いになればなる程『靴墨』がどれだけ減っているかが重要ポイントだとか! 昨日もお誘いの電話がありました…何でも来年度の会計の説明をしたい!とかで、『来会計はEXダイヤカウント入ります!』と私に宣言されましたが拒否!DT登録して3ヶ月以内だとお鍋、電磁調理器、フードプロセッサー、コーヒーメーカー、浄水器、空気清浄器が24回払いまで無金利だから!3ヶ月だけのチャンスよ
5. Posted by ナナ   2007年07月08日 01:14
ノ○○アの取締役ですかあ!アババババ・・クワバラクワバラ〜!んでもシステムはアムとほぼ同じです。無限連鎖目指してましたよ。相続とかはないですけど。ただ正社員は普通の会社と同じように入社するんで・・有名大を出ないと入れないみたいなことは良く聞きます。お義父さまもそういった方だったんでしょうね。悪いうわさが少ないのは何でなんですかね〜。アムに比べてお仕事にする人の絶対数が少ないのでは?
6. Posted by 桜子   2007年07月08日 01:15
続き!

と言っていました。拒否!『運勢変える占いあるからやってみない?アムウェイの人達沢山救われてどんどんピン狙いしているよ!鑑定1回30000円だよ!30000万円で運命変えるチャンスって凄くない!』…拒否!また連絡するね↑↑↑…私の拒否は完全にスルーされていました。アムは『占い』や『お祓い』の展開もあるみたいです(-_-#)
7. Posted by めろこ   2007年07月08日 13:52
そうですね、『着火装置』だともともと火種があったみたいな表現になりますね!管理人様が言ってたように『火薬』みたいなもんですね…恐いなぁ

レスありがとうございました☆

アムのデモと似たような事、他社でもやってますよね
私が見たのは化粧品の実験でしたが…
どこまで信じたらいいかわかんなかったです
8. Posted by ともか   2007年07月09日 13:00
私はそのデモ見て、アンチ解説サイトでカラクリを見て洗剤って薄めて使うんだー!と知りました(笑)
なので、今思うととても役に立ったデモの一つです
9. Posted by ひぃな   2007年07月09日 16:14
初めまして(・∀・)
ブログ楽しく(浄水器あたりから)拝見させて頂いてます。

私は今アム会員です。
会社のバイト君から『一生化粧品がタダで買える。話だけでも聞いて下さい』が、始まりでした。

それからお料理会やら自宅エステやらで、上の人に会って
あれやこれやとあっちゅーまに、鍋・浄水器やら買って(買わされ)ました。
今は全く連絡とってません。
辞めるって言ったら無視されました
反論するためこちらのブログでお勉強させて頂いてます。
アムの商品の中にはいいのもあるのに、金絡みが悪くしてるんでしょうね。
長文失礼しました。
10. Posted by 月子   2007年07月11日 14:09
先日職場で勧誘されました(笑)恐らくNS。田舎なんで知らない人が結構いるみたいで(笑)知り合いで美容に詳しい先輩がいると言う勧誘でした。あ、これはマルチだ!と思い断りましたが、引き下がらず(笑)しつこいので、論破して追い払いました。管理人さんのおかげです(^O^)v更新引き続き頑張ってください(o^v^o)
11. Posted by 一徹   2007年07月11日 18:06
しかし("Д")y━~~ディシュドロップデモ…20年昔から変わって無いんすね
アム等マルチの人たちって学習能力が無いのか?

幼い頃から母は洗剤は薄めて使ってました…母子家庭やから ガキの頃から家事を手伝い新聞少年やった自分には.それが普通やと〜

同級生のママがアムを始め…15才でアムデモを見た時は
…オバちゃん無茶しとるなぁ〜洗剤薄めなぁ♪説明に書いてるやん!って突っ込んでました…

以来〜彼らに進められた時点で自分は
(ヌルい奴等と同じレベルやって舐められとる)…ってのに立腹しちゃう自分
管理人さんの忍耐力は凄いって毎回x2感じてます
12. Posted by 管理人   2007年07月12日 20:17
桜子さんへ
引き留めのメールは凄いっすよね。義父(前嫁の父)と俺が前嫁を説得し「アムウェイ辞める」との約束になんとか漕ぎ着けた事あったんですが、その時からの前嫁携帯着信の凄い事凄い事・・・。着信音が鳴りっぱなしで止まらなかったですよ。100くらいは平気でいってたと思う。朝昼夜深夜おかまいなしだもんなぁ。逆にそれで「おかしい」と思わんのかなぁ?
しかし桜子さんの場合もウザイししつこいっすねぇ
やっちゃダメだけど 俺が同じ立場だったら 即契約して即発注して 一ヵ月後即全部返品&DT解約&解約理由「アップの○○が こういう契約違反内容の勧誘されたので契約しちゃいました」のクレームしちゃうかも?
13. Posted by 管理人   2007年07月12日 20:17
ともじさんへ
とにかくそのまま見せて「あれ?それ薄めてるんじゃない?」な疑問が生じれば、そういった説明するみたいですよ。ハナっから説明するってのはあんまり聞いたことないです。今はカラクリがバレバレなんで 最初から説明するんだろうか?突っ込んでいくと結局アムさんは「他の洗剤は薄めて保管したらドロドロになってすぐに腐るんです!!!」って とんでもない事言い出すみたいです。んな事絶対ないって!(笑)
元々確立された価値観あるかどうかは俺にはわかんないんですが 確かに「ぐわーーっ!!」な勢いでアム価値が入り込んじゃうみたいですよねぇ。俺思うんだけどダイアとかそこそこのピンにまで達する人って 「ぐわーーっ」って入り込んでるふりをして 実は冷静に振舞ってるだけなのかも・・?
14. Posted by 管理人   2007年07月12日 20:18
リンダ☆さんへ
こうなんつーんだろ?すんげぇ汚い表現するんですが、利用価値はあんまないですよ(笑)お金重視だから「鍋デモの材料費は出しなさい」「勧誘時のサテン代は割り勘」がデフォみたいだもん。宗教の勧誘の方がいいよーー。おごりだよぉー(笑) 化粧品も肌が合わなくて「ちょっと違和感するから・・」と言っても止めてくんないですよ。「弱酸性だから初めは皆こうだからーー」とゴリ押しされちゃうってのが基本みたいですよ。

ナナさんへ
俺はあんま知らないんですが、ノ○○ア社長(創立者?)と知り合いだかなんだかで 義パパさんの肩書きだけ貸して欲しいみたいなので一時的に取締役になったみたい。経営とかそういうのはノータッチらしいですよ。今はやってないそうです。
って相続はないんすか!!店って扱いモロに出してるから 子供に相続とかあるんだとおもったよー。
15. Posted by 管理人   2007年07月12日 20:19
めろこさんへ
実験とかはどこまで信じていいのかわかんないですよねぇ。変な話 俺が開発したスーパー洗剤とかゆって「シンナー」出してきたら どの洗剤も勝ち目の無いデモ(マジックインキ落とすみたいなの)できるしさ。どんな商品も得て不得手ってのがあって、そういうのを客観的に見れるようになれば ああいったのに騙されたりし難くなるんだろうね。

ともかさんへ
アムウェイDTさんの理屈や実験なんて 「洗剤は薄めて使う」みたいに基本的に間違ってないのが多いと思うんですよ。ただ「だからってアムってのは変だろ?」ってのが見えにくくなってるんすよねぇ。
16. Posted by 管理人   2007年07月12日 20:21
ひぃなさんへ
うっはー 無視っすか!まぁ大型商品買ったし、無理強いしてまでも引き止める事もないんだろうな・・。でも普通の人間関係でさ「商品買わなくなる」ってだけで関係途切れちゃうなんて異常な世界だと思うよ。アムしてるとアムの世界だけに浸っちゃうって感じが凄く解りやすい展開っすよね。返品したいんだったら 本社に事情を説明したらそれなりの対応はしてくれると思うよー。

月子さんへ
おー論破っすか!流石流石
美容とかマッサージとかパーソナルカラーとか料理会とか・・・もう勘弁って感じっすよね。それが勧誘に繋がってると あとですげーーかっこ悪い事になってるってのがわかんないんだろうなぁ。ていうか誰か俺勧誘してくんねーかなぁ?俺らの年齢になると誰もそういうの引っかからなくなって 寂しいような気がしてきた。
17. Posted by 管理人   2007年07月12日 20:30
一徹さんへ
前嫁も薄めて使ってたよ(笑)。もーどう突っ込んで良いのやら・・・。自分が甘く見られてるていうか はまってる本人が何もかも見えなくなってるんだと思うです。


前嫁「市販洗剤を薄めて使ってる人なんていないよ!」
俺「おめええええ 何年も薄めて使ってただろがああああ?????」



カオスすぎる
18. Posted by 桜子   2007年07月12日 22:05
管理人 様

いつも一人一人にコメントを有難うございます。
管理人様のアドバイスの様にできたら…スッキリでしょうねo(^-^)o
私切れたんですよ♪深夜、明け方のメールが増えてきたので(ミーティングは盛り上がって明け方まであるそうで、アムさん達はその写メとかを喜ばれると思って送るみたいです)「いいかげんにして下さい。こんな時間に度々メールをしてくるアムウェイって何なんですか?非常識です!」と…。
19. Posted by 桜子   2007年07月12日 22:18
続き!

