2007年10月21日

トイレにデヴォン〜

最近デヴォン青木が気になります。

はじめてみたのはシンシティでした。
刀をあんな変わった持ち方してるのが気に止まったのがきっかけ。

その後みたのがデッドオアドライブで、国を抜けるときが一番ウケたな。
服がなんで!!みたいな。

最近上映されてるものでローグアサシンにデヴォン青木が出演してることを発見!
いやぁ〜 みてみたいなぁ ジェット・リーもでていることだし。

2007年10月02日

図書館のすすめ

本をタダで借りられるなんてすばらしい〜
これも借りたいあれも借りたいで図書館にいったら1時間以上は悩んでますね。

料理しないのに料理の本借りてみたり、この犬飼ってみたいなぁ・・・で犬の本を借りてみたりと
ちょっとでも興味持ったら関係する本借りちゃってます。

この間は妖怪の本とか借りたりしたけどどんな風に思われてるんだろ。。。

読書の秋っということで図書館に通いつづけるゾ!


2007年09月29日

さいきん

ノブをやってた頃、会社の先輩にFF11やらないか?って2年間言われつづけ
ノブをやめた時に心が折れてやりはじめ、一回やめたけどまたコツコツとプレイ
しているのであります。

FFって外国の方が多くてよく英語で話かけられるけど答えられません。
なので、竜騎士を56まで育てたけど一回も野良PTに参加したことなし。
竜騎士を選んだのもソロでできるから。
PT参加するときは会社の先輩たちとイベントごとがあるときだけだし。

やっぱオイラは日本人だからローマ字書きだと疲れます。
機能的にはノブのがよかったなぁ〜って感じはうけますねい。

どうせオンラインゲームやってるならノブ戻ろうかと思うときもあるけど
いまさらついていけない気もあるし。。。
考えながらセコセコFFをプレイしてる日々すごしてます。


2007年09月26日

やあやあ 我はドン・キホーテなり

暇とやる気があるときは絵を描いて楽しんでいる日々だが、急にドン・キホーテを
描きたい衝動に陥り描くにあたって、まずはドン・キホーテを読まなくてはと思い
定期的に通っている図書館にて借りてきた。

ふむ。。。ドン・キホーテはこんな狂ってる人だったのかぁ〜。。。
こんな妄想・空想・幻想の激しい人の物語だとは知らなかったばい。

たまに名言を述べたりするのだけど、このドン・キホーテの勝手な空想により
不幸な目に遭う従士サンチョが不憫で不憫で、、、
それについてくサンチョもアレだが。

でも、楽しく読んでいます。イラストも描けたし。


2007年04月21日

おらおらしたひ

こんなにも腹が立ったことは久々なのでここに書き記す。

朝、出勤の途中バスの待ち時間を使ってその日の昼食をコンビニ(ローソン)で買うのが日課であります。
土曜日はバスの出発時刻が平日よりはやいので急いで選んでレジに向かったのであったが、向かった先に奴がいたのであった。。。

ずっと前からレジ済ませるの遅い人だなと思っていたババアである。

こっちは急いでほしいのに本当に遅い! イライラ〜…
しかも袋に詰めたパンやサラダを肘で床に落としやがったァァァァ!?

ぼすっ(床に落ちる音)

ばばあ「あー」

え!?その後の言葉は???ほわーい?なにかもう一言ないんすか!?
後で確認したらサラダのシーチキンはみだしてたんだよ?

やっと払い終わって外にでたらバスが出て行くのを確認…。

おのれババアァァァッ 貴様のせいで電車の乗って次の駅のバス停まで行くハメになったではないかッ!!!
遅刻スレスレではないかッ!!!

あのババアを処刑したいと心からおもつた一日でした。

ババアむかつく度: ばばばばあばばくそばばばばあああああぁぁ


翌日、もう少し歩いたセブンイレブンに向かいました。

2007年03月21日

おひさしぶりです

ごぶさた。

超気まぐれ日記になっております。
いつやめたかもわすれたけど、やっぱりPSUはつづかなかったネ。
よかったとこもあったけど不満もたくさんあったかなー いってもしかたないので言わんけど。

最近ちょっと暇になって買いたいゲームが特にないので、(やりたいゲームはたくさんあるが買う気がおきない)
今はどんな世界なのだろうとちょと気になってたのでノブに一ヶ月だけ復活しようかと思い課金いたしました。

苦労して育てた侍を削除して新しいキャラを作りました。(同じく侍)

これが隠れ里かぁ〜…ふむふむ…なんて初心者にやさしいつくりなんだ!!
だいぶブランクがあったわたくちにはとても満足でした。コーエーに角砂糖あげたいぐらい!
おまけにクエもサクサクできてキャラがもりもり育っていくのがイイッ!

