カナる日

じょんべるりん♪

□8/25(土)

私の小学校時代からの幼馴染みであり親友である彼女が
この日夢を叶えました。
小さい時からの夢であった「お嫁さん」になりました。

この半年前くらいから私もいろんな事手伝って準備して来たのですが、
親友として、彼女の花嫁姿を無事見届ける事が私の昔からの夢の一つでもあったので、
私も夢を叶える事ができました。

本当に今まで見た事ないような、笑いと感動に包まれた愛溢れる温かい結婚式でした。
おじちゃんおばちゃん姉ちゃんのあんな顔みれて本当嬉しかった。
IMG_2820

二次会からは森ぞのさんも来てくれて、余興で3曲歌わせてもらいました。
余興までも、楽しくて幸せでしかない時間が流れました。
IMG_2692
もう2人なら幸せになることは間違いないと思ってるので何も心配はしてません。どこにいても2人の味方であり、いつも想っています。本当におめでとう!!

■8/26(日)
The 6th Music Revolution 木下楽器店大会
会場 木下楽器店すわの町店2Fホール

翌日。前日の二次会後から森園さんお泊まりしてたのでそのまま一緒に会場入り。毎年恒例のヤマハのイベント「The 6th Music Revolution 木下楽器店大会」にゲストとして出演させていただきました^^
なかしーと隆治君も電車で駆けつけてくれての4人での演奏となりました!

個人的には実は木下楽器店さんとは幼稚園からのご縁で、まさか成人して働く事になるなんて思っても見なかったけど、約7年前まさにこの「Music Revolution木下楽器店大会」に出演させていただいた事でまたご縁をいただき、そこからまた沢山のお客様や生徒さん、先生方、音楽仲間の皆さん、信頼出来るスタッフの皆さんと出会う事ができ、私の人生が豊かになった事を実感しています。
本当に尊い時間を過ごさせていただき、感謝しています。
そんな大好きな場所であり、地元久留米での上京前最後のライブという事で、いろんな思いが巡りました。
そして久留米にはまだまだ私も知らない素敵な音楽家さんが沢山いるんだなという事を改めて実感しました。
どうかいつまでもそんな人達が集い発信出来る場所であって欲しいと願っています。
(↑お前は偉そうに誰なんだ)
20120829_2527697
皆さん1日お疲れ様でした!!
遠くから駆けつけてくれたりサプライズで来てくれたり、皆さん本当にありがとうございました^^

■8/30(木)
[アフロパーティ vol.3]
会場 VoodooLounge
出演 OA:オオタタツヤ/Smooth Time Hour/tinytiny/マルコバンド
団野バンド(仮)/高石純二

もわや言わずとも知れた素敵アフロが集う「アフロパーティー」vol.3!!
3回連続で出演させていただきました!!
この日tiny tinyは9/7メンバーでアフロディア新曲を引っさげて登場!!
個人的には散々やり散らかしてしまった感が若干ありましたが、皆さんそれを楽しんでいただけてたようで何よりでした^^
IMG_2734
写真はSmooth Time Hourの皆さん。勝手に載せてますごめんなさい。
今回実は[Smooth Time Hour/ダンス]でコーラスとして森ぞのさんと2人参加させていただいたりして、とても緊張しましたがめちゃくちゃ楽しかったです^^
センターと同じ並びでステージに立ったの初めてだったので、間が持たないというか手持ち無沙汰で多分挙動不審だったと思います^^;やっぱりドラムの後ろが一番落ち着きます笑
貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

以前から知り合いでやっとライブをみれた高石さん。
想像とは全く違う透き通るはかない声でとっても素敵だったなあ^^
マルコバンドさんもお名前は良く聞いていたのですがこの日が初めまして。
一瞬で好きになってしまいました。楽屋で思わずもっと早くに出会いたかったとお伝えしてしまった。
でも上京前にこうして知り合えてよかったです^^
団野さんバンド、出番前で裏でしか聴けなかったけど、隆治君が尊敬するONYさんのピアノや皆さんの演奏に聴き入ってました!豪快なステージでした!!
そして毎回??でMCのオオタさん。もう無条件でオオタさんは間違いないです。私の中の生けるゆるキャラです(敬意をもっての発言)オオタさんという人の存在が全てハッピーです!MCもありがとうございました^^
Smooth Time Hourこと西さん、本当に毎回素晴らしい演奏を届けて素晴らしい出会いをもたらしてくださる。何度も言いますが、私の中で名前とお人柄が一致する、本当に大好きな先輩です。特に7.8.9月はまた大変お世話になりました!!いつもありがとうございます!!