でも(涙)…「みんな輝いているでしょ!桜子さんも一緒にもっと素敵なグループにしましょうね!あなたならできるわ!オーラがあるから、ますます輝くわよ!」と…。頭クルクルになってしまいました(>_<) 悪気がないのかもしれませんが、気遣いが欲しいですね。中には地道に活動していらっしゃる方々もいらっしゃるようですが、アムウェイが世間から悪く言われるのも当然だと思います。
20. Posted by 桜子   2007年07月12日 22:24
続き!

一応あれから…といっても数日ですが…深夜のメールは来なくなりました。
が!なんとなんと私に連絡なく主人に直接プッシュを……「一緒にハイクラスな生活をしましょう。」と。主人は「ネズミ達に捕まった桜子!」と笑っていましたが、何だか最近「次は何?」と楽しめるようになったような…管理人様のお陰です。
21. Posted by ともじ   2007年07月12日 23:54
ほんとほんと、いつも一人一人に丁寧なレスを付けてくれる管理人さんには頭が下がります。

んとね、私の知り合いのグループはダイヤの人が嘘やオーバートークが嫌いで、デモも情報も出所がハッキリしないものは言いたくないタイプの人だったようです。だからデモの時も必ず前述のような説明をしてました。「両方同じように落ちますが、他社製品は薄め用のボトルがないけどアムにはあるから便利だし、コスト的にも薄めて使うから1本が市販の他社のものより安いからお得ですよ」程度の説明。しかもそれは最近じゃなくて10年以上前ですね。決して他社批判はしなかったし、だから私も好感が持てました。
同様にディッシュドロップ以外でも同じ感じでしたね〜。インパクトはないけど信頼できたかなと思います。

ま、そういう人?グループ?は少ないのでしょうけどね。
22. Posted by ともじ   2007年07月12日 23:55
・・・続き、

ちなみにダイヤの人は冷静って・・・きっと当たってます(笑)、冷静というかしたたかというか、そういう意味ではきちんとビジネスとして捉えてる部分は大きいと思います。逆に勘違い?した人が宗教的に捉え、そしてまたそこから宗教的に勧誘していくという悪循環なんでしょうかねぇ?
23. Posted by ひぃな   2007年07月13日 04:21
管理人さんからお返事頂いた嬉しいです

あの買わされ方は今思えばヒドかったかも…
総額50万円(笑)まだ支払…orz
話がすごい上手いんですよね
上手〜〜〜く乗せられました

『女の人って料理って一生やっていくものやん?鍋は80年使えるから』確かに一生作るけど…
『夫婦アトピー持ちで、卵子って水から出来てるのってほんまやねんなぁ…って思ったわ〜浄水器の水飲んだから子供にアトピー遺伝しなかった』ん?そんな遺伝子的なもの?
『月一万ぐらいのローンやから、大丈夫やんなぁ〜?』え〜〜
等々
24. Posted by ひぃな(続き)   2007年07月13日 04:22
他、長野五輪のスポンサーに(これは本当かな?)
アムの化粧品の開発費はNASAに続く世界で5本の指に入る
化粧品あの芸能人も使ってる(だから何?)

あの時は本当に無知で、今思うとすごい恥ずかしいかも
返品は使っちゃってるし(鍋は悪くないし)もう2年程前なんで難しいかも(^-^;
お勉強代ですね…

長文失礼しました(^v^)
25. Posted by リンダ☆   2007年07月13日 13:07
丁寧なレスありがとうございます。

デモの材料費払うノォォォ?
(´Д`)
サテン代もワリカーン?!(´〜`;)
肌がピリッとしても弱酸性?!
( ̄▽ ̄;)

なんだかな…。
気疲れしてお金払うのは
嫌だな。

アディオス!アムウェイ!
26. Posted by 桜子   2007年07月13日 14:51
私も(きっと沢山の人が)ひぃなさんと同じ事を言われました。
アトピーの事も、お鍋や空気清浄器・浄水器のローンの事も・・!アムの浄水器以外の水を飲んだりお風呂に入っている人は、毒を身体に入れている事と同じだから早死にするって!水道水でのお風呂に毎日入る→身体に毒素を貯めていっているって!考えられない事を平気で言っていました。

昨日コメントを書いて考えました・・ここ数ヶ月何らかの形で毎日「アムウェイ」の中にいる。こうやって洗脳されていくのかしら・・私みたいに何の利益も無い主婦に、どうしてこうまで固執するのか分かりません。私にスキがあるのかなぁ〜・・と。

今朝主人は「おはよう。子ネズミ桜子ちゃん!」と言い、朝から大笑いしていました。
27. Posted by 桜子   2007年07月13日 14:57
ともじさんの書かれているようなアップの方との出会いだったら、私ももっと優しく接することができたかもしれません。

人に冷たい言葉を言うのは、やはり辛いですね。
28. Posted by ひぃな   2007年07月13日 16:22
桜子さん
主婦だからこそ!なんですよ
働いてない(家の家賃収入・CD、本印税などの収入がない)限り、収入がないから、自由にするお金がない。
だから…ね?アムでお金を得るの、わかるでしょ?主婦でも印税みたいな生活が出来る!素晴らしいシステム!

みたいな(^-^;

私は別にそこまでお金に執着はなかったので
『やりたい人がいてたら誘おう、いなかったらいいや〜』
ぐらいの軽い気持ちでした
29. Posted by 桜子   2007年07月13日 17:01
ひぃな さん

有難うございました。
なるほどです。印税みたいな生活なんですね。
そういえば「権利」を得るとか言われていました。「例えば桜子さんがダイヤになったそします。年収約1000万円です。その時急に亡くなったとします。そのダイヤの権利は、法定相続人・・例えばご主人とか子供さん・・にいきます。子供さんに何か残してあげたくないですか?」と言われていました。私は内心「えっ!それって子供がアムウェイをの仕事をするってこと?」と思いました。???です。

確かに仲のいいお友達、お母様方と一緒にお料理会をしたり、綺麗になるお化粧品のお話しをしたり、家族の健康の話しをする集まりは楽しいと思います。でもそれにお金(利益)が伴うのは、今の私には考えられません。
30. Posted by 桜子   2007年07月13日 17:12
続き!

ひぃなさんの言われるように、主婦狙いは人の輪が広がり安いからなのかもしれまんせんね。
でもアムに入ると、時間や距離やお金に関係なく家を空けなきゃいけないようですね。東京・大阪のミーティングやラリー(?)にも行きましょうと言われます。毎年あるアメリカのエイダだったかしら?への旅行(?)にも家族で行きましょうと言われました。中島さんとか山崎さんとか言われる人達に直接会いましょうとも。私その方々知りません。(管理人様よりヘッケルを教えて頂いた人ですね。)

一度だけ心がグラッと傾いた事もありました。大好きなユーミ○が中島薫さんのお家で一緒に写真に写っていたのを見た時・・ワクワク一瞬してしまいました。見られたかも

何度もコメントしてしまって、ごめんなさい
31. Posted by ひぃな   2007年07月13日 20:56
ミーティングにしたって、一回1〜2千円ぐらい出さないといけません。会場費にでもあてるのでしょうか?