ちなみにキャラの名前は 、反骨精神をモットーに戦国時代を駆け抜けて生きたいということで”いっき”(一揆) にしました。ふぁみこんのはアレだけどね^^;

そういうわけで里を卒業するまではがんばりたいナッ。

・・・名前やっぱ、べとべとさん にすればよかたな…

2007年01月14日

たのしぃ〜   な?

最近というか前からだけど、すっかり人が減ってきたPSU、ある深夜知人と今後の
ことを話しておりました。

知人「最近誰もいないけど引退したん?」
自分「○っちはやめたよ」
知人「ノブやるんか?」自分「ノブ戻るみたい」
知人「やっぱりかw」

ノブ戻るんか?って聞かれたけどやらないと思ふ。

はてん も出て面白そうだけど…戻れない理由としては
長時間拘束されることと、あいてる時間はノブをやってしまうことでしょうか。
ゲームとしてもそれなりに楽しかったし出会う人も楽しかったけどね。

やめてからはやろうと思っていたことがいろいろできるようになったので
あの生活をしてた自分はあまりよろしくないと思えたし。

短い時間でできるPSUをもうちょとつづけていこうかと我そう思ふ。
だけど最近誰もいないのでソロで一周して終わり。
ゲームで気をつかうのは疲れるから野良で行くきしないし。
気を使わないで楽しめる知人は誰もいないし!
…一ヶ月後にはネットゲ引退しそうな予感。

2006年12月07日

ラスサバ闇50%が折れた日

その日はキラキラの日でして、つい調子に乗ってしまいました。
1回目は確実だからいいとして、キラキラだし3回はいけるやろう〜〜。

・・・いけませんでした。すいません。

その折れた瞬間は あーあ折れちゃった。って思っただけてさほどショックじゃなかったのですが
あーあ折れちゃったの言葉がずっとよぎります。。。ショックだったんだな!

学習しました。強化は1回まで!(良い物は)

そのあといつも通ってたエガムにもなんとなく行く気がしなくて遺跡いってきました。
いちおレーザーカノン拾ったが使わんな!


2006年11月22日

近況です

う〜ん ひさびさの更新。
更新しようと前から思ってたんですが、なんかめんどいのよね。。。
ほんと何ヶ月かに一度の気まぐれ日記になりそう。

PSUのほうはとにかく金金金というかんじで、お金稼ぎしてる毎日です。
服買うお金もないので(優先順位的に)自分なりに使ってないキャラの
デフォルトの服を着せたりしたんですが、じじいキモイとか言われた。しどい;;
自分なりに工夫してオシャレしたのに。

今はテクニック上げに熱が入ってます!!フンフン!!
知人と並々がんばるぞい。



2006年09月26日

合成たのし

開始当初にくらべたらだいぶ繋げるようになったなぁ…(しみじみ)

平日はこつこつお金をためる日々で、草原Cや遺跡Cを周回してます。
1周で2500〜4000メセタたまっている感じです。

お金の使い道はおもに合成で、なんせ成功することがすくないので
すぐにお金がボウズになってしまいます。
素材は倉庫にいれといて、あとは基盤をボードにエントリーし
素材をセットすればいいことだけなのでめんどくさくなく合成できるとこがいいですね。
モノグラで強化したり属性を考えたりと思ってたより楽しめます。

闇属性50%のツインリッパーができてから遺跡をだいぶはやくまわれるようになりました。

2006年09月21日

平日の休日

平日に休みが多いワタクシなので休日は誰とも休みがあわないことが多いです。
休みの日にずっと家にいるのもアレなのでお金がかからずに自分が興味あるもので
楽しめる所はないかと考えたところ…

美術館となりました。

上野の国立西洋美術館てとこにいてきました。
お出迎えにロダンの地獄の門が!!
スケールの大きさに感服してこれだけでもきてよかったなとかんじました。
いざ入館して、みて回って思ったことはやはり写真でみるよりぜんぜん印象が違って
絵に対する思いが少しかわりそう。

じっくり堪能したので出て、まだ時間に余裕があったので近くの国立博物館にいてきました。
ショップでいくつか物を購入して満足して帰宅いたしました。

2006年09月13日

20代前半に戻りたい。

まったりコツコツやるつもりが、けっこうやってしまっている今日この頃。
平日に休みが多いので、金つかいたくないしPSO日和だなと、ずーとやっていたら
いつのまにかレベル23。49のひとを見つけたときは言葉がでませんでしたが。
とにかく同じことを繰り返してやっているのでたまに寝落ちしてることもあったり。

ついさっき 遺跡でレリックエッジという素材を拾いました。
なんと★11のレアレア! レアチーズケーキおいしいですよね。
しかーし!次の部屋に移ったら回線おちした…。
残ってるかなー、、、はやく確認したくて接続しようとするがぜんぜん繋がらず…。
しょうがなくブログかいてます。