IMG_2736
平日にも関わらず沢山ご来場いただき、ありがとうございました^^
西さん、出演者の皆さん、ブードゥーの皆さんお疲れ様でした!!


また9月の事は後日更新します。

□8/4(土)「東吉塚校区 ランタン祭り」 
場所 福岡市東吉塚小学校 
グラウンド特設ステージ
出演 三線ロビンズ & ブルーサウンズ
いつもお世話になっている三線ロビンズさんとブルーサウンズさんのサポートでのお祭り出演!!
もはや校区のお祭りというレベルではなかったです!笑
お店もイベントも沢山あって地元の方一丸で楽しんでる素敵なお祭りでした^^
何と言っても東吉塚の盆踊りがあって、老若男女皆が踊れるっていうのがいいなあ〜と思いました^^
IMG_2534
IMG_2535
最後のランタンはそりゃあもうきれいな景色でした^^
生徒さんの手作りもあってかわいくて和みました!

その後森ぞのさんと合流し、ボロボロのままいそいそとやんちゃるに向けての封筒作りを行うのでした...
IMG_2422
そりゃタオルも巻きますよ笑
喜んでもらえてたら何より嬉しいです^^

□8/5(日)筑後川花火大会
この日は昨年と同じメンバーで花火大会へ。
19時までサントラでtinyスタジオだったので、友人らの援助により、新幹線さくらで帰久!笑
博多から久留米まで15分で着いたのに、コインロッカー使えずドラム機材担いで朝場所取りしたところまで歩いて30分かかった!笑
結局座ってゆっくり見れたのは20分くらいだったけど、今年もきれいで感動的だった。
幼馴染みの息子【はるき】は今年小学校2年生になった。
生まれた時から知ってるので、年々成長をみれて嬉しく思ってます。
もう2.3歳くらいからカメラいじるの好きだったなあ。
この日も僕の仕事だと、一生懸命ママのデジカメで写真撮ってました。
IMG_2533
いつもの仲間との、無心で癒される時間です。

■8/12(日)
【Cafe Edomacho MUSIC SUMMER 2012】
会場 Cafe Edomacho/カフェ 江戸マッチョ
出演 tiny tiny,the SUPERSUPERSUPERS,JR
IMG_2544
以前路上で再会してからお世話になっているゆかりさんの勤めるカフェ江戸マッチョさんでのライブでした!!
かなりお久しぶりな再会が3つあり、とても嬉しかった。
変わらない温かさをもつお方達で、心がほっこりなった。
ライブの方もテイストの違う3組でお送りしました。
カホンのつもりだったのですが、ご好意でtiny以外の出演者でドラムを叩いてあったやまけんさんに、そのままリズムトラベラーを使わせていただき、とても楽しくやらせていただきました。
高校時代の旧友に「やまけん」という子がいたので、勝手にとても他人とは思えず親しみを覚えてました笑
ソウルフルな熱いドラマーさんでした!!
「カフェ 江戸マッチョ」さんとても素敵なお店です!駐車スペースも何台かありますので、ぜひ行ってみられてください^^
遠くから来てくださった皆さん、ありがとうございました^^
Cafe Edomacho
福岡市東区松香台2-1-3 ラティーナ2 駐車場あり。
TEL & FAX : 092-672-1764
続きを読む

もはや日記と呼べるものでは無くなってしまってますが、皆様ご無沙汰しております。
こんなブログでも楽しみにしてくださってる方、申し訳ないです。
この7.8.9月は今まで生きてきた日々の中でもとても濃厚で凝縮された期間で、
各月1週間しかなかったんじゃないかというくらいの感覚であっという間に過ぎて行きました。
思い出を振り返る形になってしまいますが、つらつらと綴りたいと思います。

■7/13(金)
Matsuda Tsukasa【Photo&Music】
会場 大名Shangri-La
IMG_2254

お客さん満員御礼!!出演者も6組+インストステージというシャングリラ史上最多人数!
敬愛するお人、松田宰さんことまっちゃんさんのイベント【Photo&Music】でした!!
楽しく素晴らしい時間になること間違い無しのこの日!!
何故か途中からの記憶彩度が薄いです笑
きっと楽し過ぎて一回燃え尽きました笑
IMG_2252

壁にはまっちゃんさん、瀬戸口さん、ワッキーさんの素敵写真が飾られ、しかも最後にいただけるという最高具合!!
今回はtiny tinyとしてだけでなく、まっちゃんさんのインスト曲でもカホンで参加させていただき、とても貴重な経験をさせていただきました!!
し、めっちゃ楽しかったです^^!!
皆さん間違いなく最高に素敵だったんですが、この日初めましてのJEFFさん、相当久しぶりのモツさん(withスーパーモンキーズさん)がこれまた素晴らしく吸い込まれそうでしたー!