お茶をしてももちろん割り勘
お料理会でも材料費

とにかく細かいです。

こんなのもあり、本当に稼いでるのかも不信感が生まれ…

お金がからむと怖い人達です。

管理人さんごめんなさい。
あんまり関係ないコメばかりで…
32. Posted by 一徹   2007年07月14日 00:26
元彼女も自分もダイヤ等から他社批判やらは聞いて無いっすよ

優しく自信有りにトークしてましたし〜

只…不安を煽るんスよ

人間て.誰も生きてれば.不安や悩みの多少は有ると思うんですよね

そこに(優しく)(力強く)(大らかに)
マインドコントロール…

所謂〜立派な成功者を演じて語る(ハメる)から…
傷ついてるバンビちゃんは落ちちゃうんかなぁ〜っと

仮に沢山マルチで¥稼いでも仲間が出来たと満足しても

宗教やマルチの(仲間)って
ハーメルンの笛吹きに浚われる街の子供なんかなぁ…って
あっ先に誘い出されるのはネズミやったね(笑)
33. Posted by rakoruru   2007年07月14日 10:25
はじめまして、”rakoruru”と申します。友人を某マルチから救い出したく、ハイカイしていたところこちらにたどり着きました。以来、楽しく拝見させて頂いております。
 
管理人さんは、文才あり、ユーモアあり、そして優しさのある方だと思います。前妻さんのお話をたくさん、たくさん、聞いてあげたんでしょうね。

さて、友人ですが『僕があなたにお勧めするのは、あなたが大切な人だから!!』というメールに、『目を覚ましてほしい。あなたが大切な人だから!!』と返事をしてから、プッツリと連絡はなくなりました。縁、きれっちゃったかなぁぁぁぁ。。。。管理人さんならこんなとき、どうしたのかしら・・・?

ちなみに、主人は以前DTでした。
引越しの時に、押入れから大量の不良在庫が出てきました。

管理人さん、これからも楽しみにいております。


34. Posted by ゆき   2007年07月15日 02:14
桜子さんへ☆アムウェイの仕事は、私には無理です。とキッパリ伝えてみたら‥別に、意地悪や、冷たい事では、無いと私は、思うのですが‥。美味しいケーキ屋さんを紹介する様な感覚で、アムウェイを伝えているみたいですもんね。私は、ケーキは、苦手で和菓子派なんです。と軽い感覚で言えばどうでしょうか?それで、縁が切れたら、それまで。。こんな感じ駄目ですかね?悩む事無いと思うのですが‥?
35. Posted by 管理人   2007年07月16日 19:44
桜子さんへ
>「みんな輝いているでしょ!」わはははは これはキモイ(笑)
しかし旦那さんは面白い方っすね。桜子さんの事を「こういった物にはまり込まない人」と信用されてるみたいですしね。旦那さん本人も 話聞く限りマルチとかに騙されたりするタイプではなさそうだしね。こういった勧誘ってのは慣れると結構面白いですよー。宗教の集会とか変なマルチ勧誘とか殆ど詐欺まがいの販売行為とか 俺面白がって足を運んでた時期あったっすよ。胡散臭すぎるのに 皆目グルグルになって話聞いてたり、横で勧誘されてる奴がみるみる内に目がグルグルになってアッチの世界へ逝ってしまったり・・・。
それと どこをどー見回しても 桜子さんの方が迷惑されてるんだから「冷たい言葉云々」で気落ちする事ぁないと僕は思いますよー。
36. Posted by 管理人   2007年07月16日 19:46
ともじさんへ
聞いた話なんですが あの洗剤デモは「洗剤は薄めて使いなさい」ってのを教えるためのデモですんげーー昔は薄めるのも薄めてないのもどっちもディシュドロップでやってた ってのを聞いた事あるですよ。見たことないけどね。
というか「両方同じように落ちますが・・」って言いながら あのデモやっちゃうってのが俺的にはアウトのような・・。比較デモやる必要性ないやん(笑) いくら始めに説明されてもあのデモ見せられちゃうと「アムの方が市販洗剤より手放しですげーーー!!」ってなっちゃう人は相当居ると思うんすよ。狙いはそこにあるんだと思うんすよね。ある意味 そこに宗教的な要素が含まれてる部分だと思うんですよ。
37. Posted by 管理人   2007年07月16日 19:47
ソフトバンクの「携帯無料通話サービス」ってのとに似てる気がするです。細かい文字で説明されてるんだろうけど 「無料ってわざわざd大々的に宣伝してるし他の携帯に比べるととりあえず安いに違いない!」な感じで 加入しちゃう人って結構いたと思うんですよね。 やっぱある程度のピンまで行く方ってのは 頭が良いというのか (知人他人そういったのを考慮しないで)ビジネスとして捉えてるのか なんでしょうかねぇ。
38. Posted by 管理人   2007年07月16日 19:48
ひぃなさんへ
うんうん お勉強代っすよ。50万て大金なんすけど、でもお金で解決できる問題だったらそれはそれで良かったやん。5千円くらいだったらさ、ひぃなさん自身もそれほど堪えてないと思うし また後でそういったの引っかかっちゃうかも?わかんないしね。親家族親戚友達まで巻き込んじゃうとほんと後々大変だし もうこれでこういった物は終了ーーー!!ってなるんだったら これはこれでハッピーだったと思うですよ。んで商品も 割高ってだけで別に悪い物でもないと思うしね。買っちゃったんなら せっかくだしさ 大事に使ってください。

リンダ☆さんへ
いあいあ 人生に一度位は絶対お誘い来るから(笑)説明もなしでいきなりどっかの会場に連れて行かれて「はい チケット代2000円」とか言われる場合もあるみたいだしね。
なに言おうと へっぽこ理論で「ちゃんと説明したよー」って言われちゃうしね。

カラムーチョ アムウェイ!
39. Posted by 管理人   2007年07月16日 20:07
一徹さんへ
不安は煽りたくりますよねぇ。
不安煽っといてから「だから今幸せじゃないでしょ?」って展開させちゃうもんなぁ。酷いっすよ。まぁ不安になるのも仕方ないし良いんだけどさ「だ か ら な ん で ア ム な ん だ?」ってのが 俺の疑問なんすよ。アムなんかやってると普通に考えて余計不安になるやん。笛吹きのおっさんも 結局は子供と死んじゃうんじゃなかったっけ?(笑)
40. Posted by 管理人   2007年07月16日 20:08
rakoruruさんへ
うっは!それは経験されてた御主人様と相談されるのがベストなんではないかと・・・。まぁでも普通に考えて よっぽどキツイ断り方しない限りまた勧誘に来るんじゃないかなぁ?酷い言い方なんすが俺なら放置するです。 ハマル度合いにもよるんですが、いくら話し合ったところでお友達さんから出る言葉ってのはもう「自分の思考」では無くなってると思いますし 「友達の定義」っての自体もDT独特の考え方になってきちゃうんですよね。 友達関係で悩む新米DTさんに多く見られるんすが はまっちゃう人ってのは結局アップさんの言いなりっていうのか「アムだけは諦めたらダメ」って感じの助言しか受けれなくなるんすよ。あんま考えるとrakoruruさんもしんどくなってくるだろうし もうね 放置!これ最強!
41. Posted by 管理人   2007年07月16日 20:08
ゆきさんへ
軽い感覚で断ってもまた来ちゃうのがアムなんだと思うんですよね。ただ物売るだけでなくて、「アムに対しての誤解を解いてあげなきゃ」ってよくわかんない使命みたいなの帯びてるもんだから しつこく勧誘(DTさんにとっては勧誘でなく誤解を解く行為やケーキ屋さん紹介)になるんだと思うんですよ。でもまぁ今は軽く家庭内でネタになってるみたいだし、しばらくしたら(もうなりつつある気配なんだけどw)笑い話のヒトツにでもなるのではないかなぁ?と思ったりしています。
42. Posted by ナナ   2007年07月16日 21:56
レスありがとうございました!みなさんお誘いで困ってらっしゃるんですね。私は洗脳されてた者ですが、最初はアップの言っていることを、『え〜本当に大丈夫?』って思ってるんですよ。でも友達がアップに言われた方法で買ってくれたりすると、アップが誉めてくれるんですよ〜また誉め方がうまいんだわ。それを繰り返すとアップの意見がスンなり頭に入ってくるようになり、そのビジネス以外の人の意見が頭に入らなくなるんです。
43. Posted by ナナ   2007年07月16日 22:07
続き!それが洗脳なんですけど、自分は成長だと思ってるんですよ。恐ろしや〜。結局使ってくれてるお客様には申し訳ないので、アフターフォローやリピート商品の提供はしてるんですよ。なんで今でも少しはこの仕事している方と話すことあるんですけど、いやはや、洗脳されてるなあ〜としかいいようがない。物はいいと納得して使ってくれてるお客様に罪はないのですが、スパッと足を洗えるものなら洗いたい!
44. Posted by 桜子   2007年07月18日 05:56
三連休後・・とんでもない事に・・。

今このコメントを打ち込む手が震えています。

13日夕方から16日夜までの連休を私は所要があり実家に帰っていました。

17日夜、主人より「仕事やめた。アムウェイの仕事やろうと思う。大体の話は聞いた。これからもっと勉強する。」と・・・。

私今本当に震えています。頭真っ白で動考えていいのか分かりません。眠れませんでした。

ようやくPC開く事ができました。重たいコメントでごめんなさい。本当にごめんなさい。
45. Posted by 桜子   2007年07月18日 05:59
すみません。
読み返すと誤字が多くて・・所要→所用、動考えて→どう考えて  です。

