カニのデパート かなはし水産スタッフ日記

カニのこと、釧路のこと、その他お得な情報を紹介します。

釧路の夏とザンギと...

久々の投稿でございます。

皆様、夏真っ只中いかがお過ごしでしょうか?

当地釧路は朝から気温23℃はっきり言ってすげー暑いです。

だって釧路ですから。

本州の皆様は笑うでしょう、涼しいよと...

でもダメ、私は釧路っ子ですもん。

20℃こえたら汗だくでございます。

当地釧路、この暑いなか昨日より「ザンタレ王決定戦」なる揚げ物バンザイなイベントが開催中です...

1500cd40763f4c8edde739e2356dde9c-212x300

これです。

写りこんでいるキャラクター「ザンギリ侍」の頭が
ぜんぜんザンギリじゃないのが気になりますが...バッチリアフロは手間かかるだろ。

今回で「ザンギ王決定戦」を含め、3回目?位になるのですが、
どうも今年はB級グルメグランプリに出場するためにチャンプを決めるとか。

明日まで開催してますから、お近くに来た際はぜひご参加ください。

僕もとりあえず知り合いも出てるし、地元のイベントですから...
とりあえず、行って食べて、投票してきます!

ザンギとから揚げの境目知らんけど。

熱いけど...寒いんです。

ただ今、当地釧路は運動会シーズンでございます。

先日、長男の小学校初の運動会がありましたが、
やはり子供の運動会はちょっと熱くなりますね...

僕自身は綱引きで熱くなりました、なんせ父兄に仲間が多いもんで...勝ったし。

しかしながらホント寒いんです。
半袖・短パン...わが子のファッションが信じられん。

やはり子供は風の子でございますな。

あとは今週の幼稚園の運動会♪
次男とのお遊戯、思いっきり楽しんでやろうと思います。

これぐらい
image2

普通に焼肉から。。。

最近こちら釧路地方もだいぶ暖かくなってきました。

ってなると、やはり外で焼肉ですね。

普通です、普通の焼肉です。

そこにあらわれたんです!こいつが!


img_0



そう鉄棒です。


誰かが言ったんですよ「逆上がりで肉体が老いてるのがわかる」って。

運動出来た組の30代半を過ぎた大人がこぞって8人ほど

向かいます...子供用の鉄棒。


僕は出来ましたが、結果...2人出来ず。


あれは最悪です...

八の字で揺れてる大人を見る子供の冷たい視線...もうこんな感じ(-_-)

自分ならヘコみます...完全に立ち直れません。

ただその日一番盛り上がりました♪

皆さんもやってみて下さい(^ v ^)


意外とあなたも出来ないかも...

夏仕様に、

タイヤを替えました。

DSC_0450

タイヤ交換は、この時期の北海道の風物詩です。

挨拶の次に「タイヤ替えた?」と聞かれるくらいですから。

新緑に、

「ちから」とは読めません。

DSC_0451

思わず「しんりょくに『か』・・・」と発してしまいます。

後ろに「ニ」があるからダメなんですね、きっと。
プロフィール

海産物の本場、北海道は釧路の「カニのデパートかなはし水産」スタッフ

最新コメント
トラックバック
  • ライブドアブログ