まっちゃんさん、本当に準備から何からエンドレス二次会?までお疲れさまでしたー!!
お誘いいただき感謝です。
まっちゃんさんのお人柄、そのもののような愛溢れる時間でした!!
IMG_2245

竿がぎゅうぎゅうやったー!!


■7/15(日)
第28回 福岡県吹奏楽コンクール
at. イイヅカコスモスコモン
以前在籍していた市民吹奏楽団「くるめシティーブラス」のエキストラとして、出演させていただきました!
私個人コンクール自体が10年振り近かったので最初空気に慣れずにかなり緊張しましたが、
演奏が始まり音が出た瞬間のホールの響きで緊張はどこかにぶっとんで、あとは楽しんでやるだけだって気持ちになって演奏しました!
皆さんとは4月にもご一緒しましたが、これが本当に本当に最後だったので、色んな思いが交差して演奏中ちょっと泣きそうだった。
結果は悔しかったですが、これをまた糧にして頑張ろうと思いました!!
声かけてくださってありがとうございました!!
退団したけど、いつまでも気持ちは団員です笑
ずっと大好きで応援してます!!
IMG_2269
IMG_2268

↑写真はパーカッションあるある的な時間をとらえたもの。
ホール等の本番で、パーカッションメンバーが他パートのメンバーと一緒に居れるのは
ステージ上と集合写真撮る時と打ち上げくらいです笑
基本トラックと楽器と一緒に搬入口周辺に居ます笑

ちなみに只今団員募集中だそうです!
練習はえーるピアくるめで基本毎週水曜の夜にやってあります!
興味があられる方は是非一度見学に行かれてみてください^^
詳細はこちらからご確認を♪→http://kurumecb.com/?page_id=52

IMG_2276

その夜は久留米の文化街にある「Bar Gretsch」さんの1周年記念ライブに出演させていただきました!
前職場の常連さんが文化街でオーナーをされてる方が複数いらっしゃり、その方々を中心に結成されたグループサウンズバンドでのカホン参加!
自分の父親世代の方々と、知らなかったジャンルの音楽を演奏するのはとても新鮮で刺激になります!
今回の中で一番好きになった曲は「THE GOLDEN CUPS /長い髪の少女」です!!


■7/21(土)
土曜夜市 暮れ六ツライブ
会場 久留米ほとめき通り商店街
NEC_0433NEC_0432
←なんで森めぐセピアなんやろう?笑
いっちょまえにサインなどを書かせていただいてます!!
ご来店の際はちら見でもしてやってください笑

この日はライブ前に兼ねてから念願だった立花うどんさんへ、ライブのお礼とうどんを食べに行きました!!美味しかったー!!

IMG_2324

ライブ画像はありませんが、前回に引き続き、のびのびとやらせていただきました!!
これまた再会や新しい出会いやサプライズで来てくれた方もあり、暑い中立ち止まって聴いてくださってありがとうございました^^!!






皆様ご無沙汰しております!!

ついにイベントまで一ヶ月を切りました!!
あっという間のここ2か月弱。。。
いろんな素敵な事がありました> <

しっかり者の森ぞのさんに比べて持久力ゼロの私。
(´Д⊂)
ちょこちょこ書き貯めてたこんな奴の久々の更新、
よかったらみてやってください(*´ェ`*)

__-2

IMG_2131

IMG_2122

「 tiny tinyとふじけん。のやんちゃるもんちゃ」
森ぞのさんの誕生日である6.22@シャングリラでのライブでした^^
お互いの曲をカバーしたり、あの場にいらした皆様の温かな愛に包まれ、サプライズも成功!!
素晴らしく楽しい夜でした^^!!ありがとうございました!!
ふじけんさん、西さん、ありがとうございました^^
池さん、最高っす!!笑
森めぐ、一足先に2●歳おめでとう!笑

IMG_2149

その翌日、鳥栖のウエスタンカフェにて三線ロビンズのライブサポート!
完全にこのお店、内装とか看板とか全部手作りだそうです!!すごっ!!
細部にこだわってあってとても素敵なところでした^^
そのリハ後のまったりの様子。