失礼致しました。
46. Posted by ともじ   2007年07月18日 10:20
>桜子さん

えええ?それ本当なんですか?
MLMの特徴として最初から収入になる訳ではないんだから、せめて仕事を辞める事だけは阻止された方がよろしいと思います。その上でしっかりと話をしてください。厳しい事を言うようですが、頭が真っ白になってる場合じゃないです。

>管理人さん
>狙いはそこにあるんだと思うんすよね。
確かにそうだと思います。が、、その程度の狙いは多くの企業がそれこそCMでもやってる程度のものですから問題は無いと思いますけどね。そんなこと言ってたらどんなセールス活動もダメになっちゃう(笑)
47. Posted by ひぃな   2007年07月18日 19:00
桜子さん

あれ?と思ったんですが、数日前のコメントで
『子ねずみの桜子ちゃん』と爆笑してたのは、旦那様ですよね?
今回、『アムやるから仕事辞めた』と、言い出したのも、もちろん同じ旦那様ですよね?(失礼な)

なぜ微妙に批判的?おもしろおかしく、からかってた旦那様がいきなり…
桜子さんが2人?
違いますよね…
48. Posted by ひぃな   2007年07月18日 19:14
続き

同一人物であろうが違う人物であろうが、今は関係ないですが

お仕事は辞めちゃダメだぁ〜

一つ下が20人いて、全員が一月一万円購入で、やっとボーナス1万いかないかの世界。
さらに下が2人づついて、5万あるか…
現実をみせてあげないといけないです
年収1000万円の人に会いましたが、鍋など購入させられ…
こんな手口で稼ぐ人も中にはいらっしゃるんです。
アムが絡まないと、とても気さくないいお姉さんですが…違う出会い方したかったと思うぐらい

仕事は探せばありますが、人との信頼関係は探してもありません。
49. Posted by ひぃな   2007年07月18日 19:30
スミマセン…

パニくりました…


サイト上の会話なんで、旦那様は理解してくれないと思います
でも、ここに書き込んでる方々は力になってくれると思います

私が直接言いたいぐらいです
アムウェイ会員の私が言っても説得力ないでしょうけど(^-^;

何、書き込んでんだかわからなくなっていました
荒らしてるみたいで、スミマセン
50. Posted by 管理人   2007年07月18日 20:09
ナナさんへ
うんうん 飴とムチをジゴロの様に上手に使い分けるみたいですからね。成長っても「自分の経験」から搾り出してきた物ではない限り 本を読み漁ろうが人から意見されようが それは結果として成長にならんすもん。 マルチするのも良いんだけど 一度離れて客観的に自分の経験を見据える事ができてこそ初めて成長となるんだと思うんですよ。
自分の事を「洗脳されてた」って言えるナナさんはその点偉いと思いますよ。俺がもしそうだったとしても 自分に恥ずかしいやらで認めにくいですもんね。
51. Posted by 管理人   2007年07月18日 20:10
桜子さんへ
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエまじでーーーーーー!!!!!それは大変大変
マルチだろうが普通の商売だろうが イキナリ「仕事辞める」ってのはシャレならんですよ。食っていかなきゃなんないし とにかく仕事の件は旦那さんとキッチリ話し合った方が良いと思うですよ。「生活基盤」ってのをちゃんとしておかないとマルチするにしたって成功なんてありえないですしね。誘ったアム信者さんもそこらの考えは同じだと思いますよ。
どう助言して良いのやら難しいんですが 一息ついたらお金の管理だけは 桜子さんがしっかり握るようにしてください。盲信しちゃうとトンデモナイ事になっちゃうんで・・・。
52. Posted by 管理人   2007年07月18日 20:12
ともじさんへ
うんうん ていうか企業のCMはもっと酷いような・・「汚れスッキリ真っ白になる洗剤」が新商品出ちゃうと「旧式はこんなに汚れ落ちなかったんですよ」とか無茶な事いいよるし(笑)消費者舐めすぎだって!ただ 受けて側は「企業CMだし誇張されて当然フィルター」ってのを通して見ちゃうんだと思うんですよ んで 友達や知人からの情報ってのはそういったフィルターを通さないと思うんですよ。ちゃんと「なんか買わそうとしてるよーそれで儲けようとしてるよー」的な心構え持って話を聞ける状態であれば問題ないレベルだとは思うんですが、料理会やお茶会やエステ会やらでそういうセールス活動しちゃうってのが問題なんだろうと思うんすよね。
53. Posted by 管理人   2007年07月18日 20:13
ひぃなさんへ
俺もパニくったーーーー
なんでーーーあの旦那さんが?????ですもんね。
桜子さんは一人だと思いますよ。休みの日に勧誘されちゃったのかなぁ?

>仕事は探せばありますが、人との信頼関係は探してもありません。
ほんとそうだと思うー。お金を無くしても後で笑い話で吹き飛ばせるけど 人間関係無くしちゃうと一生自分に付きまとっていきそうだしね。 しんどい人生は送りたくないもんなぁ。
54. Posted by 桜子   2007年07月18日 21:03
皆様、ご心配をお掛けしまして本当に申し訳ございません。それから、沢山の温かいお言葉を有難うございます。どれ程救われます事か…。
今実家なのでPC無くて携帯なので文字数少ないので、とりあえずお詫びとお礼を書かせて頂かなくては…と思いまして…。

詳しい事はPCから明日書き込ませて頂きます。

主人は…アムウェイのDVDやマケや商品の説明の本を一生懸命見ていました。ショックです。
55. Posted by 桜子   2007年07月18日 21:36
今日は早速アムの人達から丁寧なメールが…。大豪邸にお住まいの某ハイピンの方より「是非ご夫妻にお会いしたいので我が家にいらして下さい。」とまで…。女性のサインアップと比べて男性のアムウェイ入会は大変美味しいお話しだという事を感じました。
我が家はお金がありません…主人が株のようなものに手を出して、預金も仕事も全て無くして今仕事といってもバイトです。
56. Posted by 桜子   2007年07月18日 21:42
…何でこんな男の人に…と思われると思います。子供にとっては父親だから…と思っての現在で、この人と結婚した私が全て悪いのです。主人は言い出したら聞かないので、とりあえず今朝「今のバイトを止めるのはもう少し考えて、アムウェイの事ももっともっと勉強しないと人にお金を使わせたりするんだから無責任な事は言えないし、そんな事していたら長続きしないから結局ダメになると思うよ。」と柔らかく時間稼ぎと
57. Posted by 桜子   2007年07月18日 21:50
熱が冷めてくれたり、実態に自ら気付いてくれたりして欲しいと思いながら話しました。とりあえずすぐバイトを止める事だけは、くい止めましたがバイトも期間が決まっているので何とかあまり足を踏み入れないように目覚めて欲しいと思っています。このように家庭的でない主人なので、私の両親に「アムウェイしようと思う」と言って絶句され、私は「もう離婚しろ」と言われました。「子ネズミ桜子ちゃん」と言った主人でしたが、
58. Posted by 桜子   2007年07月18日 21:52
本当は仕事の事を考えていたのかもしれません。

皆様ごめんなさいね。そして、有難うございます。
私はアムウェイと共に生きて行く事はできません。
59. Posted by ひぃな   2007年07月18日 22:30
私は幸い?染まりませんでしたが、2年程前<ピンを取った人(夫婦)のパーティー>に連れて行かれました。もち会費制
挨拶で
○○さんが誘ってくれたおかげで幸せです
と(アップは私と同じ人)

そのアップさんの挨拶では
『二人は色んな人を誘う為に沢山バイトかえて頑張ってきました。だから今があるんです』拍手〜
(…沢山のバイトって…嫌がられたらバイトをかえて誘いまくってた…?)
なんか…

中には母子家庭・借金持ちの方もいて、本当に助かった人もいるんですけど

アム以外友達いない感じ
ってのが第一印象でしたね
60. Posted by マルチの方へ   2007年07月19日 01:24
友達.知人.仲間に同僚.恋人.夫婦…
私と公を分別?使い分けなきゃ友達とエッチしてしまうっすよ
それって.もう友達では無いっスよね…
同僚は友人で無いし
仲間は味方では有りません
私では生き様や性質が信頼に
公では技術や能力が信頼に
本来.求め〜求められる物(核)が違うのやから大事な所を公私混同しちゃ
マルチでも.どらにせよ思考に始まり行動→結果…って成るんやから結果には腹くくってね…と