2006年09月11日

ぴーえすゆう

9月はテスト期間となったPSUだけど、データを引き継げるといってるけど
正直信用できないところです。。。10月からやればいんだけど
できるとなるとやりたくなるものです。ひさびさにゲームにハマってるかんじ。

キャラはビーストの男を作りました。
1stはハンタータイプのキャラがいんだろなとおもってビースト。
知り合いがいないときはほぼソロでやってますしね。
やっていることは同じなんだけどそれでも今は楽しいです。
引き継げることを祈りつつ今日も レッツプレイ!ぷす

2006年09月05日

ぷすん(ぐすん)

せっかくひさびさにゲームがたのしいなぁ かと思ったら、
ああいうありさま。。。しどい。。。
それでもやるとおもうけどー。

しかし、開発者のブログをみるとほとんど毎回謝ってばっかで
それがおもしろかったwwww

こんなギャグはもういいから、安定したものにしてくださいね。

2006年08月30日

ぷす

さて、明日はPSUの発売日だなぁ。(仕事でできんけど)
ひとつのステージにクリア時間はどのくらいかかるかわからんけど、
ノブより時間かからないんだろなと思うので、気楽にできることを期待!

ノブ全盛期の頃みたいなプレイスタイルは避けたいのでちまちまやっていこうかとおもふ。
たぶん、あんま野良でいかないんだろな。。。
とにかく楽しみ♪


2006年08月19日

夏ですか?

なんか 今年の夏って夏っぽくない!!
たしかに暑い日は暑いのだけど…なんか…ねぇ。。。
天気の悪い日がつづいたなのかしら??
暑は夏いねぇ。 ってさぶいギャグも言えないくらいなんかさびしい夏です。
もう、8月もそろそろ終わっちゃうしなあ。
夏は好きな方なのでなんか終わっちゃうのはさびしいと思う今日このごろです。


2006年07月31日

家老を狩ろう。

ついに…神主が家老になりました…。
相手は山県!!
こちらの構成は侍3、鍛冶屋2、薬、神のマッチョム徒党!!
開幕 相手方は甲州軍楽 風!!!負けじと私は風の唄5!!
お互いの風で侍の一人のカツラが飛ぶ程度ですんだぜぇ。

−中略−(イメージわかず)

最後はカシコミワ○ダホーでGEKIHA!

ふぅ、想像で書き上げるのはムズいね。
とにかく家老になれたみたいです。
これで斎女のながったらしい文章読まなくてすむらしい。
あの方にお疲れ様ですと言いたいです。

2006年07月10日

豚になった理由なんだったっけ?

ほんとアイスがおいしゅう季節になってきましたね。毎日食べてますアイス。

週1ぐらいでDVDレンタルしている日々を送ってます。
それで、ジブリ作品好きだけどあんまみてないなとフと思ったので借りみました。

紅の豚

とべない豚はただの豚の作品です。
なんかとっても楽しかったです。
若かりし頃だったらそんな楽しめなかったかなと思える感じでしたけど
今の自分にはほんと素直に楽しめた。こういうのほほんした作品大好き!
次はぽんぽこ観たいとおもいます。




2006年07月07日

起きれない。助けて。冷房効きすぎ。助けて。

最近そんなに寝不足でもないのに朝寝坊してしまうぅぅ!
おとついもいつも家を出る10分前に目覚めてスーパーダッシュで支度しましたようぅ。
朝は弱いほうなので、なんで朝からこんなテキパキ動かなきゃあかんねんー!
って半ギレでなんとか出勤。ほんとムカツキます…。自分に。

内容は変わって、朝の電車の冷房ききすぎ!さむすぎ!体に悪そう!
人乗ってきたらそりゃ暑苦しくなるけど私の乗る時間は乗車率低いんだから抑えてほしいです。


2006年07月05日

なんでもいいからコツコツ書きたい。

なんだか今年になってから5kgも体重が落ちました。

ジュースを飲むのをやめたり食事制限したりあと精神的なことでそこまで落ちたのかなと思います。
せっかく落ちたので維持するために最近プチ健康生活を送ってます。
豆乳を飲んだり納豆食べたり。間食しなくなったりー。

でも誰からも 少し痩せた? という言葉が聞けませんっ!
今まで見えないとこに脂肪ついてたのかなー、、、?
これからもこの体重キープでがんばりたいと思っているのです。

最近はひたすらDVD鑑賞にハマってますー。

それと今頃になってミスチルにハマっているのです。
移動中は絶対聴いてます。いいじゃん!ミスチル!!


Profile
とぅーらし

  • ライブドアブログ