IMG_2156

com

DSCF2854

6.26@久留米立花うどん「 ☆うどんじゃNight☆ vol.1」
小さい頃から食べてるうどん屋さんでまさかライブが出来るとは!!
感無量でした; ;
私は多恵子さんのサポートとtiny tiny二人で出演!!
立花うどんのスタッフさん、上村さん、とても頑張ってくださって最高に素敵な空間でした^^
アンコールで三角巾被ってでたら本当のスタッフさんにしか見えませんでした笑
Tシャツまでいただいてありがとうございました^^
りえさん、るーさん、かおりさん、ふじけんさん、成瀬さん(MCで変な絡みしてごめんなさい)、唯ちゃん、吉野さん、津留崎さん方、今の職場の皆さんをはじめ、沢山のご来場ありがとうございました^^
※王さんとの奇跡の2ショットなど、ふじけんさん提供

IMG_2172

スタジオ終わり
なんかこのメンバー落ち着く^^続きを読む

ついさっきまで、

二の腕やももなどやわいところに

生まれて初めてみる白いミミズ腫れのような蕁麻疹がぶわーっとでており

大変ビビっていました(・_・;)

約2時間前に急に発症し、めちゃくちゃ痒かったですノ`□´)ノ

が今はうっすら赤くなっておさまっています

ネットで調べたら何かよくわからんけど原因不明な事が多く、
ほとんどが自然に治るらしいので、本当にそうなったので一安心

なんかここのところ身体がおかしいので、落ち着いたら一回病院に行きたいと思います!!

ジメジメと梅雨の季節がやってきました
職場はノン空調なので、みんな汗だくになりながら自然の風でどうにかやり過ごしています

近所の高良川では、昨年に引き続き蛍がとってもきれいに飛んでます

私は足系の虫が苦手なのですが、
この季節カタツムリに会えるのも嬉しいです
といってもここ数年会ってないな...

梅雨は苦手だけど、無くてはならないものですね
みんなのおかげでうまいこと巡ってます
自然よありがとう


庭の紫陽花もガッツリ気合い入れて咲いてます!!
IMG_2059




End Of A Century/Blur

以前に続き活用したこのタイトル

□5月13日(日) 母の日
ブルックリンパーティー/世界滅亡阻止計画〜其の壱〜

この日は成瀬ブルックリンさんの自主企画に呼んでいただき、
世界滅亡阻止に加担させていただきました!!

そしてこの日はなんと22世紀から時空を超えて
「ドスコイいさむ」がO.Aとして来ていました!!
貴重な彼らの本番前の様子をなかしーがとらえていたので、
横流ししてもらいました
写真-2


また、他にも会場の外になぞの動物さんがいました

写真-3


IMG_1968


tiny tinyのライブは久々な曲をセットリストに取り込み、
大変ガンガンと演奏させていただきました

素敵なアクセサリーやマスク、お菓子などもいただき、
とっても嬉しかった

成瀬さんのイベントは出演者もお客さんもスタッフの皆さんも
総合して愛に溢れた方ばかりだと、終始ジーンとしてしまった一日となった
心がいっぱいになった

打ち上げも参加したかったが断念して、帰路についた一日でした

佐賀最高に大好きです!!
ありがとうございました!!

のんぶーはリトライです!!

■5月19日(土)
先輩友達めぐさんと、海中であった野外ライブCircle '12へ

朝からシャトルバスで移動
午前中からビール飲んだの多分人生初でした笑

うか時代にお世話になって、先日森ぞのさんもお世話になった波多江さんにも会え、瀬戸口さんや以前tinyでベースを弾いてくれた丸さんにも会えた

ゴミが全く落ちてない場内
テントや椅子を持って来て家族でキャンプ感覚で楽しんでる人
シャボン玉をふいてる人
芝生を駆け回る子供達を見守る親や周りのお客さん
シートに寝っころがって昼寝してる人
前の方でガンガン盛り上がって楽しんでる人

これってすべては素晴らしく最高な音楽がそこにあるから成り立ってる空間なんだな〜と思った

ゆるくてまったりした音楽にくるまれた一日で
途中昼寝もしたり、開放的でリフレッシュしましたが、
最後の原田郁子ちゃん前にまさかの熱を出し、
もうグロッキー気味だったのが悔やまれます笑
IMG_1954
まだ元気な時間の写真
日焼けしたとこが皮がむけた
ライブに行くのも好きな事を再確認

■5月22日(火)警固公園路上ライブ
ひっっっっさしぶりに再開しました路上ライブ、
平日のお忙しい中、遠くは北九州から、いつもの皆様、久しぶりの方皆様、通りすがりの皆様、来てくださって本当にありがとうございました^^

隆治君や成瀬さん、私たちが兄貴と慕う手島さんも見に来てくださり、なんとも懐かしく温かい気持ちになった

今回は急遽オオタタツヤさんをお誘いしてやりましたが、
さすがのライブえ聴き惚れてました!
そしてCDもって無いにもかかわらず←
ほとんどの歌一緒に歌えた事に気付いた笑
敬愛するオオタ先輩、ありがとうございました!