…単純に…ガキの頃に憧れたヒーローや夢〜って金持ちでしたか?
ガキの頃の(成功)って子友人等に子ネズミに成って従える事やったんかな?
一徹
61. Posted by ゆき   2007年07月19日 01:33
桜子さん!マジっすか!?桜子さんの旦那様は、アイデンティティが確立されてないのでしょうか?アムウェイをやる前に、自分の立場を真剣に考えるべきだと思う。管理人様の言うとおり、一家の大黒柱であり、父親である。。生活基盤を安定させる事は、第一条件ですよね。楽して、お金は稼げませんよ。どんな職業でも、成功してる人は、人の何倍も努力をしてると思う。華やかな部分ばかりに目が向いてしまうのでしょうか?
62. Posted by ゆき   2007年07月19日 01:52
桜子さんへ。旦那様とは、アムウェイをやるか?やらないか?を話し合う前に、人として‥親として‥夫婦として‥。の部分を話し合う必要があると思います。アムウェイを選択した旦那様、株で借金を作り、バイト。。どう考えても、父親として‥の部分が欠けてますよね。父親として‥の責任を理解してからではないと、何をやっても失敗してしまう事を理解してもらって下さい。アムが来る前の心理状態が重要だと思います。
63. Posted by ゆき   2007年07月19日 02:15
桜子さんへ。この人と結婚した私が悪い。。とありますが、桜子さんが、旦那様に、人として‥親として‥の部分を理解してもらう役目が、桜子さんにあると思います。生意気な、意味不明なコメントだと思いますが、お子さん達の為に、奮起して、現状から逃げずに、笑顔で、美味しいご飯を作りながら、頑張って下さい!女は、強いです!
64. Posted by k子   2007年07月19日 03:33
楽しく読ませていただいてます。
最近知り合った女の子からお茶に誘われたと思ったら、アムでした。orz
純粋に「きれいな子だな」と思っていただけにショックでしたが
人脈の多さを妙に自慢するところとか、そういえば・・・ってあとから思いました。

桜子さん、がんばって!
65. Posted by 桜子   2007年07月19日 07:55
皆様、本当に有難うございます。
私頑張りますので!大丈夫です。
このブログにご縁があって、心より救われました。絶対にアムから家庭を守り、これをきっかけに根本的に家庭を作り直します。

私のコメントを読まれたら、主人の無謀な行動に随分若い人!と思われるかもしれませんが、主人はもう50代後半です。
私はごくごく普通のサラリーマンの父と、躾に厳しい!でも心優しい母・・普通の家で育ちました。結婚した時主人は40代。年齢的にも普通に一応会社の役員。両家の両親を大切にし、私にも優しく家計も普通で将来も平凡ではありますが、心配する事はなかったです。それが数年後会社のある事が原因で、主人は何人かの人を辞めさせなければいけなくなりました。(その人たちは、何も悪くないのです)
66. Posted by 桜子   2007年07月19日 08:00
主人はそんな人たちの事を思ってか、自分も辞表を出しました。「この人達を首にしたのは、自分にも責任がある・・」と。会社の中の詳しい事情は分からないのですが、会社の知人の方たちが言われるには、「何も辞めることは無かったのに・・」と。私は主人のすることに反対をしたことはありませんでした。間違った事、無謀な事をする人ではなかったし・・。金銭感覚もしっかりしていました。自分自身、年を取ってからの結婚だったので、子供ができた時に「元気で長生きしてやらないとね。」と大切に思ってくれていました。その後、すぐに他の会社から「来て下さい」と言って下さり、ポストも以前の会社と同じ待遇にして下さいました。
67. Posted by 桜子   2007年07月19日 08:07
何と有り難かった事でしょう。それが決まるまで、私は毎日心は不安!でも絶対に口に出さないで笑顔でいました。信じていたからできたのだと思います。それが8ヶ月で突然辞めてしまいました。半分ノイローゼのような状態で、会社に引き止める事は言えませんでした。心身を健康にさせる事だけ考えました。その後なかなか仕事に縁がなく・・自分でネットでお金を得るようにしていましたが・・ある日言われた事は、「お金が全部無くなった。通帳にも全くない」と。株(?)・・。ネットの仕事もできなくなり、バイトを転々と・・・。私は主人より若干若いです。実家の父が調子が悪く手が必要なので、パートをしていますが生活だけでギリギリです。
68. Posted by 桜子   2007年07月19日 08:14
つまずいた事の無かった主人の人生が50代になって初めてつまずき、立ち直る力が無かったように思えます。

私はこのブログ、皆様のコメントで「マルチ」の怖さを知りました。私も考えが甘かったと思います。お付き合いの「サインアップ」などしなかったら良かったのです。(その時はビジネスの事は全く知らなかったので、ただ商品を買うという感覚でした)しっかり調べて納得してから「サインアップ」をするべきでした。主人とアムのきっかけも結局私です。時間をかけてでも、何とかします。

本当に有難うございました。絶対、「アムとバイバイしたよ」とコメントできるように頑張ります。
69. Posted by ともじ   2007年07月19日 18:57
>桜子さん
ご主人はきっと「一発逆転」を狙ってるのではないでしょうか?、株?に手を出したのも、そして貯蓄を全て使い果たしたのも、リスクの高い勝負に出たからではないでしょうか?

私はマルチ自体にそう否定的ではありませんが、素人が参加するビジネスであるが故に間違ったやり方をする人が非常に多いと思われます。
マルチなんてものは誠実にやれば非常に地道な仕事です。そして地道であれば有るほど簡単には収入にはなりません。派手に動けば多少の収入にはなるかも知れませんが、そんなものは自分の信頼や信用と引き替えに得ただけで長続きするものではありませんし、結果としては安定収入にはなりません。その事を是非ご主人にお話されてください。

そもそもMLMは短期間で一発逆転できるような性質のシステムではないのですから。。
70. Posted by ナナ   2007年07月19日 22:17
桜子さんへ 最初にまずは自分が使ってみないと!とアレコレ商品など揃えなければいけないのにもお金がかかりますよ。資金がなくてもできるなどと言われますが、結局は必要なんですよね。 そして資金がない人はローンを組み、どんどん新商品が出ては買わされ、なんかローン代払う為に働いてんのかな〜って感じでした。ローンを組むときは投資のつもりで・・必ず元をとり、稼ぐつもりだったんですがね・・
71. Posted by ナナ   2007年07月19日 22:32
もちろん必死でもとを取り、利益を出す人も居ますが、私の知る限り・・お金に余裕のない人から絞りとっても心が痛まない人、人に嫌われても平気な人、それでいて外面は非常に良い人っぽくマメな人。それなら成功する可能性はあると思いますが・・私には出来ませんでした。あまり言いたくありませんが私、親に借金200万あります。生計を立てるために本気でやるなら、なおさら資金のない人がやる仕事じゃないですよ。
72. Posted by 管理人   2007年07月19日 22:57
桜子さんへ
ぬぅーー旦那さん結構熱くなってるみたいっすね。ただ残念な事に こういう時どう対応していいのかほんっとーにかわかんないんですよ。一度失敗した経験から俺が言える事は「追い込んじゃダメ」って事だけなんですよ。後は夫婦で話し合って話し合って「家族を幸せにしたい為にアムやってるのに 現実は逆に家族を犠牲にしてまでアムやってるやん」ってのに気づいてくれればいいんですが・・・実際にそうならないとわからないと思いますしなったとしても気づかないと思うんですよ。
73. Posted by 管理人   2007年07月19日 22:57
何度も話し合って「本当に味方になって夫の事を考えてくれるのはアムの仲間でなく妻である桜子さん」ってのを旦那さんが理解してくれるまでがんばるしかないんだろうなぁと思うです。離婚だのなんだのってレベルまで行っちゃうアム活動ってのはパーセンテージとしてはかなり低いだろうし、ちょっと深みにハマって反省して戻るってのがアムウェイの王道パターンぽいんで 夫として仕事だけは辞めないように様子みていくんが良いんじゃないかなぁと思うです。ただ議論ではない話し合い(家族ってなんぞ?一番大事大切なのはなんだ?みたいなの)ってのだけは毎日していく方が良いと思うんですよ。せっかく面と向かって話し合えるチャンスがきたんだし コレを機会にもっと良い夫婦関係ってのが築けるようになると思うしね。「旦那さんがアムを選択した」ってのは間違いだと俺は思うのですが 「家族の為思ってとった行動」って事だけは理解してあげてください。
74. Posted by 管理人   2007年07月19日 22:58
ひぃなさんへ
うんうん。まぁそれはそれで良いんだけどさ。毎回毎回そういう会って「○○さんが誘ってくれたおかげで幸せです」って発表しちゃうんだもん。見てる側って飽きてこないのか?わざわざ壇上にまで立って たかがSP(予想)なれたくらいでさ 感謝の意があるなら直接○○さんに言えばいいのに 言えばいいのに。
なんか前嫁がSPになって同じように泣きながら「○○さんのおかげでここまで上り詰めて・・」って壇上でスピーチしたらしいんですが 120万(俺の知ってる範疇だけで)その月買い込んだんだよ?○○さん関係あれへんやん自分のおかげやんけ!(笑)

75. Posted by 管理人   2007年07月19日 22:58
一徹さんへ
アム信者さんの夢ってのが「尊敬される人になりたい」ってのが多いですからねぇ。なんか落ちるポイントってのが世間と相当ずらされてるんで 何言っても仕方ないんでしょうな。一般社会でもさ「成功したい」なんつーアバウト過ぎる夢事言ってる人ってかなり危ないですし・・・。言葉は存在するんだけど実際の物として存在が希薄の様な感じなんでしょうね。仕方ないから「夢リスト」なんつーのを無理強いに作り出して 今の自分は不幸なんだー ってレベルに持って行くんでしょうかねぇ。公私混同っていうか なにもかもが曖昧な物として夢や成功語るんだから そりゃどんな正論も受け付けなくなると思うデスヨ。
76. Posted by 管理人   2007年07月19日 22:59
ゆきさんへ
うん 俺もまず第一は「アムの関係の無い部分での話し合い」だと思います。今の問題ってのは「アムだからアウト」なんでなくて「生活基盤ヤバクね?」が問題だしね。
ただ前嫁「だからアムやるの!」って展開になって それでアムの是非の話し合いになっちゃって・・ってのが毎回のパターンだったなぁ・・。俺がコメントとかに「なんでそこでアム選択なん?」ってよく言うんだけど そういうとっから来てるんだと思うですよ。

K子さんへ
あはは自慢しますよねーー。もうね「ねぇねぇ私いくつに見える?」とかさ・・・ そんなん聞かれたら普通は若く言うって!!!「実はこの化粧品がさーーー綺麗な肌年齢保つ秘訣でー 凄いでしょ?」

もう いいから アッチいけ!!!

って思う今日この頃です。
77. Posted by 桜子   2007年07月20日 00:53
皆様、本当に有難うございました。

今、ようやく主人との話し合いが終わりました・・と、言いますより主人の一言で終わりました。

今日(といいましても、この時間でしたら昨日ですね)、「善は急げ」とばかりに前回コメントしましたハイピンの方と早速連絡を取り合っていて、豪邸に出かけて行きました。(私は子供の用事があったので、もちろん行きませんでした)私にとって長い長い一日でした。遠かったので先程帰って来ました。
「アムウェイはしない。あんな自慢ばかりする人達とは、一緒に仕事はできない。自分がビジネスをする事が彼らの収入に繋がると思っただけでも嫌気がする。」と血相を変えて怒ってDVDをバンバン割ってゴミ箱に捨てました。
78. Posted by 桜子   2007年07月20日 00:57
・・・自分より20歳近く若い人から得意ぜんとして人生をビジネスを語られ、挙句の果てに今お金が無い事を話すと、「利息の安いクレジット会社を紹介しますよ。」と言われたらしく、主人は切れたようです。良かったです。本当に良かったです。帰宅するまで怖かったです。どれだけテンション上がって帰ってくるのだろうか・・お鍋とか空気清浄機とかクレジット組んで帰ってくるのではないか・・色々考えてのい1日でした。皆様からのコメントをメモしてどのタイミングで話そうか、私は友人知人の大切なお金を生活としていくのか〜絶対イヤ・・そんな事ばかり考えていました。皆様、有難うございました。本当に有難うございました。
79. Posted by 桜子   2007年07月20日 01:02
これで完全にアムウェイ卒業です。

我が家の課題はまだまだありますが、とにかく早く目覚めてくれてひとまず安心致しました。

心より感謝しています。有難うございました。

更に安心して頂けますご報告ができます日が早く来ますように、明日(今朝)からまた心晴れやかに頑張ります。

管理人様のブログに人生救われました。皆様のコメントに無知な私は沢山勉強をさせて戴き励まして頂き、間違った道を歩まないですみました。お会いできます事ができますなら、お一人お一人に感謝申し上げたいです。

有難うございました。
80. Posted by 一徹   2007年07月20日 08:04
桜子さんホンマに良かったです( |∀|)ウルウル…
マルチって関わる事が奴等の肥やしに成るんスよね
自分なんか派遣すら嫌いですもん(笑)
大袈裟かも知れんけど〜旦那様の倫理感やプライドは崩して無いみたいやし♪
株?や貯蓄の使い込みや責任放棄的な言動は極めて遅い反抗期(笑えねぇけど)
旦那様なりに〜何とかしなきゃ〜って.拗ねた(もがき)が空回りしたんやと…
そこに(甘ちゃん)の不安は感じるでしょうが
きっと(なにクソ!)って意地で少しずつクリアしてくと祈ってます♪
自分の時とダブらして〜ホンマに良かったって感じたっす
ホンマに良かったです(^^)
81. Posted by 桜子   2007年07月20日 09:26
一徹 様

有難うございました。
昨晩はホッとして休めました。
今のところ全て結果が悪い方へ行ってしまっていますが、主人が家族の事を考えてしてくれていると信じています。
「極めて遅い反抗期」(笑)・・私は「主人に任せていたら必ず大丈夫」と甘えすぎていたところがあります。これからは大きな子供一人増えました!と思えるように「木の上に立って見守る親」の心境も持ち合わせ、今の現状から抜け出し「あの時こんなことがあったけど、懐かしいね」と笑える将来になりたいです。奮起してもらわなきゃです。
自分の事のように喜んで下さいまして、嬉しいです。有難うございました。
82. Posted by 桜子   2007年07月20日 10:16
ともじ 様

有難うございました。
「頭が真っ白になっている場合ではない」のお言葉にハッと目覚めました。「私が守らなきゃ」と思い返す事ができ、冷静になれました。本当に有難うございました。
主人にとっては「一発逆転狙い」だったのだと思います。私は女性なのでそういった考え方にはなれませんが、家族の事を考えて男としての何かがそうさせたのかもしれません。でも考えが浅すぎたとは思いますが・・。主人の事を理解して下さいまして有難うございました。私もこれからもっともっと成長しなきゃです。
管理人様のブログをお借りして、あつかましくもこのようにコメントをさせて頂きますご無礼をお許し下さいませ。有難うございました。
83. Posted by 桜子   2007年07月20日 10:25
ひぃな 様

アムウェイの会員でいらっしゃいますのに、励まして下さいまして有難うございました。
私も違う形で違うアップの方と出会っていたら、「この洗剤いいね!お化粧品もいいね!」とかただ自分使用だけの会員の継続はできたかもしれません。人は一人一人誰でも(もちろん私も)良い所もあれば悪い所もあります。ただ、集団になった場合はその性質が問われます。もしかしたら私のアップの人達も心の中では何か後ろめたいものもあったのかもしれません。でも「集まる」という中でそれは打ち消していかなくてはいけないのかもしれません。私には分かりませんが・・。洗脳っていうものに似ているのかもしれません。短い間に劇的なアムウェイとの関わりでした。有難うございました。
84. Posted by 桜子   2007年07月20日 10:30
ナナ 様

有難うございました。
確かにローンを組んででも全商品を購入してビジネスを始める→元はすぐに戻りますよ!と言われました。余りにお金がないので、ローンを組む事さえ考えられなかったのが救いでした(笑と悲)。大事に至らなくてよかったです。アムウェイ、「マルチ」といわれますものを知らなかった無知な私です。勉強をさせて頂きました。有難うございました。
85. Posted by 桜子   2007年07月20日 10:34
ゆき 様

有難うございました。
ゆき様の言われます通り「生活基盤を安定させる事。人として・・親として・・夫婦として・・が私の役目」ですね。これから未来に向かって頑張って行きます。励まして下さいまして有難うございました。
86. Posted by 桜子   2007年07月20日 10:38
k 様

有難うございました。
こんな事を書くと私の人格を疑われるかもしれませんが・・私の周りのアムの人はお肌美しい方は一人もいらっしゃらないのです。私もお化粧品買いました。気に入ったものもあったので、その後は管理人様のブログにありました「アイナチュラ」で購入した事もあります(ワゴンセールとかで激安でした)。でももうアムウェイ自体を受け付けないのでリピートは無いです(笑)。励まして下さいまして、有難うございました。
87. Posted by 桜子   2007年07月20日 10:44
管理人 様