また来月もやりますので、是非ふらっと遊びにきてくださいね^^
IMG_1961
木登り成さん♪


■5月25日(金)
職場の昼休み、食堂にてついにいただきました
IMG_2017

親友の結婚式の招待状です!!
今回友人代表のスピーチや色んな事を任されてるので、
ばりばり緊張しますが、親友とその大事な人達の晴れ舞台、最高な一日にしたいと思います!!

その夜、シティーブラスの時の先輩友達
めぐさん、せいこさんと3人で
これまたひっさびさの何年振りかに食事会をし、
せいこさんがご結婚が決まったとの事で
写真-1

おめでとーございますー^^!!
サプライズケーキです!!
実にめでたい( ´∀`)!!!!

色んな思いで話に花が咲き、
「闇ばっかりの私たちなので、
これからは幸せになるしか道はないよね!!笑」
と笑ってお別れ^^
いつも何かに一生懸命で最高にキラキラしてかわいい先輩方!!
勇気や何かのヒントをいただいています!!
やっぱり少しでも自分より長くこの世の中を生きている方の意見は偉大だと思います
また会える日を楽しみにしてます!!


そして今日、
小中の同級生の友人二人が
それぞれの赤ちゃん連れて我が家に遊びにきてくれました^^

生まれてすぐ会って以来だったので、もう首も座ってどうかしたら歩きそうな勢いの二人に、尊い命をものすごく感じて、感動しました
生きてる!!
IMG_2042


画像は必殺おむつ交換!!
手慣れた様子で何か遊ぶ物を持たせてそれに気をとられておなしくしている間に交換するというテクニック!
母はとにかく強しでした

まだ終わってないけど、5月はより濃く「生」を感じる一ヶ月になりました

そう、4月に入ってからは週末はほぼライブでございました。

□4.15(日)くるめシティーブラスの音楽会Vol.12
会場:石橋文化ホール 大ホール
IMG_1828
毎年恒例の音楽会、今年で12回目。
以前8年間所属していた団体なのですが、人数不足で賛助出演として出させていただきました。何故、写真がリハ時なのかというと、この本番当日朝にロタを発症したからです笑
打ち上げもでられず、思い出の写真なんて一枚もありません泣
IMG_1845
そう、もう二度とこんな景色は見たくありません笑!!
朝起きたらめっちゃ熱出ててお腹痛くて、あせって日曜当番医をやってる病院を探したらたまたま知り合いがやってる病院で><
朝一で駆け込み、点滴ぶちかまして、短時間であればうつらないという先生の許可を得て、本番30分前になんとか会場入りできました!!
そしてその病院の知り合いの方は本番もみにきてくださいましたありがとうございます!!
本当に感謝しかないです!!医療の街 久留米万歳!!
突然の事で自分でもわけわかりませんでした。フ○ックロタ。
自己管理見直します!!
今はもう完全に治ってますのでご安心を!!

当日の模様については是非こちらをご覧ください^^http://www.kurumecb.com/?p=1046

□4.20(金)「アフロパーティvol.2」
会場:Voodooラウンジ
IMG_1867

大好きなアフロパーティーの二回目。
リハの時点でもう楽しすぎました!
Smooth Time Hourこと西 優児さんの主催イベント。
オオタタツヤさんの司会も最高で、終始楽しく、和やかに過ごさせていただきました!!
そして、この最高なイベントの場をお借りして、
皆さんにご報告させていただいた、上京の話。
びっくりさせてしまった方、びっくりしましたよね、ごめんなさい。

今年の秋口に、tiny tinyは活動拠点を東京に移します。
それに伴い、福岡、九州各県の皆さんへの今までのだいぶの感謝の気持ちを込めて、
来る9月7日(金)に中州Gate's7にて、
上京前最後の主催イベントを行います!!
詳細は決まり次第どーんとHP等でお知らせさせていただきます!!

終始、西さん、共演者の皆さん,サポートの皆の懐の深いところにお世話になりっぱなしな一日でした。ありがとうございました!!

tinyサポート
Ba.なかしー (NRG PLUS)
Key.冨永隆治(すけっちぶっく)
Gt.NINO(borderline case)

□4.21(土)三線ロビンズ[赤い花〜君の眠る海へ〜]リリース記念ディナーショー 会場:久留米ニュープラザホテル
img_884942_29532818_2

前職場で一緒だったベーシストの清水さんが所属される久留米の三線バンド、「三線ロビンズ」の皆さんがCDリリースを記念して行われたディナーショー!
初めて沖縄音楽のライブ演奏に参加させていただきましたが、本当にすごい盛り上がりで、歌詞の意味とかもおもしろくて、新鮮で楽しい気持ちでやらせていただきました!!
沖縄っぽい衣装との事でアロハ等を持っていってましたが、当日女性陣に用意されてた着物?を来て演奏させていただきました!
着物でのドラム演奏は初めてで裾とかひっかからんか緊張したけど、
うまい事いきました!貴重な経験になりました!
IMG_1871

清水さんが、是非ライブとレコーディングは隆治君に弾いて欲しいとの事でこの日も一緒だったので、珍しく記念撮影。きつねピース。
よう考えたら19日もリハだったので3日間一緒やったよね笑
何かごめんね笑
200人以上の人が最後の「ほうねんデビル」に合わせて会場を踊り練り歩く光景はステージからみて圧巻でした!!

三線ロビンズのBlogはこちら!
http://blogs.yahoo.co.jp/tana_katujp


□4.28(土)M.K presents[アーバンソウルな夜]
会場:Juke Joint
IMG_1877
観音寺さんという方の3回目になるアコースティックイベント!!
サポートに
AG.Smooth Time Hourこと西 優児さん
KEY.トミーこと冨永隆治くん
を迎えて、初めての場所Juke Jointにて演奏させていただきました!
壁一面でレコード、雰囲気のある素敵なお店でした!
心配されてた雨も降らず、共演もTHE WAGONの姫さん以外初めての方ばかりで、とても新鮮な気持ちでしたが、終始、楽しく演奏させていただきました^^!!
あのお客さんとの距離感好きです。
そして野外の控え室というのも初めてで面白かった笑
IMG_1879
※真っ暗でわからりにくいと思いますが、ビルの屋上です。


サプライズで来てくれた方も何名かいて、めっちゃうれしかったです!
皆さんいつも本当にあたたかな愛をありがとう。

一ヶ月以上振りの更新になります。

皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

私はこの一ヶ月近く、
ロタウイルス(軽症)になり、
職場が変わり、
tiny tinyの音楽活動、
tiny以外でいろんなところで演奏させていただく機会があり、
大変楽しく過ごさせていただきました。

3月のtiny tinyのライブを振り返って

□3.18(日)彩(sai) pre.『色は匂へど vol.2』@薬院UTERO
IMG_1622

このフライヤーすき
20120322_2287585


彩(sai)のお二人による写真と音楽のイベント。
共演に、乍東十四雄(伊豆) THE SHITMS、dabadoと4組でゆっくりどっぷりやらせていただきました^^
個人的に地元バンドはどちらも尊敬する大好きな方々で、このイベントで共演出来てまた更に好きになりました。
彩(sai)のHPにてお写真が見れますので、ぜひチェックしてくださいね^^http//168168.jugem.jp/
誘ってくれてありがとう^^
ほしねちゃんにもらったアナゴの写真にいつも癒されている。



□3.19(月)@小倉チャチャタウン
m__

二回目のチャチャタウン演奏。
前回は降りしきる雨の中、軒下で聴いていただく形になって申し訳なかったですが、今回は天気にも恵まれ、沢山の方に聴いていただけました^^
写真は友人提供。この子供たちが曲に合わせて足をものすごい勢いでぶらんぶらんさせて、かわいかったなー^^
カバー等もやらせていただいたので、おばあちゃんも手を叩いたり身体を動かしてくれて嬉しかったです。
毎回お世話になるはるさん、中尾さん、いい人過ぎです!!チャチャタウン最高!!

□3.31(土)[Mixed up 4]@木下楽器店すわの町店 2階ホール

動画UPしました。最近ではいちばん新しい曲の楳図(仮)です。
前職場である木下楽器店すわの町店のヤマハ大人の音楽レッスンの先生、生徒さん方のイベントにお誘いいただきました。
久留米に帰って来てから、約4年間、本当にお世話になった場所です。老若男女沢山の出会いがあり、全ての事が勉強になる日々でした。
いつかまた何かの形で還元して、ここでライブやらせてもらえるように頑張ります。
リッチ打ち上げでは、普段打ち上げでは口にしない食べ物ばかりで、戸惑いました笑
楽しかった。ありがとうございました。

IMG_1759
退職記念?も兼ねたライブだと知って、見に来てくれてた成瀬ブルックリンさんくれたお花
爆笑してしまったがその気持ちが嬉しかったです笑いつもありがとう!
成さんとは5/13佐賀でまたご一緒です!!




4月編へ続く

何か新しい事、初めてな事をはじめるとき、
私は内心めちゃくちゃビビってるタイプです。

極度に緊張して言葉もまともにでてこない。
電話一本かけるのにも、相当な体力を持ってかれます。

慣れてしまったり、
その一瞬が終わればあとはどうってことない事が多いのですが

こんな性格だからこそ、
より多くの経験をしなければならないですね

と思うのです。

「来る物は拒まず」精神でいろんな事にトライしたい

今週末は初UTEROにてライブでございます。

彩(sai)のお二人のイベント
「色は匂へど vol.2」

伊豆から乍東十四雄というバンドさんがDVD発売ツアーでみえます。

個人ではないです、バンドさんです。

初めましてなので、HPで動画など拝見しましたが、
とても素敵でご一緒出来てとても嬉しくすごく楽しみです!

きっと当日は内心また人見知りしてビビってると思うのですが、
きっとそれはすぐに解消されるような空間に
UTEROはなってるんだろうなと思ってます
それを考えて高揚してます

どうやら18日は雨の予報で、足下悪いかと思いますが、
久しぶりに先輩dabado、ずっと大好きなTHE SHITMSとご一緒に
薬院UTEROにてお待ちしております。

■2012.3.18(日)
彩(sai) pre.『色は匂へど vol.2』
会場:UTERO
開場 18:00
開演 18:30
ticket \1.500(+1drink)

【cast】
tiny tiny
dabado
THE SHITMS
乍東十四雄(伊豆)
※出演順

tinytinyサポート
Ba.なかしー(NRG PLUS) Gt.NINO(borderline case)

そしてここでお知らせ!
いつもサポートしてくれてるBa.なかしー作詞作曲で
クロマチックランの牛島が歌う「うつむいて信号待ち」が
視聴出来るようになっます!
彼はただのベーシストではないのです!
クロマチのワンマンで演奏してタイトルからして
一瞬で私も大好きになった曲です!
みなさん是非聴いてくださいー^^
「うつむいて信号待ち」NRG_PLUS
http://soundcloud.com/nrg_plus/nstop2mkh3qu

R0016773

□2/25(土)
ブルックリンパーティー in PublicSpace四次元

冷たい小雨の降る中、沢山の方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。
私たちは今回はO.Aという形で出演させていただき、
それに伴い、スーパーサポーター3人を迎えて5人編成でおおくりし、
非常に個人としても楽しくかつ冷静と情熱の狭間を行交ったライブでした。
しょっぱな、スウェーデンからアフロディアを口寄せする事にも成功。
毎度毎度遠くからありがとうございます。

成瀬さんのステージは言うまでもなく、素晴らしいエンターテインメントでございました。
バックバンドやスタッフの皆さんの成瀬愛がひしひしと伝わり、とっても楽しく愉快なんだけど、終始ジーンとしてしまった。
ナオキさんのベース好きだ。あの佐賀のベーシスト感が。

きっと3/24の佐賀ガイルスでのブルックリンパーティーも盛大に盛り上がるでしょう。

この度のtinytinyスーパーサポーター達
冨永隆治
なかしー
牛島亮輔
いつもありがとう。

□2/28(火)
3/19@小倉チャチャタウンの為のスタジオを終え、
なかしーも一緒に3人で後輩が店長を勤めるラーメン屋「でびっと」へ足を運ぶ。
NEC_0374

今日もおいしかった。
今月15日をもって事業拡大の為一度福岡店は閉店となり、後輩は大抜擢され修行の為東京のでびっとで働くのだという。
大のOASISファンのボーカリストがまさかこんな風になる日が来るなんて学生時代は思ってもみなかったけど、新境地でぜひ頑張って欲しい。
その足で、予定していたmix作業の為、高岡さんの新居へお邪魔。
IMG_1638

このように、いつも通りゆるく楽しく作業させていただきました
3rd一発撮りデモ音源「エンプティ」
3/18(日)彩(sai) pre.『色は匂へど vol.2』より無料配布開始です!

この帰り、外に出ると豪雪へと変わっており、運転がめちゃくちゃこわかった。

□3/4(日)BUCHiKAMA TiMEsm <3MAN LIVE!>
久留米から車を走らせ観に行きました。
ナビの案内ミスで3時間半かかりました笑
約1年振りのTINY SQUAREです。

ライブ前に行橋在住の友人アキと合流し、女子らしい事しました。
IMG_1667
IMG_1656

IMG_1652

アキ宅から車で5分の素敵カフェ「花夢」にてまったり。
北欧雑貨や子供服などがリーズナブルなお値段でご提供されてます。
宣伝を兼ねて、承諾いただいたので写真も記載しておきます。

時間もよくなってきてTINY SQUAREへ移動。
ずっと楽しみにしてたので、静かにテンションが上がってた。

ノスタルさんはだいぶ久しぶりで、半分くらい聞いた事ない曲だったけど、終始ドキドキが止まらんかった。
IZPさんは完全に初見だったけど、ひさびさにハードコアのバンドさんみて、めちゃくちゃかっこよかった。
各バンドがお互いの曲をカバーしあうという企画で、クロマチの[Rain]を演奏してあったんだけど、痺れました。かっこよすぎでした。また機会があればぜひ聴きたい。
クロマチはなんだか上京前最後という感じがしないような(私の問題ですね)いつも通りかっこいいライブしてました。
夢の中にいる様な時間でした。
アンコールでなかしー作曲の[うつむいて信号待ち]が来たので更に私テンション上がってました笑
↑※タイトルをクリックすると楽曲が視聴出来ます!!

ライブ後アキの案内で、行橋のバンドマンは打ち上げの後必ず行くという「すけさんうどん」へ
IMG_1670

これで¥400は立花級の安さとうまさでした。

そのままアキ宅にお世話になり、翌日はカフェツアーという事で行橋(中津)を案内してもらいました
IMG_1672

IMG_1680

ネコのくーしーがいる[CAFE GATTO]へ
実はネコちょっと苦手だったんで、この日人生初ネコ抱っこしました
萌えました笑
ネコカフェの存在理由を初めて解釈しました。
おとなしくて大きく温かいネコさんです

それから中津城行ったり、
スコーン&ベーグルのお店[craic]に行ったりしてかなり癒されました
オーナーさんがとても親しみやすいバンプ好きの方で、心くすぐられる本も沢山あり、とっても楽しかったな。
帰りにお土産で持たせていただいたスコーンが史上最高においし過ぎた。
ナビ様の案内で、山の中の地元民でも通らんやろっていう道で帰りながらちょっと泣きそうやったけどそれに癒された。
食べ物ってすごいよね。
アキ&アキ一家、二日間大変お世話になりました。行橋いいとこだ。

□3/6 ドラマー飲み会

この日は遥々博多から、スーパードラマー&ギターリストの松田さんが久留米に飲みにいらっしゃるという事で、クロマチの松尾くん(以後バーグ)と3人で集合し、ドラマー飲み会というのを開催しました。
好きなドラマーやお互いの演奏についての疑問点など、しっぽりゆるく飲みながら話しました。
バーグが結構突っ込んだ質問したりしてお互いレアな話もしたり、貴重な時間でした。
途中から牛島と友人達も合流して、二件目も気に入っていただけ、
久留米で楽しんでもらえて嬉しかったな。
いろいろな話の中で、松田さんの一言に救われました。
ありがとうございました。
バーグが帰って来た時にでも
またゆるく集まれたらいいなと思った夜でした。
写真なんもなし!!笑

□3/8 ころり練習&ゲス会

昼間、木下楽器店の生徒さんで結成されているくるりのコピーバンド
[ころり]の練習のため集合。
この日は新メンバーのギターリスト合流で
以前から楽しみにしてました。
彼は3/31のライブに弾き語りで出演するので対バンでもあるのです。
普段はおとなしい彼が楽しそうにぎゃいんぎゃいん弾いてるの見ると嬉しくなります。
なかなか遠方の方もいるので月1の練習が限度かと思いますが、ゆるく楽しくやってます。ベースとドラム変わる曲があったり。
こういうのも大事だと、学ぶ事も多いです。

夜は急遽日程の変わったゲス会の為天神へ。
メンバーはクロマチと高岡さんとtinyと2バンドのベーシストなかしー。
なんかこのメンバーで普通に待ち合わせの大堂
「ソラリアビジョン」に集合したのが面白く恥ずかしかった笑
しかも19:00とかに笑 まあ実際は集合出来てませんでしたが。
森ぞのさんも書いているようなので、深くは語りませんが、
そういう、時間を過ごしました。
高岡さんが何か
撮った人物を太らせる事ができるアプリにはまってて
全員太らされました笑

ここのところはそんな日々を過ごしました。
長々とすみませんね本当に。
ちょこちょこ書けよって話ですが。

東京へ旅立ったクロマチは今どの辺までいっただろうか。
実況されてるみたいなので、
私も合間見守りつつ作業を続けたいと思います。
ライブ情報更新したので、チェックしてみてくださいね。

まずは旅の行き掛けの無事を祈りながら。
IMG_1639

このページのトップヘ