本当に有難うございました。
私がアムウェイと出会い、お付き合いのつもりでサインアップ。その後アムの嵐・・疑問が生じこのブログと出会いました。このブログとの出会いが無かったら私はもしかしたら間違った方向へ向かっていたかもしれません。家庭の一番弱い部分に触れられ、流されたかもしれません。一番の私の嫌悪感は「タイ」のお話でしたが、もしかしたらその事さえ肯定したかも・・(多分それはないとは思いますが、弱っていると分からないですね・・)
私は短い時間に劇的な展開でしたが、家庭にそれも全般にアムウェイが(マルチが)入って来る事がいかに大きな事が・・怖かったです。
88. Posted by 桜子   2007年07月20日 10:52
続き

管理人様のブログは楽しく読ませて頂けますが、実際はそれも長い時間本当に大変でいらっしゃいました事と思います。渦中の心中をお察し申し上げます。今はお幸せでいらっしゃいますご様子で何よりです。ますますお幸せになられて下さいませ。

大変あつかましくも管理人様のコメントの場所を皆様へのお礼の返信に使わせて頂きまして申し訳ございませんでした。ここに来られる人達は皆様聡明で優しくて励まして下さり救われました。管理人様のお人柄ですね。
大きな人生の分かれ道を助けて下さいまして有難うございました。感謝しています。
89. Posted by ひぃな   2007年07月20日 20:25
桜子さん
よかったです(ノд<。)゜。

自分だけでいいと思うのを買い楽しむなら、いいと思います。

上にあがるために、犠牲を作るって感じがイヤでイヤで…

資金はいらない
今使ってるのをアムにかえる
とか言いながら
鍋や浄水器のローンを組ませるようなやり方をする
怖いです。

自分が経験した事とはいえ、わけのわからないコメントをした時もあり、スミマセンでした。
90. Posted by ナナ   2007年07月20日 22:23
桜子さんよかったですね〜一時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、本当によかった・・うっうっ・・(ρ_―)oマルチとサヨナラすると、通常の生活がいかに幸せか、痛切に感じますよね。チャレンジと称した、目標金額の買取制度の支払いに追われ、毎日イライラして3歳の息子にたくさん当たってしまいました。今は息子が可愛くて可愛くて・・本当に申し訳なかった。桜子さんも幸せになってくださいね♪

91. Posted by rakoruru   2007年07月21日 12:06
管理人様、お返事ありがとうございました。もちろん主人も友人のことは知っていて、『ビジネスとして捕らえるなら、死に物狂いだよ。』というアドバイスはしてるみたいですが・・・管理人さまのおっしゃるとおり、聞く耳はもってくれません。共通の友達はすべて勧誘しまくってますが、サインした人はもちろんいません。知人たちは口をそろえて、『ほっとけ!!本人がよければいいじゃん。』と言います。放置しかないんですね・・・
>あんまり考えるとrakoruruさんもしんどくなるから・・・
私のことまで気遣ってくださるなんて、ほんとうの優しさを持っていらっしゃるんですね。前妻さんのお子さんも、今のお子さんも慕っているお父さん、なんて幸せなんでしょう。ステキな家族ですね。

桜子さん、ほんとうによかったですね。
”明日がある”ってよく言うけど、ほんとう”明日”ってありますね。
92. Posted by 月子   2007年07月21日 13:19
遅くなりましたが、桜子さん本当に良かったですね。私も一度やっていただけにどうなるのかヒヤヒヤしました。今思えば、鬱や精神的に追い込まれていた私はさぞ簡単に洗脳されていたんだなと(笑)旦那様が洗脳されることなく、日常を取り戻すことが出来て良かったです。マルチに関わると日常の大切さが身に染みますよね。これからも頑張ってください!訳のわからないコメしてすいません。
93. Posted by 管理人   2007年07月23日 22:42
ともじさんへ
俺も んとーーーに全くその通りだと思います。一発高額商品じゃモロに「ねずみ講的」な危険要素が現れると思いますし、化粧品のような消費商材なんかの「ねずみ講的」要素の低い物だと じわじわじわじわとしか収入増えないですもんね。アムウェイで「鍋も空気清浄機も浄水器も買ってないし人に勧めてもいない 化粧品ぐらいしか使ってないや だけど20年かけてダイアになりました」って人ばっかりだと そのグループ俺信用すると思う(MLMが好き嫌い別として)。一般的に「高級鍋 高級空気清浄機 高級浄水器」ってのは さほど必要って物でもないだろうし、たまーーに欲しい人だけが手に入れようとするなら買えるよ?みたいな人がガンガン成功しちゃうと もうすこしこの業界も収まっていくんじゃないのかなぁ?なんて思ったりしてますです
94. Posted by 管理人   2007年07月23日 22:43
ナナさんへ
うんうん んとおに実際はその通りだと思います。成功できる人ってのは ハナっからある程度のネットワークが出来上がってて そこからスタートできてる人なんではないかな? とも思ったりしてるんですよ。マルチ始めてそこから広げて・・・なんて事からスタートするとリスク背負い込んじゃうってのは普通に考えても当たり前だと思います。
どこがその限界かってのは 結局「買い込み」組んだ地点で その人のネットワークの限界なんだと俺は思うんですよ。ある程度のピンに行かれた方で 結局最後は終わった方ってのも そのピン守るのに「投資」って事で借金して買い込みしてドボンってのが多いみたいですしね。あるピンになるのに買い込みやっちゃうとそこでその人はそれが限界で先には進めないんじゃないのかなぁ
95. Posted by 管理人   2007年07月23日 22:44
桜子さんへ
うおおおお おめでとおおおお!!!!アムだのマルチだのそれ以外の部分でも 妻(夫)が嫌がる事ってのは 基本やるのは良くないしね。とにかく良かったっすよ。建前上 旦那さんは「誘い方でムカツイタ」って言ってるんすが 長年の経験と勘で「なんか胡散臭いぞ?」っての気づいてたてたのかもわかりませんね。男性って(俺もだけど)自分の気持ちってのを上手に表現するのが苦手 ていうかメンドクサイ(笑)いんで アムの事や桜子さんの気持ちなんか全部理解してアムウェイ辞めたのかもわかんないですよ。
関係ないけど俺は今「ビリーズブートキャンプ」のDVDをバンバン叩き割りたい・・・一日でもう体動けんて!!
いや でもまじで大きな揉め事なさげで よかったよかったーー
96. Posted by 管理人   2007年07月23日 22:46
一徹さんへ
誘われて即「これは凄い」なんつー事思う人は別として、勧誘されちゃう人ってのは「気持ちの芯」みたいなのが 折れるか折れないかなんでしょうね。桜子さんには不安を与えてしまった様子なんですが でも「やっちゃう」「やらない」ってのはすげぇ大きな節目だったと思います。
反抗期ってのは なんだかわかるなぁ。親に対して「大人なんてなにもわかってくれない!!」みたいな感じでアム盲信していった前嫁がほんとそんな感じだったですよ。盗んだバイクで走り出せ!

ひぃなさんへ
「ブランドチェンジ」って言いながら「浄水器」ですからねぇ。世間の常識からずれてるってのに気が付いて欲しいですよ。金が無いならローンで・・とか・・・くるっとるわ。
97. Posted by 管理人   2007年07月23日 22:46
ナナさんへ
あああ幸せそうでなによりです。前嫁のノートに「アムウェイの事で子供に謝らない」って箇条書きされてたの思い出した。アムの都合で子供との約束守れなかったり家事できなくて辛い思いさせても子供には謝らない って事なんですが  ほんとこういう事してて子供が「ワーワー」泣いたりしたらイライラしますもんね。逆にイライラしない方が親としての自覚や子供に対する責任感ってのが無いと思いますよ。しかし くるっとるわ
98. Posted by 管理人   2007年07月23日 22:47
rakoruruさんへ
知人ならほっとくしかしょうがないんだと思うんですよ。聞く耳は持たないですし 反対者にはまともに議論するって姿勢を取ろうとしませんしね。「10年前と比べて売り上げ半分に落ちてるのに なんでこれからアムは凄くなるの?」って小学生でも疑問に持つような事ですら 耳塞いじゃうか「悪い活動してた人が多くて半数にまでなったのよ 今は良い活動しかしてないからこれからはアムの時代が来るの」みたいな もう笑いどころ満載の反論を本気で信じ込んじゃうような人だし 仕方ないとおもうですよ。前嫁の子供達も今の子供達も 俺の事すんげぇええええええ慕ってくれます。子供達同士もすげぇ仲良しですしね。ちゃんと上手く説明できないんですが これは今の妻が俺の100倍優しくて良い人だからなんですよ。家族の幸せってのはやっぱ妻がかなりでっかい鍵握ってるんだなぁと思う今日この頃です。
99. Posted by 管理人   2007年07月23日 22:48
月子さんへ
日常っていくらでも幸せありますもんね。アムウェイしたから不幸になるってのは言い切れないんですが それ以上に「アムウェイで成功したからって幸せになれない」ってのだけは断言できますもんね。間違えた解釈なんだけど「幸せになりたい為のアム」が いつのまにやら「アムウェイ」する事が幸せになってるもんね。千分の一くらいの確立しかない成功とやら収めて 死ぬまで不自由のないお金を手に入れて それでアム取り上げたら・・・・不幸ちゃう?ってのに気づけばいいんだろうけどね。それでも成功できただけ自分に言い訳できるんだけど 残りの99.99%の成功できなかった人って・・・。
100. Posted by ひぃな   2007年07月24日 03:20
『ブランドチェンジ』はよかったんですけどねぇ…
人それぞれ気に入った物・肌に合う物ってありますから(^-^;
この間、赤ちゃんによく使われる<某有名メーカーの保湿Babyローション>を買って使ったら肌荒れ、ヒドイ事に( Д|||)ガーン
なのでアムのボディミルクだけは諦められないです
なぜか肌に合う

そ言えばこのボディミルクでアップがおもろい事を言うてました
『このボディミルク、毎日カカト・膝・肘にぬってたら白くなる(年のせいで粉っぽく)とか、カサカサなくなってんで〜スゴイやろ?』
そら毎日ぬってマッサージしたら保湿のあるハンドクリームでもツルツルなりまっさ(笑
101. Posted by 安池丸治   2007年07月25日 01:00
安池丸治−やすいけがんじ−と申します。アンチマルチと読んで頂いても全く差し支えありません。初めてコメントさせて頂きます。
昨年U〇-ルド('国策'で有名です)というアホのような悪徳MLMに仲間が引っ掛けられた時に久しぶりに悪徳商法を調べていてここに来ました。最初はあまりの面白さに単純に楽しませて貰っていました。
最近はMLMの悪辣さに強い憤りを覚え、洗脳され狂わされた人達の悲惨さ(特に管理人さんの元奥さんの描写にはなんでここまで狂わされちゃったの?って思います)に心を痛めています。
102. Posted by 安池丸治   2007年07月25日 01:05
続きです。
私は詐欺・パクリ・悪徳商法とは付き合い?が古くて豊田商事の頃から関わりがあります。
私は管理人さんのお考えとは違いMLMは多かれ少なかれ悪徳だと考えています。
洗脳と嘘っぱちとしがらみでしか売れない商品で大きな利潤を上げそれをほんの一握りの人が独占するシステムはどう考えても異常です。
MLMは‘善意の加害者’を増殖させるシステムだと考えています。本当は欲と見栄がからんだ偽善の加害者なんですけど彼らは本気で人の為って信じているので‘善意’の方がピッタリかなと思います。
103. Posted by 安池   2007年07月25日 01:08
その‘善意’の裏にはコンプレックスが在ると思います。信者には見返してやりたい人がいると思うのです。MLMはそこを巧みに増幅させまともな思考を破壊します。自分より学歴も収入も容姿も上の人に幸せやチャンスを与え自分のダウンにする(殆ど無理ですけど)甘い誘惑に勝てる人は少ないと思います。破壊された思考は‘善意の暴走加害者’と化してMLM一直線。もしかしたら元奥さんが見返してやりたい人は管理人さん本人だったかも知れないかなとも思えます。

今回桜子さんのご主人が毒牙にかかりそうだった時には本当に心配でした。
104. Posted by 安池   2007年07月25日 01:11
最後です。
管理人さんのブログで、しかも初コメントで図々しいですが長々とすみませんでした。
またコメントさせて貰っても宜しいでしょうか?

言いたい事がたくさんあります。
安池
105. Posted by ともじ   2007年07月25日 17:43
>管理人さん

ビリーズブートキャンプやってまっせーw
もうかれこれ3週間かな?、最初の2日は筋肉痛。。その後はキツイけど筋肉痛もなく、体に柔軟性と耐久性も出来てきて、しかも脇腹がシェイプされてすっきりしましたよ♪
ウチの会社でもみんなやってます。腹筋もイイ感じです。ふふふ、頑張って続けてください(笑)
106. Posted by 管理人   2007年07月28日 15:25
ひぃなさんへ
アムのぼでーみるくって高くないし評判も良いみたいですね。某メーカーのbabyローションってどこのだろ?ジョンソンアンドジョンソンのは肌荒れしちゃうって人結構いるみたいですよ。ピジョンのベビーローションに変えると肌荒れ収まったってのが今の主流っぽいです。

てゆうか「ハンドクリーム」自作どうよ?すげぇ簡単だよー
107. Posted by 管理人   2007年07月28日 15:25
安池丸治さんへ
俺もMLMは基本悪徳だと思っています。悪徳の定義ってのが人それぞれだと思うんですが、あんな胡散臭いデモをTVの実演販売みたいな感じで第三者にやっちゃうのはアリだけど 知り合いにやっちゃうのは悪徳だと思ってます。それと俺に対するコンプレックスってのは図星っす。ただ俺だけに対して抱いてるのではなく あらゆる人に対してコンプレックスは抱いてたと思います。アムどうこう以前から前嫁のそういった部分は気づいていました。MLMに引っかかってしまう原因のヒトツに「本人のコンプレックス」が関係してるとは思うのですが、それ以上に「MLM辞められない原因」って部分の方が俺は大きい要素なんではないかなぁ?と思ったりしています。
レス返すのが遅くて申し訳ないんですが コメント沢山頂けるのはすごく嬉しいです。じゃんじゃんやっちゃってください
108. Posted by 管理人   2007年07月28日 15:26
ともじさんへ
おおおお3週間ーーー!!すげーーー!!
俺は逃亡生活の毎日過してるですよ。酔っ払いながらやってると「死」って文字が脳裏に浮かんできちゃって なんか軽くトラウマになってるみたいだー。仕事で帰るのも遅い毎日だし週一のペースでダラダラやっとこうかなぁ?
109. Posted by ナナ   2007年07月28日 16:05
管理人さん、コメントありがとうございます(^o^)こどもにアヤマラナイ・・めっちゃ怖いんですケド。こういう仕事って夜な夜な事務作業やお客さんへの電話、メール、エンドレスで寝る間もないくらい忙しいんですよ。こどもが可哀想だから辞めたいという理由の人が多いんですよね。おいしいラーメンやさんを教えてあげるように、マイナス思考のときはヤラナイ理由ヲサガシテル!は良くいわれました・・どこも一緒ですね!

110. Posted by ひぃな   2007年07月28日 16:14
管理人さん
そのジョンソンなんですよ〜
今までジョンソンシリーズずぅっと使ってて何もなかったのに…

体が洗脳Σ( ̄□ ̄;)拒否?!
とか(笑)
んな事はないですけどね


お手製ハンドクリームは時々友達から頂いてます('∀'●)
イイ感じななじみ具合ッス(^.^)b
111. Posted by 管理人   2007年07月28日 20:04
ナナさんへ
ダウン「仕事忙しくて活動時間が・・」
アップ「アナタ!やらない理由を探してるだけじゃん」こういうのハマってしまうと「ハッ!!??そうかも??」なんて思ってしまうんでしょうね。確かに「やらない理由を探してる」って事なんだけど、「アップに体裁よく伝える事のできるやらない理由を探してる」なんだと思うんですよ。アムに盲信してようがそうでなかろうが 自分がヤラナイ時の本音って「理由関係なく(色々あって)やりたくねーからやんないんだよ」なのにね。子供は客観的に見たら可哀想なケースが多いっすよね。母子家庭父子家庭の場合は特にねぇ・・。まぁアムさんにかかれば「母子家庭だからこそ!」ってなるんだけど んと今の現実キチンと見れるようになってくれればいいのになぁ。
112. Posted by 管理人   2007年07月28日 20:04
ひぃなさんへ
俺ジョンソンローションの「くつろぎなんたら」ってのたまに使ってるですよ。今の妻が使ってるんで俺も使うようになっちゃったー。香りが良いよね。お手製ハンドクリームは腐りやすいから 夏場は冷蔵庫とかに注意して保管してくだしあ。自分で硬さとかベースオイルとか精油で香り付け楽しめるから 結構面白いっすよー。
113. Posted by すとんぷ   2014年06月07日 15:56
突っ込みウケるww

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments